【ドラマ パリピ孔明】アザリエは誰がやるんだろ/一気に原作アニメ全話見た/モカ不評なんだ

目次

  • 歌えると言えば、たとえば、藤原さくらや池田エライザや高畑充希じゃダメだったのか

  • アカン

  • オーナーと孔明の三国志の時代でアルコール度数の高い酒をどう作るかの件がぶつ切られてCM行ったのが気になる

  • アニメぶりだけどやっぱりオーナー出てきてからが面白いなぁ

  • しかし中国政府との関係が微妙な時期に中国ネタ出す神経がよくわかんないな

  • まだ注目されてないけど人を惹きつける歌声と魅力を持った女の子って設定を完璧に体現できる歌い手なんかそう居るもんじゃないし誰がやったところで不満の声は出るだろ

  • 三国志は大泉洋の映画でしか知らないから

  • てか英子が歌う時以外は普通にノれるBGMだから普通に萌歌が歌えないだけか

  • アザリエは誰がやるんだろ

  • 朝から一気に原作のほうのアニメ全話見た

  • アンチに反論レス付けるより良かったところを書き込む方が良いと思う

  • 最初英子が原田真二のタイム・トラベル歌ってたけど

  • シティポップとAORの違いがイマイチ分からん

  • アニメ作中では使ってないけど

  • 正直音楽関連は最初からあきらめてたけど

  • このドラマの一番の問題はパリピ感皆無な事だと思うんだよ

  • モカ不評なんだ、そんなに気にならんかったけど

  • ミアの歌はいいけど何で客があんなにペンラ持ってんの?クラブって今そうなの?

  • 英子が最後に歌ってた歌、永久に同じとこリピートしてて気が狂うかと思ったわw

  • 日本のアニメって海外でも評価高いけど

  • 本人に罪はないが、もっと声が太くて強いタイプの人が英子役はやるべきだった。

  • 翌日の本番控えて手を抜く相手に圧倒的声量で一発逆転する話だったっけな

  • どうせアニメと比べられるから1話はヤバい出来にしてマイナスから始める作戦じゃない?



  • 参照元
    【フジ水22】パリピ孔明 part2【向井理・上白石萌歌】
    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/tvd/1695893516/


    【広告】








    歌えると言えば、たとえば、藤原さくらや池田エライザや高畑充希じゃダメだったのか


    【広告】






    これは思うな
    高畑充希ぐらいに歌えないと、歌の才能って設定に無理があるw
    アニメでは結構上手い人が歌当ててたから良かったけど、ちょっとこれは辛いw



    同感
    上白石萌音の歌唱力だけ惜しい
    孔明の名言がすばらしいので継続視聴する



    高畑充希とか30代じゃん



    俳優の実年齢ってそんなに大事か?



    実年齢っていうより高畑じゃ家出してきてスターを夢見る女の子に見えないだろ
    どうみたってもう成功者のB〇Aさんじゃん



    てゆーか原作のキャラクターの絵柄見たことないの?




    【広告】








    アカン




    上白石の歌唱じゃ、英子に歌の才能があるって設定に無理があるw



    でもうちは11月に出る、ドラマ中の英子のカバー曲アルバム買うわ。



    俺もだ。萌歌の歌なら買う



    本当にそう
    元々あの女優は歌が上手くない
    なのに持ち上げているため最後まで違和感が消えず、初回で視聴ギブアップ




    【広告】








    オーナーと孔明の三国志の時代でアルコール度数の高い酒をどう作るかの件がぶつ切られてCM行ったのが気になる





    堤監督とかよくそういう演出するよね



    酒の話は本質じゃなくて
    オーナーの三オタぶりと相手する孔明を見せられればOKだからな



    あれ森山のアドリブじゃね?って言われてたな



    森山本人が三国志オタとか?



