【スト6】なんかランクにこだわる奴って多いんだな、俺は上手くなりたくてランク戦やってるから



目次


  • アケコン古くなってヘタって来たから新調しようかと思ったけど

  • ジリジリした地上戦からワンタッチ+起き攻めで終わりの試合が増えるのは展開としてはあんま褒められるものではないよな

  • OD無敵キャラしか使えないマゴが起き上がりDリバで守りが弱いキャラが強くなるとか文句つけてたのはちょっと面白かった

  • 空刃も殺意由来なん?

  • なんかランクにこだわる奴って多いんだな、俺は上手くなりたくてランク戦やってるからMRとかどうでも良い

  • リバサDリバがシステム化しても無敵格差は無くならないだろうね。

  • 初めてから100時間とうとうダイヤ5まで来たぜ

  • マノンのコマ投げ→前ステ→コマ投げループ決まったらそりゃ一戦抜けするだろ

  • MRのスタート1000の方がよくない?

  • レート気にしなかったらMRは天国よ

  • 大突進が確定なくなっただけでは本田にはなれない 発生25だぞあれ ちなみに強頭突きは14な

  • プロも言ってるけどCPU戦はめちゃくちゃ意味あるぞ 

  • 俺ジェイミー使いだけどジェイミーと対戦するの嫌なんだよなぁ

  • ジェイミーのコンボ長いってよく言われるけどジュリとかラシードのがよっぽど長くね?

  • ジェイミーは絶唱の隙が減って、第二の本田になると言われている

  • リリーはマスター帯でダイアグラム中堅だからなあ。

  • ジェイミーが本田になるってどこ初出の言い回しなんだ?

  • ザンギ使いなんて20連敗しても1回のFAB逆転勝ちで気持ちええ最高てなるんだから今のままでいいだろ

  • マスターまでチュートリアルって

  • マスター到達点ってMRでいうとどのくらいの実力なの?

  • ダイヤはサブ垢まみれだからそもそも比較対象としてもどうかなって思うわ

  • スト2以来の格ゲー(ボタンガチャガチャ勢)で始めて3日でシルバー5のアラフォーだけどインパクト返せ無さすぎて勝てなくなってきたわ

  • エド生ラッシュきついって言うけどODアッパーじゃダメなの?

  • ラッシュの入力で消えるのはジャンプだけってか十字の入力が飛ぶだけ

  • 暗転中に入力消えてんなら消えてるで良くね?

  • パッドでやってるんだがブランカの弱強とか弱中強の同時押しがきつい

  • なんか話噛み合ってないな

  • 起き上がりDリバのせいでシュートはマリーザ弱体化って言ってて

  • チュンリーの対空コマンドが下下だけど、上に飛ぶ技が下押して出るって体感的におかしくない?

  • 釈迦はこのままだとマリーザつまらんし引退とか言ってたのに

  • マスター行ってからのランクが面白すぎる。マスターまではチュートリアルの意味が始めて分かったわ。

  • モダン使いってワンボタンSA狙ってる時ってマジでわかりやすく技振らなくなるよなw

  • さすがに今回のザンギのSA3ごときに文句を言ってる奴は雑魚もいいとこw

  • 春麗のおもちゃ何かあった?

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    アケコン古くなってヘタって来たから新調しようかと思ったけど


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    レバレスは色んな新しいの大量にあるのにレバーってあんまり出てないしちょっと前のは在庫がほとんど無いのな
    Victrixはさすがに高過ぎるし



    ホリからRAP出るよ
    PC用だけど



    レバーとボタン買ってくるだけでいいじゃん
    小学生でも差し替えできるあんなもん



    それも考えたんだけど
    今のアケコンがビューリックス配置だから小指がちょい使いにくくてノアール配置のアケコンが欲しかったんだわ
    5までは原人6ボタンでやってたから困らなかったんだけどね



    そしたらファイティングスティックくらいしか選択肢ないかもな




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    ジリジリした地上戦からワンタッチ+起き攻めで終わりの試合が増えるのは展開としてはあんま褒められるものではないよな




    ストVがそんな感じだったけど
    少ないじゃんけんで終わりは読み合いより運ゲー感でる



    このスレみてるとジャンケン嫌いマンが多数派みたいだから
    求められてそーゆーゲームになっていくように見えるわ。
    つか、全人類平等のジャンケンないと格下は一生格上に勝てないのに
    格上なら分かるが、なんでみんなそんなにジャンケン嫌うんだ?



