【スト6】おもしろ表情させられるAKI/リュウの存在感のデカさ/格ゲーの基礎ってどこまで

目次

  • リュウは触ってみたらよく分かる こいつでどうやって攻めんの?ってぐらいに持ち技で際立ったものがない

  • まぁ冷静に考えてJPにAKIが勝てる構図が浮かばん

  • 某SさんGさんがリュウ使いの評判を大きく下げている説、あると思います

  • 改めてリュウの存在感のデカさに驚くな

  • ケン使ってるけど春麗キツない?

  • ダイヤってマスターあたる? 勝てば250とか貰えるって聞くと夢はあるな。マスターもピンキリだし

  • そういやBirdsのTierリストの話ってもうした?

  • 格ゲーの基礎って結局どこまでが基礎なん

  • CRカップを見るとモダン作って良かったなと感じたわ

  • マノンにリュウで勝てないんだけど?足刀で荒らすしかないのこれ?通常技届かねぇよ

  • 色々触ったけどラシードは飛び抜けて最弱候補だと思うわ

  • リュウ使ってていまJP戦でひどいこと起こったんだけど

  • キャミィ強いとか言うけどほんとかね?

  • 自キャラがおもしろ表情させられるの許せないタイプだからAKIと当たりたくない



  • 参照元
    ストリートファイター6 part244
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1695654667/


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    リュウは触ってみたらよく分かる こいつでどうやって攻めんの?ってぐらいに持ち技で際立ったものがない


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    攻めのパーツには中足ラッシュがある
    ただこれをやるならルーク、ケンで良いから問題なんだよな



    それで勝ったら俺の基礎力すげーってなって
    負けたらリュウだから負けたってなるんでしょ?
    足刀が際立ってないって事ならお前の力不足だろ
    お前がリュウをお手軽補助輪でしか使ってないから詰んでんだよ



    何使ってるの?そのキャラ使うから教えて



    足刀なんか先端ガード以外確反取られるのにそんなホイホイ使うわけ無いだろ
    動画勢か?エアプすぎるわ




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    まぁ冷静に考えてJPにAKIが勝てる構図が浮かばん





    立ち回り有利火力不利で結果微不利くらいなら戦ってる時のストレス減るから別にいいんだけどな
    プロレベルだとそれじゃあ使う理由ないって事になるんだろうけど俺には関係ない



    さわった感じ結構癖あるからモノになるまで大変そうだった
    しかもピンとくる強さの武器もなかったから開発もなかなか進まなそう



    ウル4 エレナの感想も最初そんなもんだったよ
    とはいえ完全無敵ない時点で絶対そこまでは行かないと思うが




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    某SさんGさんがリュウ使いの評判を大きく下げている説、あると思います





    1番リュウ使いの評判下げたのは間違いなくマゴ
    パッとしない2線級のプロが軽く触っただけで世界一のリュウ使いになっちゃうんだもん



    流石に2D神をパっとしないプロ扱いはひどいでしょ



    誰やねん、匿名でいちいち伏せんな気持ち悪い









    改めてリュウの存在感のデカさに驚くな




    大会で存在感ないのにスレではこの存在感
    CRカップでも布団ちゃん、けんき頑張ってたで



    マゴさんもリュウ使っただけで視聴者1万人超えてたからな 



    なお某政治家はJP弱い弱い活動してサブスクが半減したとか



    両方負けたけどな









    ケン使ってるけど春麗キツない?




