参照元
【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part22
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696669858/
【広告】
グランパ起きた後の騒音にペナルティなさすぎだし騒音◯回鳴らすたびに無料グランパソナー発生とかあって良い気がしてした
【広告】
地上で騒音出せば場所がバレるしフォーカスにも映るし
地下で騒音出せば「まだ地下に被害者がいる」って情報を与える事になるし
ペナルティはこんなもんでよくね?
開幕グランパ起床後 井戸落ちた後の骨漁り バルブ回しからスニーク用骨漁りとかおおよその位置がわかってる状況だとリスク無しで騒音出し放題なのがどうにもなあ
騒音のデメリットが居場所がバレる以外に欲しいのか?
ゲームスピードがもうちょい遅くなってほしいからそうだな爆音出しすぎたらその分ステルス組が動きにくくなるから脳筋組もある程度自重しろよって感じで
【広告】
俺もそろそろジョニーデビューしようかなー
フンフン言いながら後ろから迫りたいわ
偵察ノコギリ刃ハイテンションが強い?
ハイテンションってスタミナ切れのときのモーション減るだけだよね?いらなくない?
そうなの?
90%速く回復するんじゃなくて?
ジョニー使いだがハイテンションが強いぞ
ほぼ休み無しでずっとフンフンできる
ハイテンションじゃなくて体力消耗ではなく?
ん?
体力消耗は歩きの時間長くね
ハイテンションはスタミナ切れしたらすぐ回復できるからずっとフンフンできる
個人投資家だけなんですが
トランスビートていう整体でやれるやつを直接攻撃するより、それを知ってる?
【広告】
途中退出するとxp保存されるって書いてあるけど少なくともパークには経験値入らないね
ヒッチコックが抜けたからじゃあいいやって抜けたら経験値入ってなかった
そもそも発電機が停止→停止してない
だからな
XP保存されます→保存されない
で何の不思議もない
シシーの改善案は毒煙滞留3分くらいにするか全調合台3回まで補充可能かどっちかぐらいが現実的かね
そう考えるとやられる瞬間切断する人って無駄してるよね
あとちょっと待てば経験値入るのに
まぁ被害者は経験値稼ぎやすいけど
あれどっちも経験値入らん
どういう訳してんのか知らんけども
ジョニーで経験値稼ぎがマズすぎる
シシーよりも大変だわ
俺は育成のときは割り切って血液回収特性にしたよ
偵察、ノコギリ、バケツでステは血液に全振り
とにかくグランパレベル上げることに注力すれば一試合1000ptは最低でも貰える
バケツジョニーいたら抜けた方が無難って事だな
グランパのレベル上げは一家全員にポイント入るからポイント欲しい時はバケツジョニキと一緒に血集めしたほうが良い
そして被害者にアジテ刺ししてもらうことを祈る
FPSで言う芋野郎と同類だからな
やっぱりそうなるよね
最近のババちゃんが工事してくれないから行動範囲が狭すぎてね
あと一家の育成はジョニーだけだから頑張ってみる
久しぶりに遊んでるが被害者のマッチ遅すぎでしょ。部屋入れても揃わないしでよりひどくなってて終わりを感じるわ
ババちゃんの性能が足らないと思う
もっと強くしないとババちゃんが主役になれない
ババは日大タックル無効になるだけでだいぶやる気出るのにな
遅すぎてもうやってないわ
義務ババも足りんかったら自分がやるからわりとサクサクマッチしてるわ
被害者フルパだったり4人みんな理解してます!ならガソスタは被害者有利だろうね
野良だとタイミング合わなかったら総崩れってイメージあるわ
そもそも被害者が各々の役割を同時にこなすなら家さえ被害者有利だろ
理解してない前提なら食肉でも全然いけるけどね一家側
そりゃそうだよ
その上で食肉は理解が浅くても出れる可能性がとても高くて
家はそれぞれの理解度と動くタイミングがそのまま結果に直結する
ガソスタはそこに配置も絡むかなって感じじゃないの
ガソスタのまともな配置って唯一たまにあるヒューズとバルブが表裏になってるパターンだけだからな
そもそもリーランドなら張られていようが1人で回せるし被害者なら2人でバルブとめてる間に突破されて終わり
一家側に対策は一切ないって観点から言って被害者ガン有利は変わらない
被害者なら→慣れてる被害者なら
ガバマッチが多すぎる
クロスプレイ前のが遥かに良かったろこれ
PC勢は特に
これは言えてる
多少チーター濃度薄くなったぐらいだな良くなったの
何故か一家側もマッチ開始前に時間かかるようになった
中華ゴキブリは明らかに濃度薄まったよね
ブロックしてるユーザーがってのほぼ言われなくなった
にしてもマッチング遅いのとガバマ多すぎてトータルクロスプレイ前のが良かったわ‥
元々あのへんのイナゴチーターは流行りゲームをサーフィンするから、一定時間経つと減るもんじゃないかな
トラブル起こして粘着されるとウザい事になるけど
血液は50で140 一番コスパいいのは25で100
持てる最大じゃなくてバケツから回収する量の方が気になった
血液力×0.8だよ
バケツ満タンなら
50なら1バケツで40
回収出来るようになって即回収だと少し減る
それは具体的な数字は自分は知らないわすまん
ただ満タンなら基本は血液×0.8
25で20 36辺りで25取れるとおもう
本当だあった。ありがとう
ドア周りは流石に被害者有利すぎるから少し調整してほしいね
切りつけられながらでも開閉できるので、当てるの容易だし
被害者は反対に喰らっても無敵時間クソ長いからなんかデメリットなさすぎんのよね。隠れて引きずり出すやつも同じだし
ドア周りはってドア以外は一家有利だっけか?
