参照元
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink Part4
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1705148928/
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マルチでゴーレム3分で倒せんみんなどうやってんだこれ
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貢献度も5万とかなんだけどMVPの人は7万とかいっててすごい
ヨダ爺使え
あとは味方ガチャ
ヨダ爺そんな強いんだやってみるかな
シャルロッテが扱いやすくて好きなんだけどそんなに盛れないのかな
有利属性だからダメージ増えるし必ずMVP取れる
シャルも火力はかなり高いね
シャル爺ガンダ主人公ラカム辺りが複数いると切りやすいけど大体誰かしら死ぬ
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購入特典で十天衆もしくは十賢者から1名選択して加入させられるらしいんだけど、いかにも敵みたいな名称だけど味方なんか?
ホームページにはどんな奴らか載ってないよね?発売後情報揃うまで購入特典の使用は温存したほうがいいのかな
それソシャゲのコードやで
マジかーガックリきた。グラブルやってるフレンドにくれてやるしかないな
あげるよりそこそこの値段で譲ればいいよ
ありがとうメルカリ行きやな
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メルカリって今もコードの出品できるのか?
コード関連はpaypayフリマじゃね
パッケに付いてるペラ紙に記載されてるならメルカリで売れるんじゃない?ドラクエモンスターのマックコラボのコード販売削除されず売ってるの結構あったし
ダウンロード版のコードは無理だろうね
ヤフオクならコードだけでの売買取引できる
体験版でスマホ本家に興味持ったんだけどどうなん?課金ゲー?
課金してるのなんて1割もいない、課金も年に4回くらい3000円ずつ払えば最前線についていける程度
その分大量の時間を必要とするどちらかというとMMOに近い作り
グラブら―100人に聞いたら95人は今からやるのはやめとけって言うと思う
あのサイゲやぞ
数年前のキャラが使い物にならないようなインフレゲーではないけどいかんせんサービス開始から長いから古参に追いつくには金とそれ以上に時間吸われる
あとリリンクの特典にも付いてる玉髄や青紙なんかの貴重なアイテムの入手機会がGvGイベに集中してるせいで後発だと絶対に追いつけない部分は正直あるかな
シナリオイベントの戦闘はゲストキャラしか使わないんでテキトーにやってシナリオ読んで薄い本読めればそれでいいやレベルだとすげぇ楽
ドロップ武器でも主だったコンテンツはほぼやれるし、無課金でもガチャ自体はめちゃくちゃ回せる
周回量は多いけどフルオートあるのと動作が軽いから空いた時間にちょっとだけとか他の作業中に勝手は戦って貰うとか柔軟な付き合い方は出来る
うーむ…やっぱやめとくっスさんきゅー
アンチラ事件をまずは知っておくべき
そしてGvGのツーラーを〇〇自らが擁護する〇〇だということも知っておくべき
ようつべとかに動画あると思うけどスマホのマルチやGvGは戦闘中ひたすら画面リロードして演出を飛ばしてタイムアタックしてるようなガチのキ〇ガイとツーラーだらけの現状についていけるか
これらを加味してもしなくても普通の人間ならやらない
ナルメアの居合モード弱すぎて使い所無いよな
自分の嗜好が一般的かくらいは自覚した方がいいよ
×使い所ない
◯使わなきゃいけない
いやいらんやろ
連撃フィニッシュ切り替え切り替え
でよくね
フィニッシュ切り替え直後の居合チャージ早いし素切り替えより居合→フィニッシュ経由した方が良くない?
メインで使ってないからにわかだったらごめん
わいもメインではない
居合チャージは
・アビリティ直後
・切り替え直後
・リンクアタック直後
でチャージ速度が上がるから結構使うぞ
あと居合が一番多く胡蝶つくし
あの蝶何か意味あんの?
スキルの威力があがる
攻撃力だったんか
わー綺麗だな程度に見てたわ
多分全キャラの性能把握しきれないww
いろいろあるからキャラ説明は読んだほうがいいぞ
キャラ説明のところに装備してるアビリティの効果とかも書いて欲しい
R3押し込み
すまんそれで見れるのスキルや
どこか別の画面だと効果いくつ出てるか見れるよ
一つにまとめてほしいけどね
ゴーレム2分切れたやついる?
カタリナいても惜しかったから上手いシャルロッテ4人とかなら余裕なんかなと思った
ついさっき2分切りしたわ
ゼタ俺にナルメアシャルシャルの布陣だった
今1分57秒でクリア出来た、ナルメア、シャルロッテ×2、ゼタの編成だった
絶対同PTで笑う
さっきはありがとな
ナルメア使ってたわ、こちらこそありがとう
爺ゼタゼタグランでも2分きれたしシャルに拘る必要はないと思う
ゲームソフト初めて買おうかなと思ったんだけど長くやるつもりならDL版の方がいい?