    じゃんけん自体は別にいいと思うよ
    ただスト6は火力差を出さないようにしてるのが良くないと思う
    簡単に触れるキャラ簡単に攻め継続できるキャラ無敵持ってるキャラとそうじゃないキャラでの差が酷い
    システムが強いからどうにか誤魔化せてるけど調整前のケンとかマジでストVのザンギ並に理不尽だったし



    V絶対やってなかったろ




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    OD無敵キャラしか使えないマゴが起き上がりDリバで守りが弱いキャラが強くなるとか文句つけてたのはちょっと面白かった





    いや、切り返しが弱いキャラが強くなるのは本当だろ



    ア〇ペやん🤤


    あーに対する読解力の話







    空刃も殺意由来なん?





    そう
    殺意に目覚めると空中でいろいろできる




    空刃は殺意由来じゃねーよ
    殺意の波動の対極にある無の波動の使い手の剛拳も空刃脚は使ってる

    そもそも開祖である轟鉄が双閃空刃脚という弟子が誰も使えなかった高速とんおりを使える



    そうだとしてもゲーム的には殺意に目覚めた途端にリュウは使えるようになったんだから仕方ないだろ








    なんかランクにこだわる奴って多いんだな、俺は上手くなりたくてランク戦やってるからMRとかどうでも良い





    新しい事に挑戦してMR下がったとしても別になんとも思わんし



    でも君は
    ア〇ペ入ってるから強くはなれんよ🤤



    コイツ変な絵文字使いながら多方面煽りしてるけどネームドガ〇ジ?



    いや君がマジで狂ったレスをしてるから誰も横槍擁護すらしてくれないんだよ

    分かりやすく行間を補足すると、
    >OD無敵キャラしか使えないマゴ(持っている者)が
    >起き上がりDリバで守りが弱いキャラ(持たざる者)が強くなる(つまり持っている者はあまり恩恵を受けない)
    >とか文句つけてたのはちょっと面白かった(持っているキャラ使ってるお前が言うなよw)



    君のレス
    「いや、切り返しが弱いキャラが強くなるのは本当だろ」

    話の軸がズレてるのに自覚がない≒読み合いが出来ない≒弱いってことだよ








    リバサDリバがシステム化しても無敵格差は無くならないだろうね。




    OD無敵無いキャラには小技重ね安定となるだけだしな。
    リリーが分かりやすいけどSA1が発生早ければすごく追い風だったろうけど
    相変わらず技詐欺ればOKで強化されたと思えないしな。



    一応早くなるぞ



    まあリバサDリバ自体がかなり弱い選択肢だから無いよりはマシだけど…ぐらいのものでしかないよ
    これで無敵無いキャラが強くなる~とか過剰な心配してる人おるけど



    Dリバと同じならKO不可の白ダメージ500だしね。
    むしろDゲージ2本使ってくれてサンキューまであるんじゃないかと思う。








    初めてから100時間とうとうダイヤ5まで来たぜ




    マスターまであと少しと思いたいが
    ここからが今までで最も長い戦いきなるんだろうなあ



    そこが一番早いと思う
    弱いマスター狩れるのであれば



    練習とかでカジュアル使うと弱いマスターなら普通に勝てる
    しかし今ダイヤ5にビックリするくらい強い奴等いてそいつらが心配



    たまたま40000LPに2勝すればあがるんだ



    あれポイントって固定の計算式あんの?