閉める→叩きつけるが被害者有利の連続モーションなのマジでア〇すぎる
ババなら読めればワンパンだけどそれ以外の寒さがすごい
そうなのよね
ハイリターンローリスクだからゲームとしてはうーんって感じ
なんであれ処刑中に切断するんだろな。10秒程みてればちゃんとポイント入るのにア〇すぎんか。
自分がやられる姿を見たくないというのは結構見るね
子供なんだと思うリアルの
マリアのミニゲームなんてあったんだね。ジョニーw
https://youtu.be/88hvjEF0kRQ?si=yMXMXXuI1evIzKUU
えっ何この玄関ドアのバリケード
なんで取っ払っちゃったのこの一家
あれ、マリアってジョニーが自慢のハンサムフェイスで釣って家に引き入れたんじゃなかったっけ?
ただのプロローグシュミレーションみたいだけど、初めて見た!前半のほのぼのからの最後、、、。なんか制作陣の原作とテキサスへのリスペクトを感じるね。
ジョニークッソ嬉しそうで草
Steam実績見てたけどレベル50実績全体の4.2パーしか取ってないらしい
人が多いのかやりこんだ人がいないのかどっちなんだろうな
スレ見てると99ざらにいるから感覚バグるわ
レベル50って稼ぎ特化とかでない限り100時間前後かかるしむしろ多いくらいじゃね
一家側メインでやってたら全然稼げないし100時間でも足りないと思う
Lv99だが進捗のプレイ時間140時間しかないな
起動時間も280だから待機時間50%としてもLv50で100もかかるか?
被害者専で待機時間があほみたいにあるなら知らないが
Steamの時間とゲーム内の時間でかなりズレがあるから勘違いさせてしまったな
自分はSteam時間の方で見てたから無駄な待機時間も含まれてる
ガソスタは毎回この黄色矢印ムーブだわ
付近に一家がいなければ絶対にこのルートで進んでヒューズバルブを確認する
井戸が近いし草も多いし一気にいくつも確認出来るから調整されるんじゃねと思ってる
https://i.imgur.com/Xk5G5E3.jpg
そこそんなにオブジェクトあったんか
めちゃくちゃ強ルートやね
俺も今度被害者で使ってみるわ
お前は天才だ……
この画像持っていってwikiに載せてもいいか?
こんな糞画像で申し訳ないレベルだけど別にいいよ
ちなみに黄色矢印を2つに分けたのは理由があって
黄色矢印1つ目だけの移動でバルブは99%見つかる(から糞つよムーブだと思ってる)
たま~に他の被害者が先に持って行ってる事があるから
その時は黄色矢印2つ目まで進んで残りのバルブを確認する
まぁこれスレにもガソスタイーブン微有利とか言ってる人いるし多分そこまで調整こないでしょ。多分発電機側の裏口じゃないの
意識してないけど被害者やるときはほぼ全く同じルートだったわ
このルート強すぎるな
黒歴史くらいかな
というか犬や猫を見ては真凜に近寄る
プレボでもらった方がいい?
