【パルワールド】ソロでやってるのに定期的に一瞬ラグくなる原因/公式サーバでやってて朝起きたら一生HP減り続けるバグ

目次

  • ベリーと小麦以外栽培する意味あるんかね?

  • タマゴミルクハチミツの供給がベリー小麦に比べてどうしたって細くなるし、ケーキ作って残ったベリー小麦でジャムパン作るだけで在庫が増え続けていく

  • 弾のコスパ考えると雑魚にはショットガンボスにはロケランなんだ

  • なぁ、このゲーム完成度高すぎてなんかおかしくねぇか

  • 建築関係はかなり発展途上だよな

  • 今しがた、色違いのガウルフがいた!と思って捕まえたんだけど、ボックスの中には普通のガウルフしかいない…

  • 他の人の動画や配信見てたんだけど 伝説と戦う時1体しか出てきてないんだけど、マルチだとそうなるの?

  • 運搬ペットって

  • 既出だったらゴメン 持ち物の中に金属鉱石が500あったとして、30だけ地面に落としたい時、ctrで一個ずつ落としてんだけどもっと良い方法無い?

  • 火おこし3でもケーキ間に合ってない

  • ソロでやってるのに定期的に一瞬ラグくなるの何原因なんだろ

  • 手動の採掘って流石にドリタスより良いやついないか

  • 飢餓ど瀕死だと他人のパル取れるってみてやってみたら他人のボスツジギリ取れてわろす

  • 40時間プレイしててまだボス1人しか倒してないのって遅いんかな

  • 漁村と砂漠の商人ってリポップする?

  • 公式サーバでやってて朝起きたら一生HP減り続けるバグに合ってるんだけどこれ対処法わかる方いますか?

  • テクノロジーポイントどう見てもレベルマックスになっても全取得には足りないんだが

  • 拠点の金属鉱石の上に施設を建てた場合

  • 塔ボスって、密猟者⇒愛護団体⇒自警団⇒宗教⇒研究者の順で難しくなると考えていいのか?

  • これ配合で金ステ4つパル作るのとラッキーパル育ってるのどっちが最終的に強くなるん?

  • これ手持ちもう1枠増やして欲しいわね



  • 参照元
    Palworld / パルワールド part38
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706456620/


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    ベリーと小麦以外栽培する意味あるんかね?


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    レタス開放されたらトマトと合わせてサラダ安定ってここで見たんだけどどうなんだろ
    火使わなくて済むのかと思ったら違うみたいだし



    賞味期限短いしエサ箱の左端食べ終わるとそこに拾った食べ物入れ始めるからジャムパン大量生産が一番楽



    サラダでしょ?農園だけで完結するからめっちゃ良いよ
    小麦は畑以外にいちいち違う施設必要になるしケーキで商品量半端ないし




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    タマゴミルクハチミツの供給がベリー小麦に比べてどうしたって細くなるし、ケーキ作って残ったベリー小麦でジャムパン作るだけで在庫が増え続けていく




    サラダは栄養81でSAN11、ジャムパンは栄養51だかでSAN6
    食い方にもよるが栄養よりもSAN下げのほうが優位だしジャムパンのがよさげ

    そもそも食事バフの効果時間や程度が不明だしな



    san値下げが優位ってどういう意味?
    下がって作業速度下がることはあっても得することなんかあるの?



    それだと栄養100あたりのSAN回復値はサラダ13>ジャムパン11だからサラダのほうが良くない?
    食べる頻度にもよるかもだけど



    あーなるほど、栄養価>san回復値ってことね
    ハードワークの俺の奴隷拠点じゃ無理だ



    小麦畑3つ、ベリー畑1つ、蜂1匹、牛1匹、鶏1匹で放置してたら牛乳だけ足りなくなった
    牛2匹にしたら明らかに小麦粉が足りない、ちょうどいいバランスが難しいわ




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    弾のコスパ考えると雑魚にはショットガンボスにはロケランなんだ





    DPSは最終武器(TEKボウ/ロケラン)に負けてコスパだとポンショに負けるところまでアサルトライフル先輩の不遇っぷりARKから再現しなくてよかったのに…



    このゲームやたらarkと似た状況になるな



    まあ元ネタなら当然では



    まあサバイバル系の銃はだいたい同じ立ち位置になりがち
    素材がね…









    なぁ、このゲーム完成度高すぎてなんかおかしくねぇか




    歴浅いスタジオが作ったとはとても思えないんだけど
    いくらよそからツギハギしたからってこんなことになる?夢中でプレイしながらふと我に返って脳がバグりそうになる