    そのようだよ
    ガチのヲタだから台本にセリフ出してるらしい



    原作にもないセリフだから、三国志ヲタの長話を遮断するという演出だろ









    アニメぶりだけどやっぱりオーナー出てきてからが面白いなぁ




    オーナーと三国志の話するの好きw



    三国志ネタにツッコミ役いた方が良くね?
    原作どうだったか忘れたけど



    英子がそうじゃない? 三国志のこと何も知らないで毎回素朴につっこむ


    原作も連載中 けっこう盛り上がるよ
    原作者さん(ストーリー)が三国志ガチ勢で、
    「三国志の面白さをひとりでも多くの人に伝えるためにこれを書いてます」って断言してるw



    原作が未完のドラマって終わり方がモヤモヤしたものになりがちなんで心配



    アニメは切り良く終わったよ ただ切り良い所で終わらせる為、途中にオリジナル入って間延びしたって言われてるけど
    ドラマはアニメ(30分x12話)より話進みそうだから、「アザリエ編」の後
    「前園ケイジ編(メンディー)」やっちゃうんじゃないかな? 当初からの英子と孔明の目標の場所だから最高の終わり



    メンディーは予告に出てたね
    あれがいわゆるラスボスなのかな
    ああいったライバルを孔明の機転で倒していく感じ?
    とりあえず視聴確定してるんで楽しみ









    しかし中国政府との関係が微妙な時期に中国ネタ出す神経がよくわかんないな




    制作陣は忙し過ぎて国際ニュース見てないのかも



    映画キングダムが大ヒットしてるのに何を言ってるの?



    政治と文化は別だよ
    中国ドラマ流行ってるしあちらさんも日本アニメが好き
    日本服着るなとかのイカれたお触れは中国人もドン引きして恐れてる



    まあでも本当に有事となればキングダムもこのドラマもしばらくお蔵入りになりそうではある
    市民レベルでは向こうも全然気にしてない層がたくさん居るのは同意
    ただコトが起こるとこういう層も声を出せなくなるよ
    アチラはそういう国だからね



    中国女性の日本のBLやらアニメやらのオタクいっぱいいるのにw



    三国志は中国本土より日本の方が人気あるとか



    さすがにそれはないよ
    中国より人気があるのは孫子の兵法だってさ



    中国人は三国志より水滸伝のほうが好きなんじゃなかったっけ?



    中国人には、日本人は後漢の一部の時代だけ妙に詳しいという印象らしいな
    中国の他の時代の武将やら軍師やらの名前を細かく知っている日本人はほとんどいないし









    まだ注目されてないけど人を惹きつける歌声と魅力を持った女の子って設定を完璧に体現できる歌い手なんかそう居るもんじゃないし誰がやったところで不満の声は出るだろ




    もしほとんどの人が納得できる様な人材がいるとすれば、こんなドラマに出てないで歌手活動専念しろって言われるだろうw



    ・若手
    ・可愛いけど美人過ぎない
    ・ちゃんと歌える

    という条件を考えると上白石より
    この役に適役な人は居ない気がするな



    わかる
    なんか違うとは思うけど
    だったら他に誰?って言われると他にいない気がする

    個人的には選曲が悪いと思う
    あの声でああいう雰囲気の歌を歌うと合唱コンクールみたい
    もっと「いかにもクラブ」って曲にしてほしい



    歌えなくて良い。歌う気ない女優にイクラちゃんの歌でも付けてあげれば女優に傷も付かないし視聴者もYOASOBIレベル連れてくるならそうなるよねって違和感ない

    どうしても歌わせたいならやっぱ大原櫻子みたいにこの作品のためだけに新人オーディションするしかなかったな
    パリピ孔明ならすでに知名度あるから集まるし



    イクラでも孔明が感激するほどの歌声かと言ったら微妙じゃん
    他に書いてる人もいたけど誰が吹き替えても設定に説得力あるほどの歌声の歌手なんて見つかりやしない
    それなら歌もやる女優に任せるのは間違ってない
    という話をしてるんだよ



    YOASOBIあてたら合ってなくてもずば抜けた歌唱力という認識がすでに世間にあるから説得力はある
    ワンピースのAdoだって圧倒的な歌声としてすでに本人が認知されてたからウタもすんなり圧倒的歌姫として浸透した



    圧倒的な歌声だから孔明は感動したわけじゃないだろ
    誰もがなっとくできる圧倒的な歌声だったら孔明がいちいち戦略立てなくたって勝手に売れるだろw
    感動したのが孔明だけなんだから世間が納得するような歌声じゃなくていいんだよ
    アニメはしらんがドラマだとこういう設定にみえるからカラオケレベルのお姉さんの歌声で問題ない



    そういう解釈で納得する人もいればそうじゃない人もいるということ
    歌声や歌唱力の魅力なんていうのは「全員が絶対に納得する」人は何十年に一度しかでてこない
    イクラもアドもその域には到底達してないでしょ









