【ステラーブレイド】宇宙センターたどり着けん/トロコン目指して/トゥルークリアしたけど/釣りがわからん

  • 釣り意味分からん

  • アダム倒したけどこの打ち切りエンドは何なんだよ

  • 軌道エレベーターで進行不能になっちまった

  • βスキルとバーストって

  • そういや1番最初に見える空に向かって砲撃してる超大型ネイティブ出てこなかったなー

  • 缶の場所知らせるドローンスキル取ったけど発見時の音が全くわからない

  • 釣りってこれ投げる場所で釣れる魚かわるの?

  • 宇宙センターたどり着けん

  • 今日から始めたんだけどたいしたことない高さで落下ダメージくらうの気になるんだがスキルとかでどうにかなる?

  • 未クリアでトロコン視野にいれてんだけどセーブデータ復元で3周クリアを2周で済ませられそう?

  • オムニボルトの箱って個数ランダムなのか

  • うわあキャンプが2つ足りない!

  • トゥルークリアしたけどようわからんぞこれ

  • エイドス9だが、第6取り損なってコクーン6匹倒せのとこまで来ちゃった

  • 『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム – AUTOMATON

  • レビュー読んだけど戦闘とかユーザーフレンドリーな所はちゃんと評価してるしキャラ造形抜きにしたらこんなもんになるんじゃないの

  • パクリと言ってもオリジナリティは感じるんだよねプレイしてて、まあ不便な移動関連とか洗練されてない部分が多いとは思うが

  • なあこの長すぎるポニテどうにかできないの?邪魔なんだが。ヘアサロン解禁されたからポニテも短くできたりするのかと思ったがそんなことはなかったぜ

  • 昨日買ったんだけど難しいなあ

  • FF7リバースより楽しめますか?

  • 文書のシリーズ分類のEVEプロトコルに関するメモ#4を読むと、

  • そういや結構探索したつもりだけど1週目で缶27個しか集まらなかったな

  • おまえらトロコン早いな

  • ブリンク、リパルスが発動しなくて苛ついてる人みかけるけど、

  • 観にいってみたけど何でこの人回復せずにパリィと回避に拘ってんだ

  • バーストゲージ消費のカウンター技がコスト3で重過ぎる

  • ボスチャレンジモード追加されんかな

  • 大砂漠の高い崩れた道路の登り方わからないんだけど…右下端に近いとこの

  • トロコン目指してシナリオクリアしたけど、トロフィーがあと2つもある

  • ジャスト回避は前入力を入れてると絶対に失敗判定になるって、クリア後に過去スレ読み返したら書いてあった

  • そういえばみんなどんなコンボ使ってるの?

  • 大砂漠の爆発するドローンがくるコンテナどうすればいいの?

  • ラスボスのエグゾスーツ強過ぎるんだが

  • 釣り竿取ってクライドに話しかけても無視されて釣りミッション始まらないんだけどどうすらいいんだこ

  • 【広告】








    釣り意味分からん


    【広告】





    リール巻くのに青い所になかなか当たらんし引き上げられんぞ時間制限きつすぎねこれ?



    トリガー軽く押す感じでいいよ
    ぐっと押しちゃうとすぐぐるっと周る



    設定で■ボタン連打不要、リール位置ワンボタン自動固定にできるぞ



    リールは中指使って強度を固定しろ




    【広告】








    アダム倒したけどこの打ち切りエンドは何なんだよ





    そっちは当初の目的のEVEプロトコル(地球からネイティブ排除)「は」完遂したからノーマルEDで物語は終わり



    最後の惑星の周りにある建造物はなんだろう?
    もう少しエンディングで説明してほしかった



    アレは今よりマザースフィア側が上の文明に達したって描写だと思う
    人類が進歩したら惑星開発を出来る様になっているはずだとリアルである説なので



    そういうことかー
    イヴが宇宙に登った時にはなかったはずだから、その後に作ったのか
    エルダー撃破後だと直後すぎて無理だしな
    どちらにせよ仕事速い



    マザー側は旧人類が作ったが地球に受け入れてもらえなかった
    →マザー側は旧人類に深い憎悪、のちに戦争
    →地球に住み着いて旧人類の記録は消して上書き、ワタシ達が人類という事実を作る
    →それにはネイティブが邪魔だからEVEプロトコル遂行
    →ノーマルEDで地球ゲット
    こんな感じじゃね




    あれが本来の地球とコロニーで、自分たちが地球だと思ってたものは人類の進化を目指すEVEプロトコルのために作られた地球の模造惑星だったってEDじゃない?

