【パルワールド】アヌビスの配合方法について/金属拠点が機能してない問題の原因/拠点に畑ってどんだけ立ててる?

目次

  • 拠点から完全に離れて、なんならダンジョンやボスエリアにいても

  • Steamの実績比率見る限り10種も捕まえてないのが約半数いるから

  • アヌビスの配合方法について情報が錯綜してるので全パターンまとめてくれるとタスカルンダケド

  • 運搬パルが1箇所で荷物拾って落としてを繰り返してアワアワして動けなくなってるのをちょいちょい見かけるんだが、何トリガーで起きてるんだろうこれ

  • クラフトピアってモンスター収集要素がない以外はこのゲームみたいな面白い要素寄せ集めゲーだと思ってたんだけど

  • FTで上空飛ぶやつはパルボックスが地面に埋まってると起きるぞ

  • ケーキ作ろうとすると火起こしLv2だと全然作業進まないんだけどみんなどうしてるの?

  • リコリスに攻撃30%と防御20%付いてたんだがスキルレベル5にする価値ある?

  • 拠点に畑ってどんだけ立ててる?

  • うちのカミナラシが発電機の充電100%でも充電やめてくれないんだけどこれは仕様なん?

  • 金属拠点が機能してない問題の原因

  • 後半になるとガウルフが戦力の足しにならんなぁ

  • 配合表にレヴィドラいるけど

  • ちなみに、検証切り上げて戻ってきた時はチェストの中身ゼロだったけど

  • パルのスタミナとプレイヤーのスタミナ別なのかよ

  • イグニクスとサンダーみたいな鳥ってどっちが飛行能力優れてるんだろ?

  • これ日本人少ないな

  • クオリティ高すぎて皆麻痺してるけどこれインディーゲームなんよな

  • インディーゲーもバ〇に出来ないわな

  • 武器のレア度高い版って単純に火力が上がるの?

  • キーボード+マウスでの移動方法だけど、デフォルトはマウスで視界方向変えて

  • レジェンダリーボウガン設計図手に入れたけどどうなんだろ

  • みんなそんなに公式鯖でやりたいもんなのか

  • そんな中国人にウケてんの?

  • 中華が入ってくると基本的にゲームが滅茶苦茶になりがちなんだよな

  • 毒矢ってどうやってクロスで打つの?

  • パルワールドの売上は3分の1中国

  • まだレベル16だが



  • 参照元
    Palworld / パルワールド part22
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706139484/


    【広告】








    拠点から完全に離れて、なんならダンジョンやボスエリアにいても


    【広告】





    手作業が完了したりスタックすれば餓死してるところから見るに
    自然鉱石の採掘とかも順当に進めてくれてるよな?



    うん
    描画範囲しかシミュレーションしてないなら別拠点の食事とかサボりまでアナウンスされる意味がわからん
    確実に時間は経過してる



    あくまで自分の環境だけど
    製作キューは進む
    病むこともあるしログもでる
    けど採掘は進んでないんだよね

    このスレでも採掘進んでない報告何件もあるから自分の気のせいではないと思う
    死ぬのは多分バグで打ち上げられたか、もしくは落下してる
    何度も死ぬ要素ないやつがFT後に突然死してるし



    自分の場合、鉱山採掘用の第二拠点に顔を出すと毎回採掘は終わってるけど全く運ばれてないから自力で回収している

    「今、堀終わったとこなんすよね~」みたいな雰囲気醸し出しているわ
    堀担当以上に回収要員費やしているのに



    うちも掘りはやってくれるけど鉱石の回収効率は悪いな
    ただ牧場の回収率は何故か高くて卵200個くらい平気で運んでる
    運搬要員はヘルガルダとヤミイカ



    卵は食えるから運ぶの早いんだと思う
    卵落としとくと収納箱よりエサ箱にいれようとするからAIが多分別




    【広告】








    Steamの実績比率見る限り10種も捕まえてないのが約半数いるから




    ほとんどみんな味見の段階だな



    その半数はほとんどマルチ勢じゃない?



