【スト6】柔道ってなんで嫌われてんの?/バトルハブでプラチナ狩ってるマスター/ハイタニはトークに毒っ気が無い

目次

  • ランクマがストレスならハブでいいじゃん

  • ハイタニはトークに毒っ気が一切ないんだよなあ

  • アキは今だけなのかもしれないけど中段とかコマ投げかなり食らってくれるからプロの評判よりは勝ちやすいキャラだと思うわ

  • プラチナ1だけどえらい強い人にあたって見てみたらマスター6キャラでケンのLPが60000だったわ

  • マリーザのコマ投げは打撃と投げの2択に簡単に持っていけて通ったらア〇火力っていう技だけど

  • バトルハブでプラチナとか狩ってるマスターってどんな気持ちでやってるんだろ

  • 調整が1年に1回なんだからせめて新キャラくらい盛り上げて欲しいよな

  • スト6から格ゲー始めたからピンとこないんだけど柔道ってなんで嫌われてんの?

  • このゲーム柔道が強いのはもう前提でその柔道に高いお仕置きできる逆択持ったキャラが強いみたいなとこまでメタ回ってるからね



  • 参照元
    ストリートファイター6 part249
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1696306000/


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    ランクマがストレスならハブでいいじゃん


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    ランクマで勝てなくなってストレスで辞めたフレが何人もいるわ
    ストレス耐性バグった格ゲージャンキーじゃないなら続ける練習方法見つけるのが大事



    ハブだって基本自信のある奴しかおらんやろw

    いずれこのゲーム経験民だけになるぜ
    スト6から始めた奴は年内にかなり消えると思う
    サブキャラだらけになって勝てなくなるからな



    肯定してくれてありがとう。
    俺だけじゃないんだって気が楽になった



    俺も認定戦だけやって後はハブに籠もってるわ
    今やりたいキャラと連戦出来るのがいいよね




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    ハイタニはトークに毒っ気が一切ないんだよなあ




    だから人が集まる


    一番リラックスして視聴できるんだよな
    ハイタニ系にはなれなさそうだがふぇん配信も最近はちょっと期待してる
    配信スキルと経験値に磨きをかけてほしい



    う〇こちゃんが好きな俺には合わなかった



    ハイタニ「おぼさんはMR1400くらいでマスターの中でも強い方やから」




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    アキは今だけなのかもしれないけど中段とかコマ投げかなり食らってくれるからプロの評判よりは勝ちやすいキャラだと思うわ





    アキは結局海外プロも攻略進むほど開発よりも対策の方が勝ってくる最弱クラス認定してるからな



    JPにも同じこと言ってませんでしたかね



    JPの大会実績尻すぼみだし見立て通りだろ
    対策めんどくせえから政治で楽しようとしてるだけでもうオワコンだよ









    プラチナ1だけどえらい強い人にあたって見てみたらマスター6キャラでケンのLPが60000だったわ




    有名な人みたいだけどこんな人でもAKIだとプラチナ1何かぁって思った



    なんでダイヤ1スタートじゃないんだろうね
    認定戦ミスったのかな



    そういう人はまったくトレモしないぶっつけ本番パターンか認定わざと負けて狩りにきてるかってパターン



    LP60000って別に強くないのでは









    マリーザのコマ投げは打撃と投げの2択に簡単に持っていけて通ったらア〇火力っていう技だけど




    アキの雁字搦と蛇連咬は相手が対策知ってたら2択どころか両方喰らわない技だからな(蛇連咬のガードタイミングで小技押して蛇連咬ならガード、雁字搦なら殴れる)



    でもさぁ~
    その対策を簡単に出来るんなら迅雷とかクソ弱い死に技じゃんねぇw



    迅雷に強弱とディレイがなかったらそうだろうな



    長期戦で対策の対策として被せてくる選択肢ならともかくランクマの短期戦の中でそこまでやってくる人間なんかほっとんどいないじゃんねぇw









    バトルハブでプラチナとか狩ってるマスターってどんな気持ちでやってるんだろ





    みっともないけどゲーセンってそういうとこなんじゃないの



    格ゲーやりはじめた頃はゲーセンで狩られて、そいつに勝つのを目標にしてっていうのを繰り返してうまくなったな
    ハブでも狩られたらそいつをフォローして上手くなったらまた挑戦してっていうのを繰り返せばいいんじゃね?



    ランク気にするならランクマやれとしか



    取りあえず連戦したい時行く
    底辺でもマスターになるとランクマだけだとマッチング長くなるんよ









    調整が1年に1回なんだからせめて新キャラくらい盛り上げて欲しいよな




    実装1週間でプロが全員匙を投げるってどんなキャラだよ



    トップ層より人が多い中間層で使われてるからいいんじゃねぇの?



    全キャラマスターのために義務でやってるけど終わったら触ることないわ
    おもんなすぎる



    対策も兼ねて新キャラはマスターまでさわるけどマジで苦痛だぞ
    今中間層で多いのはそういう対策で使ってるとか一応マスター入れるために触ってる人が多いからだと思う、俺もマスター入れたらルークに戻る









    スト6から格ゲー始めたからピンとこないんだけど柔道ってなんで嫌われてんの?




    飛ぶかガードかって画面端の択してるだけで不快要素ぜんぜんない気がするんたけど



    みんな始めた頃はそうだった…
    1年2年年を重ねる頃には君も…



    ひたすら繰り返しだと、くらってる方は、お前はゲームやめてジャンケンでもして遊んでろって思う
    まぁ、攻めてる方も、それで楽しいやつはひたすらそれやってるが、柔道できても味変したくなって色々やる人も多いだろう

    ただ、今作のケンはなんかジャンケン大好きなやつ多い気がする。
    運び柔道と入れ替え柔道しか勝ちパターンなくて、それでもそれなりに勝ててるんだろうな、と想像してる



    ケンは差し合い自体はそんな強くないからな
    ただ触れた時のリターンが高過ぎるんだけど



    見栄えが悪いという意見
    ただのジャンケンで読み合いとは言えないという意見、
    キャラごとのやりやすさ格差がひどいという意見
    画面端の崩し方が柔道しかないキャラが大半で、遊びの幅が狭いという意見
    柔道嫌いも色んなパターンはある。



    他の格闘ゲームは投げ抜け仕込みつつ打撃が出来たり起き上がりの投げ無敵時間が長くて起き攻め投げにコパン連打が勝てたりする
    まぁ時代は変わっていくから



    読み合いもなにもない50%の運ゲーだから



    運ゲーだからじゃね?









    このゲーム柔道が強いのはもう前提でその柔道に高いお仕置きできる逆択持ったキャラが強いみたいなとこまでメタ回ってるからね





    そんなキャラJPしかいねえよ



    ODアムネジアはもう殿堂入りだけどキャミィ春麗とかも投げ読みで低空ストや低空百裂からフルコン行けるじゃん



    打撃にリターンねえじゃん



    いやあくまで柔道にリスク付ける逆択の話してるんだわ
    そりゃODアムネジアは何故か打撃まで対応してる最強技だけどさ




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