【ディアブロ4_162】ゴーレムでウーバーリリス消し飛ばすのって



目次


  • アイスアーマーで与ダメージの5%を障壁に吸収って上限とかあるの?

  • 反社馬場って何レベルぐらいからできそう?

  • ソロ専じゃ無ければなんとでもなるだろ

  • う~んジャーニーの畜生の抹消、クリアできないなあ

  • ゴーレムでウーバーリリス消し飛ばすのってどうやんの?

  • トレードし始めると奈落のモチベに繋がっていいな

  • 光彩周回はティア1か2でいいなこれ

  • トレードに売りに出す人って相場も把握して出してるの?

  • ババじゃないのにアズールラス落ちたんだけどいつの間にか一般ユニークになったのかあれ?

  • PSでトレードって手打ちで入力してるよね?

  • 加算乗算て、例えばAとBの2つのステのカテゴリがあってカテゴリ内は加算でカテゴリ同士が乗算ってこと?

  • 書いてあることは合ってるけど理解はたぶん合ってないぞ

  • カテゴリって認識やめろ

  • いらないねぇ連続して出まくったりしてGA砕きまくりだし

  • タルラシャは物理には反応しないのを今シーズンで知った

  • 焼き戻しは失敗もあるけど この程度で文句言ってるやつはポケモンでもやっててくれ

  • 圧倒的エンジェルブレス不足どうにかならないものか…

  • バッシュ馬場ってローグ焼戻でクリダメと普通に近距離ダメとどっち取ったほうがいい?

  • 奈落はマルチ推奨って聞いてたがそうでもないのか?

  • ソサのビルドで迷ってるんだけど1番火力出るのってやっぱオーブビルドなん?

  • 2キャラ目以降焼き戻しが強すぎ

  • 200デュリエルとかまだ行ってないんだけど

  • ヘルタイドコマンダー5回倒すの無理じゃない?

  • はじめてバーバリアン触るけど耐性もるのキツくね?

  • robがバッシュbuildがナンバーワンていってるがそんなにつよいか?ハーレクインがないか参考buildとかある?

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    アイスアーマーで与ダメージの5%を障壁に吸収って上限とかあるの?


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    100万ダメージ与えたら障壁に5万プラスされるで合ってる?



    俺もそれ知りたいけど展開直後以外はほとんど無敵レベルだからたぶん上限ないと思う
    そして切れた瞬間死ぬのも日常茶飯事



    だよねぇ
    だったらソサの素のライフなんて極論1で十分じゃないかと思うんだけど
    切れ目なくフレイムと交互にかけ続けられて攻撃の手も休まずなら(アイス展開直後だけは絶対安全確保で)



    一度に張れる障壁の上限はライフの100%まで



    さんくす
    ライフも最低限は盛るしかないか……




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    反社馬場って何レベルぐらいからできそう?




    ウーバーは全て持ってるんだけれども



    レイザープレートある時点でいつでも



    レベル80なったらやってみるか…
    全て持ってるってのは反射ビルドで使うやつ(シャコ、ドゥーム)は持ってるよって意味だぞ!



    なんだよそれ寄越せよ




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    ソロ専じゃ無ければなんとでもなるだろ




    ディスコで持ち寄りウーバーpt死ぬ程建ってるしソロで1回しか行けないのは勿体なさすぎる



    ディスコのどこ?
    Diablo IV JPだとS4入ってからほとんど募集ないしたまにあっても人集まらない状態なんだけど



    そこも入ってるけどニた名前のDiablo JP以外は活動ほとんどない



    Diablo4 discordでggって上に出てくるSanctuaryって海外discord
    流石にjpは無理かな








    う~んジャーニーの畜生の抹消、クリアできないなあ




    恐髄使ってヘルタイドコマンダー7体倒せたけど達成ならず
    バグなのかな?達成できてる人いますか?



