【鉄拳8】新規でやった人楽しめてます?/プラクティスでLB押したらガイドが出た/10連は鉄拳最初期にバーチャとの違いを

目次

  • アスカ使ってるやついない?

  • 新規でやった人楽しめてます?

  • プラクティスでLB押したら XXXとかYYYとかガイドがでたけど

  • 一度も起き上がれずフルボッコにされたわ

  • 初心者は分からん殺しされない為に32キャラの連携技を覚える地獄の作業から始まるからなデフォルトは10キャラくらいで良かったろ

  • PS5版だけど

  • 10連は鉄拳最初期にバーチャとの違いを作るために適当に作ったコンボシステムだったのが

  • 可愛いから今回リリ使いたいんだけど



  • 参照元
    【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part21
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706273161/


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    アスカ使ってるやついない


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    前作から初鉄拳で今作から本格的にやりたいけど
    中々難しいな
    RP.LP.RKとかRP.LP.LKとか
    簡単なやつしかできない
    中々の敷居の高さやで



    3RPと4LK、1RKLKあたり立ち回りに足して吹っ飛ばしたら666RKとか適当に振ってたら?
    それからコンボ覚えたら良い



    ありがとう
    そのコンボが難しいのよね
    斜め入力とか結構ミスるし
    PSポータルがダメなのかな?



    俺は今PS5のデュアルセンスで十字キーでやってるけど斜め入力困ることないから指の当て方の問題かも



    斜めも含めて何時間も何十時間もトレモに篭らなあかんのね
    楽しいけど修羅の道やで
    積みゲー沢山あるから時間欲しいよね




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    新規でやった人楽しめてます?





    自分ちょっと辛くなってきましたよ



    ランクマはしばらくすりゃ経験者は上に上がってくがクイックマッチは地獄やな
    入門生に擬態した経験者ばっかやし
    初心者に鉄拳力7万越えオールS+の経験者マッチングさせられてもこっちも相手も困るわ

    完全初心者部屋を立てたりそれ系の部屋探して同じレベル帯の人でやるしかないが
    戦い始めるまでぱっと見は経験者かどうか区別つかんからなー



    やっぱ新規なんかいないんだなって
    とりあえず練習したコンボ実戦で安定させるの意識しながら数こなしますわ



    あたしが新規みたいなもんよ
    今日も学校サボってやってたわw



    2D格ゲーは自信あっただけにこんなに向いてないとわって感じですわ




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    プラクティスでLB押したら XXXとかYYYとかガイドがでたけど




    これが初心者向けの簡単に技出せるってやつなのかな…



    それスペシャルモードっていうスト6のモダンみたいな簡易モードだよ
    モダンと違って戦闘中でも切り替えられるし相手にもコマンド表切り替えが見えるから誤爆したら恥ずかしいぞ!



    あれ相手にも見えるのかよ
    センスないな



    戦闘中に切り替えられるのは助かるけど
    コマンド表はプラクティス中だけの表示じゃないのか…
    しかも相手にもバレるとは









    一度も起き上がれずフルボッコにされたわ




    対戦に必要な基礎がなにも身についていないのにランクマはまだ早すぎた
    やってもレート変動なしかオフラインコンテンツやってる人多数だと思う



    ダウンしたらまず相手に頭向けてるか足向けてるか確認してください
    次に仰向けかうつ伏せか確認してください、フレームと出せる行動やられ判定が異なりますので

    次に相手との距離や壁に追い詰められてないか確認し
    その場立ち起き上がり、その場しゃがみ起き上がり、後方起き上がり、前転
    右横転、左横転、ダウン状態の牽制キック、起き上がり下段キック
    起き上がり中段キック、飛び起きキック、クロスチョップから適切な行動をしてください。



    2D格闘にその難しさは無いから
    新規はほんと戸惑うだろうな



    過去の動画ぐぐってみてました
    ご丁寧にありがとうございます



    起き上りの攻防はこうなってるのか。投げはどんな感じなんかな?良く使うのかな?



