参照元
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part22
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706355069/
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ギャラリーのチャプター15で特定の条件を達成で開放って何をすればよろしいの
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ボタン押すやつ全部スルーしてレイジカズヤに負ける
情報助かる
やっと埋められるよ
ごめん最初の立ち上がるだけは押さないとゲームオーバーだった
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28カ国が参加した鉄拳の世界大会にて、初参加のパキスタン人が世界大会を何度も優勝してる日本勢と韓国勢の超強豪を総なめして優勝する→優勝インタビュー「パキスタンにはまだまだ強いやつがたくさんいる。特に別格で強いやつが6人居る」って発言の6人の内の1人のパキスタン人のレイナのコンボ動画がコチラです
https://youtu.be/XdNmVBa_xEk
一見普通に見えるけど、最初の風神?ぽいの2発が激ムズなのかな?ジャストとかで
マジか
6と7のストーリーがすっぽり抜け落ちてるから知らんかった
仁八も死んでるんかね
だとするとデビルの話はもう有耶無耶か?
ジンパチは5で一八が殺してジンパチの力を吸収してデビルを制御するのに成功してたような
ここまで使いこなせたら気持ちいいだろうな
最後の実戦での最風2発からはウルサンとかも安定してるしプロなら安定するんだろうな
かっけー
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麗奈って一八のいもうとってことなんか?
平八お父様って言ってるけど、母親が一美じゃないとデビルの力継承できないよね
一美というか八条家自体が歴史の裏で武将とかの大物の暗殺請け負って影で歴史を操ってるデビルの一族じゃなかったっけ?
7はやってないからうろ覚えだけどさ
調べたらそうみたいね
麗奈が平八の実子だとして、同じく平八の実子のラーズは母親が一美ではないからデビル因子は持たないのだな
一美繋がりの八条家の養子か、マジで一八の親子ほど年離れた妹か
一八の腹違い(八条家)の妹の可能性は有りそうね
一美は一八が幼少の頃に死んでるから一美の娘はまず無いし仮にも一美の娘だったら豪鬼に抹殺依頼するだろうしね
だとするとこんな感じか
爛れとるな
一美
┣一也
平八
???
┣ラーズ
平八
一美じゃない八条家のかわい子ちゃん
┣麗奈
平八
これかもしくは八条家から誰か養子に迎えたかだと思うよ
そういえばエンディングの字幕が「お義父さま」だったし
タイガーマスクみたいなキャラきつすぎる
掴まれて8割くらい体力もってかれる
投げ抜けは投げコン中にも判定あるから食らったら3つの投げコマンドのうちどれか連打して喰らうたびにルート変えるんだ
調べたけどこいつ投げ多すぎて訳分からんかったわ
そもそも掴まれないように立ち回ることを意識しますありがとう
キングは投げキャラなのでそこは仕方ない
投げられないようにしてたら中段当たるから嫌な気持ちになるぞ
まあでも投げ抜けは覚えた方がいいかなぁ
初心者ってか他ゲーから来た人はマジックミラーオンにした方がいいな死体蹴り見えなくするシステム
カスタマイズのプレイヤーカスタマイズのところでオンにできる
てかマジックミラーしか書いてないけどこれじゃ初心者なんのことだか全く分からんだろこういうところに新規開拓する気全く無いのが分かるわ
初心者ってお前みたいに頭も小学生なんか?何か問題が生じた時は解決策ないのか自分で調べるのが基本だろ。
死体蹴りはシステムの不具合でもないし、単に気分を害するってだけの話やんけ。
イライラの解決策なんてどうやって調べるんだよ。精神科でも行って相談するんか?
マジでイライラ病は精神科行った方がいい。
某プロの配信で「初心者おすすめキャラ教えて」って聞いたら「初心者は誰使っても同じ」って返されたわ
いやそうじゃねーだろ
えぇ…w
代わりに答えると、強くても気に入らないと長く使いたくなくなるからキャラの見た目とか技を一通り見て、気に入ったキャラを使ってみるのも良い。新キャラは強くして出す傾向があるから鉄拳8から出てきた新キャラの中から選んでも良い。
個人的におすすめはフェンウェイ。操作が他のキャラに比べて簡単だから安定するし、技も平均的はあるから強い。
あいつ使いやすいのか?
ここでオススメされてた仁は麗奈よりコンボ難しかったし信じないぞ
初心者でも使いやすいく上級者でも渋いプレイがあるってならポールなんて良いんでない?
とりあえず崩拳ぶっぱなしてればOKだ。
ポールとクラウディオ辺りは評判通り初心者向けなんだろうなって感じはするな
カタリーナみたいにエ〇チで可愛くて超初心者向けのキャラが欲しいわ
CPU対戦にしか興味無いんだけど上手くなるにはどうしたらいいの?