    5体倒した時点では達成にならず
    後になって知らぬ間に達成されてた



    途中で死んだりフリーズ→再起動したりすると達成できない
    この項目を設定した畜生を抹消すべき



    死んでない、、はずだけどなぁ。さすがにワープはいいよね?


    あまり期待せずたまにチェックしてみとく



    ワープは問題ない
    ギグザラスがカウントに含まれることも確認した
    怨髄を途中で上書きしたら駄目かもね








    ゴーレムでウーバーリリス消し飛ばすのってどうやんの?




    ゴーレムダメージ2600%クリダメ1000ちょいじゃ全然足りないのかな



    乗算系もりもりでゴーレムアクションポチで20億



    情弱ですまんが乗算系ってなに?
    昔脆弱が乗算だったが加算に変更されたんじゃなかったっけ




    数字の横に×が書いてるやつだね
    脆弱やクリダメについてはキャラステ開いてカーソル合わせて確認すべし

    そのレベルだとまずはmaxrollのビルド説明を翻訳かけて読むなりパクるなりした方がええで!



    x◯◯%表記は全部個別に乗算されるから盛れば盛るほど強い



    100億超えのダメージ出る時ってオーバーパワー乗る時なんでオーバーパワー盛るべし








    トレードし始めると奈落のモチベに繋がっていいな




    毎回1~3個GA出るから見るのが楽しみになる



    何レベル回してる?
    100だと毎回は出ないんだが



    そのレベルだとアイテム使って113Lvにすれば
    さすがに乙女から毎回絶対出るわけじゃないけど大体でる
    1時間1setの話なら宝箱も合わせて10は余裕で出るんじゃね



    ごめんちょい盛った
    俺も100回してるけど3割くらい0なこともある!








    光彩周回はティア1か2でいいなこれ




    乙女からの栄誉が変わらんから45~50分乙女討伐
    残った時間で神秘100箱全部開けるの繰り返しでいいわ



    やっぱそうなん?
    T3,4は助っ人いないこともあるし乙女に時間かかりすぎて効率悪い

    しかし低ティア回しは病みそうだ



    そもそも箱からでる栄誉ポイントのレートもおかしい
    T2の100箱から120栄誉
    T4の250箱から180栄誉とかだった気がする



    T2回して100箱開けるわ!



    ネクロなら鉄狼団の報酬の神聖の武器を少し焼き戻しすればゴーレムであっという間に乙女を倒せるので
    低ティアの方がいいぞ~どこまでRTAできるか楽しみなぐらいだ








    トレードに売りに出す人って相場も把握して出してるの?





    ぱっと見てぼったくり価格で出してる
    相場なんて合ってないようなもんよ



    なるほどなぁ
    楽しみ増えそうだしビビってないでやってみるわ



    make an offerにしとけばいいんやで



    買う時は0gold部分を出せる金に変換してメッセ送るのかい?



    そう
    そこ0のまま送っちゃっても続けて20mとか提示すればおけ



    サンクス!








    ババじゃないのにアズールラス落ちたんだけどいつの間にか一般ユニークになったのかあれ?





    バーバリアン、ネクロ、ローグなら
    落ちた記憶があるよ



    1と2シーズンネクロやローグ使ってたけど落ちたことなかったしwiki()には一般ユニークじゃなくてババのユニークに書かれてたから
    てっきりババでしか出ないと思ってたわサンクス



    最初から








    PSでトレードって手打ちで入力してるよね?




    何かいい方法ないよな?



    最大の欠点なので諦めてください…
    PCと違って数字を直接入力が出来ないから大金を入力する時は、PS5だから時間かかりますちょっと待ってねってチャットしてあげるといいよ、実際そういう人何人かいたし



    桁毎に入力出来るようになったんじゃなかったっけ?



    USBキーボード使えるよ。今どき500円で売ってるし








    加算乗算て、例えばAとBの2つのステのカテゴリがあってカテゴリ内は加算でカテゴリ同士が乗算ってこと?