    1勝が最低50LPで、LP100差ごとに+1される
    最大+250だったかな








    マノンのコマ投げ→前ステ→コマ投げループ決まったらそりゃ一戦抜けするだろ





    成立してない起き攻め食らって1戦抜けって流石に情けなさすぎるだろ



    前ステコマ投げなんて浅ましい行動を取ってんだ
    マノンこそ恥じろ



    ヌルい相手だと読んでしかできねえよ
    自分だけ真面目に格ゲーやってるつもりの下手くそは美学を掲げて1戦抜けしたいんだろうけど普通に読み合い負けてるだけ








    MRのスタート1000の方がよくない?





    これで解決しそうな気がする



    全体が500減って1000より下に落ちるの辛いわ…って話にしかならんでしょ



    1000辺りの減少値は少なくなるからほとんどの人はそれより上になるし今1500以上の人は現状維持だぞ
    イロレーティング調べな








    レート気にしなかったらMRは天国よ




    ずっとちょうどいい相手が来続けるから



    今ダイヤ5だから早くマスター行きたいぜ
    でも周りが強い🥺🥺



    ダイヤ5まで行けたなら後は数こなすだけだ
    22日までにマスター行っとかないとサブ豪鬼ばっかりで地獄になるから頑張ってな



    今と変わらんからなんも問題ないぞ



    それは新キャラ実装直後を舐めてる
    エドですら一週間はレベル高かったから豪鬼はもっと長いぞ



    確かに使用率の高い新規キャラはそうなりそうやな🥺








    大突進が確定なくなっただけでは本田にはなれない 発生25だぞあれ ちなみに強頭突きは14な





    根元の発生じゃなくて
    同じ間合いで当たるタイミングで比べないと意味ない



    それでも精々20とかだろ
    しかもドライブ削り量が4000と10000で2倍以上違うしな



    まあでも感覚的な話するとインパクト大体返してくる頭突きとインパクト大体確定する酔疾歩だと確反無くなろうが頭突きにはなれなくね?
    もし大体インパクト返せるくらい隙減ってるなら頭突き化するけど








    プロも言ってるけどCPU戦はめちゃくちゃ意味あるぞ 





    プロが言ってるからとかどうでもいいわ
    事実として所詮はCPUだしパターンがあってハメ殺せる
    そんなんとスパーリング続けても意味ないわ


    いやハメなければいいやん 少なくともお前の発言よりかは100倍信用できるからみんな騙されるなよ スト5のクソ雑魚CPU戦でさえカワノが役に立ったって言ってたからね


    自分の頭で考えられない権威主義者のゴ〇
    一々プロがプロがって馬〇なんじゃねw



    それで飯食ってるプロ(プロじゃない猛者も)がみんなしてCPU戦は役に立つよって言ってるのにそれを信用できないとかそっちの方がア〇だろ
    医者でもないのに自己判断で薬飲むの辞める人ってこういう奴なんだろうな








    俺ジェイミー使いだけどジェイミーと対戦するの嫌なんだよなぁ





    一番楽しいまであるだろ



    お互い同意の酒4スタートが出来る可能性がある唯一のマッチだぞ楽しめ



    おまえもう酒4かよ!!
    んじゃこっちもだ!!

    SA2発動😠

    とかな








    ジェイミーのコンボ長いってよく言われるけどジュリとかラシードのがよっぽど長くね?





