【スト6_76】FPSと違い100%自分の責任 ヌキさん初めの申告で中級者 パリィは投げられ判定ない

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Apexと違って格ゲーは負けたら言い訳する逃げ道が1つもないからな100%自分のせいになる
格ゲーやらないインフルエンサーや配信者がやってもひたすら低ランクでイキれないだろうし
経験者以外の完全新規集めるのは難しいジャンルなんだよな



グラブルがGWの時は3000人以上人いたのに
もう数百人に減ってるし脱落者多すぎなのが驚いたは



フリプで落としてたからグラブルやってみたけど、あれの簡易入力パクれば良かったんじゃないかな…
スト6のモダンより初心者に絶対優しいやろアレ



通常技の連携が覚えやすいのが最高だわ
キャラ変えの労力めっちゃ低いし



あるよ
キャラが悪いって



遊びでやるなら細かすぎる格ゲーは面白くない
本気でやるならもっと人気のあるFPSを選ぶわな



このスレでもさんざんあのキャラはー、とかやってるじゃん



負けた言い訳とか責任論はよく出るけど俺はあんまり関係ないと思うわ
ゲームだから気軽に楽しめるのが前提なわけで、それが他ジャンルより劣ってるってだけだろ
チームゲーはそれはそれでギスギスもあるしな



関係あるよ
近頃の若者は格付けされることを極端に恐れる
他者より劣っていると自覚したくないんだ
チームゲーで味方に文句ばっか言ってればプライドが傷つかないからね



格ゲーが劣ってると格付けされただけ
言い訳せずに受け入れなよ



好みの問題でどっちが劣ってるとか言い始める人嫌だなあ



それをを書いた人間が言うか



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対人ゲーのコミュニケーション要素なんて9.9割煽りにしか使われないぞ
LOLやオメガストライカーズが証明してる



暴言はともかく煽りはいいんじゃねーの
嫌ならチャット非表示とか指定した人から受け取らないようにすればいいし



ハブでチャットできるけど履歴GG!とかまた遊びましょう!とかそんなんばっかだったぞ
あおってるやつなんかいようもんなら浮いてなんだこいつ?っておもわれて即ブロされるくらいの雰囲気だったわ



全チャ煽りは俺も見たことないけど個チャで何回か来たぞ
大体Thanks Noobだの英語で日本語煽りは一回だけだったけど



200戦したけど個チャなんか一回もきとらんわ
ガイルでも使ってたか?



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ヌキさんが初めの申告で中級者選んでるからなぁ

https://mtg60.com/archives/sf6-nukichukyu.html

https://i.imgur.com/Wu9kDxf.jpg





初心者サーバーでひよこ殺しまくってた話すこ



好きか?最低だと思うけど



わりとク〇なんだな
ネモさん普通に上級者選んでたわ



割と〇エピソードに事欠かない男だしな
3rd春麗は最強じゃない、むしろ弱いなんて真顔で言えんわ



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疑問があるんだけど鉄拳って何であんなに人気なんだろ?ゲーム難易度は当たり前に高くて新規が触るのは苦しい状況は他の格ゲーと大差ないと思うんだけどあんまり冒険しないから古参がやめにくいんかね?


絵がリッチで爽快感のあるゲーム性だからかなぁ
ギルティもストライヴより前まではインディーゲーに半分足突っ込んでたような印象あるし、格ゲーとしての認知度がそもそも高いんだと思う



ストライヴ以前のギルティが不人気な理由ははっきりとわかるんだよ、他社ができるだけゲーム操作を簡単にしようって言う転換期の中ほぼ旧システムで押し通したから余りにも難しすぎたけどストライヴになってようやく改善された

爽快感って言うのはある程度キャラが動かせるようになってから感じるものじゃない?鉄拳で初心者がその爽快感に辿り着くのは至難の業だと思う



鉄拳はパッドでも技出せるからって友達がやってたわ
あとキャラデザに惹かれてかな

日本だと競技シーンの影響でストの方が人気あるんじゃないの?



同時押しめっちゃ多いからパッドだときつくね?あと山ステもやりにくそうだし



鉄拳の同時押しって受付猶予が短すぎてクソ難しよね、山ステは難しいけどそれは初心者に必要ないから大丈夫かなって思う



キャラがかっこいい&かわいい







そういやすっかり忘れてたけどドライブリバーサル使ってる奴見てないわ
誰も使わないから俺も存在忘れてたてかベータで使えたのか?



俺はバリバリ使ってたけど俺以外誰も使ってなかった



なんで誰も使わなかったんだろう
配信でも使ってるの見てないわ



コストが重い、ダメージが軽い、発生が遅い、リーチが短い




これにプラスで

ダメージが白ゲージのみ
ガード不利フレーム大き過ぎて確反される

があるからなぁ

露骨な多段に仕込めなくはないけど、連携なんかには使いにくいし、それなら割り込みOD無敵技とかの方がよほど返せると思う



ゴ〇だから見なかったのかまぁでもあまり強くしすぎたら攻撃する意味なくなるしな



ストーム久保とやらの配信で相手プレイヤーが使ってるのみたけどあれガードされたら確反貰うらしい
ゲージ2つ使うのにヒットしても白ダメージしか取れずガードされたら確反貰うから同レベル帯ではあまり使うメリットがない
格上と対戦する時は苦しい時間増えるからそういう時に使用して選択肢の1つとして匂わせるぐらいしか使い道がないと思ってる



存在自体を忘れてた
脳がインパクトとラッシュに支配されてた



ジェイミーは飲酒できていい感じ







ひょっとしてソニックブームをパリィしたところをそのまま投げられたらパニカンになる?
ソニックをパリィしたら投げ確定とかヤバくない?



通常パリィはガードと同じ判定だから投げられ判定無い、パリィ後は投げ抜けも可能



https://youtu.be/2K9MAv5EPu0&t=35s

これなんでパニカンしてるんだろう



ガード硬直解けた後もパリィ押しっぱなしにした?としか考えられないね



パリィのボタンが長押しになってたら投げられ無敵無くなるのか






参照元
ストリートファイター6 part76
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1684685258/




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