    本来の生物の人として存在してたのはアダムとネイティブ。
    ほかはエイドスの技術で作られた人造人間なんかなって。




    【広告】








    軌道エレベーターで進行不能になっちまった




    詰んだわ



    同じところかどうか知らないけど俺も軌道エレベーターでなったよ
    設定→ゲームプレイ→最後のセーブから再開、で俺は直ったけどやってみたら?



    駄目だったわ~
    休憩挟めばリセットされるかもって休んじゃったのがマズかったな
    自動アップロードも切ってたから最初からやり直すしかないわ



    どっか行ける所見逃してるとかじゃなくて?
    動画とか見て確認してみた?
    それでダメなら大変だな―
    アプデで修正されるかも分からないし



    色々調べてみたんだけどね~
    コンテナ2つ並んでるとこ
    真ん中のコンテナが曲がった状態で動かなくなっちゃってインタラクトも出来ねぇ
    死のうと高所から飛び降りてもミリ残しから減らないし









    βスキルとバーストって




    βはゴリ押し用のトリプレットとシールドブレイカー
    バーストは仕切り直し余裕なパニシングエッジと底上げのオーバードライブしか使わないよね
    ほか使い所あるか
    特にβもバーストも◯ボタンの使ったことない



    あんまりスキルを使いこなしてはいないけど
    バーストのR1+○のテンペストはわりとよく使ったよ
    HP回復するしシールド削るし、まあBU4消費だけど




    ほーん、次やるとき使ってみるかな
    βはシールドブレイカーはその名の通りシールドガッツリ削るししかもダウンまで取れるから強すぎると思ったわ
    あとバーストのパニシング
    ボスですら強制キャンセルしてぶっ飛ばすから
    殆どのボス戦はHP半分ぐらい削ってカットシーン入ったらあとはグレネードとパニシング、タキモードで封殺できる



    烈空斬めっちゃ強いぞ



    βはどれもそれなりに使い道あるけどバーストはテンペスト一択レベルだし、バニシングエッジとか一番空気な気がする



    バースト△は当てれば強いよ当てれば









    そういや1番最初に見える空に向かって砲撃してる超大型ネイティブ出てこなかったなー




    あそこまでデカいの出してどうするのってのはあるが



    え?
    リリーの好感度上げたら終盤にアレを破壊するミッション出てきたよ?
    思ってたよりデカくなかったけどアレ



    オープニングのやつは規格外のサイズだから流石に別物やね
    ゴジラみたいなサイズだったぞ



    オープニングにそんなのいたんだ…
    知らんかった



    それミニチュアのコクーンだよな?
    オープニングでポッドから出た時目に入る超大型のこと言ってる









    缶の場所知らせるドローンスキル取ったけど発見時の音が全くわからない




    相当小さい音だったりする?



    分かりづらいから素直に動画なり見て集めた方がいいよ



    マジか
    取るんじゃなかった



    音が鳴るというか
    近くにあるとドローンが緑色に光る
    ぶっちゃけ必要ないスキルだけどドローンモジュールはダダ余りするからなあ









    釣りってこれ投げる場所で釣れる魚かわるの?





    変わらない
    そこまで作り込まれてはいない



    じゃあアメリカナマズ釣れないのは運悪いだけか



    ナマズはザイオンと荒野を繋ぐ通路の水溜りでクネクネ餌使えば腐るほど釣れたよ
    難しいのはマダイだった



    全く釣れないんだよなおかしいな









    宇宙センターたどり着けん




    荒野のタレットかわして缶回収する奴もめっちゃリトライしたし
    この手の奴苦手なんだよなー



    ラッシュも使って移動しろ




    気合いで乗り越えたけどこういう発想なかったわ



    そこは少し手間だがタレット壊してから走れば楽だったぞ
    ギミック系は少し工夫すると楽出来たりするし中々楽しめたわ









    今日から始めたんだけどたいしたことない高さで落下ダメージくらうの気になるんだがスキルとかでどうにかなる?