    三国志は大泉洋の映画でしか知らないから




    横山光輝の漫画三国志でも読んで勉強するかな



    つレッドクリフ
    金城武が諸葛孔明やってるよ



    レッドクリフの金城孔明は滅茶滅茶イイ!
    不夜城からのファンなのでハマリ役だったわ
    劉備がわらじ編んでるそこらのクソショボいおっさんなのがまた笑えてイイ



    「レッドクリフ」、ちょっと話いじり過ぎててなぁ yahoo映画で「これは三国志ではありません!」
    っていう中国人のレビューが1位になってしまった

    中国ドラマ「三国志」、横山光輝マンガ「三国志」どっちも長いな 「蒼天航路」が自分は好き
    たった5巻で三国志の主要全エピ描き切った「SWEET三国志」という名作ギャグマンガもあります!

    自分は「三国志、孔明ってこんな感じだよ」って家族にこの「パリピ孔明」見せようかと思ってる

    去年やってた「司馬懿 軍師連盟」、普通の三国志だと悪役(孔明の敵)の司馬懿主役で
    三国オタ的にもけっこう面白かったなぁ 家が豪雨災害直撃してラスト見れなかったのが惜しまれる



    実は日本人の横笛の名人か吹いている周瑜と孔明の横笛を使ったお互いバッチバチの才能をぶつけ合うあのシーンとかパリピで再現できる?w









    てか英子が歌う時以外は普通にノれるBGMだから普通に萌歌が歌えないだけか




    まじでなんで起用したんだ



    そういう冴えない売れない田舎の家出娘が孔明の策略でスターになるという話だからなんじゃないの?
    だから英子の歌が刺さったのは孔明のみでいいじゃん
    最初っからノリノリでみんなが聴き入るような歌姫なら孔明必要ないじゃんw



    違うねん
    場違いな変な曲歌ってるアマチュアではないねん
    その論展開し続けるならもう原作読んできて



    原作を忠実にトレースする必要ないとおもうけどな
    これはドラマだから
    原作厨とかアニメ厨は実写版ドラマみなきゃいいとおもうわ



    そうやって改変したら改悪になった先達に倣いそうなのが怖いんでしょ
    改変成功は藤原竜也の確立されたアイデンティティが合致したカイジとか原作らしい衣装やデザインをドラマにしっかり馴染ませた岸辺露伴とかあるけどこれは1話にして失敗してるじゃん



    それにドラマでは「私はアマチュアだから」と英子言ってるし
    アマチュアの話だろ



    変な曲歌ってるアマチュアじゃない
    クラブをよく知っていてオーナーに応えてクラブらしい曲を歌ってるアマチュアだよ英子は



    原作でもウチみたいなクラブじゃなく大手の事務所入った方が伸びるタイプ
    って言われてるのはいちおう
    クラブで歌うトップとかじゃなく、普通にメジャーデビューしてメディア出るシンガーになりたいんでは英子

    https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3270296674384634441



    配信されてる上白石verのDREAMERでも全然乗れないままだけどな…

    あの曲が失敗してたらこのドラマバッドエンドだぞ









    アザリエは誰がやるんだろ





    コスチュームは絶対原作準拠じゃなきゃ絶許



    露出少なめだよかなり



    だよな
    見た目の期待感もあるけど、あの奇抜なコスチュームを嫌々着るからこそ売れるために自分らの音楽を捨ててプロデューサーの言いなりになるっていう音楽業界の闇の側面も現していて良いんだよな



