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遠投の罠踏んだか…マゼルン合成できないから気をつけなければ…
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あっ!ボヨヨン壁だ! ポイー
もうね、ア〇かと、バ〇かと
全く同じことやって、俺ってだからちょっと馬〇なんだろうなぁと自戒した
一つの条件づけは守れてもそれを応用出来ないっていうか
俺だけじゃなかったか
ちょっとだけ安心したぞ
もう同じミスはしない!
授業料を払って学びを得るのはごく普通なのでそれはア〇ではないだろう
同じミスを繰り返すヤツが救いようのないア〇なだけで
でもさぁ
『遠投の罠とか凡ミス狙い見え見えだなプゲラw 遠投ミスだけは絶対しねーよ歴代作品で散々学んできたんだからwww』
って驕ってたんだぜ
実際遠投罠踏んで『合成ミス』はしたことないし
それがボヨ糞を目の前にすると『白紙の巻き物はどこかへ消えた』ですよ…
自分もつい先日ボヨヨンで白紙ぶん投げたから気持ちは分かるw
ゾンビ映画とかだと中盤くらいまで生き残って凡ミスで死ぬんだろうなぁとか思っちゃうね
あるあるだわ
ボヨヨン壁みたらその瞬間思考力3ぐらいになって増やす事しか考えられなくなる
無事中身ごと保存遠投しました😇
ボヨヨン見た瞬間、この部屋はどこからボヨヨンできるかな?って思考がフル回転して、遠投状態ってのが頭から抜けるという今作屈指の巧妙な罠。
俺なんて、心の中でえんとうえんとうえんとうって言いながら同じ事したわw
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鑑定士や全滅って一般人は攻略サイト見ないと一生どこに出るかもわからず埋められなくないか?
作中にヒントはあるんか?
そこに愛はあるんか?
鑑定士は候補に出てくるからむしろ親切や
全滅とかまだ知りもしない時に無双潜って、49階の店で3000の巻物置いてあってアレ?3000の巻物とかあったっけ?と思って買ってみたら全滅だったから無理ではない
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あの捕われてた小娘が黒幕で、コカツはなんとかそいつを封じ込めようとしてた良いやつだったのに、シレンが騙されてそいつの封印を解いてしまった、みたいな話だと思ったら全然違ったわ
半分くらいはそんな話じゃなかったか
極単純なストーリーだったよな
俺たちは飼い慣らされすぎた
仮面ライダーとかでありそう知らんけど
不思議のダンジョンのストーリーなんてアンパンマンレベルで十分なんや
絶対そういう話だと思ってたわ
表神髄チャレンジ120回超えて未だにクリアできない
しばらく別ゲーに浮気するか悩んでる
自分以上に下手くそなヤツいないよ
しばらく間開けて感覚を変えて久々にやるとぽんとクリアできることもあるしな
その現象不思議だよね
最初だけよくてムキになればなるほど雑になってくる
1Fで死ぬとかもザラにある
自分の下手くそなプレイを再学習してるんだと思う
将棋やってるとそうなるのよ、久々にやると1手1手先入観なく考えるから勝てるんだけど、ずっとやってると自分の間違った自分ルールが出来上がってそこから抜けられなくなるという
そう考えると1日1プレイが良いのかもね
怒りや呆れを通り越して無の境地でやっても下手なプレイを繰り返してしまうわけだし
調子いい時と悪い時の違い
それはズバリ気配察知があるかないかですね
何がダメで死ぬかわかってないだけだと思うからシレン配信チラ見するだけでも全然良くなると思うよ
シレンなんてエイムのような技術的な要素は一切ないんだから意識変えるだけでも途端にクリアできるようになる
下手な人によくあるのが、明らかに敵に囲まれるのが目に見えてる状況なのに敵を殴って、
自分が死にかけてからやっと道具欄眺めて対策考え始めるところ
あと1パンで死ぬ状況になってから考えるんじゃなくて、そうなる前に道具を使わないといけないから瀕死じゃ遅いと思うことが多い
攻略動画、配信とかみてメモってるけどそれでも駄目
心当たりあるのが慎重のつもりがHPが赤くなって初めてアイテムを使い始める癖がある