    キャラデザインはともかくとしてゲームシステムとしては本当に完成度高い
    後半ちょっと色々雑い所あるけど



    リリースからやってるけど正直ただのネタゲーかと思ってたよ
    きっちり作り込んでるところと細けえことはいいんだよの使い分けが凄すぎる



    ARKのつまらない部分はバッサリ切り捨てて
    面白い部分はより面白くしてる取捨選択が見事だよな



    あと任天堂じゃマーケティング年齢的に無理だろうというところもSteamだから関係ないのも強いと思う
    時代遅れのハードにも縛られないから表現したいことできるし









    建築関係はかなり発展途上だよな




    個人的には特に階段に階段を繋げられないのと階段の下に床を繋げられないのがストレス



    すまん階段の下に床は最初から置けるんじゃないか
    階段降りる先に屋根で道作ればみたいな方か?



    階段の下側に床って接続できた?
    俺出来なかったような気がするんだけど
    高低差のある地形の高い方に先に床を張って階段つけて低地側の床張ろうとしたけど階段の下側に床が接続できなくて諦めた


    崖上に土台→土台から下に行く階段→
    下に行く階段の先に平屋根→平屋根から地面にめり込む階段
    の順でやりたい事ができれば良いが
    もしかしたらやりたい事は違うかもしれない



    マジか明日試してみるわ!ありがとう



    崖上土台→階段の先なんも置けなそう
    なんか間違えてるかな

    https://i.imgur.com/qDWJfQx.jpeg



    https://i.imgur.com/NWz18gJ.jpeg




    繋げられるぞ、コツは階段は上側からつけること
    壁2枚分の2階から1階につなげるなら、2階の床に階段をつけその階段の下側に次の階段に合わせる



    その一階部分の土台がないんじゃ?









    今しがた、色違いのガウルフがいた!と思って捕まえたんだけど、ボックスの中には普通のガウルフしかいない…




    水に濡れた時の色と同じだったなぁって感じなんだけど、これって単に濡れた狼を乾く前に捕獲しただけなのかな?
    花咲いてるナエモチみたいな感じだと思ったのになぁ…



    前スレに色が薄いアヌビスを持っていた人がいたけど
    色違いに関してはまだ全然報告無いね
    ナエモチみたいなレア個体の話も見かけないし



    そもそもステータス画面のマークがポケモンで言う
    ボス…オヤブンマーク
    希少…色違いマーク
    ぽいの使ってるからその色違いパルってマークとかでるの?
    ってとこからわかってないし
    マークないなら捕まえた奴全部出して色違いか確認いるしなんなら色違いってほぼわからない見た目のもいそうだし…耳の色が薄いだけみたいな



    俺が捕まえた水濡れカラーのガウルフは、ボックス内では勿論、外に出しても普通の色のガウルフになってました、哀しい…
    色違いとかちょっとだけデザイン違いとか、そういう個体もいたら探索も楽しくなるだろうね。









    他の人の動画や配信見てたんだけど 伝説と戦う時1体しか出てきてないんだけど、マルチだとそうなるの?




    ソロ環境でやってるんだけど伝説3体同時に出てくるんだけど。
    というか、塔ボス以外は全て3体同時にでてくる。皆のとこはどうなってる?



    それパルの出現数3倍にしてないか



    確認したら3倍にしてました。
    これって、そういうことか~
    てっきり雑魚の湧き数の事と思って、高いほうが稼ぎに良いかなと思って
    ゲーム開始時から伝説全て捕まえるまで、ずっと3倍でやってたわ
    通りでこのゲーム難しいと思った。セイントール・ベイントールなんて6体同時きつかったし。



