参照元
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part602
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1697264188/
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テイルズオブヴェスペリアって面白い?
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シリーズ全くやったこと無いんだけどアクション性とかどんなもんなんだろ
今の水準から考えると普通にかなり制限的な動きしか出来ないけど
ヴェスペリア自体はテイルズシリーズで一番好きって挙げる人も数多く存在する作品
ありがとう安いし買ってみる
ストーリー進行で解放される要素とスキル習得で可能になるアクションが結構な数あるから諸々封じられてる序盤10時間くらいはアクションもどき
色々できるようになってシステム理解できれば尻上がり的に楽しくはなってくる
3Dテイルズはアビスで戦闘が完成されているんだけどヴェスペリアも悪くない。でもSteamで買える中ならアライズが一番いい
ただグレードという周回引き継ぎ強化要素稼ぐのが完全に作業になるのでやり込むとなるとちょっと大変
普通に1週目遊ぶくらいだと戦闘もやりたい放題って訳ではないので注意かな
セール中の今の値段なら買いなのは間違いない
2週目以降に最高難易度でプレイすると歯ごたえがあって楽しいよ
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東方の迷宮のハードモードってダンジョンRPGとしておもしろい?
ちなみに東方はほとんどやったことない
ハードモードじゃない延々と金と経験値稼ぐモードは興味ない
ダンジョン埋めるのは割と楽しい
キャラ毎に戦闘できる回数が決まってるから(スタミナ的な)ずっと潜り続けるってことはできないけど帰還がノーリスクでいつでもできるから細かく何度も出たり入ったりしながら進む系
ハードモードっていってもボス戦時に参戦可能なレベルの上限が決まってるだけでそのレベルも拠点でいつでも上下できるからダンジョン攻略中にたいした影響はない
そのボス戦時の上限もパーティーメンバー12人の平均値だからボス用にボスの属性に特攻な高レベル数人連れて行って残りは入れないなんてことをすると通常攻略と大差ない
まぁ装備や編成、戦略次第で低レベル攻略もそこそこ可能なゲームだから自分でどれだけ自制できるかで求めてるハードな攻略になったりならなかったりだ
ハードは平均Lvじゃなくて最大Lvで制限されるから平均悪用したゴリ押しができなくなってボス攻略めちゃ楽しいよ
ちなみにノーマルでも意図的にハード同様の縛りは可能
属性だけでなくキャラやスキルのシナジーや遅延と行動準管理に入れ替えなんかも駆使した戦略が必要になってくる
ギミック型というかボスは強くても弱点や対処法もちゃんとあって攻撃も痛いから相手の行動に合わせて対処したりとか面白いよ
まじだ…
そんな記憶なかったから久々にインストールしてみたら二週目は最初から全キャラ加入とか色々追加されてんだな
レベル上限越せないなら心配ご無用でハードモードだわ
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東方の迷宮買ってみようかなぁ
昨日、東方のメガテンクリアしたけど、裏ダンジョン裏ボス以外は攻略情報なしで何とかなる難易度だった
ラスボス以外の戦闘は1パターンか2パターンで雑魚戦もボス戦もなんとかなる感じではあったけど
ボス戦で初見殺しされても萎えず、制限された強さの手持ちキャラで編成含め試行錯誤して勝つ詰め将棋的なバトルをDRPGの面白さとして求めてるならハードモードがそれ
東方メガテンは面白い?