    例えば、Aカテゴリ内の+2+2=4とBカテゴリ内の+2+2=4を乗算して合計16のところに、新たに+2を2つ振るときに、Aカテゴリに2つとも振ると8*4=32になって、AとBに+2ずつ振ると6*6=36で、Cカテゴリに振ると4*4*4=64ってことで、つまり乗算カテゴリに均等にふるのが強いってこと?



    後半は何が言いたいのか分からないけど、乗算の認識はそれであってる

    グーグルで期間指定してダメージ計算書いてあるサイト探した方が理解進むよ



    さんきゅー。
    例えば遠近カテゴリばかりに降っても加算加算でぜんぜん伸びないから、状態異常カテゴリや属性カテゴリにも均等に振ってねってことよね。あとタルラシャみたく『〇〇%(×)』の表示はそれ単体でカテゴライズされてると理解した。つまりタルラシャ強い。知らんけど



    炎上中ダメとかスタン中ダメとか遠近ダメも君の言う同じカテゴリだよ
    その加算される条件が違うだけ


    やっぱ

    カテゴリごとに乗算で、同カテゴリ内ばかり盛っても加算加算で伸びないから、各種カテゴリにまんべんなく振り分けたら合計高いよって。
    [×]表示はそれ単体でカテゴライズされてるってこと。
    知らんけどこれなら俺は理解できる








    書いてあることは合ってるけど理解はたぶん合ってないぞ




    別のカテゴリのものなんて基本的にない。脆弱ダメージもクリダメも近距離ダメージもただのダメージも全部同じ枠
    調整可能な別のカテゴリなんてメインステータスと攻撃速度とクリ率ぐらいしかない
    あぁ、今だと焼き戻しのバッシュ威力だけは別カテゴリか。



    そっか。発生条件が付いてるのは加算値を高めにしてるのね。単なるダメより遠近や脆弱スタンや属性のほうが数値高いもんね。そしたら乗算ってなんのことや。タルラシャみたいな特別ステだけが乗算?



    自分でも言ってるけど[x]表記は全部乗算
    パッシブスキルとかレジェンダリー効果に多いね



    だんだん分かってきた。
    [+]表記のやつは全部ひっくるめて足して、[×]表記のやつをそれ単独で掛け続けていくのね。
    ダメアップ系を全部足して、それにパッシブ系や化身やユニ効果をそれぞれ掛けていくと








    カテゴリって認識やめろ





    与ダメージ=スキル表記ダメージ×加算ステータス×乗算ステータス

    スキル表記ダメージには知力、武器攻撃力、攻撃速度、ダメージ%で計算されてて、みたいな言葉で覚えてこい



    わかったけど、×加算ステータス って矛盾してるぜ。
    加算ステータスにも複数種類あるだろって意味でカテゴリと言ってるに過ぎないんだが



    してないよ
    ×(加算A+加算B)×乗算A×乗算B
    って書けばわかる?



    やっぱ加算にカテゴリあるやんね。
    そしたら遠近と状態異常と属性はそれぞれ別カテゴリの加算ステってことだよね。加算ステで一言で言わないでカテゴリで分けて言わないとわからんやん。








    いらないねぇ連続して出まくったりしてGA砕きまくりだし




    上限ありで素材の量増えてくだとありがたい
    ソサやったんだが武器に毒ダメつけるのきつくて笑ったわせめて枠数3つか4つで一致させろ



    タルラシャ用なら毒に限らなくてよくね?
    シャドウダメージでもいいでしょ



    そうなんだソサそんなに詳しくないから知らんかった
    以前のシーズンで吸血で無理やり毒入れてたからそれじゃないとダメなのかと


    そもそもの火力はともかくあの短いダウン中にしか乗らん倍率が多いのがとにかく辛い
    行動は止まらないけどダメ計的には状態異常判定するかボスには無条件で状態異常の倍率乗るかすれば大分まともになる


