【パルワールド】取り返し付かない要素/体液おすすめ場所/パルが塀の外に出ちゃう/オイル乱獲できる場所

目次

  • みんなの考え聞かせてほしい PvPがそのうち実装予定?って聞いたけどバグでジムモンとった人最強じゃない?

  • 2階建ての建物の2階にパルのベッド置いてるんだけど

  • 今から始めるんだけど取り返し付かない要素ってある?

  • 鯖設定デフォルトでやってたけどあまりにも鉄を掘るだけのゲームになりつつあるから採取倍率増やそうか悩んでる

  • 昨日から始めたけどステ重量一択なのか

  • ライド系の特性って濃縮したら何が上がるんだ

  • カプコンもモンハンでパルワールドみたいなの作ろうぜ!

  • 教会裏に第二拠点作っても亀じゃ全然鉱石集まらないな

  • ゾーイの捕獲方法や経験値マラソンをXで紹介してる人いるけど、バグ広めるのってOKなのか?

  • 配合のスキル厳選って同種何度もやる感じなの?

  • 精錬インゴット作れるレベルまで来たんだけとこれもしかして後半は普通のインゴットの代わりになってめちゃくちゃ要求される?

  • オイルって乱獲できる場所ある?

  • 配合で親が持ってないレアスキルが生えてくることってない?

  • プレーヤーのステータス上げる系のパルのスキルって手持ちにいるだけでいいの?出してる時だけ?

  • パルギアどれ制作済みかわからないの地味に不便

  • プレステコントローラー表記にしてくれるMODは地味に便利

  • 鉄拠点の次は何拠点作るべき?

  • このゲームのレベリングって魅力を感じないよね、レベル上げの過程がめっちゃつまらんというか

  • 弾薬のことを考えるとクロスボウしか使えないんだけど弾買うにしても金策どうしてるんだ

  • 襲撃対策で拠点周りを塀で囲うと作業しているパルが塀の外に出ちゃうんだけど対策ってないかな

  • 体液は-204,-545からずっと南に進みながら雑魚狩りするしかない?



  • 参照元
    Palworld / パルワールド part17
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706044241/


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    みんなの考え聞かせてほしい PvPがそのうち実装予定?って聞いたけどバグでジムモンとった人最強じゃない?


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    HP50万くらいあるらしいしPvPってよりジムモン持ってない人同士で組んだレイドみたいにならない?
    流石に消されると思うけどそこが心配
    消されなかったら一気につまらなくなりそう
    みんなどう思う?



    グリッチ使用でマルチで暴れる人がいたら運営にBANされるのが普通だが。
    開発に忙しい運営がそこまで対応できるのかやな。
    まぁ、そもそもPVPサーバーとPVEサーバーは別だと思うから。
    バグ修正後にPVP実装されるんじゃないか?



    arkも確かPvEとPvP鯖分かれててデータ共有出来なかったな



    こういうオンラインゲームは普通PvPが来る場合
    既存鯖ではなく新しくPvP鯖ができるものだよ

    正式開始なんか数年後だぞ
    クラフトピアでさえまだアーリーアクセスなんだから



    糞フトピアまだアーリーなんか
    もう今となってはパルの足引っ張るだけだから切ったほういいだろうに




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    2階建ての建物の2階にパルのベッド置いてるんだけど




    導線が悪いのかベッドでは寝てくれない
    でもベッドがあるだけで十分みたいで地面で寝ててもSAN値はしっかり回復してくれる
    思いのほかプレイヤーに優しい仕様で嬉しい



    導線を単純にするとか階段の幅を2倍にするとかで改善されるかも
    不眠タイプの除いて試したけど15体中14体とかは2階で寝た



    家のドアとかも置かない方がいいのかな?
    ただ一応一階には入ってきてくれる
    やっぱ階段が微妙なのか
    初めての拠点だから引っ越ししたら階段幅2倍やってみる
    ありがとう



