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技モーションはどれもいい感じだけど、神速三段突きはサガ歴代で一番もっさりしてて気になる
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同じ遅いのでも円舞剣のねっとり感は好き
サガスカのだと一瞬で三発ダメージで魅せ方が上手かったね
今回は快速三段じゃん遅いわ
サガスカのは見せ方美味かったよね
よくよく考えると他にも無月散水や龍神烈火拳もあまり気持ちよくない気がする
再現はしてるがダメージがショボいからなぁ
あと大体我流技は微妙な変化だけなのがな
ソウル技も似たようなモーションばっかだし
銃の発砲音とか妙な拘りはあるのにね
同じ連打系でも最後に合計ダメージが出る乱れ突きとかと比べて思うのは、しょっぱいダメージをちまちま見せるのが駄目な気がするな
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合計プレイ時間40時間でHP500位なんだけど、全員999の人ってどうやって上げてるんだ
単純に長くやってるんかな
とにかくバトルランク上げまくるしかないんじゃないな
HPとバトルランクって連動してるっぽくてバトルランクごとに上限があるみたいだし
バトルランク引き継ぎしたらア〇みたいに上がる
なんか怖くて止めた
連続で引き継ぐと序盤が鬼みたいな難易度にならない?
ある程度戦うと敵と同じレベルになるけど、それまでが辛くて一回ランクリセットしたわ
そもそもランク引き継ぐと場合によっては初回バトル初期メンバーで勝てないで詰む
最凶扉で延々と戦ってるみたい
まぁ装備も立派だから単純に周回もトレードしまくってんだろうけど
HP500越えてくるとイベントで魔石とかポロポロ出てきたような
黒曜石と超銅金は全然だが…
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ワンホールワン絶対にどっかで見た記憶あるんだけど元ネタ思い出せない
シティハンターとかじゃね
あとは次元か
銃弾に後から銃弾追い付くのはまぁ無理だろうけどw
一発目の炸薬を少なくして二発目を多くすればいけるんじゃね?
あー言われたらあったな思い出した
シティーハンターのワンオブサウザンドだっけ?あの回か
ジョジョ5部のミスタとか?
クラフトワーク戦
ブラッド両手銃技で分身整列して砲撃する技あるけどあれの元技覚えたい
技ってリストがいっぱいだと閃かない?
適度に外した方がいいのかな?
技枠いっぱいでも閃くしその戦闘中は技リストに追加されて使用できる
PSとsteamの体験版やってたときネクロノミコンと最凶精霊がムササビでボス種類少ない??って不安になってたわ
三角のときは久々に出てきたって感じで逆に新鮮だった
ありがとう
土の結晶みたいな属性結晶足りなくなったらトレードで手に入れてる?それとも各エリア別の戦闘でしか手に入らないの?
求む土10個、出す水10個みたいなトレードたまに見る
トレードランク今5だけどそういう出品見かけなくなっちゃった こちらが各結晶10個出品して待つんですかね?
出品だと多分無理
ランク上がっても、相手が時々結晶要求してくるよ
戦闘後に一回も交換してない状態で、例えば結晶要求してこなかったらロードし直せば面倒だけどリスト変わるらしい
膨大な作業時間必要なんですねこのゲーム…各地の戦闘で集めるのはワールド別だから難しくて…
最終皇帝の使う三龍旋ってひらめくんかな?拳って北斗百裂拳みたいなのがラストだと思ってたけど。
体術で普通に閃いた
タックル系というか投げ技ルートもありそうだけどそっちは最後何だろうな
ボーニーが千手観音開いて満足しちゃってるし今居ないや
あ、体術って拳と蹴りとタックルに分かれてるんか!ありがとう
滝登りやってれば閃くね
インタラプトとかチェイスってなにが強いのかイマイチ解らん
連携繋げるなら使っても良いけど連携切ってまで使う価値ある?
強い敵の連携を切るのに意味がある
インタラプトはともかくチェイスで独壇場防げないよね…?
BPの割に威力が高いから独壇場で高火力が出せるよ
インタラプトは敵の行動直前に割り込むから独壇場阻止方法のひとつ
単純にガード不可高火力が強い、独壇場だと選択されるので高火力になる
チェイスは敵連携への割り込み、敵連携は2連携からODの危険があるので連携阻止はかなり重要
1周短い周回ゲーらしいけど刑事ペアで始めて世界2つクリアしてもうすぐ20時間超える
フリーバトル結構やったりしてるからだと思うけど永遠にクリアできる気がしねえよもしかして刑事ペアが1周一番長いのか
ボニフォルが1番長いとは言われてるね
ただ世界2つ20時間はかなり楽しんでる部類
じゃあ楽しんでるだけ得してると思ってがんばるか
つかスレとかで見るトレードってなんのことだいつ解放されんだと思ったら領域の入り口のとこにあったのか・・・今まで気づかなかった
ラスボス到達時点では12時間ぐらいだったけどそこから撃破するまで8時間ぐらいかかったわ
チェイスでリザーブ解除ついてる技あるけど、意味あるのか?
