【広告】
出羽根守って誰だよ
【広告】
マジで行ってるなら教養足りなさすぎ
何の教養だよ
出羽守な
「○○では~」と何かをもちあげてそれを叩き棒にして何かを叩く奴を指す
よく使われるのが外国だしにして日本叩く奴
【広告】
最近シミュゲーばっかやってて久しぶりにFPSやりたい気分になってきたんだけど脳死でドンパチできるようなおすすめのFPSあれば教えて欲しい
HALOシリーズ
シングルプレイヤーならHALO1~REACHとかGunfire reborn、あと変わり種だけど一人称MOD入れたGhost recon wildlands
マルチプレイヤーなら最近だとBattlebitが面白くて安い
脳死かわからんけど戦闘の面白さ突き詰めた感じだとtrepang2とか
【広告】
Steamで斜め見下ろし型のサバイバルゲームって何か無いかな?スマホだと何個かあるんだがPCでやりたいんだよな
有名なのだとProject Zomboidとか
気になってた奴だわ
やっぱこのタイプはそれぐらいしか無いか1人称視点は酔って出来ないから選択肢狭くて困るわ
取り敢えずセール来たら買ってみるよありがとう
この間大問題になったゲームのところのこれもそうだよ。
コツが分かるまでは最初の段階から生き延びるのが難しい。
The Wild Eight
https://store.steampowered.com/app/526160/
2,800 円 (セール時 420 円)
何か問題あったのかでもこれ好みの奴だわ
これもウィッシュリストに入れとくありがとう
チンチンがピクりとしない
https://www.fanatical.com/ja/pick-and-mix/platinum-collection-build-your-own-bundle
いまいち、何がメインなのか良く分からんバンドルだな
確かにTribeはちょっと変わったサバクラっぽくて興味惹かれるけど
でももう一つ弱いかなぁ
まぁドルだと3本10ドルだから、これが1000円ならわりとお買い得感あったかな
Dust & Neontが面白そうに見えた
部族シムだけ欲しいけど他微妙で買えない
ファナらしくなく最近のゲーム多くない?
Cookie Cutter、Summum Aeterna、Ziggurat 2で一本当たり540円。ゴチです
こんなんHumbleのパッドバンドル買うわ
Star Renegadesいつのまにか日本語入ってたんだな
1為に\540で売ってくれないかな
もうすぐスレがペルソナ一色になるから苦手な人は退避しとけよ
あれコミュ周りとかゲームバランスどうなってんだろうなぁ
原作のままだと攻略サイト見なきゃ大変な気はするし、かといって下手に緩和すると
逆に古い攻略情報使えなくてメンドクサイってなりそうだし
手抜きリメイクなんて不具合でもないと話すことすらないだろ
ちょっと触ったけどいいえからはいにする作業が無くなったのに進化を感じた
ゲーム開始まで長いのとalt+F4しないと終了するの面倒なとこは相変わらず糞
シレンは過大評価かもしれん
なんちゃって
最近のFEでやる価値あるのなんてあったか?
バ〇にしてるんじゃなくてマジで参考にしたい
風花とエンゲージおもしろいんじゃね?
雰囲気ゲー好きなら風花が刺さる
SRPGのゲーム部分好きならエンゲージが刺さる
ローグライク系の楽しみ方がわからない
シレンもStSもハデスもヴァンサバも同じような作業の繰り返しに耐えられない
でも7dtdとかサバイバル系をパーマデスで何度も最初からやるのは好きなんだ
本質的には同じ単調作業の繰り返しではあるんだが何が違うんだろうか
単純な慣れや繰り返しってのが、次のプレイで大きく活きるからじゃないかな。
要はハードコアプレイってのはある意味でのローグなんだけど、予めローグ系で作られてるゲームは1playが短いじゃん。
でも7dtdだったら1playが2-3か月くらいのスパン。
1playの時間が短く設計されてるゲームは、まぁその時間内での面白さを追求する。
でも1playが長く設計されてるゲームは飽きさせないような長時間プレイに耐えられるような要素を入れる違いな気がするよ。
ほんとあとは好みの問題かと。
考察ありがとう
やっぱり個人の好みかあ
みんな大好きソシャゲで言うリタマラや持ち物検査なんかも形は違えどマゾゲーだと思う
64のシレン鬼襲来は出来が良くて面白かった
ローグライク好きが楽しめるのも当然だが
ローグライク好きで無い人でも楽しめる調整がされてる感じ
作業が要らないようにレベル1に戻すのに作業って、装備作りに勤しみ過ぎてんのか?
