【百英雄伝】料理のバフは1.2倍、ダイクストラのバフは1.5倍!?/料理バトル終わっても厨房にいる!?

  • マールリッジ君、正軍師の中では4のババア並に役に立たない感じある

  • ペリエール嬢は村山氏の贔屓のせいで逆にヘイト集めてるのは同情する

  • ペリエールはサポートに入れてた

  • 戦争始まる→1ターンごとに茶番→茶番終わって本番始まったかと思いきやエラーで終了

  • テレポートの出発と到着のたびに吹き出し出るのきついわこれ

  • ユンマ良いよなぁ 優柔不断で臆病な人間がちっぽけな勇気を振り絞ってっていうあの下り ああいうのほんとたまらん

  • ベーゴマは炎の四天王が無駄に強くてクラッシュ戦ビビりながらやったら楽勝でびっくりした

  • すっかり記憶から忘れてたが改めて幻想水滸伝2の戦争モード見たけど

  • でも何故か敵の親玉はあっさり改心してこれからはいい料理会作りまーす、で去っていくのよな

  • 適正Lvで雑魚に殴り殺されかねないキャラが前衛にいるゲームのバランスがいいわけねーだろ

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    マールリッジ君、正軍師の中では4のババア並に役に立たない感じある


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    同盟軍絶体絶命の危機を救ったのはユイリンだったからなぁw
    軍師凄いってより、無茶振りをこなす仲間凄いってなったな
    敵にも味方にも気付かれずに帝国と本拠地行き来して、反公爵派と完璧に連携したバレンタインとか



    その辺りは公爵無警戒すぎない?と思ったわ
    セイの親父も自由に動き回ってたようだし、公爵は用意周到とか作中で言われても「は?」だった



    セイ編でもセイが裏切ったと知れ渡ってるのにセイの父親の領地はそのまま一族も普通に暮らしてる、魔導タンクで公爵の城の近くまであっさり行けるくらいだからね…




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    ペリエール嬢は村山氏の贔屓のせいで逆にヘイト集めてるのは同情する




    スタッフが贔屓のキャラクターを公言しても良い事は何もないな



    没後にバラされてるからなあ
    村山には言う気なかったんじゃない



    生きている間にヘイト買っててインタビューでばらされた感


    任天堂のゲームですら「乗ってる船燃やして相手の船にぶつけよう!目指してる大陸までは後は泳いで渡る」なんて言い出す軍師がいるからなあ
    しかもスマブラにまで出てる



    赤壁の戦い?



    生前のインタビューで本人自身が答えているぞ
    https://www.famitsu.com/news/202209/16275960.html



    ああ…
    Sレンジになったのも村山の発案なのか
    しょうもない
    ほんとに幻水2作った人なのか?



    今まで贔屓を公言しても荒れなかったバレリアやテレーズはいたけどペリエールは服にも拘って何度もリテイクがでたとまでなるとキッショ……って気持ちが沸く



    ファン層に女性が増えた
    時代の流れ

    じゃないのかなとも思う
    昔だったら開発者がお気に入り女性キャラに特にこだわっちゃいましたテヘみたいなのも笑い話だったけど、今の女性ファンって運営の贔屓!とか怖いじゃん




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    ペリエールはサポートに入れてた




    後衛魔法キャラだったらまだ使えたんだろうけどねぇ



    ルーンとアクセサリーを魔法攻撃全振りで封石使わせる、料理でバフまくといった後衛運用が出来なくもない
    通常攻撃そんなにしなくても大丈夫なゲームだしな


    ダイクストラがやたら持ち上げられてるけど中盤くらいから安価な料理で全体バフまけるから便利だぞ



    料理のバフは1.2倍、ダイクストラのバフは1.5倍らしい
    そして料理のバフとダイクストラのバフは重複するんだ



    重複するんか?
    他のバフだと効果が高い方が優先って感じだったが



    重複するならともかく1.2と1.5なら
    1.2×攻撃5人(回復1人)×3ターン=18と
    1.5×攻撃4人(回復1人バフ1人)×3ターン=18で
    期待値変わらないからどっちでもいい気がする









