【風来のシレン6】無双でタベラレルーまん使った稼ぎやった人いる?/みんな泥棒はどうやってるんだ?/シレン6、三大難読漢字

目次

  • 浮遊の腕輪拾ったけどこれ同じ値段の水グモの腕輪は勝てる要素あるの?

  • 救助する側ってこれ楽しいくらいの意味ないんかね?

  • 質問です

  • 真髄で初めて桃まん杖拾ったけど誰に使うのがオススメ?

  • 神髄で強化と弱化の壺って床落ちしてますか?

  • プラス出ても難易度アップしたとぐろ島桃まん鬼木デッカイヤマカガシとかやりたくねぇ・・・

  • 無双でタベラレルーまん使った稼ぎやった人いる?

  • 敵に投げた草って効果わかっても名前つけられないけど

  • 真髄でニギライズやる奴なんているの?

  • 暴走返しのしるしがついた盾はメインにしないほうがいいよね?

  • 前後印って必要?

  • 握りよけの盾ってどこで手に入る?

  • たまに未識別の2ダメの杖あるけどなんだ?

  • シレン6、三大難読漢字

  • 転ばぬ先の杖に回数があるの違和感ない?

  • 推測裏プレイ中俺

  • 買い物周回で金稼いでおきたいんだけど、みんな泥棒はどうやってるんだ?

  • 【広告】








    浮遊の腕輪拾ったけどこれ同じ値段の水グモの腕輪は勝てる要素あるの?


    【広告】





    堀も歩ける濡れない罠を踏まないって



    出現率は勝ってんじゃない?
    同じ頻度で出るなら下位互換だけど・・・



    水に濡れられる



    桃印と合わせて腐まんを量産して投げつける



    水の中の物を拾える



    浮遊でも拾えるんすよそれ…




    【広告】








    救助する側ってこれ楽しいくらいの意味ないんかね?




    鍛えられたお前らから十分なのかも知れんが初心者俺には分からんチン
    自分救助する時も奥義使える?ならまあ頑張るかって気にもなるが



    自分救助用のポイントとして使ってね



    いけるのか
    なら浅い層をちょいちょい頑張ろうかな
    ありがとう



    神器ダンジョンなら神器拾うだけでポイントもらえるから一階でわざと死んでも数百もらえるはず、高速でやればうまいって言ってる人もいたよ試してないけど
    杖巻はしあわせの杖で洞窟マムル聖域とか吹き飛ばしやら反射レベリングで25くらいになれるパターン多くてフィジカルごり押しで楽だしポイント良い
    祝福白紙を地の恵みにして木盾に3回くらい突っ込むとカチカチになれて楽
    桃まんでカラクロイドマン作って部屋の端に毒矢罠作って稼ぐと楽みたいな勝ちパターン多くて楽



    とにかくポイント稼ぐなら効率良い方法色々あるぞ
    ってのはわかった
    研究進みすぎて半分くらいしか理解できなかったけど
    そのレスは保存して読み返すは
    ありがとう




    【広告】








    質問です




    武器の特攻って効果重複しますか?
    例えばミドロに対してド印だけよりド水の方がダメージでますか?



    でます
    ウニに爆一つ目水のせると4桁でる



    ありがとうございます
    4桁!?係数そのまんま重複するんですね



    何ならとりあえずで15万越えダメージ出した動画見たぞ
    カブラステギ(マンジカブラ)の金神器吟味をすればもうちょい上がるらしい









    真髄で初めて桃まん杖拾ったけど誰に使うのがオススメ?




    今30階ぐらい



    そのへんなら倍速で矢が撃てるやつか壁抜けれるやつじゃね




    ありがとう


    真髄簡単やな
    序盤に盾剣でないとかかなりアイテム運とか悪くない限り負けなくなった


    マゼルン種、パコレプキン、鬼面武者の順かな









    神髄で強化と弱化の壺って床落ちしてますか?




    入れる系の壺で初期値が2なのって強化と弱化以外にありますか?



    床落ちしてる
    容量2は強化、弱化、おはらい、底抜けやね



    ありがとうございます
    容量2でも油断ならないですね



    呪いも2あるっしょ確か



    すまん呪いもあるのか
    まだ見たことないわ









    プラス出ても難易度アップしたとぐろ島桃まん鬼木デッカイヤマカガシとかやりたくねぇ・・・




    プラス出て難易度下がるパターンあったっけ?



    既存ダンジョンの難易度変更はなくない?
    ちょっとした仕様変更で結果として難しくなったり簡単になったりすることはあるかもだけど



    5みたいに初回クリア終わったら99F開放みたいにしてほしい



    前作でその仕様に文句付けたのは他ならぬ俺達では?



    まぁDLCで追加なら仕方ないのでは?









    無双でタベラレルーまん使った稼ぎやった人いる?




    必中とか感電とかのレア印集めるためにやろうかなと思うんだけど



    1回だけ49Fで大部屋にしてやってみたけどタベラレルーから出る神器はどれもゴ〇ばっかだった
    3~40体しか倒してないから参考にもならんけど
    同じ階層で壁の中アイテムだったであろう床落ち金神器にデッ怪印付いててア〇くさと思ってからまだ2回目やってない



    1Fで稼いでるけど左右、前後、必中、感電、火、デッ怪、サトリ、無限掘、無限壊あたりのレア印全部出るよ
    サトリは本体もよく落ちるが黄金つるはしとか49F~50F限定品は見たことないな



    まじかよ1Fいってくる









    敵に投げた草って効果わかっても名前つけられないけど




    いちいちメモするしかないのか?



