【バイオRE4】ゲームオーバーしてコンテニュー繰り返してると難易度自動で変わってたりしたっけ?

目次

  • エイダ編のアルマデューラと連戦するエリアってどうやったら安定してクリアできるだろうか

  • ロケランオンリーで武器商人話さずクリアしようとしたら盾を撃つところで詰んだ

  • 本編では何とかネコミミとれたけど、エイダは2時間半以内ってキツイな?

  • あー中庭めんどくせぇ

  • エイダが狸の像みて貴方に縁があるわねって言ってるけど何か由来あったっけ?

  • エイダのプロS+挑戦してるけど、初っぱなの黒デカブツからキツすぎ

  • エイダ編プロで区間練習してるんだけどゲームオーバーしてコンテニュー繰り返してると難易度自動で変わってたりしたっけ?



  • 参照元
    【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part88
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695602298/


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    エイダ編のアルマデューラと連戦するエリアってどうやったら安定してクリアできるだろうか


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    ボウガン兵があまりにも邪魔すぎる



    射線から外れるように位置取りに注意しながらやるしかないと思うわ
    ケチらずMGやSGでガンガン怯みとってくといいよ



    メレーのしやすさと確定で寄生体が出ることから閃光使えってことなんだろうな



    あそこ俺も苦手だけど、アルマデューラにTMPが有効って気づいて突破しやすくなったわ




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    ロケランオンリーで武器商人話さずクリアしようとしたら盾を撃つところで詰んだ




    武器拾えないのきついな



    タイプライターに他の武器一個も入れてないの?



    無限ロケランのために全て撃った
    あのギミックの存在マジで忘れてた



    盾のとこもだけど次の銅鑼のとこも詰むんでね?






    あれロケランでいけるぞ
    爆風だけ一つずつ当てるようにすればクリア出来る




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    本編では何とかネコミミとれたけど、エイダは2時間半以内ってキツイな?




    シカゴでゴリ押しすればなんとかなるだろうか



    今回のシカゴは基礎が弱いから無限にしても戦い方次第では時間かかるっぽいな。本編よりさらに無駄な戦闘は避けてするほうが大事っぽい



    殲滅より適度に足止めして駆け抜けるのが良いかやっぱり



    ガラドール2体とリヘナラ以外困る場面なかったで

    U3も怯みで抑え込めるし、変に場面場面での立ち回り考える必要もなく火力で抑え込めるから、そういう意味でも楽

    ガラドールは貯めた手榴弾とボウガンで余裕やし









    あー中庭めんどくせぇ




    レオン編も含めて何度やっても迷うのに赤服逃げ回るのウザすぎる
    一週目は出口前で敵殲滅したらいつの間にか死んでたが…
    どこで倒したんだろう



    正面階段左からフックで直行できる
    んで閃光なげてボコって終わりや



    なるほど閃光ハメか
    ありがとう試してみるよ



    1週目のそれわかる(笑)
    ゾロゾロうぜーなこいつらって思いながら倒してたら、沸いてこなくなって、アイテム回収しようと動き回ってたら赤いやつうずくまって死んでた(笑)









    エイダが狸の像みて貴方に縁があるわねって言ってるけど何か由来あったっけ?





    アライグマで、RE2のラクーン君のことだと思ったが



    あの害獣の事か
    でもRE2のエイダで遭遇する場面なんて無かった気が



    ラクーンシティ



    アライグマは英語でラクーン









    エイダのプロS+挑戦してるけど、初っぱなの黒デカブツからキツすぎ





    あいつサブマシンガンをヘッショ狙うといいよ



    レティクルがデカすぎてw



    わりと至近距離で当たるし、すぐ倒せるよ
    2戦目はスナイパー使った方が早いかな



    あそこで詰まるならS+は無理だと思うよ



    やっと倒して2回目のヤツまでセーブ我慢って頑張って橋の先のボウガン狙ってる最中に後ろのブタにやられた









    エイダ編プロで区間練習してるんだけどゲームオーバーしてコンテニュー繰り返してると難易度自動で変わってたりしたっけ?





    それがあるのはスタンダード→アシスだけ。他のはない



    そうなんだね
    ありがとん



    難易度別ゲームランク変動範囲

    アシスト:1-6
    スタンダード:3-9
    ハードコア:7-11
    プロ:10-11

    1~11までのゲームランクが高くなるほど難しくなる
    難易度というのはゲームランクの上限と下限を定めてるにすぎない
    ハードコアでも死にまくれば、ゲームランクが下がり、スタンダード並の難しさに、
    ノーダメージで敵を倒しまくれば、ゲームランクが上がり、プロ並の難しさになる



    プロだと11から10にゲームランクが下がる可能性があるにはあるけど、
    ほとんど下がることない、下がってもすぐ上がるって聞いたことあるな
    (注:俺が自分で検証したわけじゃないのでただの噂レベルの話)

    ここらへんPC版のMOD入れてる人なら詳しいんだろうけど、
    ここに現れるMOD厨は、そういう有益な情報は一切提供しない真正のゴ〇なんで
    期待しないほうがいい




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