    スキルで精密着地っていう着地する直前にX押すのがあるよ
    ある程度以上の高さだとダメだけど



    ありがとう
    ちょっと気になるけどまあしょうがないか



    落下ダメージは地形ギミックの謎解きの都合もあって終始どうにもならないよ









    未クリアでトロコン視野にいれてんだけどセーブデータ復元で3周クリアを2周で済ませられそう?





    衣装集めにこだわってないなら可能。2周のうちどちらかはアイテム収集やサブクエにはまったく関わらずにメインシナリオだけを駆け抜けることになる



    ありがとう。やっぱ色違い衣装まで考えると缶拾いも手抜けないか。



    PSPlusのクラウド使えば、うまくやれば1周でも出来るだろうね



    一周目でリリーの記憶とアイテム等全部そろえてネスト内で休息してから、セーブデータを手動でクラウドにアップロードして、クリアしてからダウンロード。

    もう一方を選択してクリア。

    2種コンプしたら2週目は全てすっ飛ばしてクリアすればOK









    オムニボルトの箱って個数ランダムなのか




    わかりにくいな・・・



    オムニとか余るからな



    レスthx
    ウェポンコアはボス確定ドロップだから逃すことはないとして、
    オムニ、ベータ、ボディ、タンブラー、ドローンは逃すと、どこで逃したか分からなくなるのが嫌で、
    一定進行ごとに攻略サイトで個数突き合わせしようと思ってるんだが、余るならそんなに気にする必要ないのかな



    ボディベータドローンは1周目だけならあまる
    ボディベータドローンの2周目は1周目でカンストしたところからさらに伸びる
    オムニとタンブラーかなんかは1周目でカンストして2周目でも伸びないから余る



    ありがとう!あまり気にせずやることにします。



    タンブラーは2週目でも伸びるよ
    オムニだけが伸びない



    タンブラーは回復量が別枠で追加されるんだよね
    最大強化するとめっちゃ回復するよな



    2週目入ったばっかりだけど結構のばせる?
    80%ぐらいまではいくのかなーと思ってるんだけど



    あ、まじ?それはわるかったな









    うわあキャンプが2つ足りない!





    ネストにふたつあるぞ
    それ以外なら、がんばれ!



    残念ながらそれ以外だわ



    見逃しやすいのは広い大砂漠かな
    全部で20か所ある









    トゥルークリアしたけどようわからんぞこれ




    マザースフィアはなにがしたかったの?
    エルダーと同化したアンドロエイドスは危険と見なして始末しにきたってこと?



    ネイティブの完全抹殺をお願いした奴が実質ネイティブに変化したから消しに来ただけじゃね?



    イヴプロトコル完了ってのはなにを以て完了?

    最後の選択は残念、みたいなこと言ってて刺客差し向けてきたけど
    回収屋のメモを正とするなら新たな人類になったんだからそれでいいんじゃないの?と思っちゃった



    マザースフィアと袂を分かつことなんじゃないかなぁ…



    イヴプロトコルってエルダーかアルファネイティブの抹殺じゃないの?
    大元が消えたから完了なのかイヴがエイリアンになったから完了なのかはわからんけど

    最後の無双はDMC5と同じ終わり方でわらった



    横やりで怯みまくるから爽快感皆無過ぎるのはさすがにセンスねぇなと思った









    エイドス9だが、第6取り損なってコクーン6匹倒せのとこまで来ちゃった





    ここまでのキャンプに電話なかったし、今徒歩で戻るのが最善よね?
    エイドス9もクリア後に戻ってこれるなら、後からスタート地点から再走した方が面倒なさそうだが