    実績取得率は別ゲーとかで起動さえすればもらえる実績が50~70%とか普通にあるしな
    アーリーのうちに買って寝かせておく塩漬け勢もいるし



    ただそれなりにやり込まないと倒せないはずの1発目のボスを倒したのが一昨日の段階で4割いるんだよね
    捕まえずに倒してレベリングしてんのかね



    実績はどのゲームもそんなもんよ
    最初のボス倒したのが半数以下とかね
    買うだけ買った人も母数に含まれるし



    マルチだと実績が解除されないとかなんとか
    自分はオフ専なので又聞きでしかないが




    【広告】








    アヌビスの配合方法について情報が錯綜してるので全パターンまとめてくれるとタスカルンダケド





    もう既に全配合パターン表あるから知りたきゃ調べろ




    https://mazimenigame.com/all-combine-list-jp/



    お前イケメンってよく言われないか?
    すげぇ助かるわありがとう









    運搬パルが1箇所で荷物拾って落としてを繰り返してアワアワして動けなくなってるのをちょいちょい見かけるんだが、何トリガーで起きてるんだろうこれ





    ガバガバ地形コリジョンによる経路検索のループとかだと思ってる
    まっ平らなセルゲーム会場でもなってるなら良く分からんけど



    なるほど
    たしかに狭い地形に適当に物置まくった大型パル泣かせのブラック拠点なので、
    パルの動きも考えてインフラ整備してみるわ

    箱も最初の木チェストばかりだったけど樽とかだと縦に重ねられるし、いい機会だから色々見直そう
    拠点作りゲー好きとしてはパルがわちゃわちゃしてくれるだけでとても楽しいので、建築や拠点処理も少しづつ改善されると良いな



    なってた拠点でその現象を解消させたんだが
    チェストが屋内にあったので
    チェストの周りの壁を無くした。
    これで発生しなくなった。
    かなり狭い土地でゴチャゴチャした拠点だが
    これで事象は発生しなくなった。



    やはり運搬の過程で何かに引っかかったりして移動できなくなってる感じが
    払う→チェストまでの道が見つからないので捨てる→拾う・・・の繰り返しって感じなのかな
    道幅広くとったりチェストへのアクセス改善します、ありがとう









    クラフトピアってモンスター収集要素がない以外はこのゲームみたいな面白い要素寄せ集めゲーだと思ってたんだけど




    そんなに完成度違ったのか?



    なにやってもいいしヤバいの以外バグ利用すら開発は許容してたけど
    その変わり何をもって完成かってとこが誰にも分からなくなってた気がする



    パルワールドでいうと最初の塔ボスまでしかなくてそれより外には同じパルと同じダンジョンしかないような状態で出てたぞ



    そもそもマルチがマルチじゃなかったと言っても過言ではない




    パルワールドよりは自由度が高くててペットもいたけど
    詰め込みすぎてて重いし
    バランスは崩壊してた

    それでも個人的にはかなりクラフトピアは好きで
    パルワールドは特に戦闘周りが物足りない
    無数の剣を召喚してモンスに投げつけた後に
    落ちてる剣を拾って二刀流をやりたい









    FTで上空飛ぶやつはパルボックスが地面に埋まってると起きるぞ




    置き直せ



    -80,190の完全な平地に置いたから埋まってないけどなった



    パルボの下に土台敷いてから置いてみ
    なぜか起きなくなるぞ



    さんきゅー
    試してみる









    ケーキ作ろうとすると火起こしLv2だと全然作業進まないんだけどみんなどうしてるの?




    火起こしLv3捕まえてる?



    捕まえたっていうか配合でゴクエンオ作った
    キャプペンとミルカルビで作れる



    それ採用!ありがとう



    火山に乗りこんで卵探すって手もある









    リコリスに攻撃30%と防御20%付いてたんだがスキルレベル5にする価値ある?





    スキルレベル5ってかなり大変だからやるなら攻撃80%つけてからの方がいい
    クルリスはどうせ頭の上に乗ってるから防御いらんだろ



    クルリスに脳筋伝説獰猛つける作業するか



    ハンドガンとアサルトだしクルリスよりエテッパの方が火力でそうなイメージはあるけど
    まあでもエテッパ乱射しすぎて半分くらい当たってねえんだよなあいつ
    ただクルリス使うとデコイが無くなるからそうとうプレイヤースキル問われそう









    拠点に畑ってどんだけ立ててる?




