【テキサスチェーンソー】キラーと被害者の完全勝利率/シシーの弱いところ/ヒッチの罠どこに置くのが正解

目次

  • お前らのキラーの完全勝利率と被害者の完全勝利率どれくらい?

  • いやガソスタバルブも狂ってるでしょ。食肉バルブのせいで感覚が麻痺してるだけで

  • シシーで隠れてるアナに気づかないふりしてスタミナ回復してから奇襲しかけたら

  • しゃがんでも警戒範囲はあるよ

  • ガソスタで寄り道せず南京錠3個つけ終わったタイミングでバルブとヒューズ同時開放で即全逃げされたわ

  • 食肉でコック代わってくれって来たから譲ったら聞き耳レベル2だった

  • レザーフェイスのチャージ攻撃が必ずオーバーヒートするようになったんだけど何かアプデ入った?

  • 初心者のババちゃんとジョニー二人とも施錠出来ないのに外でまくる1vs6のガソスタデスマッチに放り込まれたわ

  • ガソスタって全体的に開けてるから隙間潰し罠くらいしか狙えんしヴェノムディナーベルで罠型にしてる身としては腐りまくりでなかなか辛い

  • シシーの弱いところ

  • なんかバルブを3?4秒くらいで閉めてる人いたけどチートなのか小技(バグ技?)なのか謎

  • ガソスタのコックで聞き耳の精度上げたいらしく開幕発電機停止させた人いたけどあの動き強いのか?

  • キラー専なんだがサバイバーも簡易ドアロックされたドアって体当たりで破壊出来るの?

  • プレイヤー人口不足、一家不足から試合が開始しない

  • 始めたばかりだからヒッチの罠ってどこに置くのが正解かわからんなあ

  • このゲームキラー不利過ぎだと思ってたがババ使ってるとほぼ全滅取れるのに鯖だと頻繁に全滅するから実はキラー有利なのか?



  • 参照元
    【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part24
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1697176584/


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    お前らのキラーの完全勝利率と被害者の完全勝利率どれくらい?


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    進捗状況のステータスの下の方から、
    完全勝利率÷公開マッチのプレイ数で算出。
    某配信者がキラー完全勝利率60%越えで被害者は10%程度って言ってたから、自分も見てみたらキラー完全勝利率42%で被害者は10%にも満たなかったわ。
    そういう意味では、このゲームキラーが圧倒的に有利なのでは?と思ったわ。因みに完全ボッチのデータです。



    これ公開マッチ数が被害者一家別れてないからほぼ均等にプレイしてる人じゃないと参考になる数値が出せないね



    その通りよね。自分はキラー7割被害者3割って感じ。



    その某配信者は完全野良なのか?フルパで野良相手に全滅取ったとか当たり前すぎるんだよな
    野良VS野良かフルパVSフルパのデータじゃないとフェアじゃないだろって思うんだが



    配信中は常に野良っぽいけど、配信以外は知らんなぁ。でも確かにキラーの立ち回りは上手いと思った。



    一家49%被害者0.07%だった
    ・完全野良
    ・低レベル時被害者多め、後半一家多めの半々くらい
    ・ロビー厳選あり



    被害者の勝率そんな感じ
    一家の家で下げてる感じ
    グランパ刺した回数なら
    550戦中200回ぐらい




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    いやガソスタバルブも狂ってるでしょ。食肉バルブのせいで感覚が麻痺してるだけで





    まあもちろんバルブそのものは被害者有利 ただバルブの位置がテコ入れいらんくらいにバランス良いと思う
    骨をバルブ付近から削除して地下オンリーにすればピック持てないからバルブ狙いだけ背中刺せるとかしないとまじでやべえからな



    いや刺せること自体がヤバいよ
    刺せるせいでバルブ止めるのに2人必要になって他ガラ空きにせざるを得ないし完全にゲームバランス狂わしてるよ



    バルブ回してから骨漁って刺せるがガソスタ食肉バルブだからバルブ付近の骨消して遠くにすれば遅延になるからよくね?
    スニークアタックに関しては残しといたほうがいい どこかの非対称対人と同じになる



    遅延になるってかバルブゲートが開いたらほぼ脱出確定なのに開けるのあまりにも簡単すぎるでしょ骨刺し妨害できたら
    一家側は対策しようがないから理不尽すぎる



    対策ないよ ババに見張ってもらってワンパンの圧力かけるしかない
    その時点で2人リソース使ってるから被害者有利になるけど
    もしくは1人の場合は最速で回してスニークアタック上等で骨使わせて弾切れ狙う