    後で戻れるよ



    ありがとう
    とりあえずほぼスタート地点まで戻ってきちゃったけど、他の探索は程々で進めるよ

    電話、水没都市で初めて出てきたわ
    ここのキャンプまでたどり着いておきながら、後からここにファストトラベルすることなさそう

    誰か第6の取り方、教えてもらえないか?
    最初のコクーンの近辺で何かを撃つとかその程度はどっかで見たんだが、屋根の上から見渡してるが見当たらずそれっぽいの



    自決した

    ハイコントラストにしたらお空に浮いてる的見つけられたわ
    結構高い位置で視界に入ってなかったわ









    『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム – AUTOMATON




    https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20240502-291951/



    本作におけるセールスポイントの1つとしては、『NIKKE』開発元によるモデリングとアニメーションが美麗な3D美少女ゲーム
    であるという点が挙げられるものの、筆者はそこに価値を置いていない。

    という人のレビューなので正直あんまり価値ないなぁ
    指摘はいちいちもっとも何だけどそれを塗りつぶすだけの価値がイヴのケツにはある



    まあ分かる。オレなら便利さと引き換えに露出やエ口さが増すなら、喜んでファストトラベル地点や便利機能を差し出すわ。
    どこぞの三流レビューライターと違ってこっちは遊びでステラーブレイドをやってるわけじゃないんでね



    レビューセンスなさ過ぎる。

    重箱の隅つついて悦に浸るタイプのア〇だろ。

    今までのゲーム業界の流れから「Sweet Baby Inc」的な脅迫的ポリコレ無視して出したっていう最大の文化的功績があるのに。



    いいレビューやん
    尻に魅力感じないてのは嘘だと思うがw



    昨年のがっかりGOTYであるFF16の時にAUTONATONはパクリや独創性のなさに触れたのか?



    同じ人がautomatonでFF16もレビューしてるけど似たような調子だね
    これも批判しつつ評価ポイントも書いてて
    批評のスタンスとしては割と一貫してる気がする

    『ファイナルファンタジーXVI(FF16)』レビュー。これは「堅実」か、それとも「無難」か。ゲームをクリアさせることに特化させたゲーム
    https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20230705-254629/



    補足すると
    「堅実で無難に面白いけどこれが参照される古典にはなり得ない」って書いてて
    要するにFF16にも独創性がないと言ってると思う









    レビュー読んだけど戦闘とかユーザーフレンドリーな所はちゃんと評価してるしキャラ造形抜きにしたらこんなもんになるんじゃないの




    実際美少女とか興味ない人にsekiroとコレどっち勧めるか聞かれたら俺sekiro勧めるし
    ただそもそもユーザーは評論家が思うほどオリジナリティ求めてないとは思う
    ソウルライク好きで色々やってるけど全然飽きないし世界観キャラストーリー違いでもっと出して欲しいくらい
    カメラはローニンに比べたら全然マシはそうw



    ローニンは敵の怒涛の連撃で壁際へすぐ押し込まれるのもカメラと実に噛み合ってる
    マイナスにだけど


    少なくともここ数年のアクションゲーもほぼ全部何かのパクリとか既視感のあるものだった上にバランス微妙なものも多かったけど
    パリィゲーで言えばThymesia、P、ウォーロン、ローニンとかやったけど前3つは良作だけどどれもシステムに既視感しか感じなかった
    隻狼が第一人者な上に神バランスだったがあのレベルのものなんて10年に1度も出ないでしょ

    ああ、ローニンやったんだなって感想 マップが狭いのもあってあれは酷すぎる



    そうそうwパリィしてんのにどんどん後ろに下がってくのマジキツいんだよな









    パクリと言ってもオリジナリティは感じるんだよねプレイしてて、まあ不便な移動関連とか洗練されてない部分が多いとは思うが




    逆にローニンなんかはパクリって感想しか出てこなかったな、ゲームとしては上手く作ってるんだけど新しいゲームをプレイしてる感覚になれないというか



    やはり対馬の影響モロに受けてるなと思った、あとアサクリとか量産型オープンワールドとの既視感が強い
    それでいてキャラクターもストーリーも全然ダメ
    ゲーム部分は快適には作ってあるけど他を置き去りにする唯一無二な要素は何もないしまあ凡作止まりな印象