1000円ちょいだし値段分は楽しめる
裏ダンジョン裏ボスがちょっときついけど
淫夢ネタあるけどそこ気にならないなら面白いぞ
メタルマックスみたいにバイクに車用のエンジンやでかい大砲積んでレース相手を薙ぎ払いつつゴールを目指すレースゲームとか無いかな…
超操縦メカMGで戦闘用機体でレースに出て敵を全て倒して勝利したのは楽しかった
メタルマックスと全然違うけど車にマシンガンやミサイル積んで撃ちまくれるレースゲーム現在セール中280円
日本語無いけどあんま関係ないし楽しいよ
https://store.steampowered.com/app/243800/
PV面白そうだわこれ
メタルマックスというよりマッドマックス感あるな
おーありがとう
カーコンバットとかコンバットレースってジャンルにあたるのか
学生時代はシレンみたいに全ロストとかでも気にならんかったけど
大人になった今使える時間も学生時代と異なりシレンみたいにプレイした時間が死ぬことで全てが無駄になるゲームはめちゃくちゃ相性悪いわ
帰宅後の貴重な時間が無駄になるってもう大問題や
ゲームが無駄な時間とかそういう野暮なのは除くとしてや
経験は無駄にならんてことが理解できてないようだからローグライク全般やらん方がいいよ
大人になって時間が無くなって~云々は関係ない
あんたが向いてないだけ
だから野暮なこと言うなよ
経験がーとか馬〇じゃねんだから回数こなせば上手になるとかわかっとるわ
他のローグライクは楽しんでるし
俺はソシャゲで周回してる方が時間の無駄だと思うから個人の感性による
アップデートでマルウェア配布してたのはNanoWarとかいう無料ゲーか
開発者が俺等も被害者だから ってキレてて草
https://store.steampowered.com/app/2215190/NanoWar_Cells_VS_Virus/
見た瞬間にウィルスと分かるじゃんこんなの
めっちゃウイルスw
やべぇ面白そう
今はマルウェアは大丈夫っぽいけど入れるのには抵抗あるな
ハッキングされるような環境からしてもうアレだし
今もハッカーが開発者に成りすましてるだけかもしれないしな
Steamは一応サーバー上のゲーム内ファイルのマルウェア検知とかやってくれてて引っかかったらプレイヤーに通知来んのか
https://cdn.discordapp.com/attachments/767048022961291274/1147102184459223082/1693560857471.png
鈍い俺でもわかったわ
話題作りのネタか
スイカゲームの代わりにこれ買ってみようかな
同じ都道府県をくっつけて北海道を作れ!流行りの『スイカゲーム』をモチーフにした落ちものパズル『Hokkaido Game』のSteamストアページが公開
https://twitter.com/denfaminicogame/status/1713883420747837682
(deleted an unsolicited ad)
https://oppaikoubou.itch.io/oppaigame-allages
おっ〇いゲームでいいだろそんなの
このoppaiゲームが案外面白くてしばらく無心で遊んでしまった
スイカは一見奥が深そうですぐ飽きるから似た様なのいくつもやる程価値無い
好みは人それぞれだがやった事無いならあまり期待しないほうが良い
ダクソ下手くそすぎハクスラだいすきおじさんだけど仁王買っていいんか
まじでやめとけ
お仲間呼べるからヘタクソでもなんとかなるぞ
ソースは俺
俺の親父でも5周目までクリアしてるから術有りのなんでもありなら難易度はそんなでもないよ
それだとハクスラが楽しくなる前に序盤を突破できない可能性が高い
多分あのゲーム最初が一番つらい
仁王はそんなに難しいのか
隻狼と比べてどうなんだろ
隻狼そんな苦痛ではなくて面白かったけど
割と理不尽が多いかな初っ端は
まあこの手のアクションは当たり前だけどさ
ダメ値が見える分ダルいかもねソロは
仁王はキャラの強化が異常なほど出来るからセキロとは比べられないかも