    ドアが導線乱した経験はないけど
    一部のパルは仕様として壁2枚分以上の高さの入り口がないと建物に出入りできないな
    導線上はチェストは見た目よりもだいぶ大き塞ぐ傾向があるのと
    屋内の角に置いた施設には高い確率でパルが触ってくれなかったりするが



    飛行タイプは壁3枚あっても引っかかったぞ
    4枚は屋根設置がめんどかったから屋外にした



    まだちっこいのしか仲間になってないけどデカいの捕まえたら気を遣う部分増えるなぁ
    拠点エリアの端は反応悪いっていうのは自分も思ってる




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    今から始めるんだけど取り返し付かない要素ってある?





    ステ振りのリセットがバグって機能してないから迷ったら重量かスタミナに振れくらいかな



    一限のパルとかはいない感じ?


    重量全振りでも良いかもしんない

    倒たり捕まえても時限で復活



    ありがとう



    取り返しがつかない要素は説明で出るんだけど、
    主人公(操作キャラ)の見た目は現状最初しか変えれない。
    今後のアプデで変更などを追加予定らしい。



    最初の拠点を池のそばにして失敗した
    拠点に戻るたびに誰かしら水没してるし自力で上がって来れない



    埋め立てられないか



    パルワールド中心にプライベートを考えちゃうことぐらいかな



    2時間以上遊んだら返金できない









    鯖設定デフォルトでやってたけどあまりにも鉄を掘るだけのゲームになりつつあるから採取倍率増やそうか悩んでる




    みんなどうしてるんだろう



    採取アイテムリポップ間隔、アイテム取得数、採取アイテムの耐久度は変えたほうだいいぞ。
    変えたからバランス崩壊するわけでもなく、ただ快適性が上がるだけだから。



    ありがとう
    参考にする



    基本全部1で昼を0.4夜を2
    卵0速度、デスペナなしでしてる









    昨日から始めたけどステ重量一択なのか




    やり直したほうがよさそうだな



    スタミナも欲しいしHPも欲しい
    自分で最適なバランスを試行錯誤するといい



    個人的には動けなくなるのきついからまず重量500まで
    その後チュートリアルとか戦闘考えてHP500まで
    あとは移動とか採掘にスタミナ150
    ここからはもう好みだと思う。自分はまだ火起こし3の奴しかいないからケーキ時間かかるとかで製作ちょっと振って300にしたけど多分他に振っていいと思う



    サンクスかなり助かる
    最初の拠点も無駄に狭いところに建てちゃったしやり直すわ









    ライド系の特性って濃縮したら何が上がるんだ





    ジェットランを凝縮すると、移動速度は変わらないけど。
    ミサイルランチャーの火力が上がる。
    他の奴も火力が上がるとかで変わらないのかも。



    グライダー系は目に見えて乗ってられる時間が増えるけど飛行は検証してないからしらん



    ちょうどSNSで流れてたの見たけど速度たがるみたいだぞ









    カプコンもモンハンでパルワールドみたいなの作ろうぜ!





    次回作がOW疑惑出てるけどもしそうならサバイバルゲームっぽくはなると思う
    流石にモンスター仲間にとかは出来ないだろうが



    ぽかぽかアイルー村だな



    フロムにパルワライクは作れないだろうなぁ



    マジで糞虚無ゲーだったわあれ









    教会裏に第二拠点作っても亀じゃ全然鉱石集まらないな




    他にもっといいパル居るのか?



