【スト6】CPTルールだとAIはOK?/オンラインゲームでチート認定は無理?/連射機は合法なの?

目次

  • チートないしbotを自作したならそれが思った通りに動いてプロにすら勝てたら(格ゲーの上達とは全く別の軸で)楽しいとは思う

  • 春麗使いに聞きたいんだけどレバーアケコンとレバーレスとどっちの方が強いかな??

  • JP使ってるけどネットでのヘイトが凄すぎて辛くなってきた

  • リリーちゃん

  • CPTルール見てるとAIについて言及されてなさそうだからチーターマンも合法な可能性が無いことはないぞ。

  • オンラインゲームでチート認定するのは実際無理でしょデータ改竄とか見た目で明らかなのは出来るけど

  • 今回のチートキャミは学習型AI説を1票だな

  • ありえねーだろ。

  • 昨日エラー出まくって機能制限されて

  • スト5も結局LP10000が限界だったなあ

  • マスター行きやすいキャラ、あるMRまでは行きやすいキャラ、上位MRで勝ちやすいキャラ、大会で勝てるキャラは全く別だと思うわ 

  • パソコン持ってないからPS4かPS5で始めようと思うんだがPS4はスペック的に厳しいって聞いたんだけどマジ?

  • ダイヤはやっぱりプラチナまでとは別格だな

  • 師匠のプレートつけてプラチナからやってるけど抜けられ率すごいよ。まあ仕方ないね

  • ダイヤとかマスターとかなくして、MRだけで良いのにね。マスターなのにダイヤより弱いとか言う奴らもいなくなる。

  • お前らまだSFL見てる?

  • 実力はもうマスター以上なんだけど、全然安定しないせいでプラチナ帯から全然出られねえなあ

  • チートが問題になってるけど

  • 噂のチーターまる二日動いてないしBANされてるんやろか

  • AIが試合を解析してラウンド間にアドバイスしてくれるっていうんならゲームに振れてはいないか?

  • そういや今って連射機は合法なの?

  • 昨日買ってきたばかりでよく分からないんだけど1戦目普通に戦ってこちらに勝って、2戦目完全に放置してこちらに勝たせて3戦目再戦申し込んでくる人に2度当たったんだけどどういう意図なの?その人が特殊なだけ?暗黙のルールとかないよね?



  • 参照元
    ストリートファイター6 part253
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1697341904/


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    チートないしbotを自作したならそれが思った通りに動いてプロにすら勝てたら(格ゲーの上達とは全く別の軸で)楽しいとは思う


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    超反応なら勝てて当然だろ
    投げは無効化出来るし



    これわかるわ
    AI将棋でプロ棋士倒すのに躍起になってたあの頃に似てる

    学習型AIでここまで動かしてたら凄いけどでもただのCPUの延長線な気がする
    今のCPUlv8にだってプロも負けてるしな
    パケット直接見てパケットで操作してる気がする



    言うても将棋は完全ターン制だし人間に出来ることしか出来ないけどリアルタイム要素あると全く話が変わる




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    春麗使いに聞きたいんだけどレバーアケコンとレバーレスとどっちの方が強いかな??





    春麗の理論値はレバレス
    ただ理論値キャラに理論値デバイスの掛け合わせなんで難易度は跳ね上がるからやるなら覚悟した方がいい



    やっぱり理論値だけならそうなるよなぁ
    ちょっとやってみて厳しそうならレバーに戻すか。数ヶ月で実力追いつきそうなら頑張るわサンキュー



    自分はもうトレモの累計時間400hは超えてるけどレバレス春麗はコンボ含めてまだ操作安定してない、まあ自分が不器用な方ってのもあると思うけど
    特にレバレスでも結局22Kはキツい、対空は出るようになってきたけどキャンセルラッシュみてOD天翔とかはまだ無理




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    JP使ってるけどネットでのヘイトが凄すぎて辛くなってきた




    いくらMRあげても「JPだから、、、」って言われそうで素直に喜べんわ



    JPでも2000超えれば普通に賞賛できる



    とりあえずリュウ使って相殺してこう



    JP使ってる人に負けてもその人に負けたのではなくJPに負けたとしか思えないくらい強すぎる
    自分の場合はマスターまで上がるのが遅かったから全然JPと当たる機会がなくてJP経験値が少ないってのもあるな