周回上げて楽なところでトレハンしていい装備手に入れたら苦労してたところが余裕になったりするから
逃げ道は結構あるゲームだよ
逆にダメな装備のまま頑張ってクリアしようとするとセキロよりはるかにきつく感じると思う
周回でトレハンって時点で難易度高い気がする
シーフシミュレーターはスカイリムとかバルゲとかの洋RPGでまず盗みスキルを覚える自分には神ゲーやろ、と思って買ったのに
思ったよりなんか面白くならなかった
結局自分は、RPGとして世界観や価値観が作られてる中で盗みを行うのが楽しかったんで、盗みそのものが楽しかったわけでは無かったらしい
エ〇ゲーでおっ〇い見れてもそんななのに
グラセフで通行人のおっ〇い見れたら興奮するみたいな感じか
npcの頭にカゴを被せて視線切って盗みするの楽しいよね
エ〇でもストーリー性やシチュや背徳感なんかは重要だもんな
過程と目的の違いというか何というかシミュレーターあるある
自分の場合、GTAとかで追いかけたり追いかけられたり走ることが過程なのは楽しいけど
走ること自体が目的なレースゲームは何か違う感あってあまりハマれなかったわ
東方の迷宮は名前だけ見ると世界樹の迷宮っぽいゲームのイメージになると思うけど
中身はRPG版ディスガイアだからその点だけ把握しといたほうがいいぞ
東方の迷宮のスレ見たけど、みんな最後の最後のレベル上げをどう効率的にするかしか考えてなくてうんざりしたよ
でも、ちょっとやるだけなら普通の人でもすこしは楽しめそう
ディスガイア感覚でやってたら早々に詰まるぞ
数値インフレと脳死パワープレイが可能になるのは最終盤
元のPC版リリースから結構な年数経ってるからアクティブユーザーの少ないゲームの専スレで語ることなんてだいたいどこもそんな感じよ
最終フロア到達するくらいまではそんなの気にするより編成練って攻略進めた方が遥かに効率的
ハードモードだったらかなりギリギリのところで成長キャップ掛かるから結構考えないとダメだな
個人的な感想だけどプレイ感が特に稼ぎとかしないでストーリー進めたディスガイアにそっくりなんだよなあ
まあハマる奴はハマるゲームよなんだかんだ言って実績全部解除するくらいはやったし
ツイッターで世界中のインディーゲー開発者を色々見てるんだけど
昔の日本のゲームやキャラクターのファンも多く日本人から見ても引くくらいの人もいる
そういう人は発売するゲームも昔の日本へのリスペクトなのか適当な機械翻訳ではなく
明らかに日本人の手によるしっかりした日本語付きで出してくれる
それでも発売から何ヶ月も経っても日本人によるレビューが一切付かない
外人からのレビューはかなり高評価で実際面白いのに何故なんだろうか?
不憫に思えてそういうゲームを徹底的にプレイして日本人最初のレビューを付ける
そういうゲーム買いまくりたいから具体的なタイトル名を挙げてくれよ
アカウントがバレるから書きたくても書けない
開発中のゲームで言えばフィリピンのChikon Clubが開発してるSoup Pot
https://youtu.be/q5EbS-UzJk4?si=UtXatjtdxChtJM1K
俺が知ってから何年も経ってて未発売で終わるかもしれない
この開発者も昔の日本のゲームの影響を受けているらしく
たまに日本に来るし日本語でツイートすることがある
ゲームの方は正直、凄く面白そうに見えるわけではない
わかる 俺もそういうゲームで10本くらい最初のレビュー書いた
教えたいけど…アカウントバレちゃうのが嫌なのでやめとく
自分と同じことを考えてやってる人が他にもいたとは
お互い頑張りましょう
インフルエンサーでもないし拡散力も無いから日本人最初のレビューを書く以外のことはできないけど
今の時代おざなりになりがちなローカライズクオリティに手間暇かけるんだから
イイもの作るんだろうな・・・ってかそこまで書いたんならおもやす向けに2,3タイトル挙げてくれよ気になるじゃねーか
みたいな発見できる人が周りに伝えないからじゃない?
ここに載せてみてよ
ていうかそれをネタにyoutube動画とかブログとかにしたら
ちょっとした小遣い稼ぎくらいにはなりそうなネタだと思うよ