【スト6_393】瞬獄殺アピールで出るのか



目次


  • 何か変わったっけ?

  • ガン逃げガン待ち環境を変えるにはネガティブペナルティしかないと思うけどなぁ

  • ってかここのスレでずっとザンギザンギって言ってる奴ら居るけどそこまで当たるか?

  • 瞬獄殺アピールで出るのか

  • マノンで豪鬼の倒し方教えてくれ…

  • 今回の調整でマノンの使い手が大喜びしているのを見ると不憫でならない

  • リリーに差し合い勝てるキャラいるか?

  • 遊びで触る程度だけど豪鬼よりケンの方が使ってて楽しくない?

  • まーじで波動撃ちながらしゃがんでる豪鬼ばっかw

  • ジェイミー「かまえなあ!」

  • 豪鬼つまんないはわかるけど逆に楽しい対戦ありがとうってなるキャラって誰だろ

  • インパクトボタンを足で踏むみたいなデバイスは駄目なんかな

  • まだ豪鬼実装から1週間も経ってないけど豪鬼実装前と実装後どっちのほうが楽しい?

  • そろそろ誰かしらどこよりも早いキャラランクを出してもいいはず

  • とりあえず思ったのはDJもJPも余裕で強いな

  • バトルハブで100位以内なったらもらえる称号

  • 阿修羅は偶に無敵が付いてる時がある気がする

  • ステップ瞬獄ラッシュ瞬獄回避できる気がしないんだけど……

  • 去年とは真逆で「調整します宣言」とか運営さすがに反省したんだと思ったらプロデューサーが上から怒られたみたいだなw

  • 負け組キャラ

  • 初格ゲーで今プラチナ2なんだが、相手のコンボがどこで途切れてて反撃していいのかわからなくて固められて死ぬことがしばしばある

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    何か変わったっけ?


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    ①コマンドの保持フレームを全体的に短くしました。
    ②↘↓↙←入力ではコマンドが成立しないようにしました。
    ③前入力の後にニュートラルや後ろを経由した際にコマンドが成立しないようにしました。

    要はモダンに竜巻コマンドのデガジェが追加されてコマンドの後半が被るから暴発防止でコマ投げの入力をクラシックも巻き添えでシビアにされた



    シビアも糞も簡単に出るだろ
    ただでさえ滅茶苦茶コマンド受け付けヌルいゲームなのにこんなんで文句言ってたら他のゲームも過去作品も無理っしょw



    いいからさっさと先行入力猶予を7フレにしろ




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    ガン逃げガン待ち環境を変えるにはネガティブペナルティしかないと思うけどなぁ





    ウメハラもガン逃げガン待ちが最強な理由として入れ替えと脱出が簡単過ぎるから下がってもリスクどころかリターンになるって言ってるし
    そりゃそうだよな、ガン逃げガン待ちしてる相手に攻撃をくらいながら必死に画面端追いやったのに中足当たったら自分が画面端で起き攻めくらうんだもん



    その割には画面端で死んでること多いけどな



    端で死んでるのはガン待ちしてオカマ中足引っ掛けて端に運んでそのままハメ殺してるだけだぞ
    このゲームガン待ちが強い割に運びとハメ性能高いからこうなる
    最新作のサムスピのほうがまだ攻めてるってマジで



    日本語読めない人?



    日本語読めてなかったわ
    でもマジでみんな同じこと考えてるんだな、正直くらだんわ今の環境



    他ゲーで採用されない理由はつまんないからだぞ
    攻めたら御褒美貰えるだけでいい
    守ると処罰されるのは行動を強制されてるだけで楽しくない




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    ってかここのスレでずっとザンギザンギって言ってる奴ら居るけどそこまで当たるか?





    それにキャラランク変わるくらいの変化なんてされてないし、劇的に強くなったのはリュウジェイミーアキくらいだろ



    一部の投げキャラ嫌いが大袈裟に言ってるだけ
    いつものこと



    プロもザンギやばいって言ってるけど?