幼少期はローグライクやって来なかったからアクションゲームの感覚が無意識に染み込んでるのかも
2時間のRTAの解説は結構良かったと思う
立ち回りの理由とアイテム選択の理由、序盤に引けたら嬉しい理由理由をきちんと解説してる動画見たらいいと思う
RTAやってる人のも参考にさせてもらうよ
エリクサー病は治り始めてる
白紙だけは根絶やし用になるべく温存してるくらい
エリクサー病のやつは向いてないよ
攻撃ボタン連打とかはやめたほうがいい
落ち着いて1ターン1ターンやって、失敗したときはそれを繰り返さないようにすればいずれクリアできるさ
一度アイテム使い切って死ぬ大往生を目指すと劇的に変わる
杖は振り切って回数0になったら投げて
落ちてるギタンも保存の壺にいれてはかたっぱしから投げて
弓矢も石も投げつくして最後には剣盾も投げて潜れるだけ潜る
それやると意識が変わる
アイテム抱えて死ぬのは恥
ヘタクソ過ぎてワロタ
お前注意力が持続しないタイプだろ
山彦と加速、幸せコンボは割と便利
飢饉時やまびこいちしの泥棒も便利
お香でいらないのは攻め守り重力無欲くらいや
重力はマジックトドでの稼ぎをyoutubeで見たな
どうやんのそれ
youtubeで重力のお香で検索したら出てきた
見たわ
マジックトドから盗めるの雑草じゃないんだね
確かにトドが盗むのってドロップとは別腹だったわ今作
おやじっこ4体以上がうさぎの条件らしい
いや違うよ
僕はウサギ以外全種一匹づつ確保してたら最後の10匹目にきたから
いやしうさぎをもののけ図鑑に登録するとランダムで木箱に現れるようになるだけだぞ。
魔物の壺→中に入ってるモンスターの背中
背中の壺→シレンの背中が見える?謎?
笑いの壺→何のせなか?
水鉄砲→????
笑いは漫才師、水鉄砲はオトト上位種だよ
金神器使い捨ての盾で初めて補正値10出たわ
次いで同じフロアのタベラレルーが補正値9の使い捨ての剣落とした
これは何かの暗示か
金神器+10ってマジ?
すまん、色は見間違いだ
青と金2つ出てたみたい
つまり同フロアで3つの使い捨て神器出た、いらねぇ
画面直撮影でいいからスクショ欲しい
疑ってるわけじゃなくてマジで貴重な資料として
俺も金木づち+9を見たことある
使い捨てとか木づちみたいな装備だと補正値高い金神器出るのかな
初歩的な質問ですいません
未識別の壺の中に「背中」とかが入ってる?のって、どういう意味なんでしょうか?
割って出て来るのかと思ったら出てこないし、押しても回復しないのに
未識別の押す壺の中身は背中って書いてるだけ
特に意味はないと思う
えええ謎システム
ありがとうございます
背中の壺は何種類かあるよ
押すとモンスターが出る壺もあるから気をつけてね
背中の壺→自分の背中が見えてる
魔物の壺→魔物の背中が見えてる
トドの壺→トドの背中が見えてる
水鉄砲の壺→水を吹くなにかの背中が見えてる・・・?
笑いの壺→笑いのツボというギャグ
自分の背中とトドの背中の区別がつかないやべー奴
暗くてよく見えないんだろう
押せばわかるさ
水の壺はクリちゃんやろな
背中の壺の中身:背中
トドの壺の中身:トドの背中
魔物の壺の中身:魔物の背中
笑いの壺の中身:???
水鉄砲の壺の中身:???
水鉄砲は潮だよ
感じやすい雌が入ってる?
そういうことや
背中のツボの背中ってシレンの背中かな?
背中をマッサージして回復するんだろうか
6500腕輪に外れ無し😤
忍び足 ゴ〇
使えばわかるが超強いぞ
このゲーム敵全然寝てないじゃん
通路に行列出来てるし
使ったことないのバレバレやん
最強の一角だぞ
どんな使い方してんだよ
自分も最初そう思ってたけどトドやモンハウでモンスター起こさずアイテム回収できる有用腕輪
長大の部屋に降りた瞬間に右に親方がいてさ
石運び中だからこれはまずいと、即処したら2ターン目に画面外の真下から雑草飛んできて石はじかれたわ
60階で脱出の巻物読むのは心が疲れる
その石はなくなったの?
神髄報酬はもらえるから脱出するよりそのままクリアしたほうがいいと思うよ
どうせ図鑑埋めるなら6周(裏初回クリア除外)するハメになるんだし
なくなったし神髄報酬はもういらないんよ
ほな帰るか
推測 裏周回してたんだけど初めて白紙手に入った
これ脱出の巻物にしたら全部持ち帰れない?
