【風来のシレン6】敵対した店主と仲直りする方法って無い?/惑わしってみんな使ってる?/もしかして神髄ってドスコイ強すぎて歴代で見たら簡単な方だったりする?

目次

  • そろそろ最強剣の印30個決めようと思ってるんだけど、惑わしってみんな使ってる?

  • 合成展開せずに神髄クリアする猛者はまだか?

  • 今作で一番日本中のシレンに多くトドメを刺したモンスター何かな?

  • 初代トルネコって99階まで行ったら戻らなきゃダメだっけ?

  • 発売日から毎日30分から1時間くらいコツコツやってるけど

  • そのフロアでどれくらいターン使ったかって何かでわかりますか?

  • とりあえず初めて真髄36階位まで来たけどだんだん厳しくなってきたわ

  • 武器の特攻印で迷っているのですが浮、爆、斬はいらない感じですか?

  • 熱狂祭りって、一度拾えば置いても残りますよね?

  • もしかして神髄ってドスコイ強すぎて歴代で見たら簡単な方だったりする?

  • システム的には理解できるんだけどさ

  • 遠投で店主に矢が当たってしまったんだが

  • セキ何もしないで死んだわ・・・

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    そろそろ最強剣の印30個決めようと思ってるんだけど、惑わしってみんな使ってる?


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    敵逃げるから入れない派が多いと思うんだけど突だってボウヤー種に距離取られるし
    混乱や盾のゾワゾワだって敵がレベルアップするリスクあるし
    敵に特技使わせないことを優先するなら
    惑わしも封印も有効だと思うんだげど
    みんなの意見聞きたい



    わいは混乱も惑わしもゾワゾワもつけてる
    突はまだ迷ってる



    持ち不は生き残る為に何でも付けるから持ち可の話ね
    ありがとう、突き詰めるとワンパン前提になるのか
    惑わしはやっぱり逃すのアレなので不敵かな
    突は自分も迷ったけどハリセンセット使いたいのとデメリットよりメリットの方が多い気がした



    持ち込み不可ダンジョンと最強武器では印の優先度は違うなーとは思う
    バトカンとか持ち込み不可なら強いけど螺旋風魔+99につけてもほぼ1ダメだろうし



    バトカンて武器につくのか



    合成が無意味な例が武器のほうで思いつかなかったんやろ



    盾の方がわかりやすいが武器の方なら突き飛ばしやらかな
    最強武器盾なら圧倒的強者だから距離取る必要ないし
    数字だけでほぼ完成してるから必三連桃とか意外は好みだわね



    持ち込みで次のターン許す事がほぼないから、かなしばりはまだしも突とか混乱惑わしみたいなのは外してるわ



    番犬盗賊番とやり合うために突き飛ばし混乱目潰し金縛り睡眠ゾワゾワおにぎりは入れてる、こいつらはレベルアップしても効果が切れないからそのまま殺しきればいいだけ
    封印はこいつらに意味ないし雑魚敵はワンパンだから役に立たたないのでゴ〇
    まどわし高跳びは逃げられて殺せないのは気に入らないから入れない、そもそもいれる余裕がない
    HP290以上のやつは乱数や力の値によってワンパンできないことがあるのでワンパンできないと困る極鬼サソリを確実にワンパンするためにドレイン特攻、あとは余った一枠に戦車に削られたライフをより多く回復するために斬鉄特攻も入れてる、他の特攻はなくても困らない、ゴースト特攻もカブラのセット効果で亡霊ワンパンできるから無理に入れなくていい




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    合成展開せずに神髄クリアする猛者はまだか?





    合成展開してないパラレル神髄で40-41Fまで到達したとして、
    ここで戦車をねだやすと戦車不在・マゼモンも不在、じゃあ微レアのタベラレルーと
    やみふくろうと洞窟マムルしか出なくなるんだろうか? 出現率の差でタベラレルー天国であれば
    合成できない分の稼ぎを2フロアで済ませよ、っていう稼ぎエリアになり得るが
    洞窟とやみふくろうが大量発生するのなら闇からギタンマムルが飛び出す事故フロアになる



    そういえばストーリー別なのかね
    ガン無視の水龍撃破で神髄直行なら40階やべえな



    とっくにクリアしたぞ
    マゼも出ないし直行ならねだやしも大部屋も解禁できない
    神髄の縛りプレイの中では面白い方だったけどそれでも原始壺縛りには敵わないかな




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    今作で一番日本中のシレンに多くトドメを刺したモンスター何かな?




    シハンの盾弾きロストみたいな実質冒険終了じゃなくて
    実際に倒れる一撃

    中ちんたらだよね?



    マムル



    これはカラクロイド



    3割バッターかパコレプキンだろう
    鈴なり峠とジンガラ山の死傷率が物語っている









    初代トルネコって99階まで行ったら戻らなきゃダメだっけ?




    戻るの幸せの箱の時だけだっけ?