イベントがダイナミック(動的)かスタティック(静的)かどうか、というのもあるかもしれない
アーケードゲームは1プレイの内容を通して完全パターン化する静的な物と
敵の出現やCOMのAIの幅が広くてダイナミックな物がある
縦シューは腕が上がるほどパターンゲーになるけどCOM相手の格闘ゲームは一部を除いてパターンになりにくい
COMのAIがへっぽこな奴とかSNKのラスボスみたいなのは同じ動き(静的)しかしないから飽きる
7DtDとかアーケードぽくダイナミックにプレイ内容が変化する
L4D2もイベントディレクターAIがダイナミックにイベントを発生させるから何回も出来る
FTLとかStSは最初のカードの引き具合で今回はムリーとか見きれて捨てゲーになる静的な物だし
毎回当たりでどんどんダイナミックに幅が広がるタイプなら別ゲーだし
ヴァンサバなんかイベントなんて存在しない操作の幅も少ないアイテム依存ゲーだし
すごいしっくりきたありがとう
身に覚えありすぎてめちゃくちゃ納得
労力の結果が蓄積されずにやり直しになるのが嫌なのでは
サバイバル系のニューゲームはゼロスタートで楽しめてるから違うと思う
でもやりつくして行動がテンプレワンパターン化してきたら飽きるのは同じだけど
逆にヴァンサバみたいな周回アンロック前提のゲーム性になってるローグライトは即飽きる
RPGでひと通り全要素取っちゃってラスボス前になって急に飽きたりストラテジーやサバイバル系でもある程度安定したら後は惰性で進めるだけになったりするやん。
ゲームの面白いところって要素が開放されてやれること増えたり最初の四苦八苦をなんとか乗り越える部分が大きいから、ローグライクはその面白い部分を繰り返し遊ぶようなデザインなんだと思う。
ゲームって基本的にプレイヤーが学習して
「この敵集団はまず回復役をこのスキルで機能不全にしてから倒すと楽」
「この地形はこのアイテム使って通過すると楽」
みたいな感じで最適化してテンプレ化していくワケじゃん?
ローグライク自体の楽しみはランダムでスキルやアイテムが入手出来なかったりするから
「この敵集団はまず回復役を潰したいけど手持ちスキルじゃ届かないから前衛を速攻で潰そう」
「この地形はあのアイテムがあればノーダメだけど無いから被弾覚悟で突破しよう」
「次のエリアはあの敵がいるから対策出来るように報酬選択しないと」
みたいな感じでそれまでの知識と経験を活かしてその都度リスクとリターン計算して最適行動を選択していくことにあると思うのよね
サバイバル系は拠点作成なり装備選択なりで充実していくから知識と経験を活かして最適行動を取ると充実していく速度が早くなる
最適行動を取らなければいけないローグライク、最適行動を取るとより早く安定していくサバイバルって感じじゃないかね
あとはまぁ単純に拠点作成とかアイテム収集とかが好きな可能性もある
スラ山初セール\60
アセットゲーだが割と遊べる
https://store.steampowered.com/app/1735490/_/
あーそれついにセール来たのか
数日前からセールしてるけどマリンエクスプレス殺人事件も100円で安いな
https://store.steampowered.com/app/1673560/_/
これいいな
100円なら迷わずやれるわ
いいね後で重装歩兵とまとめて買う
FC版神宮寺みたいなテイストのゲーム出ないかな
古本で推理小説買うような値段だね。
シナリオがどんなに気に入らなくても文句ない値段なので買った。
アンティルドーンの話したらホラゲの流れではなくルナティックドーンの流れになったのは悲しかったです(小並感)
ホ〇は巣にお帰り
?
小並感とかいう恥ずかしい言葉を何処で覚えたのか気になるな。コピペブログ?