    気にすんなよ
    JPいなかったらケン、DJ、ルーク、キャミィあたりにヘイトいくだけだよ。
    格ゲーってそういうもんだから



    真面目な話これがどの格ゲーでも言える強キャラを使う覚悟ってやつだな
    誰もが一度は通るし正直慣れちまえば何も気にせず開き直れる
    結局は強キャラ使用含めて強い方が正義なんで
    しかも大会で禁止になるようなぶっ壊れキャラならともかくJPレベルじゃ全然よ



    格ゲーで強くなるのはそれ乗り越えた奴ら
    アイスエイジときどとか、寒いプレーがどうしたよって
    まあ所詮プロでもないしゲームだから楽しくやるべきってスタンスでもいいさ
    ただ正直昔の格ゲーのキャラ差からみたらJPなんてかわいいキャラ









    リリーちゃん




    髪型変えたら激カワなことが判明
    こりゃアレコスも期待できるな
    https://i.imgur.com/EkDnSt5.jpg



    いいね



    もしかしてAKIも…いやなんでもない



    くさそう









    CPTルール見てるとAIについて言及されてなさそうだからチーターマンも合法な可能性が無いことはないぞ。




    言及されてない理由はAIがそもそも選手として認められてないから存在しないものにルールを設けても仕方ないとかそんな理由なんだろうけど。

    差し返しコンボとかになるとマクロで引っ張れるだろうけど、自動投げ抜けだと限りなく真っ黒なグレー状態かもしれん。



    9.1.13. ゲームで何らかの利点を得る、もしくは相手に不利益を与える為に、ゲームソフトウェアを直接改ざんする外部ソフトウェアの使用やMOD、改ざんパッチによるゲームソフトウェアの改ざんなどの、既知または未知の手段によるチート行為。

    モロこれに当てはまるしアウトです



    スト6自体はいじらずに画像キャプチャでモーションを見て投げボタンを押す場合、ソフトウェアの改ざんには当たらないから多分それでは取り締まれない…はず。
    などとか書いてあるから引っ張れる可能性もあるけどね。



    既知または未知の手段のチートに当てはまるしまあ駄目っしょ



    などの既知または未知のチートに入るから無理でしょ



    それは拡大解釈で明らかにズルいから我々が自動投げ抜けをチートと呼んでるだけで、カプコン的にはスト6の改ざん以外は現状はチートと定義されてない…はず。
    158の通り後付でいくらでも出来るけど、現状はあくまで真っ黒よりのグレー。



    ここでラインをいくら探ろうと
    カプコンがどう判断するかなんかわからんよ



    拡大解釈でもなんでもなくね
    「~など」「既知または未知」と当たり前だが天網恢恢疎にして漏らさずを地で行く条項だもの
    敢えてカプコンを代弁するなら「カプコンがアウトといえばなんであれアウト」としか言っていないでしょ



    言い換えると利益不利益を意図していないAIサイエンス分野の学術的実験である、とすればこの規約の外にいるのかもしれない









    オンラインゲームでチート認定するのは実際無理でしょデータ改竄とか見た目で明らかなのは出来るけど




    FPSとか疑いのあるプレイヤーにリアルに立ち会ってチート検証とかしてるもんな



    スト6に関してはキーログがリプレイに入ってるからモロバレやろ。



    キーログなんて人間だって入力できるんだから証拠にはならんでしょ1フレ以内に波動コマンドしてるとか人間に不可能なコマンド入力してるならチートだけど



    ザンギは百貫来たら自動で振り向いてダブラリできるから楽









    今回のチートキャミは学習型AI説を1票だな




    謎行動があるのはそれな気がする
    この行動したら勝ったってのを積み重ねる奴



    それってとんでもない回数の試行が必要だったはずだよ
    スーパーマリオブラザーズの1-1を学習AIにクリアさせるのに途方もない時間がかかるから同時に複数のAI回してナルトの影分身修行システム使ってようやくとかだったはずだから複雑なゲームでありかつ相手が人間でランダムな動きをするって条件では無理だと思う



    流石にあれ全部AIはない
    あの精度の動きを機械学習だけでやらせれるならそれだけで修論どころか博士論文書けるレベル



    cpuレベル9として実装してくれってスカウト来るわな









    ありえねーだろ。




    相手の回線切断に巻き込まれただけなのにイエローつけられて
    オン制限されんのに、なんでチーターがMRレート没収だけで済むんだよ

    頭腐ってんじゃねえのかカプウ〇コ



    え 切断って両方ベナあんの?