    あのあざといコスをいやいや着せられてるから久遠七海の心の叫びが

    「いやあああああみないでえええええええ」
    がもうねw

    いやあれ音楽的な意味合いの描写なんだろうけど



    見ないでぇ~!はコスチュームの方に寄ってると思うわ



    もう出てるみたい


    https://i.imgur.com/pWrPe96.jpg





    https://i.imgur.com/C9y0ACG.jpg






    クソドラマ確定やんけ



    うわぁ~_| ̄|○



    本当は着たくもないクッソあざといエ〇衣装じゃねぇとかwwwwwwアザリエ

    なにこのパフュームwwwwww



    Perfumeに失礼なんだが
    Perfumeこんな伸びきってヨレヨレの安物パジャマとか着ないから



    安物パジャマクソワロタwww









    朝から一気に原作のほうのアニメ全話見た




    ふー…つかれた…(;´Д`)
    結局チキチキバンバンとか気分上々は歌わないのね



    アニメは完全に音楽込みで盛り上がったのに
    ドラマは最初からそこを切り捨てていくスタイル



    エンディングの気分上々は英子の96猫と七海が歌ってるんやで



    エンディングの気分上々、キャラ増える回は英子とライバルだけじゃなく孔明や新キャラも歌って演出も変わるから面白いよ









    アンチに反論レス付けるより良かったところを書き込む方が良いと思う




    それが的を射てれば賛同者で盛り上がるし
    アンチにレスするとアンチ意見が盛り上がって余計に擁護埋もれるか悪目立ちする



    確かにそうだね



    ザッと見て擁護が圧倒的に少ないから仕方ないんだけどね…
    ここまで突っ込みどころあるドラマだとね

    英子がミアの裏で愕然としつつチャンスに変えたけど、現実はそういかないんだなぁとつくづく



    まあそうだよね
    何でいちいちそこ変える必要があるの?
    って言うのが多い
    脚本家がどうしても足跡残すために「我」を入れたいだけじゃないのかと思ったりするわ









    最初英子が原田真二のタイム・トラベル歌ってたけど




    原田真二は生まれるのが早すぎたと思う
    当時は演歌歌謡曲全盛の時代
    その中であれだけのポップな歌を出せたのは奇跡だったと思う



    原田はアミューズの都合で干されたんじゃねーの?
    か、初期で才能が枯れたか
    日本のオサリヴァン・エルトン・ポールの集合体だったんだが時期が遅すぎたのかも



    いや、あの時代は曲が良ければどんなジャンルでもヒットしたよ
    そういう意味で素晴らしい時代だったと思う
    ガンガン洋楽も流行ってたし
    私はあの時代のアニメ、演歌、洋楽、歌謡曲とかごちゃまぜで
    今でも聞いて楽しんでるから



    いやあの時代こそ曲が悪くても売れた時代じゃないか?
    ジェネシスだって売れ線に転向した途端一般層に売れたし









    シティポップとAORの違いがイマイチ分からん




    ICEとかシティポップはそんなに歌唱力は重視されないイメージだけどなあ



    シティポップとかロックは歌唱力よりもリズム感やテンポ、ノリが大事だと思う
    今回のタイム・トラベルの歌い方とか声が震えちゃっててノれないんだよね。ミア戦(と呼ぶべき?)のとこも聴衆増えてノリノリのはずが語尾の尻すぼみだったり



    クラブに集まる客がみんなアップテンポのノリノリ求めてるわけではないよ
    酒や薬キメてレイドバックした横ノリでゆったりリズムに乗りたい客もいる
    ミアはノリノリでキレキレダンスの王道スタイル、英子はゆったりとしたビートで心地よく
    両者真逆のスタイルだから画面きりかえながらの対比はクラブ音楽になじみない一般視聴者にも分かりやすかったんじゃないか
    英子がミアみたいにノリノリのビートでやってたらどっちが優劣かよくわからんだろ
    アニメは知らんがドラマではミアとの戦いはとても見易い演出だったとおもう



    いやあれじゃミアの方が歌もダンスも上手くてカッコよくて映えるのに孔明の卑怯なやり口で客集めた英子になっちゃってたよ
    孔明の策を使う以上一番そう見えちゃいけないと思う



    >孔明の卑怯なやり口で客集めた英子になっちゃってた

    ミアのほうが優れてるんだから孔明はそういうダマす策をとったんでしょそれで辻褄あうじゃんw
    で酒にべろんべろんになった客達もみんなが盛り上がってみんななんとなく見てただけだろ
    無名の英子でダマされて来たけどよく聞いてみたらそんなに悪くはない程度でいいじゃん
    なんで1話から英子の歌に完璧な歌姫クラスをもとめるのかそれが不思議
    英子はアマチュアで才能もないと落ち込んでる設定じゃんそれで歌が超絶上手かったらそっちのほうがおかしいでしょ



    孔明が一所懸命英子の実力だって念押ししたのに一番の視聴者になりそうな奴に微塵も響いてなくて草



    英子は知られていないだけでダイヤの原石だという設定なのにな



    ぜんぜん見えなかった



    SNSのフォロワー数を見て孔明はミアに人が集まると判断したくだりは見た?

