【風来のシレン6】救助どうなってる?/水鉄砲の壺の使い道/今作は最高傑作!?/幽霊船て隠しルート?

目次

  • 救助どうなってるん?

  • たまに店に番犬いることがあるだろ

  • 印の空きある水斬りの剣投げてドレバス投げたのに

  • 今回どろぼう対策きついし大部屋巻物使うのが一番簡単かな? 底抜けの壺あんのかな

  • マップがちょっと見づらい

  • 幽霊船て一つのダンジョンではなく隠しルート?

  • デビュー組だけどこれどうやってアイテム持ち帰るの?

  • もっと不思議っぽいの解放したわ。みんなのクリア率25ぱーとかだけどみんなうますぎない?

  • むずい!

  • 合成の壺って倒れないとアカンのか?登頂を何度も繰り返すじゃ駄目なのだろうか

  • 最高傑作って認識でええのか?

  • ストーリークリアまでに復活草5つ拾ったわ

  • なぁ 水鉄砲の壺の使い道って何?

  • ジャカクーで白紙に書いた聖域読んじゃって絶望したけどなんとか勝てた

  • 面白いゲームは多いからユーザーに昔ほど作業に耐性がないからな

  • 夜不要の人多いけど…個人的には夜もやりたかった。



  • 参照元
    【本スレ】風来のシレン6総合 13F【Switch】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706130643/


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    救助どうなってるん?


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    持ち帰れない救助とか行く意味あるんか?



    救助すると何かポイントがもらえてお得何だよ!!



    そのポイントって何につかうんや?



    奥義ポイントがもらえて救助がしやすくなるらしいです…



    救助したらもらえるポイントで救助がしやすくなる…



    救助開始時のLv1ステータスが上昇するんじゃなかったっけ
    HPや力とか
    今回は自分の救助もできるから成功確率が上がることがメリットととして考えられる



    なるほど、自分救助がしやすくなるのか
    それはええね




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    たまに店に番犬いることがあるだろ




    あれ、トドの壷で泥棒しようとするとあの番犬がガードしてくるぞ



    あれそういう役割だったんだ
    おもろいなw



    掘れない壁で囲まれてる店もあった
    店主が沢山いる店もあった
    店ごとに何らかの手段を封じられるのね



    上に貼られてるインタビューにもそう書いてあるぞ
    店ごとに防御手段が異なるから常に同じ泥棒は出来ないって



    店引いて脳死泥棒でアド稼ぐ作業になってたから
    リスクを高めるのは良かったと思うね



    おもしろいことしてくれるじゃん



    トドけしかけた張本人は相変わらずお咎めなしか



    トドは壺から出しただけなんで…盗むのはトドが勝手にやったことなので…



    小さな港で番犬が(トドのヤローはオレがぶっとばす!)って言ってたのはこういうことか




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    印の空きある水斬りの剣投げてドレバス投げたのに




    マゼルンが合成してくれなかったんだがなんかのバグ?

    https://pbs.twimg.com/media/GEp_vHabUAAfBQZ?format=jpg&name=large





    ンドゥルーとか?



    でした…… 次のフロア言ったらンドゥルーになってた



    バグの可能性ありそうだな









    今回どろぼう対策きついし大部屋巻物使うのが一番簡単かな? 底抜けの壺あんのかな





    Twitterだと店主が反射盾持ってるとか言ってる奴いるから大部屋でも必ず行けるわけでは無さそう



    反射盾www
    正直面白すぎる 



    装備してるの見たわ
    白い店主もいたりしてなんかバリエーションあるな
    どれが一番泥棒しやすいとかありそう









    マップがちょっと見づらい





    濃さとか位置とか細かく変えられるぞ




    部屋の縁の水とか壁の部分だけ薄くしたい……



    セレクトボタンでマップだけ見るみたいなのないのかな



    Lボタンでマップのみ拡大表示あるよな




    ありがとうございます



    マップだけ表示はあるよ









    幽霊船て一つのダンジョンではなく隠しルート?





    ストーリークリアしてないけど幽霊船ルートあるしただの隠れだよ

    一回も死なずにクリアした人はこのへんわかりにくいね
    隠れルートにイベント用意されてるし、それがクリア後イベントなのか判断つかないだろうな



    クリア前とか後とか別に区別する必要ないだろ



    いやクリア後ダンジョンなのか
    クリア前ストーリーの別ルートなのか判断つかないって話



    判断付ける必要ないやろってこと
    イベントとしてストーリーと連動してるわけでもないし



    あんたはその必要ないんやろうけど
    で実際疑問に思ってる人おるからあるんちゃう









    デビュー組だけどこれどうやってアイテム持ち帰るの?




    アイテムロストはともかく死ぬたびまた最初の森から入り直してまた死んでアイテム失ってって何のために遊んでんのかわかんなくなってきたんだけど



    アイテムロストしてもプレイヤーのスキルは持ち越しだから



    こいつはあかんこいつはカモるを学ぶダンジョンや
    学べればクリアやな



    その回で拾ったリソースでどうにかクリアに持っていくゲームだよ。
    冒険で得た知識をフル稼働すればそのうち持ち込みなしでクリアできるはず・・



    レベルリセットで最初からやり直しなのはシレンの原則
    ポケダンは引き継ぎ式だから、もしまだローグライクをやりたいと思うならポケダン空がオススメ
    シレンは途中の村に倉庫があるから道中で有用なアイテムを倉庫に入れる→死んで最初からやり直ししてまた入れる を繰り返して貯まってきたら一気に持っていけば勝てるかも









    もっと不思議っぽいの解放したわ。みんなのクリア率25ぱーとかだけどみんなうますぎない?





