魔法職ってどうやって使えば強いんだ?
デバフ撒きまくる運用
ダメージソースは前衛に任せろ
計算式調整のMODを待てば強くなると思います
ウォーロックセイレーンなら前衛がランパートで固めた敵に範囲放射を撃ち込むだけでもまあまあ強い
開始直後に魔法バフアイテムをムシャムシャすればなかなか良い火力
ただし手と脚防具をプラスにして移動面を補強しないとカードが取れない
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これ魔法使いいる??
昔はもっとパラライズとかデバフ決まったような気がするんだけど
ほとんど効かないしじゃあ攻撃魔法打つかってなっても
MPの関係で当社系しか溜まってなかったりするし
しかも魔法使いは大抵後ろにいんのに味方の背中に遮られるし
1枠無駄すぎんだけど
12枠なら出るかもしれない
状態異常は吹き矢か忍者でいいという結論に達したわ
たぶん成功率変わらなそう
チャリ前提の成功率にするなら運輸仕様にしてほしかった
毒魔法は複数かけられから便利だよ
でも忍者の武器に状態異常付与のほうが確実に決まるよね
あれボス以外に失敗したことない
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ドラゴン二匹並べたら一気に楽になったな
厳密に言うと魔法キャラを完全に捨てた
正解
ウィザードとかいらね
自分もウィザードは編成に入ってないな
鈍歩ユニットは正直運命の輪と比べてもかなりツラい
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ウォリアーからウォーロックまでレベル28に育ててみたけど肉弾系ならドラグーンがSTRとVITトップに、ウォーロックがINT,MND,RESがトップなった。特にウォーロックのINTは2位のウィザードより7も高い単独トップ。魔法使いはウォーロックで育てるのが良いかも
それ、クラス補正じゃなくて?
全キャラをそれぞれのクラスで育成後に、同じクラスにして比較した結果です?
装備外してウォリアーに戻したよ。
検証してないけど固有クラスは成長率高い気がする。
うちのウォリアー育ちのデニムとレンジャー育ちのヴァイスの能力差が段々開いてきて、全パラメータがウォリアーの状態で3~9負けてる
ウォリアーでの比較でしたか。回答ありがとうです
デニムはレベルキャップまで強制的に上がるだろうし、ロード成長に回せるのはわずかとはいえ
初回はロード安定ですね。姉さんにはお隠れになってもらうしか
魔法職はウォーロックやセイレーンが良さそうだね
> 特にウォーロックのINTは2位のウィザードより7も高い単独トップ
そのウォーロックを、ウィザードに転職させたときの比較が欲しいです
トラストよりは断然育成要素あるよ
クラスチェンジもあるし
魔法ってこんなに使いづらかったっけ?
めっちゃ味方に当てちゃうんだけど…
ボウガンや投射系魔法は味方をねらって敵に誤射するのが正解なんや
壁作ってくれてる味方が邪魔になるよな
トルネードとかの位置を気にしなくていいやつと直線系の魔法の組み合わせで対応かな
原作は放射が多かった
運命で投射(直線に飛ぶ)のほうが最初に使える魔法としてラインアップとして増やされた
放射を使えばいい
魔法キャラで攻撃すると直線上の味方キャラに当たるんだけどどないしたらいいの?
射角変えるしかないん?
撃つ前に当たるかどうかちゃんと表示してくれてるから見て
弓も同じなんで
当たらない位置から放つ
投射型魔法は射線意識しないとあかんね
すぐに射線気にしなくていい放射型(相手のとこに直接発生する)が販売されるから安心するんだ
射程は投射型のほうが長いんで使い分けになるけど
ウィザード無かったら固くて邪魔な敵を一時的に無力化するのどうすんだよ
俺ん所はプレザンスさんのチャームが毎回炸裂して同士討ち連発だぞ
魔性の神父
ウィザードの代わりにフェアリーファミリア入れてタイミング見計らって前線突っ込ませてダンスさせてる
ただしその前に敵ウィザードの掃除はほぼ必須
リスク高いし正直死にかけることも多いけど魅了成功すればやっぱり大きなゲームチェンジャーになる
そんなことできるんですか
運命の輪の時は人間オンリー縛りやってたもんで目からウロコだ
モンスター使った戦法も結構戦略の幅広がって面白いな
ファミリアHP低いけどそこそこ重装備出来るのと(=そこそこアーチャーに強い)
ダンスが周囲2マス全員確率魅了なのと
投射と回復とクイックムーブ出来るから状況に応じて色々なことさせられる面白い子よ
軽歩かつ浮遊移動で近接から水の上に逃げるのも容易
まあ前衛ほどの耐久はなくてあくまでも中衛だし、放射使えないから火力は出ないけどね
うお、すっげ俺もやりたい
・・・今ロウルート2章のラスト直前だから
フランパ大森林行けなくてフェアリー仲間に出来ないんだった
ローグフェアリーは絶対に勧誘できないから気を付けてな
エクソシズムは四半世紀ぶりだったのに生臭坊主が
おっと、動きを止めてからでないと効果がないんだった。
アホかと
俺もそれだわ
魔術師3人が前線で魅了しまくってる
ウィザードはマジで攻撃魔法ほぼ使ってない
延々とCCで毎ターン誰か無効化させていく強さよ
魔法のチャームって成功率30%とかで使う気しない
スキルで化けるのか?
魔法命中発動すれば適正レベルで50-60%くらいにはなる
弱点突けばさらにドン
店売り魔法命中うpを開幕に使うといい
クレリックは中々悲惨なことになってるけどウィザードはどうなんだろうか
敵より全然火力でねえなってのは感じてるが
中々やばいぞ
初周2人使ってたが魔法の射程は弓の射程でもあるから敵アーチャーのマトになるしもろい。しかも火力も十字魔法出るまで微妙
結局前衛増やした方が火力も安定感も出る
射程延長と範囲攻撃覚えてから本番なのと命中アップつけて状態異常バラマキ
割りと大器晩成
敵は一番ダメージ出る相手選ぶのとレベル補正あるからね
エレメント弱点の魔法耐性装備付けてない前衛だとそりゃ大ダメージさ
短剣魔法使いってどうなんだろう
MPないとき殴るの
杖に射程増加が付いているし脆いからからなかなか難しい
まず前線に出れないし、短剣の強みは必殺だからMP無いならどの道役に立たない
射程+2捨てるの?
参照元
http://toro.2ch.sc/gamerpg/
Steam タクティクスオウガ リボーン
https://store.steampowered.com/app/1451090/_/
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