【ゼルダの伝説 ティアキン45】敵のレベルデザイン?ってこっちの進行情報で強くなる?

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久しぶりにハイラル周辺歩いてたら特等ゴーレムとか闊歩しとる



レベルじゃなくて地域依存だと思う
始まりの台地は毎回同じとこに同じ鎧ボコブいるし



マジ?
ハイラルとアッカレの間あたりに今まで見たことない金色のゴーレムいるんだが
こんなの序盤遭遇したら絶対火力たりんやろ



ブレワイと同じなら敵倒したら強くなっていくんじゃ
ストーリーボスとかはそのポイントだかが大きい



前作でも進行度とモンスター討伐数などの合計で変わったから今回もありそうだし
場所によっては変化しないのもいる
今作はランダム配置もいそうだしな


 


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こういうの好き【爆撃砲】
https://twitter.com/satougashi020/status/1657746083471314944?t=uZHcsZPKRNHuCha0KHLX0g&s=19




本当遊び方無限大だよな
まさかブレワイを余裕で超えてくるとは思ってなかったわ
神ゲー→神ゲーリレーとか奇跡だよ
普通は前作よりつまらないってなるもんだ





頭脳プレーなんだか力技なんだかw



マネしようにもこうやってきれいな放物線で飛んでいってくれない


 


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矢につけなくても素材は直に投げられるのをラウルさん教えてほしかった


え????
できるの???



武器を投げる構えに入って方向ボタン上にすると
爆弾花やらをそのまま素材だけ投げられる



お~いまじか~
地下探索で矢の消費マッハだったからめっちゃ助かる
ありがとう



祠で教えてくれるよ



武器を投げる時に上押してアイテムを選択



公式Twitterでも始まりの空島でも1回説明されてる
矢に付ける方が印象強すぎるせいなんだよな、忘れがち


 


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15時間くらいやったけど、このゲームがGOTY取れなかったらゲーム業界おかしい ってレベルで面白い。
面白さや奥深さでこれに勝てるゲームあるんだろうか



前作は面白かったけど
今作はどちらかと言うとめんどくさい
と言う表現になるなあ



お前まだわかってないんよシステムをだから面倒臭いと感じるんよ
スローライフなんよこのゲームは。最速クリアとか効率化するゲームではないんよ
効率化したらダメなのゆーくり歩いてる内に物が集まりあれ彼処いけるんじゃね?
これよここが良いところなんよ。効率化とか便利にしたいなら他所でやったらいいんよ
お前望むものをFF14で実装して結局客減ったろ!便利機能どれだけ作った?
結局ダンジョンダメにしたのお前ら最効率求める奴等よ



GOTYとかもうどうでもいいわ。世界の評価とかホントにどうでもいい
もうレベル違うじゃん。キチンとしててボリュームあって楽しいし
これ以上のゲーム作れる会社無いよ 


 



 


もしかしてティアキンって評判悪い?
Amazonレビューもあんまよくない



ブレワイがゆとり仕様で万人受けよくて、難易度は自分で縛れば調整出来たけど今回は最初から難しくなってるから無理な人は無理かもな



ゆとり仕様の方がいい時期もあったけど近年のトレンドはワンパン死と膨大な探索場所だからな
適応させてきたよな



ワンパンがいい人は裸でやればいいだけでしょう
俺の周りではブレワイ未経験者はブツブツ文句言ってるよ



実際の評価がどうかはともかく
アマゾンレビューはそもそも参考にならん


 



 


参照元
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part45
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684137614/

 


 

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