    地上まで歩いて戻る
    さいごの巻物を持つと下り階段が昇り階段に変わった記憶がある



    ありがとう
    実質200階か
    今考えればめんどくさい敵も少なかったのかな?
    白紙もジェノサイドも無かったのかな?
    あかん、色々混ざってハッキリ思い出せない



    幸せの箱(奇妙な箱)持ってる時だけ登り階段になる
    その状態で1階の階段を上がるのがゴールだから99階はゴールにはならない









    発売日から毎日30分から1時間くらいコツコツやってるけど




    未だにストーリーダンジョンをクリアできないのは
    おかしなことをやってるからなのかな?
    初シレンだから覚えることが多くて実戦ですぐに使えないよ
    最高は19階。先週までは14階が限界だった



    装備の仕方も分からない位ならまだ分かるけど
    どういうプレイしてるのか逆に観たいな



    初シレンならそれが普通
    アイテムの引きと立ち回り大事だから
    斜め移動とか重要な場面では罠確認だったり



    ここの兄貴たちはついつい立ち回りのアドバイスに終始しちゃうが
    死にながらイベこなして仲間と合成開放したら倉庫利用して剣盾の+値上げれば猿でもクリアできるんだで



    発売してまだ4週間経ってないしプレイ時間は30時間もいってないんでしょ
    着実に進んでるしじっくりやっていけばいいよ









    そのフロアでどれくらいターン使ったかって何かでわかりますか?





    ログ見ると数字付いてるでしょ
    それがターン数




    ありがとう



    メッセージ履歴を表示させると下の方にそのフロアでのターン数が表示されてる









    とりあえず初めて真髄36階位まで来たけどだんだん厳しくなってきたわ




    剣盾の修正値+3しかないってないけど明らかに低いよね?
    まだ天恵、地恵1枚ずつしか出てないし合成用にとっておいた剣盾もほとんど修正値ないか呪われてるし全然上がらん



    クリア出来ないから捨てていい
    神髄は10Fマゼルンあたりまでにクリア出来るかどうか大体決まる



    剣盾の修正値10くらいでもクリアできたからとりあえず行けるところまで行ってみたら?
    このゲームはプレイヤーの経験値貯めるゲームだから敵が何してくるか見とくのもアリだと思うよ



    ツモが悪くてどうしようもない回は普通にあるで









    武器の特攻印で迷っているのですが浮、爆、斬はいらない感じですか?





    持ち込み可なら切ってもいいよ
    特攻印を綺麗に並べたいなら入れてもいいね
    神髄の話なら浮は欲しい



    持ち込める場所であまり使えそうにない特攻印どれを切るか3個迷ってました。ありがとうございました



    神髄なら仏印が無い時は浮遊はあった方が良い









    熱狂祭りって、一度拾えば置いても残りますよね?




    持ち物一杯の時にとりあえず拾ったものを次に交換て繰り返していけば床に残りますよね?



    置き直しは消えた気がするけど記憶が曖昧



    そうなのか、ありがとう



    残らない









    もしかして神髄ってドスコイ強すぎて歴代で見たら簡単な方だったりする?





    原始よりワイは楽やな
    星集めもドスコイになればマルジロウとか罠で事故減るからいかに維持できるか鍵だね



    ドスコイが強すぎるからってわけでもないと思うけどな
    というかドスコイの評価高すぎない?
    壁掘れるのは強いと思うけど、罠無効になるなんて気をつけてれば関係ないからな
    結局ドスコイ維持する手間考えたら罠チェするなりなんなりしたほうが楽な気がするけど



    罠チェが楽とはたまげたなぁ



    罠チェが楽・・・??



    慣れれば息するようにできるようになるから!
    なにより踏み潰しちゃうと罠の利用もできないしな



    テンポ良く振ってテンポ良く踏んじゃうんだよなあ



    敵に囲まれて危険になりがちな開幕から罠気にせず自由に動けるのとそうでないのは死亡率に大きな違いが出るぞ



    いや?高跳び飛びつき場所変えが使えるんだし
    ドスコイじゃなかったから死んだなんてのはかなりの甘えだと思うが



    ドスコイの評価高すぎって話を君が振ったのになんで甘えとか言う話になってんの?
    高跳び飛びつき場所変えなくても罠気にせず安全地帯に避難できるから強いよねって話じゃん?









    システム的には理解できるんだけどさ




    壁の中に店出しときながら監視用に店主沢山置くって行動矛盾しすぎでは?
    まず物売る気あるのかないのか、
    そして店主はバネで外出られないんだから複数いる意味ないだろ



    フロア徘徊しながらこのフロアにお店があるからぜひ寄ってねって営業かましてくる奴がいても良いな
    ていうか旧作で店の外に出た店主に話しかけたらそういう事言ってたな



    複数店主は大部屋対策だよ



    なるほど納得


    裏白は常人の俺にはクソ難しいんですが…









    遠投で店主に矢が当たってしまったんだが




    敵対した店主と仲直りする方法って無い?



    一回殴られて復活の草で蘇ればなかったことにしてくれる



    ない
    でも泥棒は犯罪だけど殺人は犯罪じゃないから殺せばok



    一回死んで復活草で生き返る、とか



    吹き飛ばし当てた時は一度やられて復活草で復活したら戻ったな



    死んで復活したら仲良くなれるらしい









    セキ何もしないで死んだわ・・・




    とにかく丁寧にやれって攻略にあったからココまで9時間かかってんだけど・・・
    ギタンは当たらねぇし、シレンが殴ったって20もダメージはいらねぇし、このクソダンジョンやってらんねぇ
    ヤマカガシやらないと困ることある?



    セキが行方不明のままなのとヤマカガシクリアマウント取れないくらい



    ありがと
    セキはクモオーグにでもなったもんだと思っておくわ



    ないね!
    セキ仲間にならんけど別に!









    参照元
    【本スレ】風来のシレン6総合 60F【Switch】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708336997/



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