    やっぱそう思うよね
    別につまらなかった訳じゃないけど
    他の作品のいいところを取り入れただけの寄せ集めみたいな印象だったわ

    ここがスゴい、のポイントがどっかにないとただのパクリゲーだなと思っちゃうわ



    ツシマとかアサクリとかあとアサクリとか
    屋内戦闘はクソカメラ+敵の連撃ですぐ壁際、回避とガードが選択肢として価値を持ってない
    ローニンの回避って無敵時間20fくらいあるんだぞ、本来これだけでゲームエンドの性能なんだが相手の追尾が凄まじくて
    無敵時間関係ない距離とりたい時にしか使わん
    距離とってもすぐ突っ込んでこられてゼロ距離にさせられるが

    ローニンって中盤までは良く出来てるように見えるんで皆騙されるんだよな、アレ
    あとやっぱグラが平凡すぎる、金払ってでもUE5使わんと見栄えしなくて売上伸びんだろ









    なあこの長すぎるポニテどうにかできないの?邪魔なんだが。ヘアサロン解禁されたからポニテも短くできたりするのかと思ったがそんなことはなかったぜ





    ゲームプレイの項目から短くできるよ



    なん…だと…知らなかった。ありがとう



    設定で半分くらいにはできるぞ
    だが開発がこのポニテ作るのにに1年費やしたらしいから出来れば長いままでプレイして開発のこだわりを尊重してあげて



    その労力正直無駄だと思うのは俺だけか…?



    こだわりってのはそんなもんよ
    いつぞやの某人気RPGなんておにぎりのグラにこだわりすぎて召喚獣と同じデータ容量になったらしいし









    昨日買ったんだけど難しいなあ




    2段攻撃みたいな攻撃パリィしても2発目喰らうんだけど、回避メインの方が良いの?



    まぁパリィせずに回避だけでもいいぞ
    パリィは気持ちいいだけで



    連撃みたいなのはパパンって感じでパリィボタン二回押す
    きもちいい



    ガード判定出るの遅いから二撃目が速い攻撃だと一撃目のあとすぐL1押さないと間に合わない
    パリィは置きを意識や









    FF7リバースより楽しめますか?





    キャラが刺さるかどうかが全て、アクションがいいだのなんだのは全てこの土台があるかどうかだ
    ケツに魅力を感じたならやればいい



    俺はリバース途中で飽きたけどこっちは今3周目
    ティアのかちかちおっ〇いじゃ満足できないだろ?はよ買え



    エアリス/ティファより大分見劣りするけど
    アクションは面白い
    でもそう言えばティファはアンドロイドっぽかったから
    これに出演してくれてもよかった



    ストーリーとかキャラ同士の掛け合いとかはCGシーン多いリバースのが勝ってる
    アクション要素は間違いなくこっちのが勝ってる
    リバースのジャスト回避なんてクソだしな









    文書のシリーズ分類のEVEプロトコルに関するメモ#4を読むと、




    まあそこに書かれてることが事実だとしてだけど
    たぶんEVEプロトコルとして第1空挺部隊からイヴって名前の観察対象が1人ずつ1兵士として派遣されてて
    それが生き残るかどんな選択をするかをマザースフィアはずっと観察してたんだろうね
    んで最初の6人は戦死とかして、ゲーム中の第7のイブが生き残ってなんらかの結果を出したってことなんだろうか
    作品内できっちり説明してまとめて、続編作るならその続きの話を作れよと思うが



    あー、それだと途中までの空挺舞台の裏切り者って各降下部隊に混ぜたイヴ候補なのかもな。

    レイブンはアダムと接触まで行ったけど現実に耐えられず心酔しちゃってアダムからも拒絶されたんかな。

    ただタキの特殊性とか、記憶消去して使い回された?ぽいリリーとかどうなってんだろな?



