アジャQとサンブロンサをひたすら自動周回している人ってまだいるかな
どんなパーティでどんな時間短縮や効率化図っているか聞いてみたい
俺はデニムとスナッチャー✕2
ウィングではなくワープで移動時間短縮、召喚禁止でやはり時間短縮、少数精鋭範囲魔法メンバーで一発の効果を最大限上げていることかな
あと気のせいかもだが人種不明の方が第三勢力のLユニットをautoでも気にせず攻撃してくれるみたいなのでスナッチャーは全部人種不明
他に効率を上げるポイントってどんなのがあるかね
基本はデニム+7人の3段階スナッチャーリッチ軍団
それにホワイトナイト(メドゥーサの盾担当)とかカチュアとかクレリックとか歌を混ぜる
三段階ってどーゆーこと?もうちょい詳しく聞きたい!
1キャラにつき3回ボディスナッチしたということ
ちなみに4回~5回でINTMNDカンストする
範囲攻撃のダメージランキング作ったから参考にして
範囲攻撃の火力を上げて残ったのは単体攻撃とカウンターで処理してる
召喚や必殺技は詠唱がテンポロスだから外してる
範囲3攻撃ダメージランキング
仮想敵は十二勇者タルタロス光Lv71HP3491
ステータス:カンスト
装備:カンストスナドラ人間特攻エレメント一致、オウガ装備、ウイングブーツ、ファイアクレスト
スキル:武器学40
左からダメージ、ユニット、装備、範囲攻撃
7229、風ファミリアパンプキンヘッド、スナドラ短剣、スパラグモス
4809、風ディーバ、スナドラ(精霊特攻)楽器、必殺技2
–タルタロスワンパンここまで–
3304、闇テンプルコマンドオズマ、オウガ装備&スナドラ短剣、メテオインパクト3
2601、闇ロードデニム、スナドラ短剣、メテオインパクト3
2174、闇ロードデニム、オウガ装備、メテオインパクト3
–タルタロス確定2発ここまで–
1719、闇ロードデニム、リプルズロッド、メテオインパクト3
1534、風テンプルコマンドオズマ、オウガ装備&スナドラ短剣、トルネード3
1447、風ロードデニム、オウガ装備、トルネード3
1443、水オクトパス、メイルシュトローム
1421、水オクトパス、ポイズンハザード
1397、風グリフォン、ウインドショット
1295、風ゴーレム、レイヴェンアイ
1189、風ロードデニム、スナドラ短剣、トルネード3
1133、風ロードデニム、リプルズロッド、トルネード3
射程、Move、WT(装備込み)、()はスキル発動時
ロードデニム(リプルズロッド) 射程10(+3) Move5 WT72
ロードデニム(オウガ装備) 射程5(+3) Move5 WT85
ロードデニム(スナドラ) 射程5(+3) Move5 WT65
テンプルコマンドオズマ 射程5 Move5 WT75
ファミリアパンプキンヘッド 射程1 Move5 WT71
ディーバ 射程1 Move5 WT72
グリフォン 射程3 Move5(+3) WT66
ゴーレム 射程1 Move4(+3) WT79
オクトパス 射程5 Move4(+3) WT71
所感
・ロードデニム(リプルズロッド)
ボディスナッチ魔法職と同等。射程は長いがエレメント弱点を突かないと物足りない威力。
・テンプルコマンドオズマ
オウガ装備スナドラ範囲魔法が成立する唯一のユニット。しかし弱点を突いてもタルタロスワンパンにはギリギリ届かない。
・Lユニット
意外とダメージが伸びず瞑想も無いので微妙。マキシマイズがあればダメージ2倍。
・ファミリアパンプキンヘッド
スナドラ装備できて瞑想もありゴーレム並みの範囲攻撃を持ちついでにマキシマイズも乗る欲張りセット。射程1なのが残念。
上記以外のユニットは必殺技、バーサークで最大5人攻撃までしかできない。(ディバインナイトは特殊なので例外)
スターティアラと3色放射IIIのセイレーン2体(瞑想精霊武器学レンジ)
マリーツァ羅吼ロード(瞑想スピードスターレンジMPコンサーブ)
浄化羅吼ファミリア3体(威嚇のみ)
ファイアクレストのセイレーンだけウイングブーツで他はワープリング
チャームはデニムがINTMNDカンストのみ
これでアジャQ1周(B81,86,97,99,100除く)80分だった
1時間半切れると思ってなかったわ
伸び代としてはセイレーンをシャーマンに替えるくらいかな
オートスキルがロス大きいからデニムの瞑想とスピードスターは無駄かもしれん
ユニット増やすのは頭打ち感があって増やしてもあと1~2ファミリアかな
めっちゃ参考になる!放射3を持たせるというのは頭になかった
うまいことスターティアラと使い分けてくれるならありだな
それとやっぱり増員は行き過ぎると効率を悪化させるよな
一時間半切ってるのはすげーわ
デニムにヘヴンリージャッジ持たせてるの書くの忘れてた
ファミリアの杖は浄化以外の射程+5杖だと手持ち無沙汰の時にMPチャージとかしてロスになるから浄化がベストだと思う
あとチャームに関してHPは各2000くらい振っておいた方がいい気もする
スケイル反射は6人に分散してまず問題ないけど裸に近い運用してるとすり抜けてきたダークストーカーのダブルアタックが結構危ない
【広告】
参照元
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★348【TOR/運命の輪】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674355441/
Steam タクティクスオウガ リボーン
https://store.steampowered.com/app/1451090/_/
topに戻る