そんな美味しい話はなさそうだけど
しかし不思議なちからでかき消された!
ですよねー
あざっす
全部消えるよ
合成のツボ、手に入らない…。
とぐろ島冒険2回目で、各キャラと話さないと永久に手に入らなくなるのかこれ?
そらそうよ
まじかよ。。酷すぎるだろそれ…。
まじ萎えたわ
合成の壺は使いたい時に出てこないし枠も取るし
慣れるとマゼルン合成の方がやりやすいまである
てか合成の壺使わなくなる
でも合成の壺解禁されないとマゼルンも出ないような…
未解禁クリアすると違うの?
笑いの壺だけど、敵を笑い転げさせて行動不能の状態異常にするというの
RPGとかであるのシレンだけだよね
他のゲームでは見たことない
ドラクエ
バルダーズゲート3
サガ3のチンドンやヨシモトって敵が石化攻撃してきたな
みんな寒いギャグで石にするもんだと思ってたが、攻略本には「ギャグを言ってあまりの面白さで石にしてしまう」って説明があった
吉本のギャグがつまらないとは書けずにさしかえられたんだろうなと子供ながらに思った
そういや笑いの壺だけは使いこなしたことがない あれ大部屋モンハンとかでも打開出来るん?
大部屋でも打開は厳しい
かなしばりを解除する
笑い転げるターンが短い
のが原因
正面の敵以外に笑いが伝染するのにラグはあるものの巻き込むから結構使えるよ
爆睡や混乱みたいなリスクも少ないし
すばやさ、場所替え、飛びつきも合わせればいける
笑いの壺は持続8ターンだからまあそれなりに使えるよ
笑いのツボの効果終わったら一斉に「スン……」て元に戻るの面白い
それが分からんのよね ひとつの部屋でみんなが一斉に笑い始めるなら9ターン?しか持たないことになるやん?でもずれてうつったりするみたいだし実際何ターン持つのか分かんないのよw
思ったよりみんな使ってて驚くんだ
笑い出すのは正面だけ
隣接してると伝播する
全員一斉にスンと醒める
「アハハ」
「ワーッハッハ」
「ギャーッハッハヒイヒイ」
スン…
クソ割バッターって加速の杖振る以外に使い道あるの?
泥棒に使えるとかなんとか
確率山彦のお香としてだけども
幸せ、いちしの、場所も使える
ドラゴン草投げ返してもらっておにぎり焼くとか…
神髄初チャレンジで90まで行ったけど冥王にレ〇プされたわ
アークより冥王ねだやしのがいいのか?
最初アーク選んだけど冥王5体くらいに囲まれるのが3フロアくらい続いたからねだやし直したけど、今度はブレスで死にそうになったから結局戻した
それで冥王に
ねだやしなかったときがあるんだがアークドラゴンて意外と湧かない気がした
いても2匹~3匹で、最初にいなかったらほとんど現れないみたいな感じだった
いても自然回復早いからあんまり困らなかった
あいつ死ぬ死なないじゃなくて遅延ウザいで消してるからな
殴ったらいなくなる冥王の方がマシ
アークはドスコイ維持できたら怖くない
火が来たらすぐ直線的に壁を掘ってアークを瞬〇する
アークがマップにいなければ実質根絶やしてるのと同じだし
たまに川があって通れないけど、土壁の杖あれば問題ない
まじかあ完全にミスったなあ
桃印ついてるから簡単にどすこい維持できてたし冥王消せばよかったなあ
一応盾もゾワゾワ握返し付いてたけど3体も囲まれると普通に殺されたわ
桃印あるなら火炎まんでアーク効かないしふくりゅうの4マス移動で即殺しに行けたのに
盾が育ってないなら冥王
背中と復活が足りないならアークを消すべきだな
99F行けるときは強化拾えなかった試しがないから冥王の恐ろしさを未だ知らない
拾えない回だったら本当に成すすべがないんだろうな
強化なくても金食い入れれば殴り合える
一発40くらい食らってもおにぎりゾワゾワ盾+状態異常剣が強すぎて意外となんとかなる
+値付き装備かき集めれば強化引けなくてもそれなりの防御力確保できるからやっぱり80階までが勝負だな
それだったら冥王消せばよかったな…復活と背中結構あったけど冥王でゴリゴリ削れちゃったし…
次やるときは覚えとくよ
1日1回はそこそこの階層行けるまで感謝の神髄してるけどもう一週間クリアできてない
どこで詰まってるのか分析せーや
単純に良い引きが来ないんや😥
自分の腕では運に左右されずに安定させるのは無理
引きで左右されてる時点で基本がダメなんだぞ
DLCで来るであろう高難易度持ち込み不可で白紙が店売りやレア限定なら印数が増えないから刀やどうたぬきも使い道ができるかもね
とりあえず白紙縛ってる人は木刀とかも選択肢に入るんじゃね
印増大、銀剥がしが望めないなら、
金剣盾の一択じゃない?