    普通は1体だけど湧き数2倍とかにすると2体出てくるらしい









    運搬ペットって




    ペットの固有移動速度と
    レベルに応じたの作業=運搬量って感じで
    移動OPと作業OPの2種つけたほうがいいって認識いいですかね



    移動速度上昇スキルだけで良いと思う。作業系スキルつけても1回の輸送量は変わらない
    運搬Lvが高いパルも低いパルも輸送量は1個ずつ

    過去スレで「運搬スキルは輸送時の速度低下ペナルティを軽減するんじゃないか」という書き込みがあったけど、たぶんこれが正解



    運搬レベルは1回で運べる個数量わってね?
    lv1で2個lv2で5個くらい運んでた気がする



    採掘拠点でlv2のヤミイカとlv3のイグニクスで比較した時はどちらも1個だった
    書いてて思ったんだけど、もしかしてフィールドで1個ずつドロップしてるアイテムはLv関係なく1個ずつしか運べないのかな



    サンクス
    とりあえず神速と+10-20めざすわ









    既出だったらゴメン 持ち物の中に金属鉱石が500あったとして、30だけ地面に落としたい時、ctrで一個ずつ落としてんだけどもっと良い方法無い?





    2分割しまくる
    500なら250→125→63→32にして2つ減らせばもう30だ



    これ分割したら隣のスロットに置くとかじゃなく、シフト押しっぱなしでクリックすると半分の更に半分になるから
    シフト押しながらクリック×4
    次ctrl押しながらクリック×2回の6クリックで30になるよ



    ctrl押しっぱなしで30クリックでいけない?
    勘違いかな









    火おこし3でもケーキ間に合ってない




    もっと早くならないのか…
    あと冷蔵庫の賞味期限のサイクル早すぎて満足に遠征出来ん



    ケーキは配合場のボックスにいれると腐らないぞ
    冷蔵庫なんていらんだろ



    えっマジかよ



    まじだぞ
    入れて確認してみろ
    タイムがとまるはずだよ
    俺は冷蔵庫なんていうゴ〇はつくらん



    あの箱ってケーキ以外も時間止まるん?
    あと拠点の在庫としてカウントされんの?



    そもそもケーキ以外はいらないはず









    ソロでやってるのに定期的に一瞬ラグくなるの何原因なんだろ




    開始日から普通に遊べてて昨日くらいから頻繁に一瞬ラグる
    他のゲームでは起きないからゲーム側の問題なんだろうけどどれが悪さしてるかわからんなぁ



    うちも突然ラグって、その後落ちることもあるからハラハラするっていうね



    30秒ごとくらいにセーブしてるからそれじゃね?
    最初SSDの耐久テストでもしてんのかって勢いでしててちょっとびっくりしたわ



    そうそう セーブのタイミングで毎回ラグってる
    最初の頃は全然大丈夫だったのに何か仕様変更したんかな?
    PCスペックはメモリ64gb グラボ4090だからスペックは大丈夫
    何かしらゲーム内のパル20体にしたとかオブジェクト数とか絡んでそうな気がするんだよなぁ



    鯖に20Mのデータを書きに行ってたらまぁ時間かかるやろそりゃ…
    本物のオンラインゲームなんかはログアウト時間で稼いだり
    見切り時間を考えて設計してるけどやってる事自体は同じやで?十数秒の時間がいる









    手動の採掘って流石にドリタスより良いやついないか





    クールタイムあるし手動ならイノシシじゃないの



    イノボウに弾3種セットして鉱石に撃ちまくると気持ちいいぞ
    さすがにドリタスよりは時間かかるが



    グランモスで一気に広範囲削れるって見たよ









    飢餓ど瀕死だと他人のパル取れるってみてやってみたら他人のボスツジギリ取れてわろす




    ついでにレジェクロスボウ設計図でたけどこれ普通にボス捕獲判定してんのかこれ



    協力したらノーリスクで捕獲しあって設計図厳選みたいなことできるのかな



    飢餓用拠点お互いに用意したらできそうだよな
    捕まえても飢餓は変わらんから拠点横に並べて乱獲できるかもしれん



    わろた









    40時間プレイしててまだボス1人しか倒してないのって遅いんかな





    塔のボスって意味なら、俺は二人目をたおしたときには50時間たってた



    やっぱそんなもんよね



    二人目のとこがそもそも、一人目よりかなりレベル高いから、普通にそれくらいいくよ



    別に普通じゃね
    ぶっちゃけ塔ボス倒すメリット大してないし









    漁村と砂漠の商人ってリポップする?





    二度と戻せないからマルチで攫うのは止めとけ



    鯖片方居ないんだけどやっぱそういうことか




    鯖再起動でポップするぞ









    公式サーバでやってて朝起きたら一生HP減り続けるバグに合ってるんだけどこれ対処法わかる方いますか?