    コパからくそ長コンボにのびるとこが問題



    ペチペチ長いんよ、他のキャラなら小技だとせいぜいペチペチペチペチだがジェイミーはペチペチペチペチペチペチと嫌になる
    何より何故に大パンがあのモーションなんよ?最初何かのタゲコンか立ち小パン連打かと思ったわ何故にこのキャラ不快に作ってるんだろ



    コンボの長さだったらakiじゃないの








    ジェイミーは絶唱の隙が減って、第二の本田になると言われている




    最終的にどうなるかは分からんけど



    よくそれ言われてるけど大絶唱って打撃無敵がないから置きにも負けて垂直も刺さる上、強頭突きと比べても発生10フレ以上差があるから見てからインパクトすら確るのに一体どこが頭突きになるんや?
    インパクトより発生遅いんやぞアレ

    正直大絶唱使うくらいなら小中絶唱を先端当てしたほうが期待値高くね?としか思えないんだが



    大絶唱は発生25Fで、インパクトは発生26Fだが



    大絶唱のフレーム記憶違いしてたわすまんち😘








    リリーはマスター帯でダイアグラム中堅だからなあ。




    ナーフされる側ではないけどちょっとした強化で強キャラ化する位置だよな。
    ダルシム・JPと明確に天敵いるけどね。



    明確な天敵がいる中で中堅てのは
    それ以外の相手には結構強いのでは



    強弱は感性で変わるからなんとも言えないけど
    ダイアグラム5.0以下だからナーフ側ではないかなというだけだね。



    それ言ったらダイヤグラム上のCキンバリーは強化しかまだ見えてないぞ
    Mが弱いからかもしれんが








    ジェイミーが本田になるってどこ初出の言い回しなんだ?




    どう考えても比較対照はスーパー頭突きじゃなくて龍尾脚なんだが



    プラスフレーム取れないから竜尾とも違うだろ



    だから大したことないって話な



    カワノ
    つまり動画勢








    ザンギ使いなんて20連敗しても1回のFAB逆転勝ちで気持ちええ最高てなるんだから今のままでいいだろ





    どうでもいいがBSBやでw
    FABはない



    マジかよ今ってFABじゃないのかよ
    ずっとあの技FABと思って喰らってたわ
    ザンギといえばあの技だったのに…時代の流れやなあ



    自分も最初はそうだったよ
    ザンギと言えばFABだったもんな
    今回はBSB(ボリショイストームバスター)だから覚えてあげて
    わいは名前も技の構成も超気に入ってる
    最初のラリアットが超気持ちいいww



    そういえば昨日ザンギのSA3かわしたあとコパ9連打リーサルしたら1抜けされたわ
    マナー違反なのか



    マナーなんてないからいいよ








    マスターまでチュートリアルって




    RPGのクリアしてから2周目が本番とか言ってるマニアみたいなものでしょ



    FF7で例えるなら
    マテリアシステム無視してごり押しで遊んでどうにかなるのがダイヤ以下
    マテリアの抜き差しを詰めて強さを求めていくのがマスター

    マテリアなんてマニアしか考えてねえよ思うか
    マテリアの無いFF7なんてFF7じゃねえよって思うか
    の違い



    ごめんFF7わからんからエルデンリングかサイバーパンク2077で例えてくれ



    戦灰



    なるほどわかりやすい!一言で済むじゃんw








    マスター到達点ってMRでいうとどのくらいの実力なの?




    1200とかの人でもダイヤ5より強い?



    誰しも最初はMR1500だからMR1500としか言いようがない
    そこから100回くらい対戦したら大体適正MRいると思う



    不快度指数の高いキャラは本田とかだと思うけどウザくないキャラっていないと思う



    純粋ダイヤは考えてる以上によわい








    ダイヤはサブ垢まみれだからそもそも比較対象としてもどうかなって思うわ





    ダイヤで勝率7割前後あればサブ垢とかいいそう



    いやそれは99%サブだろ
    マスター未到達者がそれはありえんって
    去年の夏か秋くらいまでの話ならまあ分かるけど



    他の格ゲーから移行してきたやつならダイヤで7割とか普通にある



    それが今の時期にいる確率が1%って話じゃないの
    99%はサブキャラorPC移行して戦績リセット勢だと思うわ



    ハードの移行とかも全然あるやろ
    PS5買ったから新しいアカウントにしたいとかもあるしPCに移行したPCから移行してきた
    いくらでもいそう



    それサブ垢じゃん



    いやしたサブちゃうやん



    おまえア〇ペか?