    S4シャドウは属性に含まれんと聞いたが








    タルラシャは物理には反応しないのを今シーズンで知った




    まぁ別に違和感はないけど。



    物理はともかくシャドウにも反応しないのは違和感あるわ



    まずは自分の認識を疑うべきだな



    シャドウが属性って認識は普通だろ
    実際奈落100クリア動画出してるレベルのソーサラー使いだってシャドウ意味ないの知らずにタルラシャ用って解説してるの見たし








    焼き戻しは失敗もあるけど この程度で文句言ってるやつはポケモンでもやっててくれ




    なんのリスクも無かったら上手くハマった時のきたぁって感じとかほぼ無いんだわ
    謎の偏りは連続でやった時しか感じないから回避できるし



    あのキタァって感じが楽しいんだよな

    シーズンもまだまだ長いし、急いで最強目指す人には向いてないシステムだとは思うけど、ゆっくり楽しみたい人には無限にトレハン楽しめて良いわ



    GAアイテムいくつもロスしてるがこれは許すとしても
    ビルド変えられないのと倉庫圧迫で面倒な方が多いわ



    倉庫圧迫は新しい形で残ったな
    その装備も触らないままシーズン跨いだりするから多少割り切って保管のハードル上げて砕かないと整理に時間取られて逆に損してる気分にもなるしな
    パラゴン保存機能はS6までには期待しておく








    圧倒的エンジェルブレス不足どうにかならないものか…




    これこそオボール交換に追加して欲しい



    ヘルタイドでイベント消化+箱開けで結構貯まるよ



    もうヘルタイド用ないのにさせられるのが苦痛だわ
    意図的なんだろうけど今回これ欲しいならこれやって、って細分化してるのがストレス



    装備集めはヘルタイドがぶっちぎりで1番だからやり方調べて来るといいぞ

    ロブが動画出してるはず








    バッシュ馬場ってローグ焼戻でクリダメと普通に近距離ダメとどっち取ったほうがいい?





    上でも書いたがラプチャーで高いPitやるんじゃなきゃ近接でいいってRob先生言ってた
    クリ付けたビルド色々できてきてるから今後どうなるかはわからん



    サンクス
    rob先生はなんでも知ってるなあ



    ラプチャーがどんな理由でクリダメと相性いいのかおしえてほしい



    PCスレの360あたりに動画貼ってある人いるからそれ字幕付きで見て
    パッシブとGFとホーリーボルトらしい
    装備全部あるけど普段使いならハンマーの方が良さそうだからそっちにしてるわ



    PCスレの346だったわ全然違った



    ありがとう
    おすすめしませんって言っててわろた








    奈落はマルチ推奨って聞いてたがそうでもないのか?





    雑魚が固いしあっちいったりこっちいったり余計時間かかる
    素材ほしいのにクリア出来ない人以外はソロでさくっとまわった方がいい



    身内ではだいたい80〜100回ってるメンツ4人でやったことあるけどホスト以外報酬減るし石も出ないからソロで良くねって結論になった



    報酬減るのクソ過ぎるんだよな
    mmoだけどptプレイしたら効率減るとかやりたくないわ



    手伝いは素材が半分だからよっぽど早くないと一人がいいと思うよ








    ソサのビルドで迷ってるんだけど1番火力出るのってやっぱオーブビルドなん?




    オーブアミュが固定されてるのがちょっと嫌で今ボールライトニング使ってるんだがあんま面白くないの辛いわ
    ブリザード使ってる人使用感教えて欲しい



    ちょっと古い認識かもしれんけど、ボス火力はブリ、安全性はファイアボルト、中間がオーブな感じだと思う
    オーブも回ればフレイムシールド付けっぱには出来るけどアイスブレード稼働させる都合上、開戦直後が一番危険
    面白さの指標で言えば個人的にはオーブ>ブリ>ボルト



    奈落pushならファイアボルトじゃね



    道中の雑魚処理ならフローズンのが100倍楽しい
    対ボスならブリザードの方が強いと思う

    因みにフレンドに寄生できる人望がないならソサ以外で作り直した方が楽しめる


    レスありがとう
    ファイアボルトも考えたけど見た目しょぼすぎてな…
    オーブは使ってて視覚的に楽しくて好きだった
    ブリザードビルドやってみるわ教えてくれてありがとう

    サブでソサはじめたんだがソロだとそんな厳しいの?



