【FF16】2周目を召喚獣ストーリー順縛りで遊んでるけど、やりごたえあって楽しいな

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フェニックスしかない状態だとノルヴァーン砦も強敵と雑〇複数の組み合わせが来ると緊張感があるバトルが楽しめて最高だわ

だからこそこの1周目でFFCが選べない事と、2周がヌルゲー化してることがもったいない
アプデでもいいから調整してほしいな、後チェックポイントからやり直せるようにしてほしい
今の戦闘気に入らないからリトライだ!がしにくいよ

以上!



そういう遊び方もアリだし俺もやろうとしたが
FFモードは序盤からバハムート、シヴァ、オーディンがある事前提のウィルとHPだから
高難易度楽しいというよりまだ死なねーのかよってダルさの方が勝つ
この部分を調整した高難易度を1周目からやりたいわ



そのウィルもすぐゲージ戻ってまた削り直しだからまたかよってなる
13みたいにブレイクしたらめちゃくちゃダメージ跳ね上がりますでもないし



例えばギガフレアとライジングフレイムだとDMG/CTの比較でライジングフレイムの方が上だぞ?
ウィル削りだってダイアモンドダスト1回の代わりにウィケットホイール2回当てた方が上だ
ギガフレア、ダイアモンドダスト、斬鉄剣はお手軽汎用セットだけどフェニやガルがそれらより劣ってるというわけではない



そうそう。DPSは大技使わんくても出るんよ。テイクダウン時間中のバーストが弱めになるけど、リキャ短いから大技使ってるより再度テイクダウンさせるのも短いし。なんなら雑〇の連戦はリキャ短いほうが待ち時間無くて楽まである。



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参照元
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part33
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1690124829/


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