    スクショとっとけ



    それが一番早いか
    スマホでメモとってたわ



    天才か









    真髄でニギライズやる奴なんているの?




    意味無くね?



    今日のイキリおじさん



    ニギって死んだら時間の無駄じゃん
    ドスコイタイムも短いし
    キープしないと満腹度減るし



    そうなんだよなぁ、時間かかるから自分もやらない
    やる場合も資源足りない時に石か矢を稼ぐくらい
    時間が勿体無い



    意味ないっつーかしなくても大体150~170くらいにはなるからな









    暴走返しのしるしがついた盾はメインにしないほうがいいよね?




    山姥の金拾ったけどこいつが邪魔だ



    暴走はあってもそこまで悪さしないイメージ
    空き枠しだいかな



    周りの敵をやっつけて臨んでもいないのにランクアップとかなりそうじゃない?



    まれにあるから、暴走はないほうがいいけど、レア印ついてたりレア武器で印消せそうになかったらそのまま使ってもいいかな、くらい



    タイマン勝負で暴走が発動した相手を生きたまま野放しにするような事がまずないので
    モンハウを入り口三印でまとめて処理してる時くらいしか事故は起きない
    起きたら即杖対処でいいわけで、安めの封印返しだと思って使えば使用感は悪くなかった

    バッターやカッパあたりが序盤に10割とか上位種になったら流石にマズいけど、その程度のピンポイント









    前後印って必要?




    三も左右も攻撃範囲2マス増えるけど前後だけ1マス。
    挟まれても左右で対応できるし優先度下げていいんじゃない?



    壁掘ってる時に追われても振り返る必要ない



    開幕モンハウ殲滅するときちょっと楽



    そもそも左右印あれば横向いて武器振ればいいんだわ



    壁に穴が…



    むしろ前後印より堀印いれることに慎重になるべきそうすべき



    ドスコイ



    どすこいならしゃーないか



    とらかよ









    握りよけの盾ってどこで手に入る?




    とぐろ島周回してるけどなかなか出ない



    買い物上手で売ってたよ



    黄金街道周回か買い物上手かねぇ
    オトトはよく見かけるがトドよけかっぱの皿とか割りと渋い気がする



    ダンジョン内では見たことねーな、クリア報酬で印見たことあるから運んでもらって高速周回してみては
    まあ他のアイテムも出る買い物上手行ったほうがいいと思うけど



    神髄で割とみる









    たまに未識別の2ダメの杖あるけどなんだ?




    罠消しは今作無いから違うし



    土塊?






    土塊を密着で振ってない?



    密着漢識別はやめよう(感電死)









    シレン6、三大難読漢字




    爆発隠 ばくはつなばり
    土塊 つちくれ
    変化 へんげ

    だよね?



    変化はドラクエとトルネコの名残りからへんげと読む人が多いけど
    シレン5の図鑑には
    へんかのつぼと書いてある



    なばりは確かにシリンシリーズで知ったけどそれ以外は普通に読めるな



    つ、つちかたまり…









    転ばぬ先の杖に回数があるの違和感ない?




    転びそうになったら物理的に杖で支えて転ばないだけだよね



    物理的に防げるならそもそも杖要らん



    そういうこと言い出したらきりがないし耐久力だと思えばいい



    あれは杖の力でこけないんだぞ
    振ると力が飛んでって回数減るしな



    過去作はそうやなかったっけ?トルネコだったかな?









    推測裏プレイ中俺




    なんか青いアイテムが見える→お!腕輪か?→お香→ふざけんな!パリーン



    お香って推測裏で使う機会ないよなぶっちゃけ
    無駄に落ちてるけど



    幸せの杖拾った時に山彦でレベリングすると深層でも安定するくらいのアドは得られる
    その他はポイーで
    たまたまかもしれんけど推測裏って矢罠ない?よな



    あれって割合なん?
    なんかショボい経験値しか入らなかったような



    2000固定じゃなかったっけ?



    経験値2000固定だよ
    1本で20ちょいまで上がるけど、逆にそこから先は上がりにくい



    2000だからしょぼくはないだろ
    8000~12000だ



    毒も木も矢罠は見た事ない
    ボウヤー系もいない
    カッパ盾の効果意味ねえなと思ってる



    やっぱないよな
    毒消し取っておく意味がないし腕輪も即捨てしてる
    そして矢稼ぎもできない



    そう思って毒草飲んだ後にちからの草出てぐぬぬ









    買い物周回で金稼いでおきたいんだけど、みんな泥棒はどうやってるんだ?




    毎回大部屋?それとも壁抜け?



    とびつき、かなしばり、場所替え、トンネル、土くれを合成しまくって壺に入れてる



    大部屋は大体白紙使うからコスパ悪いんだよな
    壁抜けか山彦いちしのとかが良さそう



    先に罠師をクリアして落とし穴よういする









    参照元
    【本スレ】風来のシレン6総合 63F【Switch】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708519715/



    topページに戻る



    コメントを残す