    アイドルの中には歌が下手でも何万人もファン抱えてる人いるよね?
    こういうのを「マーケティング」と言うんだけど、孔明がやるのはマーケティングなわけ
    これじゃ優良誤認の詐欺紛いをする孔明だよねってこと



    本来ならね
    自分の集客のために無名の英子を指定した腹黒ミアに怒って孔明が計略発動
    そういうシーンなんだけどドラマじゃわかりずらかったよなぁ



    無名の人間がイベント押し込んで貰って、しかもトップライナーと同じ時間帯とか
    リアルだったら普通に有り難すぎるだけの話だから、そういう設定なんですよって説明はしっかりすべきだったな


    とか味方のふりして後ろから刺してるしな
    才能ないとか



    てか途中でアヴちゃんスローな曲歌ってたじゃん?
    ミアのとこがミアVSあのアヴちゃんなら仰る通り違いが際立った上でアヴちゃんに人が留まるの納得なんよ
    あの英子には留まるわけないじゃん
    普通に一聴してそれがわからないなら普段歌は二の次なタイプのアイドルソングで満足してるとかでは。それなら仕方ない









    アニメ作中では使ってないけど




    上白石さんでも歌えそうなテンポだけどクラブミュージックとしても通用する倖田來未「real Emotion」なんかをアニメ版はカバーしてる
    https://youtu.be/RqZ86EzFs84?si=bjy1LwpzaexbpMvE

    同じavex関わっててカバー多めで行くならこういう選曲できんかったのかな?



    ドラマ版はavexはかかわっていない



    一応クレジットにavex入ってるぞ
    どの程度の関与かは知らんけど



    確かに、録画を見返したら、
     劇中音楽制作
     Sony Music Labels Inc.
     avex
    って出てくるな
    制作だと版権はなさそうだけど









    正直音楽関連は最初からあきらめてたけど




    他の人のコメント読んでよくよく考えてみれば孔明含め一部の人だけ良さが理解できる歌って難しいよな
    視聴者が納得するような歌声ならクラブで盛り上がらないわけがないし
    これが終盤に向けて歌声が良くなっていくなら音楽に対する評価も変わってくるけど、ないだろうなぁ
    孔明とオーナーはいい感じだからもったいない



    まあ、原作自体ちょっと無理がある展開なんだよね
    クラブで歌っても誰も聴いてないし、オーディション受けても全然引っかからないのに
    孔明の策略でイベントの客を無理やり足止めしたらみんな良いねってなるっていう



    クラブは客の嗜好と歌手が合ってるか?
    オーデは受かる人が全て上手い人なのか?
    というのがあるよね
    エンタメなんて宣伝や大手スポンサーの影響など作られたものが大半で本当に上手い人が人気になるとは限らないんだよね
    そこで歌は上手くても何も力もない英子が孔明の策によって成り上がっていく物語である



    英子は歌が上手いけど売れないという設定なのか?
    だったらそこの認識が違うわ
    初回みた限りだと英子の声はいいものがあるが歌はまだそこまでではないという印象
    実力派シンガーではないわな
    歌はそこそこだが孔明の策で人気歌手に成り上がっていくドラマだとおもってる



    アニメ見た時は上手い印象があったけど
    確かにドラマはまだそこそこの実力って感じかもな



    アニメ見た限りでは英子に歌声が変わるポイントはあれど最初から上手い設定だったよ
    歌が心に響くのってライブの千秋楽とかフェスの大トリとか映画のエンディングとかやっぱ状況の力も大きいじゃん?
    そういう環境の力が最初の英子は足りなかったんだと思う



    孔明はこう言っているし、英子には心に響くものがあるとなっている
    「(ミアの歌声は)やはり英子さんほど惹かれない」
    「死の淵にいる民草を救えるのはあなたの歌声だけなのです」
    「(英子さんは)自己評価の低さが足かせとなっております」

    物語開始時点ではアザリエの実力のほうが上となっているけど
    英子にも力がないとプリンじじいから認めてもらえない



    孔明もオーナーも英子の「声」がいいといってて歌が上手いとはいってない
    もっとも1500年前の古代人に現代の歌が分かるともおもえんがw
    歌って別にテクニックの有無で聴かせるもんじゃないしゴスペル系やオペラ系で歌いあげればそれが実力派か?というのも違うでしょ
    マリリンモンローやボサノバ歌手のようにウィスパーでボソボソ歌って世界中をとりこにした歌手だっているし
    (クラブでもボサノバ使うDJいるしな)
    アイドルの女の子が賢明に歌う声がおじさんや癒しをもとめてる層に響いたっていいじゃん