売る気がないならDLでいい
もし他のゲームやりたくなったときにディスク入れ替えなくていいとか、3日早く遊べるのがメリット
パッケージはコレクターか売却目的の人しか買わん
店舗オリジナル特典目当てにパケ版買う俺みたいな人だっているんですよ!
特典はヤフオクにかけるけどね!原作ファンの方はご入札よろしくお願いしますm(__)m
ダウンロード版なら他のゲームから変える時にディスク入れ替えないでいいから楽は楽
ディスク版だと貸し借りや飽きたら売れるのはある
おー敵がオーバードライブになった時に必殺技使えばいいのかー
味方がやってたの見て初めて気づいた
え、ゆうたムーブだろそれ
オーバードライブ中どんだけ敵硬くなってると思ってんだ
黄色くなるレイジモードは90%カットなイメージだけどオバドラ入るだけでダメカットされるんだっけ?
さっき二度目のオバドラでレイジモード入る前に奥義使ってそのまま削りきって2分ちょいで倒せたから有効なのかと思った
すまん、防御高くなるの黄色のオーラ纏ってる時の事だった
オーバードライブ中は奥義で一気にブレイクさせるのが正義でした
これ最終的にマルチでやることって装備作成、強化?
のはずなんだけど、モンハンと違って装備が武器しかないしキャラ毎の武器種も多いとは思えない、ジーンは装飾珠みたいにクラフトする感じじゃなさそうだし、すぐフル強化と収集完了しそうなのが懸念
武器も強化要素は確定してるけど作成出来るかは不明だしな
エンドコンテンツで40~100時間以上とか言ってたし、
育成終わってやることがなくなるのが早い可能性はあるかもね
4月に十天衆の二人くるけど、なんかソシャゲのほうだと開放もだけど育成も大変って聞いてるから
リリンクももしかしたら強化に必要な素材とかえぐいの要求してきたりして?
本家の十天は特別な配布キャラかつ独自の強化段階がある特別仕様なんであくまで1プレイアブルなこっちではそういうことやらないんじゃねーかな
シエテソーン以外使う価値なしなバランスにされても困るし
たしかに編成のバリエーション縮めるだけで良いことないか
原作準拠な強さを抑えた結果、その調整を失敗しないことを祈っておくか
カタリナでスタンド残業させるのかなり楽しいけど疲れるな
奥義前後が一番気を使って敵ダウン時に三角連打してる時が実質休憩タイム
スタンド直ぐ消えてしまうんだけど残業させるコツ教えて
カタリナテキトーに触ってても2~3回クエ行けば分かるだろ自分で見つけたほうが楽しいぞ
基本スタンド出したら三角連打コンボで残業させながら攻撃アビリティで繋いで再度三角連打コンボで延長させるゲームだよ
仰け反り無効技、カウンター技持ってないキャラってゴーレムの範囲技どう対処したらええんや
範囲外にダッシュかジャスト回避するしかないの?
誠に遺憾ながら多分それしかない
まぁクソデカ範囲は攻撃範囲に対してタイミングを示すリングが広がっていくから
それを凝視してればジャストはかなり取りやすくなるよう作られてるとは思う
サンクス
範囲の真ん中に突っ立ってたら赤リングの満ち具合が分かりにくいからジャスト回避もしにくいなぁ
ガード
くっそ有能なのにあんまり使われない
置きガードできるからな
基本動作すぎる
まぁ回避がキャンセルとかでよく使っちゃうしな
これから何千回とスレで聞かれそうだが、原作未プレイでも大丈夫?
アクション楽しそうだから買おうかと思って
https://www.gamer.ne.jp/news/202308230001/
>ストーリーについては「リリンク」だけで独立しているものの、福原氏いわく、原作未プレイのユーザーはTVアニメ「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」の第1話、第2話を観て、主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っていただくのがおすすめということだった。
一応仲間の馴れ初めくらいは知ってるのオススメとは言われてる
今ようつべで1~7話無料公開されてる
サンクス
公式サイトにそういうQ&A無くて困ってたんだよな
既プレイがメインターゲットなのは分かるが…
公式youtubeチャンネルでアニメ1~7話無料配信されてるから
それ見とけば問題ない
一応インタビューでは2話まででいいみたいだけど、イオ加入が7話までだから
時間あるなら見とくといい
原作知らないとストーリーでキャラが何者かはわからないと思う、だがそれを気にしないなら特に問題はない
ナルメアの源氏チャージ短縮みたいなゲーム内でまともに説明されてないコンボって他のキャラにも有ったりする?