    そうそう
    イヴ以外がもっとロボロボしくネイティブ抹殺マシーンならイヴの特別感分かるけど
    タキやリリーもしっかり自分があるのがね
    まぁ個性的な仲間ほしいのは分かるけど



    イヴといっしょに降下した部隊は量産型も多かったから、どうでもいいのと混ぜてイヴ候補落としてんのかなとは思う。イヴ候補複数入れてんのか、過去の失敗から補佐役入れるか、とか調整してるんかな。


    アルファとエルダー全部潰すのがゴールなのはエンディングでプロトコルはこれにて終了、って言うからそうなんじゃないかなって思うわ。

    宇宙でアルファコア残してるのと、レイブン殺してないのは次回作への伏線なんだろな…



    トゥルーしかまだみてないんだけど
    アダムと融合したもんだから中断的な意味でプロトコル終了を告げて始末しにきたっていう解釈をした

    新人類を作りたかったけどネイティブと融合はだめでしょ、みたいな
    マザーも最後の決断は残念っていってたし



    EVEプロトコルの全容を明かしてほしいよね
    ネイティブ抹殺はマイルストーンであってゴールじゃなさそうだし



    なるほどそういうことか
    さすがに文書の内容に関してはマザースフィア側の内部資料っぽかったから事実だと信じたい









    そういや結構探索したつもりだけど1週目で缶27個しか集まらなかったな




    みんなどんくらい集まったんだ
    クエストも勝手に破棄されたのが2つある



    自力で35位集めて、エレベーター前で全回収の動画みて集めきったな


    個人的にはオルカエンジニア/テックの上着なしが欲しい。


    缶はノーヒントで39個だったなぁ…
    掲示板の自動キャンセルはそういうものぽい。

    脳のオーバークロックとかあの文章のどこから読み取るのかわからん…



    なんだかんだ自力で全部集められたな
    缶サーチが意外と働いてくれたわ



    マジかよ…爆弾置くとことかわからんくね?



    そこはアイテム埋まってて近づいてもラーカーが反応しない時点ですぐ気づけたな
    逆に荒野の2段ジャンプだけのところを単純すぎて終盤まで忘れてたわ









    おまえらトロコン早いな




    2周目ギア、コス集めないで駆け抜けてるんか



    3周目でもやるんじゃね



    リリーポイントを100以下で調整しながら出来ることをそれなりに



    最後の方のイベント終わった時に20パーから一気に60パーに上がってビビった



    ちゃんと調べたわけじゃないがメインの進行具合で上限が決まってるっぽい
    んで進行させると超えてた分が一気に加算されるからそんな上がり方になる



    分かるw
    逆にめちゃくちゃ上がるのはそこなんだけなんだよね









    ブリンク、リパルスが発動しなくて苛ついてる人みかけるけど、




    そんな入力難しいかこれ?



    こっちも光るまで待てないんじゃね?



    バックダッシュに化けてるのに「上に入れてるよ!」とか言ってるし仕様を理解してないだけだと思うんだよなぁ
    ちなみに今配信してるおついちってやつがブリンクでなくてブチ切れてるw



    ちゃんとチュートリアルすりゃ分かるだろうにな









    観にいってみたけど何でこの人回復せずにパリィと回避に拘ってんだ




    チャット欄もエアプだらけな感じ



    そこは人気あるの弟だけだから



    ゲーム実況ってみたことないからあれなんだけど
    自分が持ってないゲームを人がやってるの観ておもしろいんかな
    自分でやりたくならない?
    観てから買う人ももちろんいるんだろうけど



    子供の頃は友達の横で見るのは嫌いではない
    ユーチューバーは赤の他人だから面白いとも思わんけど、スポーツ観戦とか他人を応援するのが好きな人は見るんじゃね。



    死んだら交代とかで友達の家で一緒にやるのは楽しかったわ
    なにをプレイしてるかじゃなくて誰がプレイしてるかなんだね



    YouTubeのプレイ動画も見てるのはやってるゲームが好きってよりその配信者が好きって人が大半だろうね



    2周目のハードを見据えて回避とパリィを完璧にしておきたかったらしい
    「2周目は特に敵の行動パターンの強化とか無いですよ」っていうコメントみて「なんだ。じゃあ普通に倒すだけでいいや」と言ってた