    ジャムパン作ってるけどペリー3小麦2はパルの役職圧迫するなって思い始めた
    焼きペリーでもええかね?



    俺もいまジャムパンライン最適化探ってる最中だけど、ベリー1+小麦2~3が理想じゃない?なんでベリー3?



    ジャムパン尽きそうで心配で普通に食えるようも作ったんだ
    鉄拠点でそれなんだけど水パルが畑に取られて全然水車回してくれないのよね
    焼きベリーだとまずいかな?



    ジャムパンが尽きるのは消費スピードに小麦粉の生産がおいついてないせいだと思う
    焼きベリー捨ててジャムパンしっかりつくれる体制にした方がええよ



    ちょっと畑見直してみるわありがとう



    ベリー3の小麦2はだめだし22もベリーに寄っちゃう
    トマト卵のオムレツとかどうなんだろ
    栄養67のsan7









    うちのカミナラシが発電機の充電100%でも充電やめてくれないんだけどこれは仕様なん?





    他の仕事も休憩もしてくれないしかといって発電機は必要だから解体もできないしで困る



    他のパルでも充電し始めたらずっとそればっかしているわ
    感電して動けないんだろうな



    やっぱ他の人もなってるのか
    他の仕事は終わったら辞めるんだしこれは改善してほしいな

    とりあえずSAN値やばそうなったら無理やり温泉ぶちこむ



    うちのはSAN値は正常だなぁ



    充電器の仕様は検証してないからよくわからんけどとりあえず真横に温泉置いたら入ってくれたよ
    こっちはパリピドンだけど









    金属拠点が機能してない問題の原因




    ・採掘3未満のパルをアサインしてる
    ・金属以外に石がたくさんある
    ・採掘役に採掘以外の適正がある
    ・運搬役に採掘や伐採などの適正がある
    ・餌がベリーのみ

    大体これな気がする



    採石場があるが一番の原因だと思う



    三人埋まってれば余りは岩掘るけど採掘四人もいるかどうかだな



    まさか、金属拠点に採石場を置く人なんていないでしょ……いるのか?



    拠点ひとつしかないからセメント欲しくて…



    石は作業台置いて復活しないようにした
    ベット餌箱温泉以外は置かない専用拠点にしてるわ









    後半になるとガウルフが戦力の足しにならんなぁ




    ガウルフ並に陸上速くてそこそこ強いのおらんかね
    飛行用は属性鳥で良さそうだが



    俺がはったサイトに速度とスタミナ一覧のってるからそれみて好みのバランス選んだら?



    イヌズマかムラクモ



    ダンジョンとか狭いところ用にシラヌイ使ってるわ
    専用スキルで高速移動もできるし



    ガウルフの上位互換はムラクモ

    唯一ガウルフの方が優れてる点はサイズが小さいこと









    配合表にレヴィドラいるけど




    持ち上げられないから配合できない、、、
    あれどうやって持ち上げるの?



    位置が悪いだけ
    持ち上げられるよ普通に



    そうなんや!
    どこ潜っても持つ状態にならないから諦めてたよ
    お腹の真ん中らへんでまた頑張ってみるか



    むしろ外側の方がいいぞ









    ちなみに、検証切り上げて戻ってきた時はチェストの中身ゼロだったけど




    戻ってきたら飢餓で重症でSAN値0でも普通に運んでくれました
    https://i.imgur.com/ZylJxwg.png



    やっぱり資源採取専用の拠点なら超ハードワークで餌等なしが一番効率いいかもしれない
    体感だけど病んだらサボり率高くなるので強化素材や解体しましょう



    ブラック企業やな(笑)



    旧日本軍よりひでえ環境なのに働くパルすごい



    紀元前の奴隷だってここまで酷くないぞ



    なんならピラミッドの建設作業員はパンとビールが支給されてたからそれ以下である









    パルのスタミナとプレイヤーのスタミナ別なのかよ




    スタミナ上げれば飛行時間伸びるか思ったのに



    俺もそう思って200まであげてしまったわ



    スタミナ別なお陰でパルで飛んだ後にグライダー系使えるから便利だと思うぞ



    なるほどその手があったか



    スタミナは優先度2番目くらいだしまあ腐らんでしょ









    イグニクスとサンダーみたいな鳥ってどっちが飛行能力優れてるんだろ?