    弾切れまで他から脱出しないとか優しすぎるな
    そもそも骨1個でも相当メーター進むからバルブゲート脱出を何回もスルーしてるんじゃないかそれ



    後ろから来てるのわかっててもキャンセル→攻撃ができないからね 一家側は硬直長すぎて
    一家側ができることは諦めてバルブゲートキャンプか2人で閉めるか1人が刺されながら無理やり閉めるしかない
    もちろん被害者がバルブ2人以上なら詰みだから諦めてゲートキャンプコース



    対策不可なの認めるなら対策可にしてバランスとった方がいいのでは?やっぱ骨刺しいらないし近くの骨山なくすだけじゃ明らかに不十分



    それは極論すぎるな 俺はゲームとしてやれること少なくするのがよくないと思うからスニークアタックは残していい派
    ただ骨刺されたらバルブ確定で閉められるくらいにアーマー時間増やすべきだね



    極論っていうけど骨山なくすとか代案が全く解決になってるように思えなかったからな
    ギリギリで刺せば1回刺すだけでも相当メーター進行するしね
    一家も被害者くらい一瞬でバルブ閉められるようにするなら刺せるままでもいいよ。10秒もかかるのは絶対におかしいわ




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    シシーで隠れてるアナに気づかないふりしてスタミナ回復してから奇襲しかけたら




    攻撃3発目で上半身ぐにゃって処刑モーションも出ずにアナが即死したんだけど、そんなバグあんの?
    ゲーム開始して地上に上がったばかりのアナだから体力満タンのはずだし、死ぬ体力ではなかったはず
    他の一家では起きたことなかったし、シシー特有のバグなんかね



    即死チートじゃね?



    俺がシシーで攻撃してるんだが、他人に即死攻撃チート付与ってこと?
    他2人のキル現場は見てたけど普通に体力減ったとこに処刑モーション入ってたから誰もチート付与してないと思う



    遠隔でぶち殺せるからできるのでは?



    俺が殴り始めるまで使わず、殴ったら即死付与、その後一切使わない
    そんなわけわからんチートの使い方よりはバグの可能性のが高いと思うこのゲームだと



    他一家に即死付与ではないと思うよ
    単純に遠隔で被害者を捻り殺して即死(出血死表記)させるチートが有名。
    何が面白いのか開始直後にねじきられて4人出血死でゲーム終了とかあるし
    開始直後に1人~3人出血死で間引いてから、残った被害者を狩る奴もいる

    後は、おそらくチート無しでゲーム進めるけど、
    脱出確定な状況に入った被害者に気付いたら殺すチーターに出くわしたことがある
    チーターに気付かれないままカーバッテリー側から脱出した仲間は殺されなかったけど、
    発電機側開拓してた被害者は、発電機止めた音響かせた後突然死んだらしくチャットでチートって言ってて、
    俺も追ってくる一家の目の前で、バルブゲートからの脱出直前に上半身折れて死んだ

    多分、せっかくアナ発見して攻撃してたシシーから、目の前で獲物取り上げることで気持ち良くなったとか
    自分の手で殺したかったアナが死にそうだから横取りしたとかじゃないかな
    アナかシシーのどちらかがチーターの怒りを買ってたのかもね。アナのready遅かったとか、シシーピック罪とか









    しゃがんでも警戒範囲はあるよ




    一旦物陰に避難して状況把握しようとしたんじゃね



    ありがとうやっぱり出るよなあ



    しゃがんでも警戒範囲出るんか!
    ノコノコ被害者来るから何も出てないのかと思ってたわ
    ソニーの探知にもやっぱ引っかかるよな?



    俺が被害者の時隠れるの見て近づいて確認したから間違いない
    ソニーはアビリティ3にしてから使ってないから知らんな
    パークも育てがいがないのばかりでな



    なるほど、教えてくれてあり









    ガソスタで寄り道せず南京錠3個つけ終わったタイミングでバルブとヒューズ同時開放で即全逃げされたわ




    全員野良ソロ被害者だったがセオリー通り動かれたら一家側の実力一切関係ないのどうにかならんか



    それはチートだよ
    被害者が地上からスタートするチートもある



    コックでスコア見ながらやってると分かるけど南京錠2つつけたくらいで地上に2人来てるとか高ランク被害者相手だと割と普通に起きる事象
    どのルートで地上来たか分からんからバッタリ出くわせば試合続くけど勘が外れたら何かしらぶち抜かれて終わりという虚無のゲーム



    初動でフォーカスや音で地下のババの動きを確認しとくのおすすめ
    即解錠されてもババの動きから開いた扉が予測できる


     なんとか地下でババちゃんが遅延かますしかないんよね現状
    どっかで上手くカチ合わせるかしないと ヒューズの位置とBOXの位置終わってたら
    カップラーメン試合GGになる