    戦争始まる→1ターンごとに茶番→茶番終わって本番始まったかと思いきやエラーで終了




    歌とか流さなくて良いから落とすな



    ほぼイベントバトルなら全編そうしてほしいよな
    戦争つまらんねん



    戦争ほんとつまんねぇ
    ユニット成長したら戦争でも強化とか軍団コマンド使用回数増えるとかもないし、マジで今までで一番戦争部分つまらなかった



    一応設備拡張で戦争の各種強化出来るけどしなくても何も苦戦せず高揚とかも使う前に終わるのがなあ
    一番大変なのが模擬戦とかギャグ









    テレポートの出発と到着のたびに吹き出し出るのきついわこれ




    買って割とすぐプレイ断念して再開しようとしたけど何人仲間になってるかも分からんし古臭すぎてしんどい



    何人仲間になったかは実績協会で見られるよ



    テレポートは◯長押しすればドラクエのルーラと同じくらいかちょい短いくらいの待ち時間で済む
    現在地が拠点になると何故かスキップできなくなるけど



    なんであんな仕様にしたんだろうな
    テレポートなんて何度も使うものなのにテンポ悪くなると思わなかったんだろうか



    同じ事ここで言ったら、声がいいから何度聞いても良いとか謎の擁護が来たわ
    開発も同類なんだろうな









    ユンマ良いよなぁ 優柔不断で臆病な人間がちっぽけな勇気を振り絞ってっていうあの下り ああいうのほんとたまらん





    あいつ勇気振り絞ったと思ったら結局決断他人に委ねるし良いかぁ?
    俺は終始あのナヨナヨした感じ嫌だったわ



    マールリッジに権力に眩んだ我々に殺されるかもしれないって言われてそれでも良いって言ったんだよ
    普通言えねえよそんな事



    だってコイツ普通じゃねーじゃん
    普通の王なら父親死んで後継いだらある程度は自覚なり育むもんだろ
    王権を赤の他人(側近だが)に渡してはい、問題解決してね、のどこが良いやつなんだよ



    あのハゲが牛耳ってたからしゃーないよ
    ことあるごとに「お父様の頃は~」なんて言われたら尻込みしてもおかしくは無いと思う それこそペリエールみたいに物怖じしない性格ならともかく









    ベーゴマは炎の四天王が無駄に強くてクラッシュ戦ビビりながらやったら楽勝でびっくりした




    こっちは駒の更新なんてしなかったのに



    クラッシュは自分で使ってもゴ〇だからしゃーない
    セイ編のキャラもびっくりするほどの紙装甲



    あれで衝突バトルするとどれだけ体力残ってようが相手のベーゴマを場外即死させられるからガチの最強駒だぞ



    そういう使い方をするんだろうなと分かってはいたが
    最後まで使わずじまいだったわ



    あいつクソ弱いと思ったらそんな能力だったのか
    リードも四天王も連打力を鍛え足りなかったから負けてたんだな









    すっかり記憶から忘れてたが改めて幻想水滸伝2の戦争モード見たけど




    マジでこういうので良かったんだよ感



    動画見てきたら全くの別物で笑った
    百英雄伝の戦争手抜きとかいうレベルじゃないな



    4や5のもいいよ



    2はもうBGMだけで満足w
    戦争の緊張感が出る良BGM









    でも何故か敵の親玉はあっさり改心してこれからはいい料理会作りまーす、で去っていくのよな





    去ってないぞ厨房にいるぞ



    マジで!?
    料理バトル終わったら厨房見向きもしなかったから知らんかった…



    したいかはともかくとして料理バトルが何時でもできるように居座っててくれるんだわ
    コメディでオトすならクルツに人56しさせるなよと思った



    トリオが死ぬにしても他にやり方はなかったんかね…



    嫁は結果的に生きてたけど師匠だったかの仇は仇だから仇討ちできたのは本人にとっちゃありなんだろうけど
    ただあそこはノアとかが止めて欲しかったって思うんだよね剣士とか役人とかじゃなくて料理人だから
    なのに諸悪の根源っぽいおっさんは光の料理人に目覚めて居座るからなんだこれってなる



    確かにね
    首領を許すんなら別にクルツの殺人とかいらなかったのではって思うな



    まず厨房に侵入させてること自体がツッコミどころではあるがわざわざ厨房に変える必要性ある?プレイヤーに気づかせない為にわざわざ変えたとしか思えない 意味不明なとこでプログラム変えるこだわりは何なの?そんなくだらねえことやってる暇あるならバグ減らすべき









    適正Lvで雑魚に殴り殺されかねないキャラが前衛にいるゲームのバランスがいいわけねーだろ





    適正レベルなら雑魚に殴り殺される事はないゲームはバランスが良いというよりただのヌルゲーでは



    言葉が足りなかったけど近距離に分類される連中でカチカチなのは一桁ダメージなのにペラいのは60~70とか食らうのがいる
    カチカチも数十食らうとかペラいのは後列に回せるなら百歩譲ってわかるけど



    それはまあそうだな、防御力200なら1ダメージの攻撃が防御力130だと70ダメージくらい喰らったりするから計算式に問題がありそう

    敵も一応近接っぽい技は前列しか攻撃できないとか鳥系は後列狙ってくることが多いとかあるっぽいけど、こっちとしては魔法の燃費がアレなのもあって攻撃レンジで配置決めるしかないんよな






    参照元
    百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 18人目
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714880680/



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