    弱気功全く捌けないしSAあるときなんかしたらほうよくせん飛んでくるしで
    中足とか足の速さも春麗に負けてて差し合いキツいしで
    まあ春麗は春麗でケンよりJPがまあまあキツそうではあるけど



    普通にキツイ



    ケンjpジュリ春麗ルークdj使いは文句言う権利ないから



    飛んで対空意識させないと地上戦は勝負にならないと思ってる
    飛びもジャンプ大P、ジャンプ大K、すかし混ぜながら単調にならないように
    触る数何とか増やして起き攻めの期待値で勝つ
    他のキャラみたいに安易に中足とか大パンで触りに行くとなすすべもなくやられる









    ダイヤってマスターあたる? 勝てば250とか貰えるって聞くと夢はあるな。マスターもピンキリだし





    MRができる前はチラホラ当たったが、MRできた後にサブキャラやってたがまず当たらないね
    まぁそこまで行けばマスター行けるよ、明日からはサブキャラのakiを大量に相手しそうだけど…



    切断でイエローカード貰った時にマスターとマッチングしたことある
    +70とかそんなんだった気がする



    ほとんど当たらないね、マスター昇格までに3回くらいだけ当たった
    相手のLPにもよるけど基本的に勝つと200くらい貰えるボーナスステージ









    そういやBirdsのTierリストの話ってもうした?




    https://twitter.com/FGC_Angrybird/status/1706408148595077496



    最弱キャラリュウの下に6人もおるやん



    結局ほとんどのキャラに微不利なだけでケンとかジュリ相手でも終わってる組み合わせじゃないしな



    日本との違いは春がちょっと低いくらいか?



    プロが出してる最近のティアは大体JP1強にしてるな 
    ここのスレ民はそれにブチギレてるけど



    相変わらずガイル評価高いんだな海外は



    やっぱりマノンは無敵とラッシュ短いのと下中足キャンセルないから弱いんか









    格ゲーの基礎って結局どこまでが基礎なん




    フレーム知識 トレモの使い方 オート対空 シミー 当て 差し替えしか?



    負けん気だろ
    負けたら1抜けとかやってる内はダメダメ



    負けたら席立つのはマナーですよ



    どっちかというと抜ける率高いのは勝った方だと思うけど



    オート対空とかは修練の終点だしシミー差し返しも中級以上のテクニックだから違うと思う
    けどトレモの使い方って言うのはスト6に置いて有効活用できる出来ないで大きな差どころじゃない差は生まれると思うから
    ここは非常に賛成できるかも









    CRカップを見るとモダン作って良かったなと感じたわ




    あのレベルの奴らの試合で盛り上がるんだから



    狩野とか有野とかがなんで人気なのかわかるか?
    ほとんどのリスナーが神プレイは求めていないって事だよな



    こういうレス増えてきたけど
    モダン叩きおじって意外とミーハーなのか?



    懸命にプレイしてるのが見えたのが盛り上がった要因だろ
    モダンのおかげなのは間違ってないけど



    ちゃんとあのレベルでも駆け引きしたりできるのがモダンの恩恵でしょ
    技が出せるコンボが出来るって大事よ
    スト5の下手くそ同士の試合なんて見れたもんじゃなかった



    モダンの恩恵は認めてるだろ
    スト5と比較して言ってるなら、モダンの有無の問題だけじゃないわ
    シーズン2までしかやってないからたいして知らんけど、シミーと確認が大事な地味なゲームだった記憶ある
    立ち回り上のファインプレーが素人目には特に目立ちにくいからつまんなかったんだろ
    スト6は見てて面白いように上手くできてるよ









    マノンにリュウで勝てないんだけど?足刀で荒らすしかないのこれ?通常技届かねぇよ





    弾きちぃからうてよ
    弾抜けなんかガン見しないと無理だから



    嘘やんそう言って君たち気軽に弾抜けしてくるやん騙されねぇぞ

    ということでもうちょい玉増やす事にするわありがと



    簡単ではないぞ
    CPU相手にマノンで弾抜けしようとしたらわかる
    キャミィやらと違ってガードされたらフルコンだからな 
    がんばれ



    MR2000ぐらいのマノンだと圧掛けられるっぽいぞ。ヒット時のコンボもメダルもダメージも取ってるし。
    https://www.youtube.com/watch?v=molluhmao14