    投げはよく使う
    投げのリスクは掴めないこと(not投げ抜け、しゃがまれるとか横移動とか)
    初心者帯なら投げを読んだらしゃがむのが最初の対策なので、しゃがまれない間はどれだけ投げてもいい



    なるほど。立ち状態でないと投げれないのか。じゃあ下段と投げの使い分けは何かあるんですかね?



    下段の種類が多い分使い分けは存在するんだけど、あんま考えなくていいよ

    攻める時→下段択として立ち状態の相手に出す
    守る時→上段択としてしゃがむ、しゃがんだらフルコン
    ぐらいでいい




    起き上がりは基本寝っぱなしで安い攻撃一発もらったほうが安全に起き上がれる。









    初心者は分からん殺しされない為に32キャラの連携技を覚える地獄の作業から始まるからなデフォルトは10キャラくらいで良かったろ





    最初から多すぎだと思うけど少ないと俺のキャラが居ねぇとか言われちゃうからな

    長年続いてるシリーズだからキャラクター多くて経験者でも全員覚えるとか正直面倒くさい



    全キャラの各種技対策なんて上位5%未満の猛者だけしかやってないよ
    プラクティスで必死にキャラ対策なんかしなくても上位25%くらいには行けると思うけどな
    少なくとも初心者が全キャラの連携覚えるなんて必要はない自キャラだけで良い



    同意
    初心者殺しの技はあるが32キャラ対策しろまでは絶対ならん









    PS5版だけど




    試しに一度ランクマに行ってみたんだが
    一戦終わった後、相手が再選キャンセルしてるのにこっちがうっかり再選OKでボタン押しちゃったら
    メニュ―の待ち受け画面に戻るとかメインメニューに戻るとかのボタンを押せるようになるまで結構待たされた
    これ、PC版もそうなの?



    箱版だが同じやで 速攻再戦ボタン押しても相手が拒否ると相手が抜けるまでしばらくまたされて
    そこから自分で抜ける操作しないといかん



    どうも
    これは全機種での仕様だからしようがないのか



    おれもなった 









    10連は鉄拳最初期にバーチャとの違いを作るために適当に作ったコンボシステムだったのが




    伝統として残してるだけで実際にはほぼ使われない廃システムだから覚える必要ほぼなし
    たまにネタ的に使う人とかキャラによって3発止めとか地上戦で使うキャラもいるんだけどまあ無視でいいと思う



    実用性はないと耳にしたことはあるけどいざ使われたら何もできなかったぞ
    これだけで3本取られたし
    ほぼハメやんけ
    防戦一方というかマジで何もできなやん
    いやまあ確かに対応を知らん俺が悪いんだろうけどさ



    わからないと思って10連こすってくるやつなんてそうそういないから糞な人と当たったなくらいに軽く思って無視していいと思うよ
    たぶんはじめて鉄拳をやってみた人だと思うけどいまさら10連対策32キャラ分も覚えるなら通常攻防の練習したほうがいい



    そうなのかー
    負けそうになると10連コンボとやらを出してくるやつらを結構見かけるんだけどねえ
    自分でも10連コンボを出してみたら逆に返し技を食らって大ダメージとかうーん









    可愛いから今回リリ使いたいんだけど




    ランクマ低層帯でもツラくなるほどの弱キャラではないよね?
    リリがよっぽど弱かったらドラグノフにするかもなんだけど



    今作はけっこう強そう
    難しい操作も少ないしわりと戦いやすいほうだ思う



    そっか、ありがと
    違うゲームで見た目だけで弱キャラ選んでしまってひたすらツラい思いしたからビビってたけどリリでやってみるわありがとねー



    上でも書いたけどリリは本当に初級者から上級者まで扱えるキャラだよ
    コマンドもコンボも簡単で手が不自由な自分もリリは問題なく使えるからオススメ




    【TEKKEN8】完全新作格ゲー『鉄拳8』の最高難易度ストーリーモードのラストバトルがあまりにも凄いと話題にwww【ネタバレ】
    https://www.youtube.com/watch?v=-K87v250THw




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