    ア〇ペもなにもメインかサブか決めるのは使用者本人だからお前に決める権利ないよ




    それを↑に、たいして言えない時点でア〇ペ
    読み飛ばして横レスしておいてそれは通らない



    どうでもいいけどサブ垢の定義なんか他人に判断出来ないんだよ
    相手の事情しらないくせにア〇ペもくそもないんだわ
    そこからますま理解しろ理解出来るまで集中しとけ



    リンゴは緑の品種も存在するけど
    基本的には赤と言う認識だよとワザワザレスしてる人に

    「緑のリンゴも存在するけど!」
    とレスしたらア〇ペ言われてもしゃーないって話です
    論点ずらさないで



    元からサブ垢の定義の話だろw
    このランクでこの勝率はサブ垢!って断定するからあほちゃうかって話しになってんだが







    ランクマ以外で修行してマスタークラスの実力になってからactまたいだら勝率リセットされてるから、そこからランクマ回して勝率7割で初マスターとか余裕であるぞ

    ソースは正真正銘マスター未到達だったワイ



    バ〇はレスすんなよ








    スト2以来の格ゲー(ボタンガチャガチャ勢)で始めて3日でシルバー5のアラフォーだけどインパクト返せ無さすぎて勝てなくなってきたわ




    アシストとかボタン連打以外のコンボもできる気がしない



    つまり相手もインパクト返せないってことだから強い行動は擦り倒せ



    初めて3日でゴールド前なら相当はやいペースだろ
    結果求めすぎ



    俺も1000試合くらいやってインパクト返せたの3回くらいだけどマスターいけたから全然大丈夫



    俺も俺の同級の友達もみんな同じだから大丈夫
    始めたばかり
    パリィーもインパクトも全然押せない、使ってない。
    スト2Xのリュウみたいな動きしかできない。
    半年後
    みんな立派なインパクト猿に成長。








    エド生ラッシュきついって言うけどODアッパーじゃダメなの?





    生ラッシュ弱攻撃に詐欺られる
    ラッシュにOD返してくるエドには生ラッシュ弱攻撃でヒット確認するといい



    なるほどなー、
    でもラッシュ弱なんてみんなキツくね?
    DJの立ち回りのラッシュコパとか止められんし



    みんなキツいよ
    でも他の強キャラがだいたい持ってる発生早くて判定強くてリターン高いしゃがみ中パンみたいな技がないからキツさが増す








    ラッシュの入力で消えるのはジャンプだけってか十字の入力が飛ぶだけ




    前ステしたら前歩きになったりする

    通常技とかインパクトは押してたら基本出るはずなんだけど出ないって言ってる人よく見るのは謎



    通常技も消えるよ



    かなり検証した事あるけどトレモで再現できた事ある?
    ステップやジャンプが消えるのは再現できたけど通常技や必殺技が消えるのは俺は再現できなかった

    ラッシュ仕込んだ通常技がパリィは空キャンになっただけだと思う。



    置き技ラッシュ仕込みが生ラッシュで置き技消えて生パリィになる
    これはトレモでも再現できる



    ごめん後半読んでなかった
    空キャンになってるなら実質入力消えたでいいんじゃないの?
    そこにどういう違いがあるの?



    パリィの空キャンできるのが屈中Pの2F目だから
    屈中P→生ラッシュ暗転10F挟む→パリィだと屈中Pの11F目にパリィ押してるって事でしょ?
    いやそれってパリィ押すタイミングがそもそも早すぎじゃね?っていう

    それで消す事はできても実質無くねって思う



    あー俺のパリィ押すタイミングが早すぎるから消えてるだけで正しいタイミングで押してれば消えることなんかないってことなんか
    エドの立ち中Kでよくあるんだけど何フレ目に押すのが正解なの?