あーそっちか
アンティルドーンかルナティックドーンで考えちゃったわw
任天堂eショップって去年末くらいから、ジグソーパズルにセクシー絵1枚つけたようなゴミゲーが90%offのセールです商法でトップ占有してると聞いた
持ってる人現状どうなの?
steamでも似たことできそうなのにレビューと評価システムあるからか見ないな
steamで100円とかそんなもんで売ってるhenTaiシリーズが元値を4000円とかにして90%offとかやって100円くらいでやってるくらいには地獄
草
アマゾンの中華業者でよく見るやつじゃん
セール中は定価1万円にして半額セールでセール終わると定価が5000円になる
最近の流れでついにこのスレの住民の本性が確定して悲しいわ
薄々感じてたけれどもやっぱりみんな本当はゲームが好きじゃなかったんだなって感じ
流行りの話題で雑談できれば良いんだよな
半分くらいはただのPC厨やない?性能レースのベンチマーカーとしてちょっとゲームの世話になってるだけのやつもおる思うわ。
つまりはただのPCオタやね
話し相手のいない寂しい頑固偏屈なおじいちゃんだらけ
5chゲーマーの老人ホームよここ
このスレにあまり期待してないから雑談しながら流し見てるだけだわ
今年に入ってエンディング見るかクリア相当と思えるほど遊んで消費しきったゲームは7本ある
いい情報落ちてたらラッキーくらいの付き合い方してる人が大半でない?
Division2に興味沸いて動画見たら人間の頭に何十発撃っても倒れなくてシュールだったわ
RPG要素あるFPSあるあるだよな
これのレビューでreshadeってツールがあるの初めて知ったわ 使ってる人いる?
>PCゲームのグラフィックを様々に強化・補正するツール
スタフィーでLUTsいれてうおこりゃ綺麗だわってやってた遠い記憶
PCゲーマーでmod使う人の大半は使ってるor知ってると思うよ
しばしば自前で調整して使っているけど、別に重たくなる訳ではないのが良い所だね。
気をつけて欲しいのは、基本的に設定ファイルはゲーム exe のあるフォルダ辺りに作る事になるから、
ゲームをアンインストールした後に間違ってそこらを消してしまったりしない用にする事。
尚、Expansive Worlds のゲーム (theHunter / The Angler) は画面が白っぽすぎて、ReShade で調整しないと画面が見るに耐えない。
悪魔城HDみたいなゲームない?
つーか悪魔城HDない?
究極の神ゲーなのにどこもパクらないのが本当に悲しい
IGAも退社したからsteam版出す方向もなさそうだしな
またマルチでわちゃわちゃやりたいな…
とりま悪魔城HDのどの部分が必須なのかわからんけど一応これかなぁ…
https://store.steampowered.com/app/1149440/Dragon_Marked_For_Death/?curator_clanid=35091775
もうすげー前のだから人いるか知らんけど…
人いるときは結構面白かったわ
昔のゲームだから人はもう・・・
https://steamcharts.com/app/1149440
つ キャッスルヴァニア
つ Bloodstained: Ritual of the Night
分かってないなこいつ
私は高性能AIですが、分かってほしかったらもっと分かるようなプロンプトを書いてください。
ただ上のワード検索にかけるだけで終わるじゃん?
分からない上に人煽るのはやめてくれ
逆ギレしてるけどさ
悪魔城HDがどんなのか知ってたらそれらは絶対出さないタイトルなんだよ
どうせただのメトロイドヴァニアだと思いこんで反射的に出したんだろ?
そりゃわかってないって言われるよ
悪魔城のバンドルあったと思うぞ
悪魔城コレクションだったかな?
メトロイドヴァニア扱いされてたけどラムラーナって当時めっちゃ楽しんでプレイしてたけどよく考えたら謎解き理不尽なクソゲーだよな
あれノリがきつい
謎解きもゲームデザインも今風じゃないからな
時間をドブに捨てたい懐古厨大喜びの昭和のゲームって感じ
昔はあれでも満足できたんだけど今はもうちょっと遊びやすくないとやる気にすらならん
あれはアクションゲームに見せかけた謎解きゲームだね。
しかもその謎解きも攻略無しでなんてまず 9 割 9 分無理みたいな代物だし。
理不尽謎解きで有名なたけしの挑戦状とかと似たようなもの。
だけど LA-MULANA は名作中の中の名作だと思っている。
攻略を調べながらやったとしても満足できるゲームって中々ないよ。
というか、自分は Steam 版って未だにクリアできてないんだけどね。
ルートが人それぞれ異なるから、攻略を見ても自分が何を見落としてるのかよく分からないせい。
いつかフリーゲーム版でクリアできなかったヘルを Steam 版で挑みたい。
ラストのマントラ以外は自力で解けるぞ
アクション面は知らん
本気で有るとおもってんのか
クラフトピア見てみろよ
儲かったから優秀な人材を雇ってアプデ頑張るみたいな事誰か言ってた
コンビニバイト君はもう用済みかな
ピアで儲かった分パルに突っ込んだ奴が?