毎回拾えるわけじゃないなら刀で我慢するかって時もあるさ
真髄でも金剣に絞ろうとしたらかなり確率低いしな
俺はメッキの命中率アップか大好きだからいつも金剣欲しがってるけどほしい時に来るってほど出ない
なるほど、確かにそうかも
金のセットの金食いとの相性めっちゃ良いしな
カタナとかが輝くダンジョンがくると良いね
すまん、倉庫で装備してしまった山姥セットの呪いを解除するにはどすればよいの?
車屋で適当なところいって帰ってくれば多分解けるよ
拠点戻るたびに解呪されると思う
解除されないよ。。
んじゃどっかダンジョン行って脱出
持ち込み不可ダンジョン行けばいいのでは?
少しは自分で考えてやってみろよ
色々縛って遊んでるけどそれでも味がしなくなって来たのは事実
ダンジョン自体の追加は欲しいけどどう配置したところで今作のモンスター達だとあんまり拡張性が無い気はしてるんだよな
神髄80~はちょっと投げやりすぎかな
モンスターも序盤~中盤の機能全振りで後は空気って感じするよね…
脳筋とか倍速とかばっかりで後は忍者や山伏に枠取られてるからね
まぁ5の害悪モンスター達を見てると今作はシンプルな作りで初心者配信者ウケを狙う作品って方向性でとりあえず当たってるから一先ずはこれで良かったのかも
とはいえシリーズファンとしては不満だから問題はこの後DLCや更なる新作でどんな方向性に舵切るかだわ
でも80以降に眠り大根、ゲンナマゲイズ、倍速荒らし辺り置いたらクソゲー言ってキレるんでしょ?知ってる
戦車くらいはいてよかったよね
カンガルーも追加して盛り上げよう
80なんて深層にそいつら居てもいくらでも対処アイテム稼げてそうだけどなぁ
会心出すためだけに0-9の10枠も印とる必要あるの?
有用な印がそもそも30もないから結局そうなるのか?
うん
うむ、実際作ってみると分かるけど10枠余る
よく考えたらHP最大500なんだから0だけでいいのでは?
ダンジョン突入した瞬間からHP500にできるならそれでもいいけど・・・
頓死といえば勝確確信してた神髄97Fあたりでまる爺に店内で転がされ壁抜けて泥棒から詰みっての経験したわ
どっかの配信者も忍者の丸太で壁の向こうの水路で隔離された更に奥に吹き飛ばされて詰みかけてたな
壁抜けまともに使ったことないけどこういう事故を見るといくら強いと言われても使う気なくなってくな
これやね、脱出劇がすごい
https://www.youtube.com/watch?v=ayWcioZ8L9E
特製おにぎりで腹減らないの発動したせいで窮地になってるのも面白いよな
アイテムもどれか欠けてたら脱出出来なかったのも中々ミラクルだわ
これ他の切らずに復活つかえばよくね?
そんな大事にもっているものじゃなく数枚あるなら使っちゃうなぁ
復活でどう切り抜けるの??
そうこれこれw
思わぬところで窮地に陥ったり手持ちでなんやかんや攻略できるシレンの良さが詰まってる
イッテツまんで終わりじゃないのこれ?
ウッホに投げられて泥棒判定になったことある
無双で必印ホンマに出るんかな…?
すでに3つ4つ引いてストックしてるよ
周回してればハンマーやつるはしよりは引ける
マジでぇ?全滅はあっさり出たんだよな
8周で3つは店に売ってたよ
容量2の壺って強化弱化だけやっけ?弱化識別済みなら強化確定?
