【タクティクスオウガリボーン】状態異常まとめ 多重にかかる? INTに関係してる 弓忍者が良い など



そもそも状態異常って多重にかかる?寝てる奴に毒かけたら起きた気がするんだけど



かかるよ
沈黙付与発動した忍者が魅了ゲルゲうつとどっちも入ることある



そなんかなんとなく世界樹みたいな上書き形式だとおもってた



睡眠はダメージで解除されるだけじゃないの?
どのゲームでも大体そうだから試してないけど

 

【広告】





 


 



ちょっと調べたんだけどHPと違ってINTとかの能力値って
微妙な差でも結構影響でかいかも

それぞれ別のクラスで育てたキャラをウィッチ(ウィザード)にして
レベルと装備と属性を揃えてスリープを同じ敵に撃ってみたんだけど

アーチャーで育てたキャラ INT104 スリープ確率25%
ウィザードで育てたキャラ INT109 スリープ確率36%
セイレーンで育てたキャラ INT117 スリープ確率46%

って結果になった
状態異常役やるなら専用育成した方がいいなこれは



雇用からの厳選が捗りそう
絶対にやらないけど(´・ω・`)



レベルどんなもん?



全員19
セイレーンが異様にINT伸びるんだよね



見た目の上では誤差レベルだけど
それみたいにわずかな差が大きな違いになるパターンかね?
そうなると初期値とカードが重大ってなるな



状態異常の成功率ってINT依存だったのか
なんかしらんけどAGIだと思い込んでたわ


セイレーンとウォーロックはint伸びるよね
魔法職はヴァルキリーからのセイレーンがいいね

 

【広告】





 


 



オート忍術が弓に乗るのはええんか
アロセールの姉さんニンニンしてるぞ



状態異常弓ニンジャはかなりありかもしれん…
逆にアーチャーだとヴァルタンでいいやってなるからマジでアロセールさんの生命線は弓ニンジャで異常ばら撒きしながら後衛狩りかもしれん



むしろ忍者は吹き矢にしてるわ
状態異常は2つ以上かかろうとすると後に判定起きたほうがかかるっぽいが
まあどっちかほぼ確実にかかるような確率あがると思えば



それも面白そうだなー真似してみる



どうせ弓だと防御に通らない相手多いし
状態以上撒いて、火力は魔法でいいかなって



魔法や忍術にWT+13とかあるけど
オート系が二つ発動後のWTとかどうなってんだろな
俺も発動率アップで二つ持たしてるけども



おれのアセロール忍者は毒、麻痺、沈黙の3種類装備してるわ。
攻撃すれば必ずどれか食らってくれるけど囲まれて次のターンに瀕死になるから吹き矢か弓矢のほうがいいかもね

敵に吹き矢で打ち込まれまくられてイライラした思い出あるわ


 

【広告】





 


 



忍者使ってる人ってどんな運用の仕方してる?
弓と吹き矢で状態異常バラマキしつつ忍術で支援するかタブルアタックで前線貼るか迷う

武器学どっちも低いから育てるところからスタートするんだが



前線はLサイズと火力に任せて
周りの取り巻き妨害させるのがいいと思う




サンキュー
後方支援に任せるわ



俺は吹き矢で状態異常撒いて、火力は魔法。
金剛ダブルアタックで放り込むのはやろうと思ったが、ダブルアタックの火力が低いから
後衛狩りにしか向いてないのと、必殺技なのでカウンターがあんまり狙えない



忍者とカノプーは機動力活かして近接Upバフカード2枚重ねて獲ってボスを殺す刺客役に使ってるわ。


 

【広告】





 


 

魔法の状態異常成功率はintとmndの合計で決まるようだな

そもそもの魔法命中率がそこから決まる感じ?

ダメージ魔法は命中率100%だったから分からないや

使用魔法パラライズ
演習Lv19ウィザード → Lv19味方レッドドラゴン

・INTのみ伸ばした
INT120 MND100 45%
INT130 MND100 55%
INT140 MND100 65%

・MNDのみ伸ばした
INT120 MND100 45%
INT120 MND110 55%
INT120 MND120 65%

・INTとMND両方を伸ばした
INT120 MND100 45%
INT130 MND110 65%
INT140 MND120 85%

【検証結果】
・魔法命中率はINT/MNDの合計で決まる
・魔法回避率はAVD/MNDによって決まる
 ※回避率はチャームが少なかったため検証不足。AVDの方が影響はかなり大きかった
・STR/VIT/DEX/AGI/RESは全く影響しなかった

検証乙

DEXくんはなんの為にいるんや…

DEXは物理なんじゃない?

弓の威力に影響するっぽいし物理命中はDEX君でそ
つまりDEX高い方が異常付着率あがりそうだが検証はめんどーそう

おっつ
INTとMND両方だと魔法職と一般職で結構差が出るのも納得だな

検証お疲れ様です
今回は完全魔法特化の方が状態異常おこせるのね

乙。状態異常魔法の時代きたな

集中スキル発動したら命中率爆上がりでいいぞ

なるほどー!ありがてえ

 

【広告】





 


 

参照元
http://toro.2ch.sc/gamerpg/

 


 

Steam タクティクスオウガ リボーン
https://store.steampowered.com/app/1451090/_/

 


 

topに戻る


 


 

コメントを残す