    体感で違いが分からなかったから属性で選ぶ感じかね



    こっちも体感でしかないが飛行性能はライバードのが上だと思う
    何よりライバードはジャンプモーションが無いから一発で飛行モードになるけど、イグニクスはカバネドリと同じ感じでジャンプが挟まるんで一発では飛び立てない



    地上走れるメリットあるけどジャンプするの地味にめんどいんよな



    速度は若干イグニクスが上でスタミナは若干ライバードが上らしい



    ライバード速度950、スタミナ160
    イグニクス速度1000、スタミナ150
    だそうだ



    詳細助かるー
    ほとんど好みの差だな



    ちなホルスは1200の230らしいからこいつの1人勝ちだ









    これ日本人少ないな




    ゲーミングPC持ってる人少ないのかも



    大分増えてるけどな・・・
    配信者憧れのストリーマーキッズたちが親にねだってるから
    人口増加はいいことのようで流れてきてる年齢層と質が悪すぎるから
    日本じゃPCゲーはもっとマイノリティでよかった



    購入層の割合が米国50%中国40%日本3%残りその他くらいの割合らしいで



    米国じゃ無くて英語な



    英語喋るとこは全部米帝の植民地やぞ



    これ見て日本人買ってねえと思う奴いるかもしれないが
    日本のpcgamer100万未満だから大体2人に1人ぐらいが買ってる位流行ってる









    クオリティ高すぎて皆麻痺してるけどこれインディーゲームなんよな





    正直よく作ったわな
    社長?が饒舌に語りたくなる気持ちもわかる



    マジでこれ
    皆無意識に大手メーカーと比べられるくらいだから相当高水準なんだよな



    正直クオリティ的には下の上くらいじゃね?
    スタック問題のバグとか明らかに作業パルの制御プログラムの工数ケチってるのが原因だろうしグラフィックについてもありもののアセットぶち込みました感満載だし
    任天堂とポケモンに正面から喧嘩を売ったって言うインパクトとインフルエンサーの拡散力で売れたって言うのが正統な評価だとは思う
    大手でやったら売れても売れなくてもブランドイメージ傷つけるだけだし逆にインディーじゃないと作れなかったゲームだと思う









    インディーゲーもバ〇に出来ないわな




    むしろブランド全開のフルプラゲーより安くて面白いわ



    KENSHIとかもインディーだけどくそ面白いしな
    10年くらいかけて個人で作ったって言うんだからもう賞賛しかない



    俺はカルトオブザラムだいすき



    流石に上澄みの中の上澄みだよ。
    スイカゲームみたいなアイデアだけで勝負するゲームならともかく
    オープンワールドサバイバルでマルチも出来るのは
    ここがクラフトピアで既にノウハウを得てるからで
    他のインディーなんてゲーム目的すら良くわからないゲー無やアセットフリップだらけ。



    クラフトピアでのノウハウやフィードバックも絶対含まれてるよね
    長い間クラフトピアを支えてきた諸兄にも拍手を送りたい



    インディーの方がゲーム性一発勝負なところあるから好きだわ
    フルプラになっても価格の差分がストーリーとBGMとムービーの開発分のせいなゲームも多いし









    武器のレア度高い版って単純に火力が上がるの?





    火力あがるでぇ
    防具はもちろん防御力アップな



    うおおおお!!!
    サンキュー!
    レア度高い装備品探すのも探索の醍醐味か



    しかも上がり幅エグいよ



    レア度上がるごとに25%上がるからレジェ引いたら倍だぞ
    さあ探索しろ



    誰も言わないけど修理素材もエグいから注意な









    キーボード+マウスでの移動方法だけど、デフォルトはマウスで視界方向変えて




    その中でWASDで移動するけど、左右で一人称回転して前後で全身後退ってモード有る?