呪いとおはらい
なるほどありがとう
おはらい、底抜けがある
神髄85回の挑戦ではじめて46階まで来たけど、これ初心者には難しいわ
特に30階過ぎた辺りからひどい
ポリゴンには満腹度40まで下げられハニーにはレベル下げられ
40階からの戦車地獄では銀封印の罠で封印されるし
魔炎入道が20匹くらい増殖する
シレンジャーの人は麻痺してるけど6からの人は心折れる
俺も同じ事やったけど
丁寧にやればクリアできるよ
基本的にシレンで死ぬのは自滅か罠
死にながら敵の特徴を覚えていくといい
ポリゴンやハニーはなるべく隣接しないで倒さんといかんとか封印の杖使うとか
こういうのは少しずつ成長していくのがいいんだ
対策がわかってくると違ってくるのよ
俺は小学生の時にトルネコ2をクリアできない程度にかじっただけだが神髄表は3回目でクリアしたぞねだやし様々だけど
ねだやしのために白紙は1つは手元に残しとく
ポリゴンゾーンはポリゴンねだやしてハニーは毎回レベル1下げられてもいいから最低2パンで倒せるように装備強化orアイテム使って処理しつつ早めに階段下るのが安定だった
戦車はもうダメージもテンポも最悪だから迷わずねだやし
足元を拾うってアクションはHP自然回復しないんやな
歩く、その場足踏み、攻撃は回復するよね
他に回復しない行動ってあるんかな?
いや攻撃は回復しないでしょ
そうやっけ?その場で剣振ってる時回復してると思ってた
今度確認する
攻撃では回復しないから回復の剣が意味あるんだよ
素振りは回復する
攻撃で敵を殴るときは回復しない
素振り・壁掘りは回復する
矢撃つとかアイテムでなんかする(使う・置く・投げるなど)とかは回復しないと思う
プロコンの十字と左スティックを入れ替えたようなパッドってない?
Zl/ZRは箱コンみたいなトリガーじゃなくてプロコンみたいなボタンになってて、
十字がPSコンみたいにメインになってるやつ
プロコンで十字操作するの結構しんどいから適当な中華パッド使ってるんだけどもうぶっ壊れそう
すまん
最悪左スティックはなくてもいい右スティックは見渡すで使うけど
でもそんなんないか
DualShock4でいいじゃん
使ってるけど特に不満はない
ZRのトリガーは諦めてくれ
主に矢稼ぎがだるそうやなあんなボタンじゃ
シレン5+steam版などPCゲーいくつかDS4+DS4windowsでやったことあるけど、
・L2/R2がトリガーなのはちょっと微妙 シレン5ではそこまで使わないしDS4のは割とマシな部類ではあるんだけど
・Switchの+/-に相当するボタン(options/share)の配置がすげー微妙
の2点が気になってリピートするほどではなかったし、
なによりシレン6だとコンバータ使わんとSwitchじゃ使えなくね?
持ち物を制限される裏神髄でも白紙のほうが価値が高そうだな
1枚はねだやしに置いといて基本的に地恵天恵に使ってるん?
保存6はなかなか出ないから壺増大でもいいな
保存5にしてクロン待ちもあり
のときは盾神器すら出なかったから印増大に使った
祝福で地恵書けるのがでかいから白紙優先のがいいと思う
保存は他で代用効くし
祝福恵は気持ちいいから好きだ
すぐ錆びてテンション下がるの嫌だからメッキも入れるわ
シレンではよくある光景なのかもしれんけど、開幕モンハウで火炎入道系に囲まれ後ろから戦車系が増殖させまくったときの対処法ってありますか?
さいわいなことに鍛えた盾だったので囲まれても死にはしなかったのだけど、かまいたち印で3体同時に倒してもそのターンに補充されるというエンドレス地獄。
しまいには火炎入道以外を戦車が倒して倍速になるし。
白紙の巻物のリストとにらめっこして、バクスイ書いて後方彼氏面の戦車倒してなんとかなりましたが、他の対処法も知りたいです。
アイテム単体で簡単な対策になるのはヤキイモですかね
後回しになるから根本的な対策ではないけど1対1に持ち込みやすくなる
あ。ヤキイモは大部屋開幕モンハウには対処法にはならんから注意ね
そんなあなたに全滅の巻物
さあ無双周回を始めるんだ
ヤキイモ、侵入腕輪外して高飛びワープ、視界不良のお香、身代わり
パラレル作るチャンスじゃない!