    熱さ、寒さ、満腹度は問題なしでHPだけが減り続けて0になったらなんかしゃがみ状態が維持し続けてメニューも開けずリログするしかないです。
    リログすると死んだ扱いになってたみたいで全アイテムとパルを落としてまたHP減り続ける状態が維持されてます。
    死亡してリスポーンを選択しても蘇生後HP減り続ける状態は維持されてて何もできない状態です。



    バグじゃなくて中華のチート



    本気でゴ〇クズ野郎で草も生えない

    人間に迷惑をかけることを目的に生きる奴、本当に理解に苦しむしできることなら直ちに死んでほしいな



    中華のチートらしい



    それうちの身内マルチでもなったわ
    ベッドで寝れば治るぞ



    これdiscordにあったけどチートじゃなくてバグでプレイヤーの分身がどっかにあってそれが環境ダメージうけてる可能性高い
    解決方法はフレンドに自分の分身を環境ダメージ受けないところまで運んでもらうしかない



    それが事実だとしてその分身がチートで作られた物の可能性は?



    死ぬ時にパケロスすると死亡時の蘇生待ちでHP減っていく状態が維持されるバグだから鯖再起しないと治らないぞ
    俺の身内鯖はそうだった



    まじか身内でもなるのか



    公式じゃなくても割とバグまみれだから全部信用できんぞ
    自力で直すくらいじゃないとEAではついていけない









    テクノロジーポイントどう見てもレベルマックスになっても全取得には足りないんだが




    諦めるしかないの?



    宝箱から出る



    ダンジョン宝箱アイテムで獲得できるから実質無限



    宝箱



    雪山ダンジョン周回してると有り余るくらいだから気にせず使え



    なんのために周回しとるの?



    ウェア+2探してんだろ



    ウェア+2と作業効率+2
    フィールドボス待ちに丁度いいんだよな



    禁猟区行ったら毎回技術書2冊位は取れる



    ①レベルマックス
    ②FT全解放
    ③高度な技術書(ドロップアイテム)
    ①と②やりきったら後はドロップアイテムで何とかする









    拠点の金属鉱石の上に施設を建てた場合




    その金属鉱石はPOPしなくなりますか?



    しなくなるね
    松明とかでも湧かなくなった



    ありがとうございます
    鉱石多くあっても狭すぎちゃだめってことですね



    木や鉱石系は撲滅できるけどベリーは湧く、らしい(伝聞)



    壁に2マスくらい上に作ればいけてるよ



    階段で2個分ぐらい上に床を配置して施設を配置すれば
    地面の鉱石はそのままPOPするということでしょうか?



    こんな感じにするとちゃんとリポップしてくれる
    https://i.imgur.com/Ljf9odC.jpg




    あー2階作れば鉱物拠点でも広く使えるのか
    これは気づかなかったわ



    すげえスタックしそう



    昔は自動化してたんだけど鉱石チーフヒエティ5体積みで自分で掘ったほうが楽ちんだったから一階にパルは置いてないよ



    ええやん









    塔ボスって、密猟者⇒愛護団体⇒自警団⇒宗教⇒研究者の順で難しくなると考えていいのか?





    自警団のほうが永炎よりきつい
    鳥が飛んでるのがホンマ



    多分ゲームの意図した順番はそうなんだけど実際は
    密猟者⇒愛護団体⇒宗教⇒研究者⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒自警団



    砂漠より火山のが楽









    これ配合で金ステ4つパル作るのとラッキーパル育ってるのどっちが最終的に強くなるん?





    ラッキーパルで良い金スキル4のが強いに決まってんだろ
    まあ伝説パルが最強なんですけどね



    伝説パルの厳選は沼すぎんか
    養殖産とは体力が倍違うだけ?



    強化したら倍どころか4倍くらいhpが違うぞ
    あと攻撃とか防御とかも配合のよりつよい



    まじかー
    それなら最速ジェットランより神速の野良産ジェットランのがええなぁ









    これ手持ちもう1枠増やして欲しいわね




    空ライド グライダー要員 ムラクモ アヌビス
    これがもうほぼ固定で枠が足りない



    これ以上増えると取捨選択無くなりそう



    アヌビスは何用なん?



    見抜き



    それな
    ポケモンと差をつけたいなら7匹でもいいぞ





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