    それだとプリンじじいからは認めてもらえない



    作者のイメージとしてはクラブだと誰も歌なんて聴いて無いけど聴かせる事が出来れば響く歌って感じなんだろうけど
    そこを殆ど説明しないで初期の策略が無理矢理歌を聴かせる系なので
    わかりづらくなってしまってる所があるな



    その辺はAZERIA編で思いっきり出てくるし



    綴り間違えた









    このドラマの一番の問題はパリピ感皆無な事だと思うんだよ




    多分スタッフが真面目なんかね?全体的に遊びが足りないし
    逆に遊んでる部分は孔明の煙とか滑ってて寒いのよ
    そこにクラブ要素皆無の踊れないシティポップが更に悪目立ち



    同意
    孔明へ突っ込むシーンとかもっと気を利かせた台詞とノリにすればここで笑えるのに~と思ってもどかしい
    画面も暗いから全体的に暗いドラマになっちゃってる



    冒頭もハロウィン仮装っていうよりアンデッドの群れみたいだった



    地獄かって言ってるんだから
    アンデッドで良いんだろうよw



    真夜中のドアとかソウル下地だから踊れないなんて事無いけどね









    モカ不評なんだ、そんなに気にならんかったけど





    俺も気にならんかったよ
    コメディの割には見せるところはシッカリ見せてるのは気に入った
    説明最小限で、どんどん見せることで引っ張っていくタイプのドラマだな



    俺も
    姉だったらミスマッチだったろうが



    下手じゃないんだけど
    昔のGTOでクラスの人気者でいじめっコがアイドルオーディションで中森明菜歌うんだけど、それの方がちょい上手いくらいの歌唱力かな









    ミアの歌はいいけど何で客があんなにペンラ持ってんの?クラブって今そうなの?





    基本的にこのドラマのスタッフ
    クラブ行った事ない人たちが作ってるんだと思う
    ここで出てる不満も全部そこに集約されてる



    ドクターXみてあんな医者はいないと苦情いってる人みたいじゃん
    クラブもライブハウスも興味ない人には同じようなもんだからそこは気にならんけどな
    バーレスクやパーティオンみたいなクラブディスコみたいなのも今の流行だし



    どっから突っ込めば良いのか分からんレベルでズレてんな



    図星だろ
    半沢直樹見て「あんな会社ねえし」と言ってるのと同じ
    このドラマ見る人はリアルなクラブの場面なんかどうでもいい
    孔明の秘策と森山未來との掛け合いで笑いたいだけ



    ドクターXは一匹狼で変人のフリーランス設定だけど
    これもたまたま変人が集まったクラブって設定なの?



    誰も孔明やオーナー見てあんなプロデューサーやオーナーなんかいる訳無いって突っ込んでるやついないだろ?
    リアリティが大事な部分とリアリティなんか無くて良い部分がある

    才能あるミュージシャンならせめて上手く歌えよ
    クラブで歌うならクラブに合った曲歌えよって話
    ドクターXに例えるなら凄腕の外科医って設定なのに手術が下手だったり診断間違えまくってる状態
    大門未知子がそんなだったとして「ドラマなんだからリアリティなんか要らない」とお前は言うのか?



    今の時点で凄腕外科医に相当したら売出しなんて苦労しないからドラマが成り立たない
    そこそこだから孔明が活躍できる
    あの歌い方も演出かもしれない
    別に下手ではない



    それは俺も思った
    今はまだ制作陣も揃ってない素の状態だからこれからオリジナルの美メロとか名曲を歌うようになるので、それとの対比でスカスカショボショボにしてるのかなと



    そもそもの認識が違うぞ
    元々英子は歌が上手い設定なんだよ
    だけどプロデュースやマーケティングが不味いから売れないのを
    孔明がプロデュースすることで売れていく物語
    実際この後孔明が英子に歌唱指導するシーンも出てこない
    だからパリピ孔明なんであって
    英子の成長物語ならそれはパリピ孔明ではなくパリピ英子だろ



