目次
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大分初期に辞めたんだけど脆弱絶対つまないとダメだったのって変わった?
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変わったならまたちょっと触ってみようと思うんだけど
相変わらずあるの前提だけど昔よりもくっつける手段が豊富になって
かつメタビルドの攻撃中に入りやすくQoL上がってるからあんま文句言われなくなった
なるほどありがとう!
ちょっと触ってみようと思うわ
基本的につけたほうがいいけど、無視してるビルドもあるにはある。
乗算乗算じゃなくて脆弱ダメージ+の部分はクリティカルとかとひとまとめになったから。
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今シーズンで初めてネクロ(ミニオン)でやってるけど、今Lv70で黒檀の目打っての拾った
最下部の数値は24500くらい
これの活かし方教えて
ミニオンビルドでは意味ないよね?
シャドウミニオンの影なる病魔のスタック貯めにどうぞ。
レス有難う!
ミニオンビルドでも有用ってことかな?
できれば黒檀の目打ち活かしたプレイの流れなんか教えて頂きたい
今はミニオンが敵を倒すまで基本スキルの鎌ブンブンしてるだけです
今の装備は出来る限り焼き戻しゴーレム強化に回しているんだけど、これは崩さないでも黒檀の目打活かせる?
重要パッシブは影なる病魔とる
パラゴンで肉喰らい取る
武器に病害の化身つける
黒檀の目打ちでシャドウダメージ与えて影なる病魔のスタック溜め→死食草で脆弱つける→死体5体消費して肉喰らい発動→死者の軍勢→ゴーレム
分かりやすく有難う!
試してみようかしら
パラゴンだけ合わせて適当に持ってる装備で組んだミニオンビルド>全て理想の数値の病害ビルド になる
ミニオンビルド続けてそのアミュレット使いたいなら
1番強いとされているミニオンネクロより雑魚処理は早くなるけど高いTiaにはいけなくなる
そのアミュレットを余す事なく使いたいなら病害ネクロになる レベリング、100ボスぐらいならそのアミュレット強いから問題なくいける
レベル130ぐらいの敵からダメージ足りなくなってくる
詳しく有難う!
前スレかなんかで黒檀の目打で世界変わった、強くなったって意見見かけてdropしたから、おお!って思ったけどベストインスロットという訳ではない様ですね
有難うね
僕も哲郎団からそのアミュレットもらって書いてある数値おかしいなって思って使ってみたらめちゃくちゃ強かったよ レベリング中は間違いなくTia1だよ
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馬場で奈落100を3分半で安定して周回できるようになった
装備強化すると強さを実感できるのは良いね
血バッシュ?
CotAバッシュ
どんなルーティンで戦ってるのか知りたいわ
名工品って一回やったらリセットしても譲渡不可のまま?
自分で使うかめっちゃ迷う、正直そこまで突き詰めてやってないからなぁ
試したことないけど普通に考えたら譲渡不可やろな
いくらになるか知りたいが記念に取っておくのも全然ありや
アドバイスありがとうございます
たしかにPvPやらないしvEはテンポ悪そう
有効活用してくれる人にあげようかな
誰かいる?お金はいらないので使った感想聞きたい
ビルド自体は簡単だからそれなら自分で作ってみたほうがいいよ
はい……ありがとうございます
棘ババやった身からすると売ったほうがいいと思う
棘ビルドってやっぱPvPとかやる人向けでPvEだとテンポ悪くて楽しくないし
それ売った金で他のキャラ他のビルドやったほうが絶対楽しいよ…
d4buildのrobs rapid fire何で焼戻でクリダメじゃなくて近距離ダメupなんだろう
今シーズンはクリダメよわくて近距離だめupとかの方が強い?
