【スト6】最近マスターなってMR下がりまくり/リュウ使いはケン基準でネガり過ぎ/gtx1060

目次

  • リュウ使いはケン基準でネガり過ぎなんだよな

  • リュウってむしろ他に流用できる要素は少なめじゃね?昔から良い意味でも悪い意味でも孤高の存在

  • ケン使った後にリュウ使うと、中足云々より引き大Pが邪魔で確定とシミーに使いにくくて

  • ダイア帯マスターのサブキャラしかいないけど何故か勝ててるからこれもうマスターだろ

  • JPでマスター行けない奴って何処で詰まってるんだろう?

  • 俺1200~1600を登ったり降りたり繰り返してるんだけどこれって俺のコンディションが上下激しいってだけか?それともこんなもん?

  • 最近マスターなってもうそっからMR下がりまくりなんだけど、そもそもMRいくつぐらいがマスターとして普通なの?やっぱり1500?

  • 前に友人内で唯一マスターだからって、俺と同キャラ使うダイヤ2の人に教えてくれって言われたんだが

  • SA1は明らかにモダン専用技

  • スト6やり始めたんだけどgtx1060の俺のPCじゃ無理?

  • モダンってボタン押してからコマンド入力と同じ時間フレームかかるって設定にしたらどうなるんだろう

  • JP環境本当に1年続ける気かよ正気か?

  • ガイル使ってMR1600以上維持できるの一握りだろ。実際使ってみるとかなりムズい。ケンやルーク、JPにめちゃくちゃにされるから。

  • AKIほんとに弱いの?めっちゃ轢き殺されまくってるんですけど…

  • ゲーム性の低い脳死ポチポチスマホゲーが大流行りだからお察し



  • 参照元
    ストリートファイター6 part250
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1696586602/


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    リュウ使いはケン基準でネガり過ぎなんだよな


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    視野が狭いわ他のキャラ使ってみろ



    俺もそう思って他のキャラ使ったらリュウから戻れなくなった
    けどむしろこのゲーム楽しくなったしリュウ使いは変なこだわり捨てて一回ほかキャラ使った方が良いと思う



    どっちやねん



    いや俺がそうだったんだけどさリュウ使いって取り敢えず最初リュウで初めちゃった格ゲー初心者が多いと思うんよな、んで後から弱キャラと知って萎えてネガってる人とかも多いと思う
    けどリュウって他の弱キャラと違って他キャラに流用効く箇所も多いしそんなに格ゲー歴無くてもちゃんと他も動かせる用になってるから尻込みせずに一度他を触ってみるべきだとそういう人には勧めたい



    なんのキャラ使ったらいいと思う?
    やっぱ真の弱キャラと呼ばれてるザンギか?



    ひねくれた性格を治したいなら毎回新キャラ
    今なら一周遅れでアキ参戦
    もう対策回っててキツイだろうけどネガネガに慣れ親しんだリュウなら苦にならないだろうw

    まあア〇みたいだけど新キャラだから触るっていう一番安直な理由でいいと思うよ




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    リュウってむしろ他に流用できる要素は少なめじゃね?昔から良い意味でも悪い意味でも孤高の存在





    弾も対空も差し合いもぶっぱ感も満遍なく養われるキャラだしどんな他キャラ移っても何かしら絶対流用できる要素はあるくね?



    すでにそれらを備わってる人が、それを駆使してるだけで、初心者がリュウ使って習得するには難しい性能と思う。
    ルークの方がいいと思う。



    ごめんリュウは初心者が何かの間違いで選んでしまっても最悪他キャラに流用できる要素があるってだけでそりゃ最初からルーク使えるなら勿論俺はそっちでいいと思うよ



    システムっぽい基礎レベルだとそうなんだけどラッシュ性能も弾の強さも強い技の振り方も微妙にずれてる気がする
    4の頃からずっとそうなんだけど



    いやリュウで基礎学べるのは確かだよ
    それよりもっといいキャラがいるだけで



    それでいうなら本田が頭突きだけで大体それら兼ねられるからオススメといえばオススメ。
    まともなコンボ覚えなくてもマスター行けるし。




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    ケン使った後にリュウ使うと、中足云々より引き大Pが邪魔で確定とシミーに使いにくくて




    話になんない。引き大P何のためにあんの?