    この時間にそこまでいけるのは強者揃いだろうしなぁ



    どこのダンジョンか教えてくれ



    たつみちゃん関連のイベント進めてくと火口にびっくり出たよ。



    やっぱりそっちだったかーーありがとう



    過去作とセオリーそんなに変わってなさそうだしな









    むずい!




    3階で死亡→13階で死亡→6階で死亡→7階で死亡

    このスレの初見クリア報告見てると自分が下手な気がしてやる気無くなってきた…



    初見クリアより、むしろNPCイベント発生するからいいんじゃない?



    初見クリア勢ってシリーズ1000時間とかやってる人ばっかだから気にしなくていいよ



    正直序盤は死にやすいからゆっくり丁寧にやって慣れたほうがいいよ
    序盤は3発で死ぬような攻撃ガンガン飛んでくるけど終盤そんなの全くないし(敵の体力は増えるけど)



    ぶっちゃっけ道具と盾の引き次第だから死ぬときゃ即死ぬよ



    それが普通やで



    5ちゃんは手練れ揃いだからプレイヤーの平均値ではないぞ
    上位5~10%の人たち



    チュートリアルダンジョンは稼ぎ場所と逃げ場所が明確になっている
    そこをきっちり把握しよう



    へー!そうなんだメモメモ


    SFCとGBとDSはけっこうやり込んだから余計に凹む



    初見クリアとかシリーズ経験者くらいでしょ
    今作が初ならそんなもんでいい



    1000時間とは言わないが300時間は過去作遊んでるからな



    1-2回ならともかくそんな死ぬのは下手だろ
    足踏み回復すらろくにしてないんじゃないか?









    合成の壺って倒れないとアカンのか?登頂を何度も繰り返すじゃ駄目なのだろうか





    倒れる必要はないけど吹き出し追ってイベント進めていかないとだめダメ




    サンクス。今ちょうど2周目終わらせたから見てみるわ



    2回目登頂したら車屋出来るからそれでイベントある場所に行けばすぐ合成イベント終わるぞ









    最高傑作って認識でええのか?





    うん
    ストーリークリアしてない9時間ぐらいやった身とした段階では神作

    ただ死んでイベント進行していくから
    俺みたいなヘタクソのゴ〇はシレン6のストーリー楽しめてるけど
    一回も死なずにクリアしたうまい人は何のイベントも起きなくてこれで終わり?って感じになってると思う



    すぐクリアすると呆気ないね
    何度か死んでイベント起こしつつ仲間加入したり
    寄り道ダンジョンやったりしながらクリアするのが一番満足度あって楽しいと思う

    そしてクリア後にまだこんなにダンジョンやイベントがあるのか!って嬉しい悲鳴を上げるのががシリーズの醍醐味



    傑作つーかアイダッシュが気持ちいいは
    これなんよこれ









    ストーリークリアまでに復活草5つ拾ったわ




    何やこれ…



    この階でこれやるとしぬからちゃんと覚えてねってバランスなんだと思う



    わいも保存の壺が復活草だらけになった
    初回ダンジョンだから出現率高いのか



    落ちすぎてておにぎりの代わりとして使うくらいだわ
    壺入ってても機能するし









    なぁ 水鉄砲の壺の使い道って何?








    もののけ手帳を見ると水鉄砲で弱体化するモンスターが分かるよ




    クリア後ダンジョンでは役立つのかな
    ストーリーでは なイメージっていうか
    かけるまでもない敵って感じ



    結構水効くやつ多いぞ
    図鑑見ろ



    金属系や燃えてる敵とかに撃てばいいんじゃね









    ジャカクーで白紙に書いた聖域読んじゃって絶望したけどなんとか勝てた




    これドラゴンのブレスさえ対応出来たら聖域で完封出来る?



    聖域無効
    ただし無敵草は効くのでガバガバ



    残念ながらジャカクーは聖域貫通するみたい



    ジャカクーの領域で聖域置いても作動しなかったから読んで正解だと思う









    面白いゲームは多いからユーザーに昔ほど作業に耐性がないからな




    矢を撃たせて足元拾う作業とか現代でやらせるなよとは思う



    足元コマンドがショートカットになってるからボタン連打で集められるようになっただけで感動してたわ
    5は移動して拾い集めてたからクソ面倒だった



    えっ歩かなくても集められるの?



    今ゲーム起動できないからボタンは怪しいけど、多分ZR+Aで足元→Aで拾うだからZR押しっぱA連打で拾えた
    決定ボタンをBにしてたらできないかも?



    今作は便利ボタンのカスタマイズが豊富なので見てみると良いかと

    乙ト兵









    夜不要の人多いけど…個人的には夜もやりたかった。




    5で死ぬほどやり込んだし

    夜は最初どうしようもない状況で技が増えるにつれて楽になってきて最終的には休憩スポットになるくらいの技の強さになるからね…

    階段の技とか強いし



    エクストラダンジョンの一つとしてなら別にいいわ
    色んなクリア後や攻略に組み込まれるのがだるい

    クリア後ダンジョンの様々なとこで罠ダンジョン急にはじまるとおもえ
    クソゲーだろ



    特定の技が揃った後は脳死で通過出来るとかなんの面白みもなかった
    せめて選択制だったら良かったんだけどね



    いや脳死ではないだろ





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