    そもそもジェイミーは劇的に強くなってない
    むしろタゲコン補正強くて前より厳しいくらい








    瞬獄殺アピールで出るのか




    さすがにどうなんそれは



    ステとかだと挑発漏れるが必殺中は行けちゃうから、一瞬アピールボタン入れるか悩んだわ。



    試してないんだけどさ
    弱P弱P 前アピールで漏れずに出るんじゃないかモダンと同じ仕組みなら
    モダンは弱弱阿修羅で出るからクラシックも弱K強Pボタン設定できないかなと思ってたんだが
    そういえばアピールがあったなと



    出るよ。

    でも、前ステ瞬獄とかラッシュ瞬獄みたいな咄嗟のぶっぱは
    弱P2連がネックだと思ってるからそこに不安無いなら
    前アピボタンも、前弱K大P同時も、さして大差ないと感じてる派

    ただ、弱灼火からだと瞬獄コマンド無視してアピ→アピ→アピアピ→→アピアピみたいな
    便所入力でも出て繋がるのがなんだかなあ。








    マノンで豪鬼の倒し方教えてくれ…





    マノンとジュリは色んな人のリプレイ見ててもキツそーってイメージがあるw



    人のリプレイ見てもまぐれかミスで勝ってるのばっかや…



    いやーもう少し待てばきっとプロの誰かがゴウキ対策の解説動画とか出してくれるべ








    今回の調整でマノンの使い手が大喜びしているのを見ると不憫でならない




    中堅に一歩二歩近づいただけなのに



    不利フレームからのコマ投げに頼らなくていいんだぞ喜ぶだろ



    今までの扱いを思えば
    まだ足りないもっとよこせくらい言っていい



    最弱争いからは抜け出したって凄いことだと思う



    マノンはいうてかなり変わったと思うわ
    サブキャラだけど








    リリーに差し合い勝てるキャラいるか?





    リリーはむしろ食らい判定詰まってるから差し合いはもとより言うほどだろ。
    今は万能だった2強Pもぶん殴れるし



    某サイトでヒットボックスみたら 
    武器持ちらしい終わってる判定だったけど変わったんか?



    そういやあれってアプデ対応済みなの?








    遊びで触る程度だけど豪鬼よりケンの方が使ってて楽しくない?




    奮迅の入力気持ちいいし竜巻昇竜龍尾の選択がいい



    そこは個人の好みじゃね?
    ワイはどちらかといえば端も豪鬼の灼火後ボコボコに殴るやつとか、やっぱ竜巻してから昇竜入れたりするほうがンギモヂィイイってなる。



    俺は下手だから生ラッシュで攻められないのが豪鬼いまいちなのかもしれない



    豪鬼は生ラッシュ小足となんだかんだで中段が優秀だから、ラッシュ中足とかラッシュ大パンはしないけど、言うほどケンと違うか?



    生ラ大パン竜尾でぼったくりがきもちe



    さすがに違うケンが速い








    まーじで波動撃ちながらしゃがんでる豪鬼ばっかw




    ア〇じゃねえの

    勝ってもつまらんてのこんなの



    ルークが豪鬼に変わっただけじゃんそれだと



    ストリートファイターの客層って実はこんなんばっかりなんじゃね?
    これならウメハラの人気も納得



    割りとマジでその戦法が一番勝ちやすい



    豪鬼の強波動のモーションってなんか見づらい
    単純にモーションが短いのかな
    一瞬だけ腕を引いたかと思ったらすぐに腕伸びてるように感じる








    ジェイミー「かまえなあ!」




    自キャラ「…」←無言でかまえる

    かまえんなよ



    マノンのSA3の方が謎
    ロープでもくくりつけられてるのか



    ウフフキャッキャウフフフ→デリャアアアアアアアア



    ダルシムが付き合ってるのちょっと面白い








    豪鬼つまんないはわかるけど逆に楽しい対戦ありがとうってなるキャラって誰だろ




    再戦10秒待ちみたいな嫌がらせされずに対戦後握手求められるキャラを教えてくれ



    スト6で戦ってて楽しいキャラって完全5分か有利キャラしか居なくね?

    つまらないキャラなら現環境だとガイル豪鬼ケンジェイミー辺りになるのかなリュウも個人的にはかなりつまらない寄りだと思うけど



    フレイザード様かよ



    リリーダルシム・エドDJorキャミィみたいな
    不利キャラと戦っても相手が弱く無い限りしょうもねぇー1抜けしたろとしかならないわ
    俺は勝つのが好きだからな俺より弱いキャラに会いに行く



    しょーもなと思うのはリリー、ガイル、マノン、ダルシムだけかな
    こいつらと当たったら適当にパチンコして抜ける
    あとはちゃんと2先してる








    インパクトボタンを足で踏むみたいなデバイスは駄目なんかな




    急ブレーキ感覚で踏めそうな気がする



    ダメではないけどデフォルトがキーボード設定だから工作しないとキーボードでしか使えない



    あんまりよくないらしい
    思った以上に足が動かない



    ときどが企画でやってたぞ
    結果はいまいち








    まだ豪鬼実装から1週間も経ってないけど豪鬼実装前と実装後どっちのほうが楽しい?