    俺先週末、
    ・一度も自分から切断してない(そもそも切れた試合がこっちの勝ち試合が9割)
    ・画面表示は全て相手が離脱しました表示
    ・他の格ゲー、FPS他オンゲは基本20ms以下で安定。回線不調一切なし。
    ・というか俺のSA3締めでの切断とかばっか
    この状況でイエローつけられたぞ。流石にキレて運営のメールしたわ。



    ひでえな
    あ、相手離脱は両者に表示される
    あれだめだよな



    通信エラーから相手が離脱したってテキストを変えた理由が、ただエラーを相手プレーヤーのせいにしてカプコンが責任逃れしようとしてるだけなのほんま心象悪いわ
    カプコンの技術力がゴ〇なだけなのに









    昨日エラー出まくって機能制限されて




    いまランクマ出れたけど全然マッチしないんだがなにこれ
    どうすりゃいいの?



    しばらく切断なければ勝手に直るよ



    とにかく対戦するしかない
    多分ランクマじゃないとダメかも
    もしくはダメ元でカプコンにメールかね
    絶対ゲーム側の不具合だと思うけどな、エラー多すぎだよ



    ランクマ・カジュアルは同じカード持ちとしかマッチングしないから待ち時間まみれで死ぬ
    おまけに、本気の切断中とまぜこぜだから更に切断くらってレッドカードに昇格する危険性もある
    懲役抜けを目的にする場合は、バトルハブでとにかく試合回すのが手っ取り早い。

    ノーガード捨て試合30回ぐらいやったら開放されるよ。









    スト5も結局LP10000が限界だったなあ




    スト6なんて誰でもマスターになれるwって言う奴の親兄弟を無職にしてやりたい



    標的が陰湿で草



    キャラなに?



    リリー
    弱キャラいわれても今更キャラ変なんかできへんわ



    きっと何か致命的な弱点があるじゃないか?
    投げ抜けできないもしくは一切しないとかインパクト返しができないとかインパクト出しまくるとか…
    バトルハブで対戦するプラチナ~ダイヤあたりの人はフレームへの理解がとにかくなくてラッシュからの通常技ををガードしたら不利なのに手を出してカウンターもらうみたいな人が多いな
    思い当たるフシはないの?



    もう自分でも分からん
    投げ抜けできないどころかしすぎてからぶりまくって殴られるのと、起き上がりにインパクト重ねられたら百パー喰らってる
    起き攻めインパクトってあれもうガー不じゃんなんなのあれ



    あれは糞すぎるよな
    もう俺は諦めてパリィすることにしたわ



    弱点わかってんじゃん
    その弱点を改善しようとしなきゃ上達しなきゃ当たり前だ



    食ってパターン覚える
    例えばジェイミーのSA喰らった後とかJPの端で投げ喰らった後とか
    準備しとけば少しは対応しやすい



    マスター行けない人全般に言ってるけど攻めを徹底的に定型化するのが大事
    目標は実戦で起こりうる全てのダウン・有利フレーム状況に対して可能な択とそれが安定するためのフレーム消費行動が言える事・実施できる事
    なんとなくの体感重ねとかやってない?
    そこが完成しないとマスターに行けないなんてことはないけど相手に依存せずトレモ練習(+実戦で馴染ませる)だけで強くなれる部分なのでおすすめ
    それやっても立ち回りに課題抱えてるザンギとかAKIは少し専用のセンスいるけど
    リリーは俺もやったけど実はマスター行くにはそんな難しくないキャラなので問題ないと思うよ









    マスター行きやすいキャラ、あるMRまでは行きやすいキャラ、上位MRで勝ちやすいキャラ、大会で勝てるキャラは全く別だと思うわ 




    プロが出してるティアは大会で勝ちやすいキャラだと思われる



    それ全部満たしてるのケン



    ケンって今となってはマスター行きにくいキャラ側だと思う
    ダイヤまでの激浅ケンって量産されていてその辺のランク帯の人らは戦い慣れてるんだよね
    だから実力が同程度の前提の話であればケンは勝ちにくい側だよ
    実際俺もケンを相当狩らせて貰った
    ブランカ、マノン、キンバリー辺りのレアキャラがダイヤとかでは勝ちやすいと思うよ