    食肉でコック代わってくれって来たから譲ったら聞き耳レベル2だった




    容赦なく抜けたわ
    育てたいのはわかるけど食肉だけは本当に迷惑だからやめてくれ



    お前みたいのが居るからマッチが進まないんだ。負けても減るもんでもないし、仲間コックレベル3以外とは食肉やらないとか自分の実力を見直した方がいいぞ。



    シシカス毒霧見えてるぞ


    聖人は他人の気持ちも尊重するからみたいな俺が正しいみたいな自分の考えを押し付けるようなレスはしないぞ
    ボランティアしたいなら勝手にやってればいい



    こういう人本当に迷惑
    あんたは食肉で育ちきってないコック1回も出さなかったのか?って思う。絶対出したことあるくせに。









    レザーフェイスのチャージ攻撃が必ずオーバーヒートするようになったんだけど何かアプデ入った?




    それともアビリティ色々変えたせいかな
    対策でオーバーヒート抑制2つ積んでるんだけど重複しないのか?


     リスペックした後またツリー伸ばし忘れとか?
    自分もオバヒはしないよ



    アビリティが勝手にリセットされるバグがあるからそれじゃね?
    見てみると良い



    同じ効果の物はレザフェに限らず重複しないらしい









    初心者のババちゃんとジョニー二人とも施錠出来ないのに外でまくる1vs6のガソスタデスマッチに放り込まれたわ





    施錠出来ないのにとは?



    横からだけど
    施錠しない(する意思がない)ってことだろ



    初心者過ぎて鍵締めの操作知らないっぽかった
    なのに外まで巡回しに行くから常にオープン状態よ









    ガソスタって全体的に開けてるから隙間潰し罠くらいしか狙えんしヴェノムディナーベルで罠型にしてる身としては腐りまくりでなかなか辛い




    一家は狭い道が結構あって家の中は井戸もほぼないし追い込まれて踏みましたって場面結構あるんだけど



    その隙間潰し被害者側だと割りと厄介だぞ
    強ポジに罠がある事前提で動かないと罠があったら死ぬから事前に罠の場所を調べてないと井戸直行せざるおえなくて時間稼ぎできなくなるんよ



    罠型だと罠かからん時点でこっちのパーク2つ腐ってるし隙間潰して井戸直行させられますの圧だけなら攻撃特化のヒッチでも与えられるからガソスタで自分の罠ヒッチ出すこと自体に苦痛を感じるんだ
    個人的にワイヤーは無しでヒッチの殴りモーションで攻撃特化もうーんって感じだからビルドを変える気もなくてな



    最近ヴェノムからノコギリに移行したが井戸落下後に近ければ地下を追い回すようにしたら結構ニチャれる
    ヴェノムが活きるくらい罠踏むような被害者相手ならなんでも勝てるわけだし









    シシーの弱いところ




    ・アビリティが弱い
    ・足が遅い
    ・残虐度が低い
    ・毒が弱い
    ・防衛力がない
    ・粉をわざわざ補充しに行かないといけない



    ・ステータスを伸ばそうにも特性ポイント入手量が異様に少ない
    ・うるさいせいで音を聞き逃しがち
    ・口臭以外にアビリティ効果が付与しない大欠陥仕様
    ・ブス



    ブスは言い過ぎだろ……

    https://i.imgur.com/LHQ9rRw.jpg






    足きたなぇな



    なんだこのイケメン!?(驚愕)









    なんかバルブを3?4秒くらいで閉めてる人いたけどチートなのか小技(バグ技?)なのか謎





    一家側で 一瞬閉じる → すぐ離す → 一瞬閉じる ってやったら即閉じられた事あるわ
    狙ってやった訳ではなくて近くにいる加害者を殴ろうとして離したらこうなった



    2回目回す時に1回目回した持続が残ってたってことか?



    多分それだな。触ったり離したりを繰り返してた
    まぁバグ技だけどバルブがあまりに狂いすぎてて別に文句ないわ



    バグ、俺も1回意図せず高速で閉めた事ある
    2回目は普通に閉めてたから何が原因かは分からん









    ガソスタのコックで聞き耳の精度上げたいらしく開幕発電機停止させた人いたけどあの動き強いのか?





