例えば「勝率4割くらい維持できればマスターになれる」みたいな話なら分かるけど
いやー実際誰でもマスターは無理だと思う流石に
まずこんだけストレス過多なシステムだしやり続ければマスター行ける能力持った人でもプラチナ到達でもうこれでOKって
人も多くいると思うし大体みんな0か100でしかモノ言わないもん
勝率4割だと下がっていく
勝率45%なら100戦で300ポイント上がるから根気強く頑張ればって感じ
そもそも周りも強くなっていく中で45%維持できるなら上達してるってことだから俺は全然良いと思う
45%か
さすがに誰でも数だけやってればなれるわけではなさそうだね
ごめん
なんかおかしいと思って計算し直したら100戦45勝55敗だと2,250プラスの2,200マイナスで差引プラス50ポイントだわ
ランク維持に必要な勝率がコレだと思ってください
まずダイヤでそれを維持しないといけなくて
それでもかなり時間かかるのね
そう
でも100戦50勝50敗なら2,500-2,000で差引プラス500pt
実際には格上のボーナスも入るんでもうちょい増える
頑張ればなんとか…!って思えちゃう絶妙な線引きだと俺は思ってる
マスターレートは知らん
前作だとダイヤ上がりたてなのに無差別に放り込まれる
プロやセミプロ、アルマスの廃人達とマッチしまくるので勝率は3割から4割に急落し上級者としてのプライドがボロボロになる
(みんな絶対に勝てないやつはブロックリストにいれているのでダイヤなりたてのヒヨコちゃんが割を食うw)
たまらなくなりサブ垢作ってルーキーに転生する
そしてここに「〇〇戦でダイヤ行けた!!またオレ何かやっちゃいました?」って書き込むまでがデフォ
勝率45%だと100戦で50ポイントじゃない?
まあ実際は相手とのポイント差でボーナス入るからそれよりちょっと多いけど
その通りです
ごめんよ
東京大阪間を歩けるか?
と言われれば誰でもやれる。ただし・・・
東京大阪間は歩いてりゃいつか着くけどこのゲームはある程度勉強いるからなぁ
その例で言うなら地図見ずに歩いてるやつが格ゲーは結構いるわけだし
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参照元
ストリートファイター6 part236
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1694614655/
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