    OD無敵無いキャラがランクマ上がりやすいわけ無いだろ
    わからん殺しだけでやられてる初心者の戯言で草



    そうそうわからん殺しで勝つ方がマスターになるまでだったら簡単だよって話をしてるの



    上位キャラ並みに強力なネタ持ってたらとっくに評価されとるわ
    ケンとか知ってても対処難しくてさらに逆択まで用意されてる連携ばっかりだぞ
    マノンキンバリーになにがあるんだよ全部ODこすられたらしぬのに



    そんな工夫してくるケン使いがダイヤで停滞するわけないじゃん
    大多数は有象無象の勝率45%だぞ?



    絶対触ってないじゃんマノンキンバリーはア〇でも出来ると思ってんのか
    今日からぜひマノンでマスターやってくれ


    言ってることはあながち間違いとも思わんけどな
    自分は対ブランカ、マノン、キンバリーの戦績より対ケンの方が勝率いいわ
    全キャラまともにキャラ対できてないなら単純に試合数多い相手の方が慣れるのは道理だよ



    そう思うんだよ
    これを否定する人は直近のダイヤ環境に触れずに妄想で話してるだけだと思う
    ダイヤのケンは本当に弱いよね
    自分で考える能力が極端に低いからケンは強キャラって聞いたから使うでーってだけなのが大多数









    パソコン持ってないからPS4かPS5で始めようと思うんだがPS4はスペック的に厳しいって聞いたんだけどマジ?





    もしハマったら4.5年先まで遊ぶことになるし
    その頃には確実にPS4は忌避される
    これを機にPS5かPC買え



    ありがとう
    格ゲーは10年前やってたから確実にハマるしPS5買っとくわ



    マジだよ
    遅延がPCより2フレくらい多くあるしロードも長いあとワールドツアーがPS2みたいなグラになるとか
    せめてPS5買った方がいいぞ
    どうしても金ないけどやりたいんならPS4で妥協するしかないけど



    その言い方だとPCがベストなのか?
    金は困ってないけどPC使わないからなぁ
    今度の新型PS5買っとくわ



    新型は多分転売ヤーの餌食で購入無理だと思うよ
    現行も在庫0だしまたしばらく入手できない



    だよねえ
    近所で売ってる未使用品って書いてあるやつ買っとこうかな?



    16万円くらいでミドルクラスのゲーミングパソコン買えるぞ(ディスプレイは別売)
    金があるならそっちの方がいい
    SSDの容量がこころもとないけどこれなんか安いよ

    https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g116481-Oct3/



    スペック変わらないで値上げになる新型が転売の餌食?
    なるわけないだろ









    ダイヤはやっぱりプラチナまでとは別格だな




    急にマスターのサブが増える
    急に一戦抜けするやつが増える(勝てそうな相手には連戦)



    一線抜けされるのはお前が問題定期



    いやプラチナ帯より増えるんだよ
    しかもダイヤの中でも上に上がるほど一戦抜けは増える



    JP使ってても一戦抜けするやつなんてそんなに会わないけどな
    たまたま噛み合ったのかキャラ対策してないのか、ガン処理っぽく勝ってしまうと高確率で抜けられるが









    師匠のプレートつけてプラチナからやってるけど抜けられ率すごいよ。まあ仕方ないね




    ていうかマスター行ってたらダイヤスタートとか大嘘じゃんプラチナ1スタートだったわ



    サブキャラ練習中の称号のがいいと思う
    それだと割とやってくれる



    師匠ってなに?
    95%が知らないと思うよ



    マスターまで行ったら取れる称号









    ダイヤとかマスターとかなくして、MRだけで良いのにね。マスターなのにダイヤより弱いとか言う奴らもいなくなる。





    そんな人いるの?



    実際問題MR最底辺はダイヤの平均より弱いと思うよ?



    平均より弱いのにどうやってマスターなるんだよア〇



    勝率ざっくり45%でマスターなれるんだから平均以下の可能性十分あるだろ



    確かにそうだな
    お前頭いいな、格ゲー強そう



    とりあえず謝罪くらいはしない?



    MR1000以下になったらダイヤに降格でいいんじゃね









    お前らまだSFL見てる?