    キャンセルはかかるから間違ってるタイミングってわけではないんだけどね
    中攻撃はヒットストップが10Fぐらいあるから15Fとかまで遅らせて押しても安定するよ
    参考程度にルークの中足でトレモしてるけど中足押してから18F目にパリィでもキャンセルかかったよ



    ありがとう!
    トレモで試してみる








    暗転中に入力消えてんなら消えてるで良くね?




    消えてる派と消えてない派で話噛み合うわけないよな



    いやだときたら仕様だねで終わりの話なのよ



    まず最初の論点のラッシュで入力消えるってのは合ってるって事でいいんだよな?
    最初にそこの認識を合わせよう



    バグのせいで出そうとした技が消えちゃいますって話かと思ったら暗転噛み合った時に技が出ませんってだけの話っぽいからもういいやと思いました








    パッドでやってるんだがブランカの弱強とか弱中強の同時押しがきつい




    みんやどうやってる?



    パッドならL3とかに仕込めばいいんじゃね?



    天面6ボタンのパッドに変えて左トリガーの1と2とかに割り当てればいいんじゃね?



    例えばパリィボタンが中攻撃の同時押し、インパクトが強攻撃同時押しだから、パリィボタン+弱P+強Pみたいに押して成立させる








    なんか話噛み合ってないな




    キャンセルのフレーム云々とかじゃなくて技自体が飛んでるって話だから相手にラッシュ記憶してパンチボタン押して確認するだけなんだが



    違う違う、だからそもそも技は飛ばないのよ
    パンチボタン押したときにラッシュされてもそのパンチが消える事は無い

    消えた時はパンチにラッシュ仕込みを狙った時で、
    その時の入力フレームによっては運悪く空キャンしちゃうって話の流れ



    そういう事か
    結局仕込み行動でキャンセル可能技が消えてるわけね

    じゃあ仕込みなんちゃらしまくってるジェイミーとかには生ラッシュで入力上書きさせてパリィとか必殺技暴発させて狩ったり
    逆に生ラッシュが多いタイプには仕込みなんちゃらはやめた方が勝ちやすいな



    トレモで試してみたらマジだったけど実践で技すら出ない事あるのは何だったんだ



    すまん空キャンの意味理解した








    起き上がりDリバのせいでシュートはマリーザ弱体化って言ってて




    マゴはマリちゃんトータル強化って言ってるけどどっちが嘘言ってるんだ?



    俺はマゴさんを信じる



    九分九厘弱体でいいと思う
    恩恵に対して相対的デメリットがでかすぎる



    端起き攻めで膝やエンフォルド使いにくくなるし攻めはキツくはなるんじゃね
    Dゲージ削る連携もリバでキツくなるだろうし
    守りは間違いなく強化だろうけど今まで圧殺できてたキャラにも様子見しないといけなくなるしトータルではマイナスな気もする








    チュンリーの対空コマンドが下下だけど、上に飛ぶ技が下押して出るって体感的におかしくない?




    商流コマンドはしっくり来るけど、下下は体感的に悪いから使ってもなんか義務感ていうか、やらされてる感がすげえ体感的にあるわ



    君は飛ぶ時にしゃがまないのかい?



    地面蹴ってるイメージで行こう
    ボクシングにも蹴り技がどうたら



    あんま関係ないけど下下コマンドで昇竜ってあすか120%が初出だっけ








    釈迦はこのままだとマリーザつまらんし引退とか言ってたのに




    マリーザの画師にオリジナル画描かせて独自イベント開催すんのくさ
    政治やめろ



    カプコン絡んでるならカプコン側から何かやってくれって言ったんじゃね



    1行目と2行目が見事に繋がってないな
    どこが政治なんだ



    政治力を磨いていけ








    マスター行ってからのランクが面白すぎる。マスターまではチュートリアルの意味が始めて分かったわ。




    チュートリアル発言は煽りじゃなくて、「ポケモンは殿堂入り後から本番」みたいな、そこから更に奥深い面白みがあるコンテンツがあるよってことやったんやな。



    いや普通に煽りやぞ



    両方あるだろ
    マスター以降はエンドコンテンツな訳だし、そう捉えてない人はマスターがゴール



    純度100%の煽りや
    なんなら引き合いに出してる「ポケモンの殿堂入りまでがチュートリアル」ですらも
    対戦環境に手出さないライト層を見下すための煽りや