作り直したわ
ちょろっと歩くだけで盤面を概ね把握出来ると思う
https://i.imgur.com/vAtlodH.jpg
有能
マップが初期の頃だからかスタート地点の上の鶏のさらに上にもヒューズ湧くよね
この配置マジで終わってると思うわ、バルブゲート近くの井戸入ったら即地下ゲートだし
自分はヒューズ狙うことがあまりないから忘れてたけど確かに湧くね
外側の壁についてた気がするので直した
確かこのあたりだったはず……
https://i.imgur.com/1Dr2mHR.jpg
仕事早くて有能、場所もバッチリ
いっちゃん最初の外人が忘れてたから仕方ないね
俺はいつも右下の小屋からニワトリがいるとこのカギを攻めてるな
バレてもすぐ地下に走り込めるし、ニワトリいてもシカトで開ける
ありがてぇ
なるほど、これ見たら確かに一家厳しいな
あのルート通るだけでほぼ情報揃うやん
ヒッチのハシゴ封じが禁じられたのが悔やまれるな
バリ有能で変な笑いが出た
これをwikiのガソスタのページに貼り付けて
被害者5キャラのやる気ない紹介に文章として載せといたよ
Lv40の雑魚が考えた叩き台だから
どんどん追記修正してくれな
ぼくのかんがえたさいきょうのせんじゅつが楽しいから一家目線でも考えてみたけど
もし自分で3人操作出来るならこう守るかなあ
PT組んだこと無いエアプの妄想だから穴あるかもしれんけど
https://i.imgur.com/KOtlsUK.jpg
ヒッチの罠は建物の隙間に置きがちだけど
その草むらゾーンに置くのも意表をついてて面白いね
建物の裏を沿って移動しがちだしな
その罠3つはどういう意図?
理由は3つで
・のルートが被害者目線で強いと思ってるから
・南京錠をかけてない門をコニーが狙ってくるだろうから
・この3つはすべて草むらに隠して設置出来るから
実際にハシゴ付近と門付近はいつも置いてる(南京錠がない前提)
門付近の方はまあまあ引っかかってくれるかなあと感じるし
威力特化にしてるからそのまま井戸に逃げたら死んでくれないかなと祈ってる
ちなみに自分で設置してるくせに被害者やってる時は自分も引っかかる
一般的に設置すると強いと言われてる家の割れ目、
ヒューズボックス、コックが南京つけてない扉とかが逆にガラ空きなるけど
それより強い感じ?
あと個人的に右の南京錠2つの間の草むらわかるかな
そこも引っ掛かること多い印象
あとレアケースだけど
被害者残り1人&鍵はどこも突破されてない状況だったら罠2つをバルブゲート前に移動させる
https://i.imgur.com/milo699.jpg
残り1人で鍵空いてないなら勝ち筋は(地上警備がガバくなければ)バルブかヒューズに絞られるだろうし
WH臭いのは特徴的な動きするな
最初草むらに潜んでる被害者
見つけられずにぜんぜん違う方向を
闇雲に切りつけてるが見つからないと
突然停止してここでWHオンにしてるのか
次動き出したらまっすぐ向かってきて
物陰にいても正確に切りつけてくるw
ネタだろうけど
真っ直ぐ走ると気づいてるのばれるからあえて遠回りしてから攻撃してるよ
本当は気付いてるけど
スタミナ回復のためにわざと立ち止まったり、
直線でそこいったら勘づかれるから一旦違う方向行ったりとか普通にするよね
いやいや食肉のバッテリー側で
近くにいるならともかく
外のゲートから反対側の一番遠い
草むらまでまっすぐダッシュで来る
屋外警報付けてりゃまぁ分かるんだが
グランパレベル0で頻繁にモグラたたき気味追っかけてくる奴はかなり怪しいね
ヒッチやる時は最後にレディ押すけど被害者で最後までレディ押さない人まじで多いわ
くだらないから見えなくしてくれ
最後にレディ押すから伸びるんじゃね?
ヒッチなら最初にレディ押せよ
ほんこれ
ジョニチラやヒチチラでtime to playしないなら最初からレディしとけよ
被害者が先に押せば?
処理班がOPだからはいどーぞ付けてくださいなんて出来ないわ
問題はそれじゃないんだよ
ヒッチが滑り込みジョニーする可能性あるから警戒してんだよ
それがせこいって言ってるんだけど
ヒッチがいないって事はジョニシシが居るって事でジョニシシに対してそこまでするのか?
俺なら一家見えなくても処理班付けるわ
まぁどちらにせよ諦めろ
運営がそういう仕様にしてんだからさ
諦めろとか言うならヒッチがレディ押せとか言うなよな
どうせ被害者専なんだろ
どっちもやるけど?
ヒッチ選ぶ時は諦めてるわ
いちいち引っ掛けみたいな真似すんのも時間の無駄だし
なんなら自分のために被害者のパークそれぞれ1枠使わせるって強くね?
パークを使わせない方が強いと思います
被害者最後の一人で切断が増えたのもあるけど
逆に一家側で負け確になったら切断も増えたな
あんまり機種煽りしたくないけどまあいつもこんなもんだ
https://i.imgur.com/UtzKEU4.jpg
個人的に切断は降参みたいなものだと思ってるから別にいいけど
残った方に500ポイントくらいは欲しい
スコアを見るにババが序盤で落ちたんじゃないの
終盤じゃなかったら切断するわ
しかも食肉でしょこれ
証明出来ないけどちゃんと居た
自分は一家2人に追われながらヒューズゲートに逃げ込んだし
ヒューズバルブほぼ同時開放に車側も開放で一方的だった
同レベル帯?これ一家かなり低レベルじゃない?