モンハウの戦車はキツいから根絶やしておくのが一番だけど、根絶やしないならモンハウ対策で耐爆炎か視界不良のお香持っておきたい
クリア報告者のあげるスクショ見るとドスコイ状態の多いこと
新システムは好評なようで
移動系無効な反面、囲まれたら緊急避難出来ないのが欠点なくらいだし
火力体力アップに壁掘れるとメリットしかない
難しくてクリアできないより多少の救済あってもクリアできる方が嬉しいよそれがズルじゃなく正式なシステムなら真っ当なクリアな訳だし
使いたくない人は簡単に縛れるし良いシステムだと思うわ
好評がどうの以前に飯出すぎて、
最大満腹度上げつつ拾い食いするだけで勝手にドスコイになっちゃう
パラレルって全階層構造も未識別の名前も床落ちも同じなんだな
この仕様じゃあ並走とか盛り上がらんな
相手の画面で識別状況見ながら並走とか駆け引きで盛り上がるだろ
同じでないとプレイヤーの優劣が付けられないから違ってたらよけい盛り上がらないと思うわ
マイクラもスレスパも同シード並走が面白いからね
推測裏、ナシャーガ根絶やしていいかな
ナシャーガなんて杖がそこそこあればなんとでもなる
にぎりかドラゴンの方がよほど苦痛だった
まあねだやしが余る時もあるしそういう場合なら…
そうか…
アイツに3連続殺された…
鑑定士取るのなかなか大変そうだ…
真髄裏よりムズイかも
幸せ杖出やすいからギタンマムル狩りしてねだやしゲイズ後はレベルの暴力よ
ごめんなさいドラゴンさん痛いですいつも雑魚扱いしてすみませんでした
ゲイズで良くね
あいつなんやかんやで弱体化手段豊富だし
アイテム開放なしってマゼルンも合成壺もなしって事?
白紙ねだやし無しはいけるけどマゼルン合成なしは無理だろ・・
クリア率0.01%とかになっちまうよ
配信見た限りマゼルンも出ないらしい
合成しないで12星集めるのは相当プレイスキル要りそう
そもそも巻物登録なしで裏神髄開放はさすがに無理ゲーでは
公式に実装されたらやるかも
キツイけど透視も気配察知も壁抜けもあるからイケそうな気もする
普通に毒矢通ったわ。覚えとこ
撃ち返されねえの???
ええー!遠投なしで?
遠投状態じゃなければ百発百中の腕輪つけてないと無理なはず
多分百発百中装備してるわコレ。あぶねえな死んでたじゃん
泥棒→生物集合→全滅
で犬も見張り番も全滅する?
全滅する
さんきゅー
巻物余ってて暇な時に吸い込ませてみるわw
そこまでして盗む価値のあるものって興味ある
桃印やハラモチ印が付いた剣盾か
そもそも全滅はほぼ白紙に書くだろうから、
白紙あるなら大部屋しろって話やな
うっかり事故で泥棒になっちゃったとき用か
カワサクが死んだからもう一回宿場浜からやりたいんだけど、一回進んでしまうととぐろ島クリアするしかない?
脱出の巻物使う以外だとクリアするしかない
ありがとう。ちょい面倒だな
かなり面倒だぞ
神髄クリアできねー誰かコツ教えて
10回階事に道具寄せ
今までの最深部はどこ?でアドバイスが変わる気がする
40Fまで行けてるならアドバイスいらんような気がするし
92まで行った
でもそのときは低層で桃ゲイズ魔法よけ米ゾ混乱印全部手に入れて、10Fからはずっとドスコイ維持出来てたからスイスイ行けてた
最後はアークねだやしたら冥王4体に囲まれて返しする間もなく殺された
以来20~30Fでずっととまってるわ…
やっぱり盾の修正値不足やないかな
40階の合成祭りまでにどれだけ+を貯められるか
あと盾完成後に高跳び盾に入れたら囲まれなくなるよ。完成前にするとマゼルン跳ぶから注意
冥王相手に米ゾで凌ぎきれないなら盾弱すぎる
印合成おわっても修正値+2とか+3の盾ちまちま合成して強化したほうがいい
とにかく盾を鍛えて米ゾ入れる
盾にゾワゾワ米、ドレインに惜しまず杖、40戦車後半アビスに根絶やし
クソ泥でも今回はなんとでもなる
その辺を理解してドスコイ維持と毒矢量産したら更に簡単になる
ドスコイ必須
低層で杖の識別して身代わりか幸せ引いて洞窟マムルレベリング
白紙あればハウスでアイテム収集
リセマラじゃないけど一、ニ階で引き良い冒険でスタートしたほうがいいね
参照元
【本スレ】風来のシレン6総合 73F【Switch】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709346832/
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