    コンボパーツとか……
    めくりへの対空とか……
    ここぞって時に暴発してくっそ萎えるんよな後大P



    立ち中Pから繋がって大足刀が入る唯一の通常技だしリュウの強みだな
    屈大Pをその性能にして4大P無くせって話ならそれはそう



    スト5のときは中Pから屈大Pが繋がったんだが
    スト6では繋がらなくなった
    その代わりに追加されたのが暴発しやすい引き大P
    つまりシミーの難易度が上がった









    ダイア帯マスターのサブキャラしかいないけど何故か勝ててるからこれもうマスターだろ





    ダイヤ4とか5辺りまで来れてるなら実質マスターみたいなもんかもね
    先月自分がマスターになった時よりも今のほうがサブキャラだらけでキツくなってる気がするし



    んなわけねーだろ



    昨日もやったけどダイヤ4とか5は半分ぐらいマスターのサブだし無差別帯みたいになってる
    数日前はプロのサブとかそれに近いレベルの人のサブアキとかとも当たったし
    正直マスターリーグの下の方より今キツいと思うんだ



    その通りだと思うぞ
    目安だけど大体MR1400以下はダイヤよりシンプルに知識がなかったりして、ダイヤだと通らないわからん殺しが通ったりするし使われたりする









    JPでマスター行けない奴って何処で詰まってるんだろう?




    ダイヤ帯までは初心者講座で出てくる内容やってりゃ簡単に勝てるよな



    LP15000近辺で沼ってて悪かったな
    自分でも何をすればいいのか分からんわ
    講座見たって全試合100%刺さるようにはならんし



    100%刺さるよ
    実践できてないだけ



    SA2のコンボ関連とかヴィーハトを無理に設置して食らってるとかシューティングが上手く出来てないのかね









    俺1200~1600を登ったり降りたり繰り返してるんだけどこれって俺のコンディションが上下激しいってだけか?それともこんなもん?





    それは凄いブレ幅だな
    キャラはマリーザとかマノンとかか?



    リュウ使ってる
    対空がでない日やグラップが我慢出来ない日があったりはするんだけどやっぱ振れ幅大きいのかこれ
    今日だけで150くらい数値動いたし



    おまえガチで実はめちゃくちゃ強いんじゃないのかって思うわw
    俺は同じくらいやってもせいぜい150くらいだし戻すのもしんどい感じなのにその幅で行ったり来たりしてる戻してるパワーすげーよ
    たぶん何か間違って覚えてて下ブレしてるんじゃないのか?
    ガチでやってみて欲しいわ



    残念ながら上手かったらMR1800以上はすんなり行くのです・・・









    最近マスターなってもうそっからMR下がりまくりなんだけど、そもそもMRいくつぐらいがマスターとして普通なの?やっぱり1500?




    とりあえず普通レベルまでにはなりたいわ



    普通がどれくらいか判らんけど勝率丁度5割ぐらいなら1500になるんじゃない?



    そうなんだな
    勝率50%で1500か、俺プラチナから勝率50%切ったまんまマスター上がっちゃったからもうボロボロだわ
    じゃあいったん1500目標でがんばるわ
    ありがとな教えてくれて



    マスターリーグの平均値が1500なんだから、マスターなったばかりの
    人はMRガンガン下がるのが当たり前だよ

    1200~1300あたりがマスター到達したばかりの普通なんじゃない?



    俺も今そのくらいだからそっからあがれるようがんばるわ



    最近到達して1450~1550辺りウロウロしてるから違うゆじゃないかなぁ
    1200とかはマスター到達してプレイ頻度が落ちた人か発売当初のライトプレイヤー食って上がっちゃった人達なんじゃないかな









    前に友人内で唯一マスターだからって、俺と同キャラ使うダイヤ2の人に教えてくれって言われたんだが





    いざ合ってみると、そいつ俺より遥かに細かい知識あってコンボいろいろ覚えて使い分けてて全然教える事がないし、逆に俺のほうがいろいろ教えられてるみたいになったわ



    マスターに上がるだけなら時間掛ければ誰でも出来るしな
    問題はその後どれだけ盛れるかどうかだしダイヤより下手なマスターが居てもなんらおかしくないよ



    マスターになるまでは細かい知識やコンボ選択より、強ムーブ擦った方が勝率高いと思うよ

    そっから先が知識やコンボ選択が生きてくる
    多分その友人がマスターに上がってきたら立場逆転すると思う



    知識なんか今日び誰でも手に入れることが出来るからね
    勝つためにはゲームにあった行動を選べる感覚が大事
    まあ知識つけて感覚を合わすことも出来るけど、上手く取り入れるかはセンスよな
    あなたの方が2人よりスト6は上手いから安心していい