    発電機の有無に関わらず被害者が鍵開ける数変わらんから止めてしまうのもあり
    ってか聞き耳する時に邪魔



    配置や敵味方の連携力やら条件次第って感じかね
    高レベルコックがやってびっくりしたけどこういう作戦もあるんだなぁ



    んな事やってる暇あったら血液集めた方がマシじゃね、余計なタスクをこなす時間無いと思うんだが
    第一ゲート突破された後にヒッチ居たらヒッチに扉の鍵かけて隙間に罠設置してもらったりするし
    もう1つの南京錠を奥の糞扉に再設置する事もあるだろ



    発電機切るのって実は一瞬なんだぜ



    扉抜かれた後なら止めてもいいけど開幕はさすがにナシ
    50レベ以上の被害者相手だと南京錠つけ終わる前に1人くらいは地上上がってきてるし一刻も早くヒューズバルブ監視に行かないと間に合わない









    キラー専なんだがサバイバーも簡易ドアロックされたドアって体当たりで破壊出来るの?




    ガソスタでヒューズボックスが家の中にあるときヒッチかシシーで内側からドアに鍵掛けて
    猫窓から出てその後ババちゃんに猫窓破壊してもらったら時間稼ぎもしくはヒューズ脱出不可能に
    なるかなと思ったんだがあの部屋って他に出入りできる隙間あったっけ



    破壊できる



    破壊できちゃうのか残念



    ガソスタの家ヒューズは2箇所あって
    玄関口に近い方は猫窓2、扉1なのでその作戦が可能

    雑木林に一番近いの裏口の部屋は
    隣の部屋へ行く隙間があるから無理だと思う
    ヒッチに罠置いてもらえば隙間からの侵入もケア出来て完璧な防衛陣が敷けるかもしれんがな



    詳しくありがとう今度やってみます



    キラー専はやめといた方がいいよ
    実際使わんとやられたら嫌な動きってわからんよ









    プレイヤー人口不足、一家不足から試合が開始しない




    10分近く掛けて試合を始めたのに2キルしたらPING落ち
    コックの聞き耳でPING落ち、レザフェでチェーンソーふかしながら巡回してたらタイムアウト
    クラッシュにPING落ちにタイムアウトにバグにチーター、さすがにもう萎えた



    レベルいくつくらい?
    レベル40付近なら一家で即マッチ開始まで2分、被害者でも30秒くらいでマッチして開始まで数分って感じなんだけど、高レベル帯は始まらんとかあるのかしら
    もしくはクロスプレイ切ってるとか?



    85でクロスプレイは一度切ったら全然マッチングしなかったから今は常時オンにしてる



    85か。確かにそのレベル帯だと少なそう

    (崩壊寸前のインスタンスに入れられるのを除くと)±20くらいまでしか当たらないみたいだから厳しそうだね、初狩りも辞さずにやっていくしかないのかもしれない









    始めたばかりだからヒッチの罠ってどこに置くのが正解かわからんなあ




    家は窓飛び下ヒューズ前裏ドア前にしてるけどガソスタ食肉は広すぎて適当においていつも引っかからない
    やっぱ隙間前に置くのがいいんかなあ



    そもそも一家の設置も守備的なんだから他のマップもそうしたら?
    俺は微々たる遅延と思ってるからそういう設置はあんまりしないけど悪くはないはず
    攻撃的にいくなら良く通る草むらとか隙間かな
    被害者もプレイするとちょっと理解しやすいかもな



    チェイス中に通られたら面倒なとこかよく通る草むらに置くのが無難だが、地下の通路とか井戸下とかコンテナ内とかオリジナルのニチャれるポジを開拓しても楽しいかも
    完全な主観だが無難路線でよくある罠候補地置いとくので参考まで

    https://i.imgur.com/CD0RFDe.png





    https://i.imgur.com/vP1OVxk.png





    https://i.imgur.com/w8lywqk.png






    こういうのめっちゃ助かる、ありがとう









    このゲームキラー不利過ぎだと思ってたがババ使ってるとほぼ全滅取れるのに鯖だと頻繁に全滅するから実はキラー有利なのか?





    各々が役割分かってるかどうかによるんじゃない?
    特にガチガチに見張ってる一家の家はアナ次第なところある



    鯖有利ゲーでしょ 勝てる試合は相手がミスをしているに過ぎない
    DBDはやってるか?向こうといっしょで鯖専の下手くそが多すぎるだけ



    一家ある程度やり込んでたら、被害者有利というのは無いな。仲間に左右されるというのは一家も被害者も同じ事。一家で被害者をなかなか全滅に出来ないってなら、仲間よりも自分の立ち回りを疑った方がいい。前に話題になった計算式で40?60%程度の全滅率だったら充分な一家の戦歴だと思うぞ。



    いやいや大分被害者有利でしょ マップでかなり優劣が分かれるし
    自分が7人いると仮定して食肉やガソスタやったら普通に出れると思わない?
    一家の家はバルブ弱いからバランス悪くないと思うけど 



    全くマッチ厳選をしない、っ訳じゃないけど50%位は全滅とれてるから一家も被害者もバランスとれてると思う。自分は被害者の方が苦手。




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