一家側がこれだけしかポイント稼げてないのに被害者がここまで
稼いでるって事は
余裕で出れるけど舐めプで最後までダラダラポイント稼ぎ
したいって意図が透けて見えるけどな
切断は勿論悪いけど早よ出てけよとは思うよ
CSがーPCがーとかじゃなくてさ。格差マッチなら尚更ね
一家の家で開幕ヒューズに辿り着けない生成があるんだがこれ駄目だろ
2つの階段どっちも棚に邪魔されて辿り着けねえわ
それは整地しないババが悪い定期
いや、開幕だから整地出来ないのは当たり前
そもそも狙われやすいのに整地しないと警戒出来ないのがヤバ過ぎる
自力到達不可能の生成がおかしいって話だろこれは
自力で行ける生成もあるんだし
それな、普通に考えて行けない場所が生成されるのがヤバイよね
ガソスタとか食肉はそういうのないでしょ地下以外で
一家のバリケードで倒れないヒューズ生成マジで終わってるよ
開幕確認して即伝えるようにしてるわ
よく見かけるLv99とかの上手い被害者達ってPTじゃないのに連携凄いから
その位置にヒューズがあると整地する前にRTAヒューズ脱出とかある
勿論常時全員脱出とは行かんが、あれはどう考えても運営の仕様が悪い
整地しないと行けない場所に重要な脱出要素を作るとか
行けないとわかった時点でVCなりチャットでババに破壊要請しないとダメだぞ
EZ dubってどういう意味だろうか?EZは簡単だぜーってのが
分かるんだがdubが検索しても出てこない
チャットしてたイキりコニーは全ての動作の後に毎回忘れずに
腰カクカクするタイプのコニーで抜道抜けたらカクカク
謎の台通ったらカクカクして俺が整地してる最中もずーっと地下でカクカクしながら300ポイントで死んでった
キッズだとは思うがこんなん味方に引いたらと思うとゾッとするわ
https://i.imgur.com/uYnMm5k.jpeg
ち〇このaaに見えなくもない
dbdって勝利って意味のスラングもあるらしいから
簡単に勝てるとかそういう意味じゃね
コニーのステージ00ってのが
目に入ったけど
多分開幕ワンパン退場?
dubは、dumb(マヌケ)のスペルミスだと思う。
ただの自己紹介だから気にしなくて良いよ。
スペルミスwwこの試合簡単だぜア〇が!みたいな感じに打ちたかったのに
謎のち〇こ文字になっちゃったからその後寝てるのかw
ありがとう謎が解けた。ただのア〇やないか..
特にチャットだとスペルミス気にしない海外ニキ多いんだけど、本当に恥ずかしい煽りア〇だと思うwwwww
あれ?クロス帰ってきたのに同接減っていってるのなんでや?
2000切りそうだが
コンテンツ自体増えてないんだし別に不思議でもなんでも無い
友達と遊べないって外人は怒ってたけど
待てずに他のに移っちまったか
初動って大事だな
バランス面でもバランス以外の面でもあまりに問題が多すぎるから
かなりやってきたけど人減ることになんの疑問もないし人に勧めるかって聞かれたら完全にノー
同接というのがsteamで見られるの数字の話ならCSのユーザーはカウントしてないしできないと思うぞ
それにこの時間はアメリカが深夜早朝でピークタイムじゃないよ
何より今日は平日だし
もちろん8月の月曜日より人が減ってるのは変わらないから早く大きな修正パッチが要るのも変わらんけど
CSだけオートエイムで超優遇とかでも無い限り増減の傾向はどのハードでも一緒でしょ
うん?だから減ってるのは変わりないと言ったしCSは減ってないとは言ってないよ
850の書き方だとクロス復活するとsteamがCSのアクセスもカウントする意味に取れただけで
まあ、クロス復活に刺激されてPCユーザーも戻ってくるはずではと言う意味だったのかもしれないけど
シシーで血液回収力50+ドナー3でバケツ1個から42得られるからwikiの表記間違ってるかもしれない
間違いなく間違ってる
海外ニキのダメ計スプシに血液回収のシートもあるから誰か修正して欲しい
修正しといたぞ
ついでにグランパレベルアップに直結する箇所を青字にしといた
バケツ回収24.8→25.2(5回→4回に強化されるため)
上限98→100(確定でグランパをレベルアップさせられる)
これによると通常時38(4回)、ドナー34(3回)がコスパ良さそう
まあLv1で終わりじゃないから、ドナー持ちはガンガン注ぎ込んで良いと思うけど
マジでありがとう
好き