【パルワールド】レジェアサルト全然でねえ…/鉱石復活の条件ってなに?/パル解体時アイテムが何も手に入らないのって

目次

  • 襲撃はロケランぶっ放せば終わるは終わるんだが弾代が勿体ないからライドパルだけで片付けたいんだよな

  • お前ら死んだら武器パル落とすにしてんの?

  • フィールドボスって倒したらいつ蘇るの?

  • フレンドってどこで捕まえられんの?

  • レジェアサルト全然でねえ…

  • 技の実って一応復元するんだね

  • 一応夜も動けるLv2以上の運搬スピード

  • ギルド乗っ取られたからギルド抜けて拠点放棄したんだが、これもしギルド放棄しなければパルボックス内もとられるのかな?

  • クラフトピアだってアーリーなんだぜ

  • パルワが面白い理由は何ですかっつったらパルがいることだから

  • 初手でここまで出来てるから逆に期待されて文句が増えるんだよな

  • 解体時アイテムが何も手に入らないのって、地形バグ的なやつで地中に落ちてしまってるとか?

  • 質問なんだが鉱石復活の条件ってなに?

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    襲撃はロケランぶっ放せば終わるは終わるんだが弾代が勿体ないからライドパルだけで片付けたいんだよな


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    何か良い技とか無い?



    拠点の位置次第なんだけど
    敵が出現した位置から向かって来るわけだから導線狭めて一直線に来るようにしてブラスト系でいけるんじゃない?



    突っ込んでくる方向にグレイシャルでクリスタルウイングしようぜ?



    壁面をツライチで作るとそこに並んで壁攻撃してくるからパルブラスト/ハイドロストリーム/ソーラーブラスト/ダークレーザーでまとめてぶち抜く




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    お前ら死んだら武器パル落とすにしてんの?





    バグでハマることあるし、そんなことしてたらハゲるで



    そうだよな
    俺もすぐ設定変えたわ



    地面テクスチャバグで地面突き抜けるから、デスペナだけは無しにしたよ



    中盤で付けてたけど面倒なだけだと気づいてオフにしたわ
    デスルーラ出来るし楽




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    フィールドボスって倒したらいつ蘇るの?





    翌朝かな



    ゲーム内1日(デフォ30分?)とかな気がしてる(適当)
    永眠バグあった時に昼長くしたらリポップ遅くてアレ?ってなった覚え



    ありがとう



    20分くらいでリポップするけどある程度離れてないと湧かない









    フレンドってどこで捕まえられんの?





    ここで晒せばみんな友達になってくれるよ



    まず弱らせます



    やめたまえ









    レジェアサルト全然でねえ…




    もう30はボルカイザーやってるのに…
    倒したら出ないとか無いよね?



    試行数の桁が足りないかも~



    捕まえて解体してる?



    確率3%だからな
    100は狩れ









    技の実って一応復元するんだね




    どれぐらいの頻度でリスポするか知ってる人いる?



    ゲーム内時間で何日もかかる
    昼夜の経過時間設定を減らしていると再出現までの時間が遅くなるし増やしていると速くなる




    ありがとう、放置して気長に待つわ



    通常設定だとおそらく4時間くらい
    昼と夜の時間を早くすればその分はやくなるよ









    一応夜も動けるLv2以上の運搬スピード




    475 カバネドリ シロカバネ
    460 ラブマンダー
    450 ヘルガルダ
    320 ヘルゴート アビスゴート
    292 クレメーオ
    270 ニャンバット
    260 ヤミイカ

    気持ち悪いから使ったことないけど
    スタックしやすい飛行除けば石の無い拠点ならたぶんラブマンダー最強?



    圧倒的にかわいいクレメーオちゃん1択だぞ



    ラブマンダーはビジュアルがtier4なのでNG



    ラブマンダーにはじめて興味が出たから配合しらべたら同じピンクカラーのヒメウサがアヌビスと出会うことであんなマライア・キャリーになるのか



    ベース体格的にアヌビスがマイメロに染まることでああなるんだぞ
    やっぱマイメロ女子はやべーやつばっかなんだ



    配合は知りたくなかった…









    ギルド乗っ取られたからギルド抜けて拠点放棄したんだが、これもしギルド放棄しなければパルボックス内もとられるのかな?





    リアフレと同ギルドでマルチやってるけどパルボックス内は別々だった筈



    拠点に出してるパルはどーなるんですか?
    aが捕まえたパルをbがしまうみたいなことはできないということ?



    それはできる、一応落として受け渡しもできるけど、そこいら拠点経由してパルの受け渡しもできるし、入れ替えもできる
    なんで変な人入れちゃうとそれ全部とっていっちゃうとかもあるかもだから、気軽にギルドに入れるってのはちょっと不安残る感じね



    チーターの強制加入があるうちは捨て拠点生活しか無理か~









    クラフトピアだってアーリーなんだぜ




    パルも3年はアーリーだよ
    あれアーリーってなんだ?



    7 days to die なんて最近アーリー10周年をお祝いしたんだが?