    アヌビス孵化で量産したらいい



    アヌビスの卵探してみるわ



    アヌビスはキャプペン×ツジギリの配合で簡単に作れるぞ
    両方とも配合場が作れる頃には捕れるLvだし



    鉱石は大人しくハチマキ作って亀投げるんだよ
    拠点配置した亀は採掘場専用で天然掘りには向かない



    ニャンバットで不自由なかったよ
    そのうちボスペンタマがなし崩し的に加わり、卵からトドドドンも加わって枯れることも
    適当な運び手とセットで置いといて、プレイヤーが他のことしてる間にジリジリ貯まる分を戻った時に焼き指示するだけで
    クロスボウの時代じゃ消費より生産が勝って火器の時代に入った今、1000個↑のプールがある









    ゾーイの捕獲方法や経験値マラソンをXで紹介してる人いるけど、バグ広めるのってOKなのか?





    今更過ぎるだろ
    逆に売れてるゲームでプレイヤー有利のバグが広められなかったゲームなんてないよ



    むしろ、広まるから対策もしてくれるってのもあるんだよな



    なんなら公式もリツイートしてるし…



    えぇ…実装してないよ



    クラフトピアの「エレベーター実装してないのにエレベーター作られてる」的なやつは笑った



    これアーリー版だしvPコンテンツ無いし公式が間接的に広めるしポケットペアはバグ利用とかはに寛容だぞ
    まあゾーイ捕獲は流石に修正されそうだけど



    真面目な話
    アーリーアクセスなので見つけたバグは積極的に広めろ。
    出来れば動画とかセットで、再現できる手順とかセットなら
    もう神だ。
    逆にこれバグだし悪用されるかもしれないとか変な気を回すな。
    そこを気にするなら開発だけに連絡しろ。









    配合のスキル厳選って同種何度もやる感じなの?




    それとも欲しいスキル持ってるやつから付けたいパルに向かって配合してくの?



    ありふれたスキルかつ大量に捕まえやすいパルを厳選するなら同種のみ
    雷帝や伝説みたいな種固有スキルや禁猟区のレア湧きとかネームドみたいな量産がめんどくさい種は他種配合を狙う
    捕獲が大変で配合で出ない種はがんばる



    なるほどありがとう!



    欲しいスキルついてなかったらついてる奴からやってついてる奴が産まれたら同種でやった方がいい配合の速さが段違い









    精錬インゴット作れるレベルまで来たんだけとこれもしかして後半は普通のインゴットの代わりになってめちゃくちゃ要求される?




    石炭なんかほとんど持ってないんだけど石炭拠点作ったほうがいいレベルか?
    金属用の拠点は作ったけど石炭は湧いてねぇ
    両方取れるうまい立地なんかねぇよな?



    あるよ



    あるし精錬金属はこのゲームで1番辛い素材だから石炭用拠点使っていいレベルだよ



    石炭は火山のアヌビス像のあるファストトラベルの西に石炭鉱脈が5つぐらい密集してるところがあるから、
    定期的に訪れて石炭持ち帰るといい。
    後半はスフィアを1個作るのに精錬インゴット5個いるからありえない数がいる。









    オイルって乱獲できる場所ある?




    ちまちま初期リスでドダイトス狩ってるんだが追いつかんわ



    オイルは放浪商人が売ってるから、
    放浪商人を捕獲して買い物したいときに拠点において売買するのだ。



    捕獲してくるわさんきゅ



    火山の漁村で買える









    配合で親が持ってないレアスキルが生えてくることってない?





    ある
    神速ワーカホリック伐採リーダーは確認した




    ありがとう
    配合頑張ってみる



    あるよ
    親のスキルを確率で受け継ぐのとは別に、そこらへんの野生捕まえたのと同じくランダムでパッシブつく判定あるんだろう









    プレーヤーのステータス上げる系のパルのスキルって手持ちにいるだけでいいの?出してる時だけ?