アーケードモードをやる
チュートリアルから少しずつ上手くなるようにストーリー進めながら教えてくれる。
そういうゲームだけど、攻撃ばかりするんじゃなくてガード(ボタンを押さないで後ろに方向キー入れて待つ)も意識すると浮くのが減ってくるよ
アーケードクエストはクリアしたんだけど強いCPUにはまだ勝てない
使ってるのはアリサ
今はコンボチャレンジで遊んでる(チャレンジ2までしかクリアできてない)
上手い人(っていうか普通のレベルの人)はコンボチャレンジとか余裕なの?
上手い人は操作に慣れてるから出来るけど、コンボチャレンジは初心者向けのコンボだからダメージ伸ばそうとすると更に難易度が上がるよ!
コンボチャレンジなんか普通レベルなんだね..おれにはかなり難しい
だから楽しいんだけどね
Twitchで鉄拳8の初心者がコンボチャレンジの練習してる配信観たんだけど、長すぎて途中から押すボタンの位置がどれだかわからなくなったり、ボタンを押すタイミングが遅かったりして初心者目線で見たらコンボチャレンジはかなり難しいと思う。
なんで誰もプロフィール弄ってないねん
どのプロフィール見ても仁が立ってるw
どこでイジれるんだ?
ラウンジのスタートメニューのコミュニティからマイプロフィール
とかそんな感じだったと思う
今作から本格的に遊ぼうと思ってる初心者だけどキャラ選びで迷ってる、レイナ使いたいんだけどむずいらしいし、スティーブかドラグノフあたり使いたいんだがどう?
初心者でもやることわかりやすいのはドラグノフ、今作かなり強いとの噂
スティーブは入力面に加えて勝つための立ち回りもちょい難しい
全キャラ5個ぐらい技覚えれば使えるよ。
見た目で好きなキャラ選ぶといい。ドラグノフなんかはお茶目でスカッとするんやないかな?
スティーブは、相手に手を出させてそこにカウンターで技を合わせる立ち回りが求められる。攻め過ぎず、引き過ぎずという絶妙な塩梅で試合を運ぶ必要があるから難しいよ。
ドラグノフは、有利を維持して攻めるのが特徴のキャラでスティーブより難しくない
買ってはみたもののコマンドリスト見ただけでやる気うせるな
新規に寄せるなら技減らした方がよかったやろ
おまえ本当に買ったの?
技表見たら左右で切り替えられるけどどう変わるか言ってみ?
主力技とか書いてる
その主力技がシステムにも関わる重要な技だからまずはそれだけ覚えれば良い
とりあえずガチャガチャ動かしたいだけなら技すら覚えずにスペシャルスタイルで良い
技を減らすな
こういうのが絶たないから鉄拳キッズ出せって要望ずっと出してる(´-σ-`)
キャラクターカスタマイズして撮影すると
彩度が極端に落ちた白っぽいサムネイルになっちゃうんだけど
同じ症状で既に解決できた人いますか?
撮影スクリーンの背景をグリーンバックとかに変えられるよ
背景を変更できることは把握しています
キャラクターの彩度も落ちてほぼモノクロみたいなサムネイルになってしまうのです
問題ない色合いのサムネイルをSNSに上げている人もいたので
何か原因があるとは思うのですが解決できなくて
サムネイルが白飛びみたいになるって事だよね?その現象他の人もなってたけど、白いままサムネイルにしてたな
バグなのかコントラストが原因なのかかちょっとわからないな
HDRオフで撮影すると鮮やかになったよ
ありがとうございます!
帰宅したらすぐに試してみます!
鉄拳はパッドでは遊び辛いって聞いたんだけどガチ?
初心者だし気楽にパッドでガチャガチャ遊びつつ勝てたらいいなーって感じなんだけど…
慣れだと思うよ
結局指が覚えるかどうかだから
個人的に一部のジャイアントスイングのコマンドとかはパッドよりアケコンの方がやりやすい印象ではある
パッドでもできるただ好みにもよるけど個人的にはPS5の純正コントローラーは正直やりづらい…
ホリのパッドに変えたらかなり変わったわ
グレーゾーンだけどアサイン機能で最風練習しなくても簡単に出せるようになるしな
俺は大会とか出るつもりないから気にしないけど
純正のコントローラー注文してたけど、キャンセルしてホリのやつにしようかな…
いいと思う
ただ前面6ボタンの関係で??と×が純正より内側にあるからそこら辺も考慮した方がいいかも
自分は??と×にL2とR2割り振って残りの4つを純正と同じになるように割り当ててるわ
https://i.imgur.com/fopdeBl.png
これスト6の時に買ったから使おうとしたけど、斜め入力やりにくくて純正に戻しちゃった
波動拳コマンドとか流れで斜め経由する操作はやりやすいんだけど、斜め一方向だけの入力がぶれて失敗する
俺だけかもしれんけど
ホリのパッドってTEKKEN8 ファイティングコマンダー OCTA for PCってやつ?