インタラプトされても回避するらしい、見た事ないが
玄百足?
???がインタランプだったら反応する属性が決まってるから無反応の属性でチェイスすると被害なし解除できると思う
突インタラプトに対して斬でチェイスリザーブとか
自己レス
よく考えたら???発動しないとチェイス発生しないから被害なしリザーブは出来ないね
となると有効な状況は???がプロテクトみたいな無限発動するタイプだけかもしれん
使いどころ…割り込みチェイスにおまけが付いてる程度かなぁ
チェイス対象がプロテクトを受けてるときに、プロテクト役を解除できる
超ピンポイント効果
丈夫な岩壊せません
太陽光線では壊れないし
属性があってないとダメとかあるのかな
打とか属性もよくわからん
今作って技の属性って表示されてる?見当たらないんだけど
アイコンで小さく斬突打表示されてるけどわかりづらいよ
壊れないのは防御無視のアンチマテリアライフルとかしかねぇのかな
インタラプト当たる予定の敵もサガスカよりわかりづらいわ
ありがとうございます
表示されてるんですね!?見てみます
無属性技は●アイコン
土行術の呪縛なんかも無属性
無属性技で割れるんじゃなかったかな
メカの無伴奏ソナタとか
鉄鉱石製程度の武器でも強ボスクリアできるもんなんですか?戦い方次第なのかな
周回してると当然強い装備使うことになる
そうするとかなり早い段階で敵が強くなっていくんだよね(今回ここのバランスが絶妙だと思う)
ラスボスのステがランク変動するなら、装備弱いとそれなりのラスボスになってるんじゃないかなぁ?
有難うございますバトルランク引き継ぎ無しでも実質アメイヤとか綱紀周回してれば爆速で敵が強くなるって事ですか?
爆速は言い過ぎだけど、最序盤抜けるとそこまで弱すぎる敵は減っていくね
あと敵がそれなり強いからステがどんどん成長する
全員一周するまでステとバトルランクはリセットしてるけど
明らかに敵の強化早いし後半は結構苦戦する
ほんと周回状況に応じたバランス調整上手いんだよね
どういう仕組みになってんだろう
御堂編のスクネが体術まったく閃かないんだがみんなどうしてる?
パンチ、キック、タックル、フライングボディプレスしか覚えてない
体術やめた方がいいのか?
体術は今作あんまり役に立たないけどおそらくステが足りないと閃かないかも
ステが関係してるくさい
牙と翼のお守り付けてステアップすれば閃くと思う
クグツは閃かないってチュートリアル最初に出たでしょ
バトル中に味方や敵が使った技で武器種に合った物があればコピーして覚えていく
御堂編ならツナに覚えさせてからコピーするか獅子王あたり狙い目
ロールに良いスキルが多い
メカはアイテム引くつぎ一度でもすると世界変わるからなあ
その辺の余ったアクセでHP盛れるだけでも大きい
気になって確かめたけどこれbp -重複しないね。
武器とアクセ
アクセ2つ両方試したけどbp1しか減ってないわ
ありがとう
やっぱり意味ないか
メカだと装備に紐づいた技にしか適用されないと思う
ビヨンドチケットってなんぞや
トレードで手に入るTicket for the beyond
持ってるとラスボスの名前が変わる
おー強化ラスボスちゃんといるってことなのかthx
ちなみに交換素材ってなんだった?
魔石1
緩くて安心したありがとう
弁慶とかどこが弁慶だよってセンスが謎
ボスはもっと増やして欲しかったな
鯨は演出凝ってるけどモモンガはもうお前はええっちゅうねんってなる
ギルガメッシュってどこが弁慶だよ
オーディンってどこが斬鉄剣だよ
FFならよくあるやつだな
豪傑ってどこが関羽だよ
関羽(ファンボーイ)
サガスカの頃にカニの王(大きいイカの使いまわし)に違和感感じないように調教されちまったから
いまだに分からんのだが何故満空満空が10で満空満空満空空が100なんだ?
頭ボーニーだからまったく分からん
ヒント二進数
満=1・空=0で考えて
満空を2回書くのは罠だったのねー
歌姫編のラスボスは状態異常マシマシだからロボ染しろって感じするわ
育てるの面倒で人間5人でクリアしたけど
満満空空満空空じゃない?
2進数
満が1
空が0
わりぃ、トレードなんだけど、
出品したままクリアするとどうなるんだ?
引き継ぎで出品したままになるのかロストしちゃうのかビクビクビックル
ロストする
少なくともトレードの欄からは消失する
あとは実はアイテム欄に戻っててくれましたを期待するくらいかなぁ
引き継ぐとそのままだったと思うが
参照元
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part31
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714649319/
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