【スト6】中足ラッシュってみんなヒット確認してる?/安全に波動を撃つ訓練みたいなのってあります?

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安全波動の訓練方法みたいなのって何かありますか?


トレモでダミーの設定をすべてガードにして、
ガードリバーサルを
・最速前飛び攻撃(レコードする)
・前進だいたい15fぐらい
にして弱弾撃つ練習するとかですかね 安全波動じゃなかった場合は前飛びがパニカンするのでわかる
普段弾キャラ使わないので合ってるかわからないけど参考になれば



横からですが何回読んでも理解出来ないです。。



トレーニングで相手のキャラを「攻撃をガードしたらランダムで前ジャンプか前歩きをする」ように設定して、そのキャラに向かって波動拳を撃ってジャンプされたら昇竜拳で落とす練習をするってことです。わかりづらくてすみません
反撃設定のガードリバーサルってところからガード後の行動を設定できます



ありがとうございます!
ガードリバーサルありですね。
自分は飛ばして落とす練習が出来ればと思うので、
昇龍が間に合う距離を探れるようトレモで試してみます。



フレームの話になってしまうが
リュウだったら波動が全体47f
キャラによるが相手のジャンプ攻撃が早出ししてもだいたい35f以上後に到達
波動ガードさせて+13f以上取れる距離なら次の弾に跳びは確定しない
波動ガードで+13f以上になる距離をチェックすればいい



ありがとうございます!
トレモで距離を探ってみます。









マスターは有利不利フレームとかキャラ対策覚えないときつい?


クラシックで100時間トレモやって今日ランクマやったらプラチナまできたんだけど
圧倒的にボゴられて負ける猛者がたまにプラチナにいる



最初にトレモやっても価値が極端に低い
トレモってのは実戦の中で生まれた疑問や不具合を解決する場所



最低限コンボ出来るようにね
やってたの
これからは実践あるのみってことやね
JPは手も足も出ない事があるから動画見て勉強しないととは思ってるけど
簡単な対策とかある?


トレモしかやってなかった😅
CPU戦7で勝ちまくれるくらいは練習したけど



最低限のコンボとかまずはどうでも良いんだよ
そもそも相手に触れることが困難だから最初に学ぶべきは相手に触れる方法なんだけど、最初にトレモやるとそれを知ることすらできない
JPなんて対策しないで良いよ、レアキャラの対策なんてどうでもいいから頻繁にマッチングするキャラの対策をするべき



あー触るって概念は今日やって思ったなー
リュウとガイルの距離とって技振ってこないタイプにカウンターが辛かったから

なんて検索したら参考にする動画なりでてるんだろう?



実戦を繰り返せばわかるようになる
相手の動きってのは実力次第で全然違うから一括解決できるような動画はない
動画やなんやでアンサーだけを探そうみたいなやり方はとても良くないやり方、例えばコンボなんかはそれが正解になる場合もあるが基本的に自分の間違いを常に探して改善するのが格ゲー



ちなみにそのリュウやガイルになんで負けたのかを自分なりに分析しよう
辛いみたいなぼんやり回答じゃなくて具体的に何がどうなって負けたのか
技振ってこないってのがそもそも大嘘で技振らない相手からダメージ受けるわけないんだからさ



参考にならんかもだけどワイは
トレモ:ランクマ:リプレイが3:2:1くらい
練習実践反省の繰り返しかなー

ワールドツアー(息抜き)も2くらい









よく待ちスタイルがウザいみたいな話聞くけどさ

相手がリーチ長めの中足等ひっかけやすい技持ってる場合そのリーチ内で不用意に動けず相手のミス待ちみたいになるのってある程度しょうがなくない?



勘で技振ってるだけだと上達止まるから
見てから〇〇系の訓練のためにも攻める理由がない時は待ったほうがいい
待って対応できずに負けることも多いけどそのほうが長期的に見て上達する
相手に何もさせずに倒しましたって得るものがない



相手も待ってたらどうしたらいい?



長めの技当てに行ったらいいよ



完全に技振らないのが確定ならラインをあげる
ライン上げたらなんかやってきそうならそれを刈り取る
できなくても相手に何かさせて対応剃るってイシキを常に持つだけで練習になるから長期的に見ると上達が早くなる



斜め読みでレスしちゃうけど、フェイント行動を増やして相手の待ちの狙いを探る。そして相手の待ちの裏を突くのだ









ちなみに中足ラッシュってみんなヒット確認して出してるのか?

入れ込みで良いなら少しは出せる気がしてるんだけど、確認はそもそも無理か?
それともヒット確信というか状況確認的な感じ?



中足のキャンセル猶予F的にヒット確認は不可能のはず
技によってはできるものもあったりするが基本は入れ込みまたは状況ヒット確認



ありがとう、ある意味安心した
入れ込みで出すもんだと割り切るわ



差し替えしとか、飛び道具ジャスパして距離が微妙に遠い時は仕込んでる。
立ち回りで引っ掛けたいときはリーサルのタイミングが多いから、小パン×2必殺技とかの割れない連携系を入れ込んでみる事が多いですね。



ひえー色々考えて状況によりけりなんですねぇ…
仕込みという概念をもっと取り入れねば





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参照元
ストリートファイター6初心者・質問スレpart99
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1722633955/


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