斜めが入りづらいってレビュー聞いたけど個体差なのかな?
アケコンと箱コン使ってるけど評判良いなら買おうかな
コラボモデルはPC専用で自分はps5なんでps用買ったけどそんなに斜め入りにくいってのは気にならないかな
設定で方向キーの感度も変えられてデフォルトは全部最大になってるんだけど自分はむしろ暴発しないように斜め入力は1段階落としてる
ありがとう
箱コンでも問題ないけど安いし試しに買ってみます
スペシャルスタイルに切り替えてるとかって対戦相手には分かる?
相手今スペシャルスタイルにしてるなって表示とか出ないの?
オンラインでもいつでもスペシャル起動中は相手にも表示が出るよ
あれ設定でマークとかに出来ないのかな
画面の半分埋まってる感覚でやりにくい
返答ありがとうございます
誰かドラグノフのコンボ教えてくれや!調べてもレシピ出てこん。わいは初心者や!
プラクティスのコンボチャレンジやりなさい。
ありがとう。コンボチャレンジはやったねん。ワイは最大コンボやりたいねん。ユーチューブに動画はあるけどキーディスがないからなんのコンボパーツ使ってるかわからんねん
まずこれ練習してみな
3RP-RKRK-立ち途中LP3-立ち途中WK-LKLP3-RP-s-66-LKLP3-立ち途中WP
鉄拳ニワカなんだけど
最速風神拳って普通のに比べてどう違うの?
3ぐらいダメージが高いのはトレモで分かるんだけど、後は単純にボタン早めに押してるから出が早いってのと…
浮きが高かったり特殊な属性が付いたりとかも有るのかな?
発生が早いから二発入れてフルコンという糞
最風意識させてしゃがんだ相手にステ魔神決めるの気持ちええで
ガードさせて確定反撃なし
相手との距離が離れる
技の硬直が少ない
上段なんだがしゃがみ待ちして技当てようとしてもかなり難しい
発生フレームが1?2f早い
最強技です
答えてくれた人ありがとう
ゲーム内の技表とか見ても
エフェクト付いてどう強くなってるのか分からなかったので助かった
つーかスペシャル使ってるやつおらんのスト6と違って単に新規が入ってないだけでしょ
なんで一番下のランクでくそなげえ空中コンボつなげてくるやつだらけなんだよ
そんなコンボ、お手本見ながら30分練習すれば安定するだろ
こういう思考の奴が開発に五万といるから理想のモダンがスペシャルみたいな機能になったんだろうな
立ち回りは実戦経験値だけどコンボは単なる個人練やろ
スペシャルとか関係ない
あとそもそも新規がいないって話なんだから雑魚はボコられ続けるしかない
鉄拳とストの視聴者層って違うんかな?
ストはプロを弄ったりしてお互い楽しんでるのに
鉄拳は◯◯さん凄いっす!みたいのばっか
鉄拳は強い奴が偉いみたいな空気はある。
多分だけど、その空気があるから鉄拳8から初めて触る人向けに丁寧に教えるみたいなプロがあんまり居ないんだと思う。
あー、、、だからアーケードクエストで力こそ全てだの人が悪役扱いで楽しみかたは人それぞれってメーカー直々に主張してきたんですかね
そうそう!もちろん全員じゃないけど、オロチみたいな考えの人も居るよ
聞かれたら答えるけど、自分から新規プレイヤーにあれこれ教えて広めようとする人がほとんど居ない感じだね
ノビくらいしかいないもんな
本当はチクリンにもそういうことをして欲しいけど、質問にしか答えないタイプだからなぁ
ストイックなのは尊敬するけど、トップ勢なのに業界を盛り上げようとかは無いからねぇ
76戦1勝だわ
もしかして、このゲーム初心者居ない?
俺は別にいいんだが、これ継続できる奴いるのか?
低段の方は不利フレ技ブッパの初心者レベル多かったけどな
アーケードクエストやってみるのいいかも知れん
頑張れ
俺も7で初めて鉄拳始めたときはそんなもんだった
俺も8デビューだぜ 体感9割は経験者だよね
レイナでバシュバシュ音立てながら接近してくる入門生怖いわ
自分は2D格ゲ主体だから鉄拳の方が難しく感じるけど
鉄拳の方が絶対簡単だろっていう書き込みも何回もここで見てるし(どの2D格ゲと比較してなのかが分からんが)
結局慣れの問題でしかないのかな?
2Dほとんどやったことないけど、鉄拳は先行入力の猶予があるからコンボとか技を出すのは簡単。
2Dは目押し?ビタ押し?でコンボとか技出すからそれが難しいって言ってるんじゃないかな?