    その時鼻で笑ったような感じだったな
    モーション増えないんだ(笑)みたいな
    そもそもあなたはその土俵に立ってないだろと



    ダクソやエルデンリングだって2周目のボスの行動パターン変わらないのにね









    バーストゲージ消費のカウンター技がコスト3で重過ぎる




    バーストスキルに回した方が良くないか



    そうだけど格好いいやん



    ボスチャレンジモードにDMCみたいなスコア要素あったら使い所ができそう
    同じ技ばかりだとスコアが稼げないってやつ



    あれコスト1でいいと思うわ









    ボスチャレンジモード追加されんかな




    ストーリーやるだけはキツい
    キャラコン系がマジで苦痛なんだわ。。。



    最近の開発者インタビューでボスチャレンジモード用意してるって言ってたよ



    いいね



    早く欲しいよな
    ストーカーくんジャガノさんと戦うの楽しすぎて5周目入っちゃうわ









    大砂漠の高い崩れた道路の登り方わからないんだけど…右下端に近いとこの




    誰かわかるひとおる?



    バスの奥のドラム缶を銃で爆発させるとバスが倒れて橋になる



    コンテナのところなら北から回ってバス横のドラム缶撃て

    これ何回も質問出てるしテンプレ入りさせてもいいかもな



    たすかる!



    そもそもヒント出る気がする
    オフにしてるならしらんけど









    トロコン目指してシナリオクリアしたけど、トロフィーがあと2つもある




    これって合計3周して分岐エンドみないととれないのか…



    バックアップで2周で終わらすことも出来る
    バッドエンドは割とすぐ終わる




    なるほど、ありがとう



    データ保存しておけば2周で済むよ
    3周は流石にダルいッス









    ジャスト回避は前入力を入れてると絶対に失敗判定になるって、クリア後に過去スレ読み返したら書いてあった




    そんなの全然気付かなかったわw
    2周目やってないから確認はしてない



    えウソ?
    これマジなん?



    真正面だと無理やね
    斜め前ならいけるけど



    自分からぶつかりにいってる感じかあ









    そういえばみんなどんなコンボ使ってるの?




    □□△△△や△□△□△よく使うけどほかおすすめある?


    個人的にはコンボの途中で唐突に回避必須技撃ってくるやつがいやらしかったな

    それどっちも最長コンボじゃないか ボス戦だとほぼ完走出来てないでしょ
    このゲーム最終段の火力がバ〇高いから基本的に完走出来るコンボしたほうが良いよ



    4段以上でバースト回復してるようにしてるから途中でやめても儲けるようにしてるんだぁ

    かっこいいけど絶対途中で潰されるやつだ



    かっこよさだけで△□□長押し△のやつつかってるわ









    大砂漠の爆発するドローンがくるコンテナどうすればいいの?




    こういう意味わからんの多いな大砂漠



    撃ち落とせばいい



    撃ち落としても何も起こらない
    また宝箱調べてると飛んでくるけど何回どこでどう撃ち落としても何も起こらない



    まさかと思うけど移動したのか?



    したら撃ち落とせないからしてない



    じゃわかんないや
    たぶん打ち漏らしたの多すぎたじゃない?



    銃で撃ち落とす



    撃ち落とせばいいだろ
    最近で打ても爆風でダメ食らうわけでもないし



    最後の爆発で死んだけどクリアしたことになってて缶が落ちてた









    ラスボスのエグゾスーツ強過ぎるんだが




    ストーリーモード解禁していいか?


    いいぞ、楽になれ

    の尊き記憶よ… 永久にあれw




    一旦休憩したら勝てたわほぼイベント戦だったのねこれ…



    そうそう、ある程度減らしたら終わるからね
    完全撃破しなきゃならないアッチの方がキツイと思う



    慣れる慣れる頑張れ
    キツイのはレイヴンからの連戦だからあそこでβとバースト使い果たしてるとゲージカラカラのまま戦わなきゃならんことかな
    もしそうなってるならゲージ回復の為に捨てるつもりで何戦かやるといいよ









    釣り竿取ってクライドに話しかけても無視されて釣りミッション始まらないんだけどどうすらいいんだこ





    一匹だか何匹だか釣って腕前を見せてからだと話しかけられたような



    自分は1匹釣ったらOKだったな



    進んだよ、ありがとう






    参照元
    【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part14
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1714636936/



    topページに戻る



    コメントを残す