    SA1は明らかにモダン専用技




    まあ通常投げに垂直されたらSA1が確定すると言う用法がないわけではない
    ただ今作バクステにクラカンがないからリスクのある垂直するよりバクステ連打する方がいい
    つまり使われることはない



    モダンSA1のダメージ2100だから垂直ならボルシチするわ
    使うのはコンボ締めかバックジャンプされたときだけ



    あれってモダンに特殊補正ついてるのか。ゴ〇だな
    クラシックザンギであれにこだわると負ける要因になるのもイメージ悪いし



    モダンだとまあまあ使えるけど
    これだけ固有のモダン補正でダメージ60%くらいになってるんだよな









    スト6やり始めたんだけどgtx1060の俺のPCじゃ無理?





    対戦できればいいんやけど



    体験版あるからいれてみたら?



    1070だと余裕でいけるけど…



    必要スペック書いてるよ

    https://www.streetfighter.com/6/benchmark/ja-jp/









    モダンってボタン押してからコマンド入力と同じ時間フレームかかるって設定にしたらどうなるんだろう




    ワンボタンで出せるけど1Fでは出ないって激弱なのかな?



    今度出るグラブルの続編がそんな感じなんだっけ



    それでも一般的なクラシックプレイヤーと比べたら5Fくらい早いかも



    ヒット確認系が絶望になるんじゃね









    JP環境本当に1年続ける気かよ正気か?




    プロに配慮しすぎて一般層蔑ろにしてるだろこれ



    プロに配慮というか対戦調整にそんなに重きを置いていない 
    アキの弾のエフェクトは3ヶ月くらいかけて作成したのにアキの立ち中足のフレーム設定は2時間だからな 
    ビジュアルに力入れてんだろ



    ビジュアルに力入れてたらAKIあんなふうにならんだろ
    Modの方がいいじゃん



    アキはキャラクリに3ヶ月かけてます 
    これで力入れてないとか嘘です









    ガイル使ってMR1600以上維持できるの一握りだろ。実際使ってみるとかなりムズい。ケンやルーク、JPにめちゃくちゃにされるから。





    データでガイルは大体のキャラに5割未満出すひぐちが上手いだけの理論値高い微妙キャラだってバレたからな
    荒らされる時はどうしよぅないしクソブッパ野郎に安定して勝つ手段が無いし



    ごめん
    このレス何言ってるか誰か翻訳してくれないか



    読解力皆無すぎて草



    「俺がガイルで上行けないのは仕方ないこと」



    データで語っただけなのに妄想繰り広げるとか糖質すぎだろ
    MR2000でも無いのによく言えるな…









    AKIほんとに弱いの?めっちゃ轢き殺されまくってるんですけど…




    え?俺が下手なだけ?ごもっともです



    MR2000とかじゃないと実力ゲーでしかないです



    知らんキャラはみんな強キャラ



    対策勉強してもどこまでも択に付き合うキャラは居るが
    AKIは両対応で潰せるとかフレームカスだからすぐターン終わるとか
    少しでもめり込むと確判技多いからちょっと勉強する価値は有る









    ゲーム性の低い脳死ポチポチスマホゲーが大流行りだからお察し




    片手間にやってるつもりでも、時間と思考を支配されて奴隷化してることにも気づかない



    スマホゲーやらなくなったけどこういうやつが多いんかね
    俺のやってるゲームは至高だとでも思ってそう
    別にゲームはゲームだよ、普通はただの趣味



    自分で目標立てて、それに向けて本気でプレイ出来ないゲームは虚無だよ
    ソシャゲでそれに値するものは無い



    スマホのソシャゲは「知能の低いヤツに合わせて作れ!」って言う会社もあるらしいからな
    それが苦で辞めたエンジニアから聞いたわ
    もうゲームのコンセプトじゃないよな




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