    むしろアーリーにしてまだなにを開発してんだろうなあれ



    描画ばっかり綺麗にして臭い機能なくなってミニマップ削除(記述は残ってる)されてトレーダー入れて紙クエスト削除せれてトレーダーお使いゲーになってるな
    んでUT騒動あったからEA5にソース書き換え中









    パルワが面白い理由は何ですかっつったらパルがいることだから




    なんや違うクラフトゲー持ってこられても、ほーんでパルはいんの?になってしまう
    このゲームほど共同生活してる感あるゲーム他にない



    それはあるな
    ビルダーズ2とかでも感じたけど自由に動いてくれるNPCは重要…



    他のクラフトゲームと違うところは
    まさにパルが居るところなんだよね
    下手したら最近のポ◯モンよりポ◯モンらしい可愛いパルと一緒に冒険できるし
    労働力としてシミュレーション出来るのは
    何だかんだ唯一無二だよな



    下手しなくてもポケモンよりキャラクターコンテンツしてると思うよ
    ポケモン出してやることってほぼ戦闘だけだから戦闘向きじゃないやつはどう足掻いても活躍の機会ないからな



    そんな!ポケモンにもひでんわざ使うって活躍が…



    今のポケモンに秘伝技はもう無いんですよおじいちゃん



    まじかよ…



    最近のポケモンやってないの丸分かりで草



    もうひでん技は廃止されたんですよおじいちゃん!



    XYで止まってるんだけどポケモンナデナデできてたアレは進化してたりしないの🙂



    進化してないんだなこれが
    てか新しいものの実装と共に古いものがオミットされる
    今は体を洗うことはできても撫でることはできない
    サンドイッチ作れるようになったけどカレーはもう作れない



    何なら主人公の着せ替えはBWから劣化する一方な感じ









    初手でここまで出来てるから逆に期待されて文句が増えるんだよな




    初手スターフィールドレベルならみな諦めてただろ?



    まぁやりたいから文句がでるんだろうな
    じゃないやつはそのまま去るし
    てかベセスダゲーはそもそも出る前から期待されてない



    でもTES6が発売されたらどうせすぐ飛びついちまうんだ



    いやスタフィは滅茶苦茶期待されてただろ
    だからこそあの出来な挙げ句にさらに開発が火に油注いだから大炎上してたわけで



    まじかよ
    76あたりで信者死滅したんかと思ってたわ



    ベセスダの完全新作!みたいな感じで結構あちこちで見かけてたな
    スターフィールドのためにPC新調したぜ!ってワクワクしてる人もかなりいたわ
    5chのスレも発売前は大分賑わってて期待する声ばっかりだったけど今のスレはもう本当最初と変わりすぎてて怨嗟の声のみで悲惨



    ちなみにfallout76はアプデしまくって今では普通に遊べるぞ
    今のクオリティでサービス開始してたら神ゲー連呼不可避だった



    油注いだって何やったんだ?



    開発が「批判は良いけどユーザーが改善案を送りつけてくんなよ、開発現場知らねーだろ」って言ったやつじゃね



    あの出来でリリースしといてよくそんなこと言えるな
    膨大な量のクエストあるだけで肝心の中身mod頼みでスカスカの出来損ないの分際で
    日本も同時期に似たようなネトゲリリースした上そっちもろくに改善してないから強く言えないけど



    開発が不満を書いたsteamのレビューに直々に反論しまくった
    ゲーム内の惑星が空っぽで退屈だとの苦情に対しては「退屈ではない。月に行った宇宙飛行士は退屈したのか?」とか「ロードが頻発しすぎ」という指摘には「エリアの読み込み自体は短いから」とか



    感想に対して退屈ではないって意味分からないな、スポーツとか興味ないしつまらないとか言ってる相手に野球面白いだろ!とかキレてるおっさんかよ
    後者もロードが頻発するゲームデザインに文句言ってて読み込み時間に文句いってるわけでもないし
    なんというか会話のロジックが破綻してるわ、もし書いたのP/Dとかレベルデザイン担当だったらあの出来も納得だわ









    解体時アイテムが何も手に入らないのって、地形バグ的なやつで地中に落ちてしまってるとか?




    アヌビス解体の成功率が50%くらいしかないときがある。



    作業中のパルは解体しても素材が出ない
    つまり拠点で解体しようとすると作業に向かった瞬間のパルが八つ裂きにされてる

    適用作業がなければ拠点でも解体可



    はえーそういうことだったのか



    おお!本当だ!
    完全解決した!ありがとうございます!









    質問なんだが鉱石復活の条件ってなに?




    今まで時間経過で復活してたんだが再起動しても何時間経っても金属拠点の鉱石1つも復活しなくなった
    埋めたとかじゃなく今まで復活してたのと同じ条件

    試しにリスボーン間隔0.5にして6時間放置しても復活しない



    スボーンじゃなくてスポーンだぞ
    というのは置いといて
    後は何だろなぁ、昼夜時間弄った?
    もしくはMODか



    時間は弄ったけどもしかしてそれがだめなのか?

    設計図周回のために時間短くして今は昼を長く夜を短くしてる



    影響有るレスを前に見たことはあるけど確証はないから微妙~
    本当に何も配置を弄ってないなら時間が怪しいとは思う



    ゲーム時間の一日だから昼夜短くしてみて短いのは5のほうね



    自分もずっと使ってた鉱山拠点が使えなくなったからついでに引っ越した
    設定は何もいじってないけどアプデは入った
    アプデ入ると同じ拠点でも動き変わるからそれの影響かも
    拠点撤収してる時には鉱山資源復活してたから、ボックス作り直しは効果かもしれない









    参照元
    palworld/パルワールドpart77
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707624142/



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