    要は片手でやりたいんだろうと思うけど一人称ラジコン操作は無い



    ゲームパッド買わなきゃダメか・・・



    G600買えば片手で操作できるぞ



    懐かしい
    10年以上使ってたわ良いマウスだった









    レジェンダリーボウガン設計図手に入れたけどどうなんだろ




    素材多いしどうせ使わなくなるならいらんかな



    レアですら倍近く上がったからレジェンドとか暫く武器更新しなくていいレベルだろ



    ほんとぉ
    じゃあつくっちゃお!



    まだ38だけどサブウェポンとしてレジェクロスボウ活躍してるわ



    ボウガン弾数気にしなくていいから羨ましいわ
    ライドしながら雑魚相手にぽんぽん打てるし



    矢とボウガンの弾を別にしなかったのは英断だと思う
    ボウガンの弾作成に金属必要だったら絶対使わん



    なるほど一理ある
    拠点の前通りがかったパルとか無性に射抜きたくなるから助かる









    みんなそんなに公式鯖でやりたいもんなのか




    オレ友達もいないしMMOは他で間に合ってるからオフでも楽しいわ



    ARKのPVEですら場所の取り合いで殺伐としてたからオフしかやらない



    明らかにソロゲーでマルチは身内同士でできるオマケ要素だと思ってたわ
    場所取りゲーで野良マルチとか地雷にしか見えないし



    俺もこれかな
    仲良くて進行ペース同じくらいの2,3人でやるのがギリ
    結局みんなやりたいことやりにソロで動くし



    探索中に誰かしらの拠点見つけるのって楽しいからね
    これは人によるけどログアウト中でも時間経過するのも便利だし









    そんな中国人にウケてんの?





    約4割が中国



    パルを奴隷のようにこき使いして病気になったらひき肉するのが自分に見えるからかな
    いまやパルワールドは資本家シミュレーションと言われている
    パルという単語も政府批判に使われている。例えば俺たちの生活はパルだ



    ぶっちゃけパクリやらでなんか言われるより中国政府に検閲入れられる可能性の方が高いかもなw









    中華が入ってくると基本的にゲームが滅茶苦茶になりがちなんだよな





    拠点と手持ちのパル目の前で中国人に盗られた動画みてから絶対マルチに手は出さないと決めた
    厳選の時間半端じゃないからな



    PvP入ればなおさらな…
    ロードマップのジム方式ならまだマシかもしれんけどどうなるやら



    すでに中国人が日本鯖に来てグリッチやチート使って他人のパル盗んだり拠点破壊したりしてる報告もチラホラ出てるからな
    自分の入った公式サーバーでも日本鯖に来た中国人が日本人に暴言チャットしてたし
    あいつら自分のサーバーいかずに日本のサーバー来てこういう事やるから









    毒矢ってどうやってクロスで打つの?




    俺の普通のクロスじゃ打てないんか?



    毒クロスボウっていうそのものズバリな武器が普通のクロスボウから下の方にあるぞ
    もっとレベル上げたら作れるようになる



    やっぱ別れてんのな
    ありがとうレベル上げするわ



    普通のゲームだと別れないのし普通は矢の問題なのに何気によくわかんねえよなそこのあたり



    毒矢のクロスボウ作って下さい









    パルワールドの売上は3分の1中国




    2月10日は旧正月
    つまり…
    https://i.imgur.com/YMOiL4h.jpg





    日本市場の小ささに泣ける



    PCゲー文化がねえ…
    最近ようやく広まってきたらしいけど



    日本はCS大国で、PCゲーは常に少数派やな



    日本人はゲームといったらコンシューマが多いから
    そういうところはitジャンルの人材不足にある意味繋がってる気がする



    いうて日本でPCゲー50万弱売り上げは凄い



    推奨スペック高いから貧困国には厳しい









    まだレベル16だが




    ひたすら金鉱掘るゲームになってきた
    そろそろゾーイとエレパンダ挑んでも良さそうか
    土属性攻撃持ち5体でいけるか?



    柱ガードしながらクロスボウでペチペチやってるだけで倒せるぞ



    レベル15の土属性なしでもいけるぞ



    16くらいあれば弱点特化しなくとも行けると思う



    死ぬ前に入れ替えろよ
    総当たり戦だぞ

    あと捕まえるの忘れるなよ



    あいつは攻撃を避けれれば16あれば余裕





    topに戻る



    コメントを残す