    プレイヤーバフ系は手持ちに入れるだけで効果がある。
    固有スキルも手持ちで発動する、例はツッパニャンの重量50増加など




    トンクス 安心して編成考えられるわ



    パッシブのプレイヤーに効果あるスキルは手持ちで大丈夫
    パートナースキルの中には一部出してる時だけ効果あるものもあるけど
    それはちゃんと 「共に戦ってる間」 と明記されてる









    パルギアどれ制作済みかわからないの地味に不便





    大事なもので見れないっけ



    作らなくても合わせるだけで所持数1とかって出るやろ作業台で



    制作画面で見れたっけ?帰ったら確認してみる









    プレステコントローラー表記にしてくれるMODは地味に便利





    PCゲーは箱コンがディファクトスタンダードみたいになってるから
    諦めて慣れれば良いのにっていつも思う。



    xボタンと?(バツ)ボタンの配置が違ったりで混乱するんや



    A決定って分かりやすいけどなあ
    Bはバックだし









    鉄拠点の次は何拠点作るべき?




    硫黄?石炭?レアクオーツ?



    石炭が圧倒的に消費するから、石炭かな。




    ありがとう
    全力で石炭拠点探す



    鉄6石炭6くらいの場所あるからそこいいゾ~



    その場所詳しく



    雪ゾーンの手前あたりの山の上



    あ違うわ雪ゾーンじゃなくて雪山だ



    でいうとどの辺か教えて欲しい



    HIの9、10あたり?
    出先だから詳しくは見れんわ



    そんだけわかれば十分ヨ、ありがとう後は飛んで探す



    ありがとう



    俺も気になってる、で言うとどのどの場所だ?
    俺はJ,K 7付近に序盤一気に二つ建てるタイプ



    というか鉄拠点に石炭巻き込まないと拠点数足らんと思う









    このゲームのレベリングって魅力を感じないよね、レベル上げの過程がめっちゃつまらんというか




    この手のゲームはこんなもんな気もするけどなんかなぁ



    そうか?
    単なる経験値集めで終わらずパル捕まえたりボス戦やったりでレベルだけじゃない副産物が集まるのがいいとこだと思いうが



    プレイヤーも伐採したら伐採スキル上がったり、料理(炎)したら速度が上がったり
    もう少し潜在的なレベリング要素欲しいよね

    この要素さえあったら鉱石も喜んで彫りまくるんだが



    タルコフみたいなスキルレベリング実装すべきだな









    弾薬のことを考えるとクロスボウしか使えないんだけど弾買うにしても金策どうしてるんだ




    大量ベリー農園か?



    金策拠点を作らんといかんね
    ベリー農園だけたとあれだから俺は牧場も作ってニャンテトも置いてる



    ニャンテトそんなにお金落とす?
    チリも積もればってやつか



    あんま落とさん
    スキルレベル上げもまだやってないからやろうかなとちょっと考えてる



    矢って普通に作ればってそういう次元じゃないのか・・・?



    すまない
    矢は作ればいいんだが銃の弾丸は鉄やらの使用率考えると買った方がってこと



    闇商人を倒してリスポーンさせてで稼いでる動画みたけど
    このプレイヤーの方がよっぽど闇だったわ…









    襲撃対策で拠点周りを塀で囲うと作業しているパルが塀の外に出ちゃうんだけど対策ってないかな




    一度出ちゃうと手動で戻さなきゃならなくてだるい…



    作業場を壁際に立てると外に出るね
    それやめたら出なくなったよ



    確かに端に作業場を作ってる。
    拠点中央に構えてみるthx



    小パル3匹分くらいでいいよ
    あと作業場は歩かないから2匹分くらいあると遠回りしなくなる









    体液は-204,-545からずっと南に進みながら雑魚狩りするしかない?





    グラクレスの近くのFTおすすめ
    すぐそばにシャーキッドが大量に湧く
    個人的には上質なパルオイルのほうが枯渇しててやばい



    サンキュー
    オイルは金策して-476,-745の漁村で買うのが早いぜ



    たすかる!
    ちなみに座標150,-210あたりです




    低確率タマゴから生まれたヤツがバケモンだったんだが「Palworld / パルワールド」実況プレイ#6
    https://www.youtube.com/watch?v=TDwCAq9gAjA




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