ヨダ爺アビリティから△でコンボフィニッシュ派生して1幕回収できる
戦闘開始直後や3幕アビリティ使用後0の状態になることがほぼなくなる
爺ちゃん使い始めたからこの情報有り難い
このキャラ仕上がったなって思って別キャラ始めると赤ちゃんスタートなの良いね
コンボとはちょっと違うけどゼタがリンクアタック後に□で飛んだ後に即アルベス・スウィング出せるのとか説明なかった気がする
グランのチャージ攻撃もコンボ後は短縮
ラカムは長押しより3連したタイミングで指離すほうが威力倍以上に上がる
今ffオリジンやってるけどこれ完全にパクって欲しかったよ
ビルドとか色々組みたい
オリジンで言うならジョブは20個あるようなもんじゃん
ビルドは組めるぞ
公式生放送みてこい
ビルドってよりジョブのスキルセット入れ替えられますよって程度の印象しか無いかな
ジーンで10個くらいスキル盛れるが、スキルオリジンの装備品と一緒だろ
トレハン、ハクスラがって言うなら違うと思うが
ジーンでどこまで出来るかだよね
まあトレハンハクスラが欲しいってのもあるしフレとやるのにストーリーのマルチも欲しい
マルチで死んだときにボタン連打で自己蘇生速度アップも説明されてないよね?
知らなかった助かるw
そもそもアイテムなしで自己蘇生できるのか
ストーリーでチュートリアル出てた気がする
体験版やって面白いは面白かったけど少し戦闘が単調な感じがした
育成面のボリュームとかハクスラ要素が強いとかあるのかな
育成のボリュームはないな
モンハンと違って素材集めて作成する形式ちゃうし
武器強化は共通素材みたいなんしかないから一番多く手に入るクエ周回するだけ
ハクスラ要素なんてないけどクエストクリア報酬のジーンのレベルに偏りがあるくらいか
良くも悪くも1クエストの時間がかなり短い設計なのかね
後オンラインクエスト中に素材探しなんてしてるんじゃねーぞというMAP構成?
まー人口心配なこのゲームでは正解だと思うけど
エンドコンテンツでも1クエ15分くらいって言われてるもんな
ジーンは複数の効果持ったのもあるらしいしそれが、結構運要素絡むなら掘りがいはあるんだが
どうせならハクスラにしてほしかったよな
1キャラだけなら武器強化もスキルツリーも全強化大して時間掛からんだろうしジーン収集・強化くらいしかあとは見込みないね
そういや体験版で報酬ついたけど製品版まで削除しちゃいけないゲームとか過去にないよね。紐づいてるだろうし
あれ?体験版クリア報酬って体験版アンインスコしたら駄目なんだっけ?
こういうのってゲーム機内のセーブデータ見に行くのが普通じゃ?
予想では起動時にPSNの認証しててPSIDと紐付いてサーバー上にデータがあると思ってるんだけど一応聞いてみた
今HP見直したけど「体験版のセーブデータを消したら報酬無しね」って書いてあったよ
メーカー鯖にクリア済セーブデータ保存するってその分鯖維持費かかるって事だからこんな事でわざわざやらんと思うし
そうなんだありがとう。やっぱ聞いといて正解だった
そういや製品版もこのランダムマッチング形式なんだろうか
正直この形式から変える必要ないと思うしなぁ
クエ内容選ばずとか難易度範囲指定の中からとかのランダムマッチは追加されるかもしれんけど
仮にカリオストロ×4とかになったらどうすんだと思ってね
あとこのランダムマッチング形式でエンドコンテンツがクリアできるのかとか
まぁキャラ被りに別段デメリットないからええやろ
自分が誰かわかんなくなるのはまぁそうだけどそのためにカラー変更出してんだろうなって気がするし
ちゃうちゃう
カリオストロはサポーターなんよ
攻撃スキルもあるだろうけど役割は唯一のサポーターなんよ
あぁまぁ本家で言うバフデバフの共存しないやつみたいな好ましくない部分はあるだろうけどさ
言うてそこらへんは割り切るべきなんじゃね、重複キャラ無しくらいはもしかしたらあるかもしれんけど期待できるかと言うとうーんだし
エキルレ申請したらdpsが踊踊だったみたいな
割り切るしかねぇか
メタ読みするならカラー変更実施してきてる時点でキャラ被りありえるからこれである程度見分けられるようにしとくねって言ってるようなもんだしな
というかいつだったかの放送でカラバリあるから同キャラ編成可能ってのは言ってた
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