クリダメは50%だけが乗算でそれ以降は加算だから近距離ダメなんじゃない、扱いが全部同じだから数値が大きいものを積んだほうが強いって単純な理由だと思う
例外的に祖父をもつ場合はクリダメを2倍にするっていう特性があるからクリダメ特化になる
初めて知った
それならローグに鍛冶屋やらせる必要あんまりなくない?クリダメより数値高い近距離up詰んだ方が火力高くなるなら
言葉がたりないかもね
どっかのシーズンからか全部加算になって
クリになったダメージは最後に固定の1.5倍される
通常→近接ダメ+etc…
クリ時→近接ダメ+クリダメ+etc…×1.5倍
表記が違うだけで○○ダメージupとクリダメupは同じってこと?
S1ぶりだから変な感じや
効果の表記の+と×に注意すればよいはず
あくまでイメージだけどこんな感じだったはず
+がカッコ内の加算、×がカッコ外の乗算に対応
例えば乗算1はクリの1.5とか
(加算1+加算2…加算n)×乗算1×乗算2×…乗算n
半年ロムるわ
[x]がついてるやつは乗算×乗算されていきます
違うよー!
え、スレの皆は傍観??
(加算1+…)×(乗算1+乗算2…)
358のだと簡単に億ダメでてしまうよ
ヘルタイドやっててなんか見えない壁があって通れない道があったんだがバグ?
回線の問題
バグ
モンスター吐き出してくるでかいやつの残滓
地中から出てくるアレの当たり判定が残るバグは次のアプデで修正
奈落の低めは作業だからPTでやりたいよね
ソロだと飽きるし高めはボスが酷すぎて別ゲーなんよ
リーダー以外は名工石ドロップにペナルティじゃなかったっけ?
まあPTでダンジョンは楽しいよな
我先にとエリートに突っ込むとか
喋る相手がいると飽きないし
もうPTボーナスとか付けてほしいくらいだ
20%くらいでいいからさ
そうかなり減るからPTでやれないんよね
ほかはPT必須レベルなのにこれだけPT推奨しないとか意味わからんよな
全員参加費徴収でもいいから満額支給しろって思う
なんのためにペナルティ付けたんだろうね
簡悔か?
報酬減るのもそうだけどめちゃくちゃ固くなるし雑魚バラバラになるわで面倒なだけなんよ
ptなんて仲間内でわいわい楽しめればいいんだし不利なくらいでいいしょ
PTエアプにもほどがある
クラス間シナジーがあるわけでもなくゲームシステム上面白さに貢献しないんだからPTプレイ優遇する理由がないよね
逆に面白くなるわけでもないのに手間掛けさせんなと思うし
俺がPT組めないからPT不利にしろって言ってるだけで草
優遇する必要はないがPT組むと損しかないのは明確に間違ってるわ
バッシュ馬場全然DPS出ないな。動画の1/10も出てない
メカニクスが理解できてないから何が悪いのかわからぬ
鎖で脆弱入れるといいぞ。ロブの大槌入りなら4回クリティカル出した後に大槌打ってダメ上げる。
一通りやってんだけどね
防御は取り敢えず捨ててDPS関連の特性は積んでるし焼き戻しもしてるんだが
クリダメが上手く乗せれてないのがあかんのかな
でもクリダメ程度でそんな差出ないよな
パラゴンとレジェ効果とスキルで10%以上の乗算メモって全部乗せるようにすれば同じくらい出るよ
最初は20%以上で慣れていくでもいい
うーんパラゴンはコピペしてるしグリフも21だけどなんか見落としてんだろな
素殴りで10万だからまぁ強いっちゃ強いけど動画だと桁一つ違っててしょんもりだわ
じゃあ装備と化身しかねーじゃねーか
レジェボードとかの高乗算が発動してないんじゃね?
取得の有無じゃ無くてプレイングの話
焼き戻しでつけてる完全に項目ごと全装備一致してるの?