    いやイキリだぞ
    マスターなんて簡単に行けるからチュートリアルに等しいって意味
    なおスレで起きた対戦会に現れたスレ民には
    殆どマスターはいなかったしMR1700に手も足も出なかった模様








    モダン使いってワンボタンSA狙ってる時ってマジでわかりやすく技振らなくなるよなw





    そういうときは「バレバレなんだがw」と画面の前で呟きながら歩き投げをするに限る



    生ラッシュで釣るのおもろい



    クラシックでSA入力だけしてる人もバレバレかつ近づく動きしか見てないよ
    ダッシュ距離より少し離れて酒飲むようにしても確定撃てる人見たことない








    さすがに今回のザンギのSA3ごときに文句を言ってる奴は雑魚もいいとこw




    これ発生7Fやで?
    他ゲーだと1F発生の超必投げわんさかあるのにw
    ゲージ3本溜まってるザンギに不用意に近付いてる時点で立ち回り間違ってるって気付いた方がいいよ
    あと投げキャラに対してパチンコパチンコ連呼するのもおかしいと思う
    お互いに技ふってジャンケンし続けるのが格ゲーだし常に運が絡んでるしゲーム自体がパチンコみたいなもんだからな
    コマ投げ喰らった時点で読み負けてるんやぞ



    違う
    格ゲーは確かにミクロ視点で見たらじゃんけんだが如何にそのじゃんけんに負けたときのリスクを減らしつつ勝ったときのリターンを増やすかがキモ
    投げキャラはそういうの関係無しにハイリスクハイリターンの技を読みと称してぶっぱしてるだけだからパチンコって言われるじゃねぇの?



    じゃあコマ投げに垂直されても対空で落とせるようにしろ



    全ての行動に運が絡んでくる以上はコマ投げだけパチンコというのはおかしいんだよ
    今だ!って判断した時にコマ投げ出すのと起き攻めされてる時にOD昇竜ぶっぱなすのと何も変わらんだろ

    けっきょくのところコマ投げキャラにパチンコパチンコ言ってる人は自分が勝てないから大袈裟に言ってるだけでしょ
    ルークとかケンとか使いながら最弱候補のザンギに負けてる奴が言ってそうで嗤えるわww



    うんだから「ぶっぱなす」のが基本戦略に組み込まれてるからパチンコキャラなのでは…?と



    コンボ中や遠距離を除いてどの技をふるにも差し返されたり潰されるリスクを背負ってふるわけだ
    どの技をふろうが本質的にはぱなしてるわけであってぱなすという用語がどう使われていようが本質は変わらん



    リスクの大きさが違うだろ
    コマ投げのリスクはフルコンボじゃん
    そういう話をしている
    コマ投げがぶっぱだと理解しているならあとはお前の言葉のこだわりの問題だからこれ以上のレスは無駄な気もしてきたが



    2分の1で実力関係なく勝ち負け決まる技がパチンコじゃなかったからなにがパチンコやねん



    まさに投げキャラに敗け越してる雑魚のア〇意見て感じやな








    春麗のおもちゃ何かあった?




    ガイルが伸びてるなら春麗も伸びてるよな?



    あるよ



    どこ?



    追突ラッシュ発勁が繋がってる



    追突ラッシュから発勁が繋がるようになったから火力アップ
    追突の確認出来なくなった事へのおもちゃだね









    参照元
    ストリートファイター6 Part.379
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1715527123/



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