ピアのショボい儲け突っ込んだパルワで文字通り桁違いの儲け出しちゃってスマンなwww
自前サーバー維持する電気代とかでおもやすゲーが何百本買えると思ってんだよ
自宅サーバーは 24 時間稼働で 70 W くらいだよ。今の電気料だと月 1,000 円くらい。
そこから考えたらレンタルサーバーでやっても金額的にはあんまり変わらないかもね。
俺レンタルサーバー年6000円で契約してるからコストについてはレンタルのほうが安上がりだと思う
もっと安い契約プランもあるしほんと安い
専サバ用に2本買ったと言ってた人もこのスレにいたし、無理に内部化しないのは潔くていいんじゃねえの
たぶん鯖落ちとかに専属で対応するスタッフ交代込みで最小限3人くらいマンパワー食うし
なんかリリンクって凡ゲーって聞いたソースはファイブチャンネル
ノンノン!ファイヴ、チャノォ、な?
「普通に面白い」「神ゲー」みたいな頭悪そうな褒めレビューが散見されるところから
まさにそんな感じなんだろうなぁと思ってるわ
実際アクションとして面白いんかね?キャラ沢山いるみたいだけどその分アクションや戦法に幅があるとか
いまさっき始めて開始直後に戦うバハムート戦はガチくそやったな
昔のリオレイアを思い出したわ
ぶんぶん飛び回るのはええけど虚無時間作るなよと…
あと画面揺れ過ぎカメラ勝手に動きすぎオプション調整できるけどマジでスマホみたいな挙動するように設定されてるのは時代やなーと思わなくもない
面白いかはまだわからんな
あんなもんイベント戦だろし・・・
他の戦闘が面白いとは言わないけど
キャラゲーに当たりとかあるんかね
ドラゴンボールカカロットは面白かった
フィールドとか色がどぎついのつらみ
なんであんな原色ばっかにしたし
アニメに寄せた結果じゃないか?
最近からくりサーカス読んだけど面白かったわ
少年漫画ってとりあえず新しい敵出してバトルさせて引き伸ばしとけ〜みたいなイメージあったから
ちゃんと構想された長編シナリオと人間ドラマで読ませるのってすごい新鮮だった
腕だけお兄さん見てこれはないわってがっかりしてみるのやめたなあ
あれがうしおととら書いた人の漫画なのかと思うとなんか悲しくなった
なお村
まあシルベストリの哀愁が一番良かったけど、アニメで全カットされたが
個人的に黒賀村編好き
穏やかな時間からの
ぜ
ひ
村編はあのぜひの為にある
カーテンコール最高
燃えよペンで漫画家仲間たちから「オレならもう投げ出してる」とか言われ、後で何かに使えるかも知れないから生死不明にしとこうとか作者が言ってたやつ
そう言えばからくりサーカスみたいなキャラとその操作される人形みたいなアクションゲームって全然無いよな
ジョジョの格ゲーのプログラム型スタンド、アストラルチェイン、DMC5のVくらいか
このタイプのキャラをアクションゲームに落とし込むの難しいんだろうけどさ
もっと増えろ
かなり違うけどギガンティックドライブはロボットとその操縦者を切り替えながら別に操作するゲーム
ロボはジャイアントロボみたいな遠隔操作系なので操縦者の位置取りも大事ロボ視点は無い
これと超操縦メカMGは早くsteam移植してくれ
ギガドラ、リモコンダンディ、鉄人、超操縦メカMG
サンドロットのゲーム大好き
超操縦メカMGはタッチパネルでロボごとの操縦パネルを表現してたのが良かったからPC移植したら微妙になりそう
ブレイブルーのレリウス=クローバーとかもそのタイプじゃない
絶体絶命都市が移植される時、バンピートロットもまた移植され売り上げ次第では2が
もう当時作ってるスタッフ退社してるから詰んでる
それ言ったら他ゲーも結構当時のスタッフ消えてても続編出てるから大丈夫だよ
FFみたいになるぞ?
😁
おまいらおすすめの養毛剤教えてくれ。育毛剤でもいい
いいのか?
発毛剤じゃないから毛は生えないぞ
今はふさふさやし(震え
栄養の与え過ぎも毛根が弱るらしいから何もするな
参照元
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part646
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1706759089/
topページに戻る