    なんだかんだ豪鬼使ってるからそれなりに今は楽しめてるよ



    豪鬼実装前



    ランクマは豪鬼オンラインだけど対戦自体はアプデ後の方が断然おもろいよ



    実装後の方が遥かに面白い








    そろそろ誰かしらどこよりも早いキャラランクを出してもいいはず




    流石に早すぎて責任持てないか?



    流石に今のタイミングは信用ならなさすぎるw



    早く出せば注目される分、外れた時一生擦られるからリスキーなんだろうね



    最低半年は待たないとw








    とりあえず思ったのはDJもJPも余裕で強いな




    となると今作の弱キャラって何?



    う~ん
    モルシム…?(適当 )



    ダルシムやろなぁ
    なお今のMR1位は餅さん
    3位に鶏めしさん



    弱キャラはいないと思う
    豪鬼ガイルみたいな一部のキャラのバランスが壊れてるだけで








    バトルハブで100位以内なったらもらえる称号




    真豪鬼倒すポイント上限決まってるから
    一生追いつけないんだが
    ムリゲー?



    アバターじゃなくて普通のCPU真豪鬼なら上限ないだろ



    それがそっちも上限あるんだよ



    CPU豪鬼戦から貰えるポイントに上限があるだけで
    他の方法でポイント増やすのでは?
    バトルハブの奥にある筐体で遊ぶとか
    TIPSに幾つか書いてあったはず



    あざすっ
    ちょっと見てくる








    阿修羅は偶に無敵が付いてる時がある気がする




    打撃で迎撃したつもりが普通に喰らう時あるわ



    カワノの動画で見たけど一瞬後ろに回る→表に戻って投げるっていう変な挙動してるから
    無敵あるように見えるっぽい



    すり抜ける瞬間、くらい判定が残らず裏に回ってたりすんのかな



    それだともけのポストのやつの説明つかなくね



    くらい判定が後ろすぎて打撃吸ってんのかも
    投げ間合いは明らかに広いよね



    4F弱攻撃で潰せるキャラと潰せないキャラがいるんだよね
    攻撃判定の横幅がわずかに小さいとだめ
    ガイルのODサマーも前方に偏ってるから同様になる
    まあ4Fで暴れても発生前に朧に吸い込まれるんだけど…


    くらい判定は残りっぱなし
    押し合い判定が消えて、ちょうどパンチの内側に入り込んじゃう形になると怪奇現象が起きる








    ステップ瞬獄ラッシュ瞬獄回避できる気がしないんだけど……





    そもそも密着なら飛べないでしょ



    絶対瞬獄って山張ってステップやラッシュを見てコマンド完成前に反応しようとするんだけど手が動かないんだよ



    前ステ19F+発生7fだからステップは気合いで止めるとしてラッシュは無理やろ。SAキャンセルかかるから相手の入力早かったら止めるのは無理な気がする
    山張ってるならバックジャンプ入れっぱするしかなくね?








    去年とは真逆で「調整します宣言」とか運営さすがに反省したんだと思ったらプロデューサーが上から怒られたみたいだなw





    なんかあったん?どこで見れるん?



    ようつべのカプコンTV
    番組内でそのあと「初出情報ですか!?」「言えって言われた」ってくだりがあった



    さんくす








    負け組キャラ




    ザンギジェイミー本田キンバリーマノンエド



    エアプ過ぎて草
    ザンギとか今評価うなぎ登りだぞ



    エアプはお前だよ
    ザンギはキャラ単体の変更だけ見たらすごい強化だが
    共通調整などを加味すれば微強化でしかないよ
    プロは今面白がってザンギ上げしてるが現実的に考えたら良くて中堅



    バーカw








    初格ゲーで今プラチナ2なんだが、相手のコンボがどこで途切れてて反撃していいのかわからなくて固められて死ぬことがしばしばある




    こういうのって覚えなきゃならんのやろか
    今多めの豪鬼くらいはちゃんと調べたほうがいいのかな



    全キャラ覚えるのが当たり前
    言うて初心者の内は気にしなくて良いけど



    トレモでコツコツ調べるしかない
    ガード後相手の+フレームの技の後は手出ししたらダメで-4フレーム以上ならコパなどで割り込める
    -フレームでも確定じゃなければ無敵技で返せたりする
    でもマスター踏むくらいまでなら自キャラの強みだけ把握しておけばいけるはず



    YouTubeとかで対策動画とかでわかることもあるよ!あとはプロがストリーマーにコーチングしてる動画とかで説明してたりする









    参照元
    ストリートファイター6 Part.393
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1716740802/



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