    俺は原作知らんから設定だのなんだの言われても知らん



    俺は原作読んでないから設定だのなんだの言われても知らんよ



    うん、歌い方はわざとああやっている
    英子は誰も私を見てないと言ってたが、英子自身も実は客を見ておらず、義務的に歌ってるだけ
    客を多い少ないやフォロワー数という形でしか認識していない
    ちなみに次回のフェス編で、客との一体感とは何なのか開眼します
    そして最終的には自分の為ではなく、相手の為に歌うという「民草」の境地に至るのね

    多分



    一応上白石萌歌主演なんです
    最早いないことにしないで……



    は?
    向井理主演だが



    昔はむしろアゲ系のクラブぐらいしかペンライト使いどころなかった
    それもお調子者が使ってるぐらいだったけどな









    英子が最後に歌ってた歌、永久に同じとこリピートしてて気が狂うかと思ったわw





    あれも石兵八陣の仕掛けなんだろうかw



    セッ〇スマシーンとか5分間殆どずっと同じフレーズだぜw



    真夜中のドアってPファンクだったのか!









    日本のアニメって海外でも評価高いけど




    これは中国人にしか受けなかった。
    その原因の一つが英子の歌を吹き替えした96猫の平凡な歌唱力だと思う。
    原作の英子は一瞬で会場を惹きつけるボーカルなんで日本に俳優じゃ誰がやっても無理



    それ96猫の英子声がいつもの96猫に比べたら平凡に聴こえるだけじゃね?
    普段これだし
    https://youtu.be/ize9GIw7x5g?si=Ke3nmy6JArcq3BlG



    youtubeで歌うまで検索
    https://www.youtube.com/watch?v=SmAEEKF6b7k



    まんま英子に見えるなぁ。
    視聴率があるんで萌歌さんだったんだろうけど
    このレベルの歌唱力じゃないと、孔明が軍師になった説得力には欠けるな
    Netflixで丸山純奈さん主演にしてリメイク希望









    本人に罪はないが、もっと声が太くて強いタイプの人が英子役はやるべきだった。




    上白石萌歌は歌手としてダメじゃないが、この役で求められるのとはかなり違う。
    たぶん最後まで違和感があるだろう。



    次第に顔も変わっていって最後はMISIAになる、なら良くね?



    この声なのにどうして今まで売れてないのか?と思わせるような声でないといけないのに
    そういう惹きつける声ではないのは去年の朝ドラでも指摘されていたね



    そんな声の持ち主プロだっていないだろ
    家入レオやmiwaが歌ったってクソミソだろw
    誰がやったってオタは文句つけるにきまってる
    乃木坂であれだけ売れるんだから上白石の英子だっていいじゃん



    エイベックスドラマやアミューズドラマだってそれやって大失敗したしな



    たしかにドラマだから歌どうでもいいかもしれないけどぶっちゃけパリピ孔明から歌取って孔明パートだけじゃ引き弱いよ
    孔明パートのために要らん歌聴きながら毎週1時間ロスするなら新解釈・三国志また見るかってなるな自分は









    翌日の本番控えて手を抜く相手に圧倒的声量で一発逆転する話だったっけな




    アー!の第一声だけで全ての客をかっさらう話だから
    太くて声量あって艶と伸びやかさのある声でないといかんが
    上白石にそんな声出せるわけないからドラマは変えるだろうね



    そうそう
    シャウトの回
    孔明の謎の喉ぐすりを英子にも上げたりしてw



    まあ、アニメのもそんな凄いもんじゃなかったけどね
    ただアニメは記号的に補正して見るもんだから大丈夫ってのがあるが



    あれアニメももっとスクリーム全開にしてくれて良かったよね
    やり過ぎると英子の可愛いイメージ壊すと思ったんだろうけど









    どうせアニメと比べられるから1話はヤバい出来にしてマイナスから始める作戦じゃない?




    今日の2話で普通の出来にしてくるゲイン効果作戦



    それには孔明の夢中小有の計の演出と機材壊れたーと英子のシャウトと孔明の喉薬飲んだJET JACKETの演技、不味~おぇーからのハッハッハッハッハーが肝心



    まー最悪シャウトは加工してくる気もする
    特撮の怪獣の鳴き声みたいに作ってきそう



    シャウトだけ吹き替えの線も考えられるな



    クレジットは出ないかめっさ小さくて放送後にXでだけ吹き替え担当した人が「今日のパリピ孔明、僕も一部音声だけですが参加させていただきました」とか呟くのもあるあるだよねw




    コメントを残す