    あれ死ぬほど無駄な時間が多すぎて時間の無駄感が半端ないんだけど



    追っかけ再生を飛ばしつつ見てる
    追いついたら別のこと始める



    テンポ悪いよね
    尺を稼ぎたいならルールを変えて何試合もやればいいのに



    翌日以降に試合部分だけ見てるわ
    あんなんリアタイしてられない



    俺もそうやな、ぶっちゃけプレイヤーの意気込みとか死ぬ程どうでもいいし何ならケンは結果だけ最終ラウンドだけ観てる



    あれ進行が悪い。2時間で終わらせろよ



    トレモで練習しながらノートパソコンでたまに見てるわ
    パソコン2台あると便利だぞ



    今はもう見てない他に言ってるやついるけど時間の無駄すぎる









    実力はもうマスター以上なんだけど、全然安定しないせいでプラチナ帯から全然出られねえなあ




    対空安定する日としない日があって対戦するまでどっちか分からねえし



    実力はもう〇〇以上なんだけど~、素晴らしい名言だわ



    ダイヤですらないって面白すぎんだろ



    最近で一番笑ったレスかもしれん









    チートが問題になってるけど




    あれはMRダントツ1位で異常なヒット確認
    とか目立つやり方だからバレたけど
    実際もっとバレない形で、目立たない形でチートやってるのかなり居るんだろうなあ



    fpsとかもバレない程度の軽いチートが一番タチ悪くて問題になってる
    まぁ流石に格ゲーでチートはあんまりいないとは思うけどfpsレベルで人気になったらあるかもね



    格ゲーは狭いフィールドで距離有限な多種の技の応酬があるから、これやってりゃとりあえず勝てる的な行動がやりずらくて、チーターも手を出しずらかった部分はあると思う



    負けた腹いせに、ここは都合よくチート使った
    ここはぼかすために使ってないとかいう馬〇現れそう









    噂のチーターまる二日動いてないしBANされてるんやろか





    https://i.imgur.com/M499L7m.png







    萎えてるだけなんじゃ



    されたんじゃない?MR没収だけって変だし
    少なくとも今期Act中はオンライン禁止とかになってそう



    マゴさんの動画みたけどアレだけでチート判定出来るのはさすがプロって感じ
    投げ抜けチーターもぼんちゃんすぐ見抜いてたし









    AIが試合を解析してラウンド間にアドバイスしてくれるっていうんならゲームに振れてはいないか?




    「中足の後は80%の確率で中Pをしてきます」
    「対空は反応が遅いのでしたに長い強Pなら潰せる確率がたかいです」
    「相手の起き攻めの投げの確率は10%しかありません」
    「一試合に強Kの空振りが8回ありました、差し返しを狙ってはいかがでしょうか」



    1ラウンドで精度とかわかると思えないけど
    その情報拾いにいく時点でゲームのデータに触れてるでしょ



    第一段階としてゲームを構築するデータではなく誰でも閲覧できる程度のログとして出力されてるものを
    その場で集計したりする為に外部ツールを利用するのは許容されてるゲームは現時点でもあるぞ
    但し物理的な代替手段が考えられるものの範囲で公式戦になるともちろん利用不可だけどな

    第二段階としてそこにAIを介入させて改善のアドバイスをその場で求められるようにするのは倫理的な規範がないから正直まだ分からんとしか言いようがない



    外部ツールはチート
    以上



    はいはいバ〇は黙ってようねー



    カプコンに聞けば?
    外部ツール使っていいですか?って



    試合中の「ラウンド」間単体のデータは現状公開されてないし
    プレイヤーが操作してたら確認も出来ないからな
    精度はともかく公式がそういうサービスしますは自由で良いと思うぞ
    ユーザーが勝手にやるのは問題ってだけ難しい事は何もない



    ラウンド間どころか起き攻め1回毎に読み合い回したりするから、1ラウンド毎なんて短いスパンじゃ当てにならん
    そういう段階にない初心者はそもそもそんなこと言われても対応できん
    将棋とかチェスと違って、反応速度と操作精度と手持ちのコンボがまず必要だから

    ログへの不正アクセスを行わずにAIでアドバイザリやるなら、せいぜいリプレイを動画解析して、BBCで出してるような統計データをキャラ毎に引き直したりして、自分の傾向を確認するくらいじゃないのかな
    プレイヤー自身のミスや、本当はチャンスだったけどうまく攻めきれてないようなところをAIに指摘させるとか、そのくらいじゃない?
    で、物凄くそれを発展させるなら、例えば猶予フレーム毎に、これは初心者でも反撃したい、とか、セミプロレベルならこれくらいのコンボ決めましょうみたいなレベル別の出し分けができればAI活用だねって感じかな
    書いてて思うけど、調整もあるし相当無理だと思うわ