    俺もソサで初めて奈落のボスで心が折れて馬場に乗り換えたけど
    馬場が基本スキルで一発殴って2000万近くダメ出るのにソサのフローズンはいいとこ200万
    「奈落のボスの即死攻撃何フェーズ避ければいいのよ?」ってフレンドに愚痴ったら
    「何フェーズって・・・一回避けるか即死攻撃来る前に倒す」って聞いて次の日には馬場作ってた








    2キャラ目以降焼き戻しが強すぎ




    武器以外もはやアイテムパワー無視して焼き戻しができるかどうかが重要極まりない
    次シーズン低ランクアイテムにはレジェンダリー焼きとかが適応されなくなりそう



    別にサブキャラがすぐ強くなっても問題ないだろ



    いや武器もアイテムパワーほぼ関係ない、4キャラ奈落100ソロまで育てたけど
    2キャラ目からは武器に属性ダメ(なんでもいい)を焼戻してプライマリ、焼戻しの固定ダメがメイン火力
    武器変えはレベル15くらいでT3、30くらいでT4入れるから
    そのあと変えるくらいでもいい
    サブキャラはヘルタイド無双する50〜60レベくらいまでソロでも2時間くらいでいける



    はえー
    いいこと聞いたわ
    固定ダメって幸運の一撃で属性◯ダメージみたいなやつ?



    そそ、あれ実質2キャラ目以降の育成用焼戻し
    あれでちょうど祖霊に上手く移行出来るようになってる








    200デュリエルとかまだ行ってないんだけど




    ピットいくつクリア出来てたら安定して倒せる感じ?



    80は必要
    100行ければおそらく問題なし



    ありがとう 俺もハートシーカーで80~入ったところなので
    少なくとも91~行けたら挑戦してみます!



    サブキャラの狼ポイント稼ぎしてたら病みそうだったので気晴らしにウーバードュリエル行ってみた
    奈落88クリアのハートシーカーローグで倒せました

    ただ、数回死んでやり直し
    ちゃんと避けて、ホーリーボルトも使って雑魚掃除しないと一撃死もあったよ
    クエストエリクサーも重ね掛けした



    ハートシーカーで今奈落88だけど
    もう少しでハーレクイン取れるから
    それから挑戦するかなー








    ヘルタイドコマンダー5回倒すの無理じゃない?




    そもそも出現条件が分らない…



    竜巻の周りのオブジェクトを解放するイベントか召喚ゲートを破壊するイベントの終わりに出て来る



    情報ありがとう
    ってことはそのイベントに5回遭遇する豪運が必要なのか…



    前も書いたけどハウザーの下の方のマップのイベントエリア3つ回ったら行けた
    5つクリアしたのにその回のヘルタイドでは達成にならず他のヘルタイドでもう一体倒したら行けたよ








    はじめてバーバリアン触るけど耐性もるのキツくね?




    全部70いくもんなの?



    防具枠に耐性盛っていかないと無理
    アクセ宝石3種+防具耐性2種にするかパラゴンと各防具とアクセ宝石で全耐性乗せるかぐらいかな



    ありがとう
    防御もシャウトとかバーサーク中のダメ減おおくても9230までは上げんもん?



    armorひとつどこかに積めば9230超えるよ
    筋力で防御上がるし



    なるほどありがとう
    マックスロールのそのままやってみたら耐性も防御も足りなくて困ってたから助かった








    robがバッシュbuildがナンバーワンていってるがそんなにつよいか?ハーレクインがないか参考buildとかある?





    robがノーウーバービルドも載せてるやろ



    探したらあったわボスキラーbuildで



    ワンパン1400億出てるしまあ強いよ









    参照元
    【PS/XB】DIABLO4 ディアブロ4 Part162
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716614811/



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