【メタファー:リファンタジオ】先制されたら終わり/アーキタイプ優先/キングオブキングス

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敵に先制攻撃を喰らってしまったと思ったら
即死してゲームオーバーになったんだけど
なにこれどういうこと?





運が悪い





いやいやいや、オートセーブもたまにしかないこのゲームで
いきなり得た進捗が吹っ飛んだんだけど?強敵をガードで凌いで
逃げるとかもなにもなくいきなり全滅したんだけど?





先制取られる方が悪い
女神転生が教えてくれた





ちょいちょい皆言ってるじゃん先制取られないことをお祈りするゲームって





先制攻撃を取られて大ピンチにおちいるは予測していたけど
まさかコマンドRPGでザコ敵に触れたら即死とは思わなかったわ。
マジで何十年もゲームやってはじめてだよ。





メガテン3ではよく起きることだったから気にするな





そういうゲーム
先制されたら終わりだぞこのゲーム





こんなセーブするにもいちいち部屋に入らなければならず
タイミングの良くわからないオートセーブしかないゲームで
即死とか意味わからんわ。プリンスオブペルシャ以来の衝撃だわ。





アトラスゲーはじめてか? それを何度か乗り越えたら気持ちよくなってくるから騙されたと思って続けてみ☺





システムとかレベルデザインとか古代のゲームからあんまり成長してないからそこ我慢出来ないとセガやアトラスのゲームなんか出来ないよ




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ディーラーの金ばら蒔きってどの辺まで通用するの?




最後まで通用するぞ
最強武器でゴールドラッシュ強化されるからむしろ終盤のが輝く





マジか…主人公ずっとディーラーでい、くわ
ありがとう





主人公は流石にプリンスのが強いよ





まだレベル30くらいの進行度だからプリンス使えるようになったらプリンスしてみるわ




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まだ最初の大聖堂をチマチマ進めてるところなんですけど、あんまり丁寧にやりすぎて3人ともアーキタイプのランクが17オーバーしてるんです

ゲームの雰囲気的にアーキタイプはガンガン履修させていったほうが良さそうですけど、一度履修した奴はランクマックスまで伸ばした方が良いですか?
それともめぼしいスキルをゲットしたら次行っちゃったほうが良いですかね





基本的にカンストさせるべきだな
カンストすると経験値アイテムに変換されるようになるから
付け替えてレベル上げより使いやすいやつでアイテム稼ぐ方が楽





MAX20になるとHPだったり運だったりのステータスボーナスがある
MAXになっても獲得経験値は別に腐らないから上げておくに越したことはない





これを優先に上げるといい

ロイヤル職のために必要なアーキタイプ

ストロール・・・戦士系、軍師系
ファイター20→ソードマスター
コマンダー20→ジェネラル
ソードマスター20+ジェネラル10→サムライ
ジェネラル20→ウォーロード
サムライ20+ウォーロード20→ロイヤルファイター

アイゼリン・・・騎士系、魔術師系
ナイト20+マジシャン10→マジックナイト
マジックナイト20→パラディン
マジシャン20→ウィザード
マジックナイト20+ウィザード10→ダークナイト
ウィザード20→エレメンタルマスター
パラディン20+ダークナイト15+エレメンタルマスター15→ロイヤルナイト

ハイザメ・・・盗賊系、砲術系、探究者系、騎士系、魔術師系、商人系、軍師系
シーフ20→アサシン
ガンナー20+シーカー10→スナイパー
アサシン20+スナイパー10→ニンジャ
ナイト20+マジシャン10→マジックナイト
スナイパー20+マジックナイト10→ドラグナー
ディーラー20+コマンダー10→タイクーン
ニンジャ20+ドラグナー15+タイクーン15→ロイヤルシーフ

ジュナ・・・仮面舞踏師系、魔術師系、盗賊系、道化師系
マジシャン15+シーフ10→マスクドダンサー
マスクドダンサー20+フェイカー10→ペルソナマスター
フェイカー20→トリックスター
ペルソナマスター20+トリックスター20→ロイヤルマスクドダンサー

ユーファ・・・召喚士系、探究者系
シーカー20→マジックシーカー
サマナー20+マジックシーカー10→デビルサマナー
マジックシーカー20→ソウルハッカー
デビルサマナー20+ソウルハッカー20→ロイヤルサマナー

バジリア・・・狂戦士系、格闘系
ベルセルク20→デストロイヤー
モンク20→カンフーマスター
カンフーマスター20→ケンセイ
デストロイヤー20+ケンセイ20→ロイヤルベルセルク





テンプレやん




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キングオブキングス、今更だけどチャレンジ要素もあるわ
ようやくどんなモードかわかったわ、最強武器で瞬殺してたからweekとって大ダメ与えても
武器が強いだけだと思っててチャレンジ要素あるのに今まできづかんかった

・引継ぎ専用モード
・敵のスタミナが高くなりフィールド上で先制が取りにくい
・こっちのクリ、weekの威力1.5倍くらい?、被弾はノーマルの3倍くらいある、ほぼ即死
・戦闘中L3やり直しができない
・敵のプレスターンの個数はノーマルと同じ

あと被ダメも多い感じするから、ハードより増えてると思うわ、最強防具でも1週目並のダメは貰う





引継ぎ専用が無能すぎるわ
アーキタイプのランクMAXで育成楽しめないじゃん





たんなる高難易度がやりたいのならハードで稼ぎ縛れよ
ベリハはどっちかというとパズルだ





今1周目ハードで稼ぎ縛ってるからクリアしたらやることなくなるじゃん





だからベリハは別ゲーだよ
やってから文句言いなさい






参照元
【PS/XB/PC】メタファー:リファンタジオ★26【ATLUS】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1728893933/



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