    こういうデータ活用が不正か否かって話の例示でしょ
    分かってて別の話(有用度)の話をしたいんならまあいいけど



    有用度の話をしたつもりだよ

    不正の話は、結論は「プレイヤー自身がすべて操作してるならいいんじゃね」ってのが俺の考え
    データの話でいうと、取得に関しては「誰でも触れる情報(例えばリプレイの画像や音声)」をAIで解析して定量化します、ていうのは別に不正ではないと思う
    (ただし大量にアクセスしてサーバー負荷かけるとかだとNG)
    誰でもは触れないキーディスのログをサーバーから直接引っこ抜くとかは明らかに不正
    リプレイに表示されるキーディスを画像解析でデータ化するのはまあセーフだと思う
    データの活用に関しては、あとからの振り返りとしてユーザー自身に「あなたの傾向はこうです」っていうのは別に不正ではないと思う
    その後勝つには本人が練習するしかないからね
    人が隣にいてアドバイスするのも、操作はあくまで本人がやるならいいと思う
    大会で禁止されてるならそれは大会の主催者が決めたルールだから従うだけ
    リアルタイムに相手の動作を検知して、プレイヤー本人の代わりに入力上書きします とかが完全にアウト



    論点ズラすならズラすって言わんとがブーメランになるぞ



    そうだね
    気をつけるよ









    そういや今って連射機は合法なの?




    パッドでやってるんだがL1のすぐ上に連射ボタンがあるせいでつい触っちゃって突然いろんなボタンが連射し始めるんだが通報されたらアウトがこれ?



    格ゲーで蓮根てなんか強くなる要素ある?
    FPSですらないぞ



    apexの前のヘムロックとかは単発で連射のきく武器だから効果あるんじゃない
    スプラトゥーンはボトルガイザーが似たような感じ
    昔の格ゲーは連打コマンドとか投げ抜けに連打必要だったりするから一応なくはない



    連射レートの制限あるから全く意味なかった
    昔のCODとか蓮根強かったけど



    まぁ通報され続けたら消されるかもしれんけど誰も通報せんやろし
    入力だけで見たら一定感覚で入力されてるマクロ使用者と認識されるんじゃない?



    アナログ連射だと一定ですらない



    CPTのルールで言えばマクロやターボは明確にアウト
    個人だと悪質で通報されたりして調査されて問題にならなきゃ放置
    連パ放置マンもいるから使うだけで消えはしないと思う









    昨日買ってきたばかりでよく分からないんだけど1戦目普通に戦ってこちらに勝って、2戦目完全に放置してこちらに勝たせて3戦目再戦申し込んでくる人に2度当たったんだけどどういう意図なの?その人が特殊なだけ?暗黙のルールとかないよね?





    動きが明らかに初心者だから勝てせてあげようかなぁとか人によってはあるかもしれないけど、暗黙のルールとかないよ
    ランクマで来た敵は全て倒せ!相手が放置してても用事ができたのかなぁとか思いつつ容赦なく倒せ!




    返答ありがとう。そういうものかぁ



    25年前の海外ゲーセンローカルルールでそういうのあったの思い出した
    お金入れてるから三ラウンド目まで楽しむという謎ルール



    謎ルールというかお金勿体ないからね
    あきらか実力差あったらドットまで追い詰めてからノーガード
    ノーガードと言うかコンボ練習に付き合うと言うか昇竜苦手なら飛んで落とされる有人トレモを始める
    3R目に9割取られてからわざとまくりに行ったり
    いや残り時間間違えて超必死に追ったりも楽しいっちゃ楽しかったよ



    俺の住んでた町、香港系移民が多くてまた強いのよ
    日本からゲーメスト輸入してやりこむレベルなのに、そのルールで対戦挑まれるからきつかったわw



    相手と実力差がありすぎてこっちのコンボ練習みたいになるのも嫌だから
    二本目は相手がやりたいことをやらせてあげるようにするみたいなことはやるね
    ただ放置は相手にもっと悪いと思うのでやらない




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