一箇所だけ近距離ダメージがダメージで妥協してるな
メカニクスよくわからんけど多分これのせいか
バーサクでレジェノード30にしてねーのかよw
robのプランナーの通りに組むだけだぞ
あと、わざわざローグ焼戻しでクリダメつける必要も無い。普通に近距離ダメでいい
なんか最近よく落ちるけどおま環なのか?
それともみんな落ちてる?
近接ローグで90はマゾいな
注入は氷か毒使ってるの?
S4で落ちたりラグかったりはまだ経験してないな
注入はシャドウで幸運45%で凍結になるようになってる
S4始まってから定期的に重くなったりエリア移動できなかったり無限ロード入ったりしてるわ
ちな箱勢
バッシュビルドってラマラドニ必須かね?外して両手で殴ったほうが強いとかない?
とにかくrobのビルド全部パクればいいよ
D4プレイをメインの仕事としてるような奴が何日も考え抜いた内容だから、素人がこれどうかな?ってレベルの検討はとっくにしてる。
なるほど、参考にするわサンキュ
ラマラドニ使ってるのはmaxrollのやつだろうけど
実際にどっちも試した結果、両手で殴ってる方が強いと思った(当然スキルやパラゴンも両手用にするのでmaxrollのビルドは機能しなくなる)
最初maxrollのbashcotaを参考にビルド構築したけど、ボス相手にリープするの面倒くさくなってrobのアイアンスキン型に変えた
うーん金がない
リアルよりゲームのほうが貧困生活させられてる
金なさすぎて外部オークション使ったわ
流石にもう良品以上じゃないと売れなくなってるけど
主流のビルドの必須装備のGAとかは微妙品も結構高い
ただ取引が面倒臭すぎてゲーム以外に時間取られすぎる
トレードはやりたい人は好きにしたらいいんだけど、俺個人はいや何やってんだろ…って興醒めしちゃうから手を出してない
ゲーム内でももっと稼げるようになってほしいね
その気持もわかるわゲーム以外の時間が増えすぎてなにやってんだろって気持ちになる
D3のオークションで転売禁止にすりゃいいのになラスエポとかはあるみたいだし
相場とわからなくても勝手に値段上がってって楽で良かったのに
3キャラやったからもうええかな
陰鬱なる石が14個あるからいる人おるか?もうあげるよ
クレクレクレ
いいよ
bubble#31783
送ったで
ありがと~
乙
取引仲介やったら一儲けできない?
トラブルの元
youtuberでやってる人いるよ
ネクロのビルド自分で組める人売値の20パーだかが手数料
委託はむずかしいわあれ
シーズン4のゲームデザイン、正直好きじゃないわ
何だろう?ドロップが運は良いとして、焼戻しが運、名工品はリセット出来るものの運
何だかガチャゲーの課金がない奴みたいな作りだなぁ・・・
ドロップが全てで良かったよな
せめて焼戻しも含めてリセット出来る仕様なら良かった
星3つのレジェが取れて喜んでも焼戻しで失敗して嫌な気分になるのホントクソ
それと過渡期だからしゃーないけど化身システム息してないな
ほぼ好きなレジェパワーを付けれる仕様になってる
面倒さはなくなったが何だかなぁ・・・ってなる
ハクスラというよりもMMORPGやってる気分
ハートシーカー別に忙しくないしQoLでみたらトップクラスだろ
それ低層回す場合の話だろ
そんなんでいいなら馬場だって押しっぱで走ってるだけじゃん
上の方もダッシュで突っ込んで撒菱煙幕投げてちゅんちゅんするだけだろ
この程度でガチャガチャとか言ってたら馬場のシャウトとかもガチャガチャになるやん
馬場のほうがQoL高いの自分で書いてて認めちゃってるじゃん
馬場と同等のガチャガチャ()で移動速度速くて範囲あって射程あってほぼオートエイムで必要十分な耐久あるんだからどう考えてもQoLトップクラスだと思うんだけどお前はガチャガチャだけでQoLみてんの?
参照元
【PC】Diablo 4 Part.142
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1716573473/
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