    ほとんどの場面マノンが下がってるんだよなぁ
    あとルークの弾は通常ランヴェルセで抜けやすいけどリュウの弱波動は結構無理









    色々触ったけどラシードは飛び抜けて最弱候補だと思うわ




    対空ゴ〇で弾もゴ〇でリーチ短い時点でザンギ辺りもキツい
    リーチ短いと結構このゲーム人権ないんじゃないかと思うわ
    トドメはコンボがイウサールだけでなく全部微妙にミスる可能性を孕んでる
    AKIは流石に普通の強さにして欲しいよ



    そのラシードにキャラ変えするプロもいるし大会でも結果出せてるしで結局合う合わないかだと思う



    ただの興味本位だろ
    ラシードに鞍替えしたら、気が触れたとウメに言われるレベル



    ケンJP使っても合う合わないがあって勝てないという意味ならその通りだと思うよ
    ただラシードは胴着ですらない劣化胴着だからね
    プロは5で使ってたから使ってるだけで基本ラシードが使えないキャラだってわかってるだろうから面白いキャラ来たら変えると思うよ









    リュウ使ってていまJP戦でひどいこと起こったんだけど




    JPのアムネジア後に暴れ気味にSA2撃ってこれは当たった!勝った!って思ったら

    アムネジアのあの爆発する玉とSA2が相殺して至近距離のJPにはヒットせずに死んだんだが



    アムネジアって隠れSAだからなw



    そりゃあ当て巳取られてるのにSA攻撃できちゃあならんでしょう

    取られても確定!だったら何のための技だって話



    そういう話ではないと思うが



    アムネジアの当身成立後の双方自由に動ける時間にSA2撃ってるのに相殺されるって、弾の判定が強すぎるだろっいう意味じゃん



    弾1個と相殺してももう一個に当たるのは当然だろ



    当て身取られてるなら暴れてもガードされて終わるだけだぞ









    キャミィ強いとか言うけどほんとかね?




    各ゲ未経験で適当に技と投げ振り回してたらダイヤまでは楽勝だったからお手軽なんだろうけど、敵の待ちと差し合いに対してあまりにもやることがない

    ゴ〇当たり判定・ゴ〇射程・キャンセル不可の牽制技しかないしコンボにもならない。中足もゲージ消費きついし
    空振りさせて中足入れるのなんて敵が下手じゃないと無理だと思うわ

    何より触ってもダメ稼ぎにくくて、択に勝たないといけないのがきつい
    低空ストライクもガードさせたところで間合い遠いし

    基本間合いで負ける時はなにでさわりに行くのが正解なの?



    ストライクは足元踏めたら強いけど、どちらかと言うと相手の最速中足打ち返しとかを咎められる連係を探す感じ

    基本的に触ったら不利のゲームだから、触られた相手は打ち返しの技を振るんだけど、ここでストライクが打ち返しの技を踏める



    なるほどストライクが打ち返しの打ち返しになりうるのか
    最近重ねとかもジャスパ取られるし王道の行動へのフレーム対策した方がいいのか

    中足で暴れるとか意味不な択増えてきて刺さり始めたし



    アクセルスピンナックルもフーリガンも持ってるのに文句たれるのか



    正直あの二つ落とせないならブランかもホンダも劉備もテレポ系も何も止めれないと思う。全部垂直でいいし
    弾に対して有利なのはその通りだと思うけど。

    スピンナックルはガードさせたところで投げ届かないし、コパくらいしか繋がらない上、コパの単発ヒット確認は俺にはできないから余り意味がない気がする

    本当に強いって言うのが見えてくればガラッと変わりそうなんだけど



    待ちと差し合いにストライクが強いんじゃないの?









    自キャラがおもしろ表情させられるの許せないタイプだからAKIと当たりたくない




    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1706880666389164032/pu/vid/avc1/1280×720/LLLO1wZMY6LFpfIS.mp4



    DJはグラサンで、ジュリは髪に隠れてあんま分からんな



    キンバリーはアヘ顔もブサイクだな



    キャミィのアヘ顔エッロ



    リュウ相手だけ最後の一撃カンチョーにしてくれんかな



    春麗ひどいなw



    エッッッッ!!!!




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