そうそう
お互いなぜか相手側の難易度を難しいことやる前提で比較しちゃうんだよな
どっちが初心者向きなのかの議論に
最速風神拳とか目押しビタ押しコンボとか
ちょっとズレてるのに
スト5、GGSTと比べて簡単だと思ったけどな
コンボ簡単、フレーム遅め、攻守ターンが分かりやすいとか
ガチ初心者なら鉄拳の方がそれっぽい戦いしやすいと思う
コンボをつなげたりは鉄拳の方が概ね簡単だと思うよ
投げ抜けも見てから抜けられるから読みとか運ゲーにはそうそうならん
下段始動も一部を除けばスト6のインパクトと変わらんくらいのフレームだよ
コンボ練習してるんだけどこのゲームバウンドコンボ多いからかちょっと軸ズレただけでコンボ入らなさ過ぎじゃない?完全に相手と正面向き合ってないと安定しないからストレス溜まるわ
軸ズレてると当たらん時一瞬だけ横ステ入れると当たるんじゃない?
俺も最初動画通りやってたが最後の辺だけ当たらなくて、よくよく見たらコンボ中一瞬だけ横ステ入れててそこから入るようになったわ
1キャラしか使ってないから他のキャラも同じかは知らんが
コンボ変えるのは分かるんだけどかなり安くなるしそのせいでリーサル逃したりするからそこにストレス感じるわそのランダム性が楽しいって人もいるんだろうけど
開発は上級者が必ず勝てるような調整より多少の運要素(勝ち確から軸ズレでコンボ落とすハプニング)も混ぜて格下にもワンチャンある感じにしたいらしいからね。
麻雀に近い感じ
コンボの途中で横にズレで軸調整して最後まで繋げるか、軸ズレした時用のコンボがあるよ
軸ズレで技が入らないとかコンボ繋がらないのは仕様で、運要素も絡めるようにしてるって開発者が言ってた
軸移動の仕方わからん
なんかしゃがみとかジャンプばっか出る
長押しじゃなくてちょんって入力するだけ
ちょん押しで良かったんか
やってみる、ありがとう
Twitchで板ザンが鉄拳始めたぞ
軽く上に押したら奥に移動して、下に押したら手前に移動する
コンボ中に手前にズレたら、軽く下押して手前に移動して正面に合わせてからコンボ続ける
ランクマでマジ分不相応なほど強い奴と当たりまくる
サブキャラで遊んでんじゃねーよ上級者が
てか韓国人ばっかだからな
そういう文化かあっちは
日本人以上にサブキャラ初狩り多い気がする
どっちもどっちじゃない?
俺は今の所日本で気合ダメとか挑発連発されたぐらいだわ
韓国人のアリサ使いで無茶苦茶強い奴(段位下)に何も出来ずにボコられながら、コンボ中断してまで挑発連発の舐めプかまされた
あと舐めプはされてないけどどう考えても拳段ではない仕上がり方してる準使いにもボコられた
何されても置き技を完璧なタイミングで合わせられたりスカし確定されまくるようなスキのない立ち回りをされる
日本人は舐めプは少ないけど結局サブ垢っぽいのもいるんかもな
日本のラウンジいってみ
初心者しかいないよ
俺は自分の段位を上げたいんや
ラウンジで傷の舐め合いしたり自分より弱い初心者をボコるつもりはない
サブも上がったら別アカウントでスマーフするんだろうな
PSはスマーフしやすいからPCでクロスオフで遊んでるけどマッチングも困らないし正解だった
steamもサブ垢作り放題だしDLCすら引き継げるから一緒じゃない?
いずれにせよクロスプレイオフにすれば少しはサブキャラ初狩りは減るんかな
steamも本アカとサブアカのゲーム共有できるの?知らなかった
こちとら2D勢で鉄拳8がシリーズ初めてなのにクイックマッチですら1戦抜けする奴多いんだが鉄拳勢の民度は低いのか?
同じ初心者じゃないかな?
ガチの鉄拳勢は自分の段位が上がるか落ちるまで付き合ってくれる人多いよ
一戦抜けすると民度低いってどういうこと?
そんな話始めて聞いたんだが
スマブラとかみんな一戦抜けするけど全員民度低いってことなの?
そもそも自分の回線が悪くて抜けられてる可能性ないの?
ガチ2D勢だからネット回線悪いなんてことは100%ないわ
ランクマなら全然いいけど戦績残らないキャラ練のクイックマッチで1戦抜けは萎えるわ
なんか昔と違って負けても全然段位下がってない気がするんだが気のせいか?
剛拳までの段位は勝ってポイント上がるだけで負けても下がらない
そこから上は負けると下がるようになってる
やっぱそうか
ぬるすぎんか
どうせ下駄はかされても後できついだけなのに
一応の初心者狩り対策にはなってる はずなんだけど脳障害はサブ垢作るからあんま意味ないなw
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