【パルワールド】商人リスポンしないのってマジ?/重量システムっている?/パル処分で効率いいやり方

目次

  • エアムルグとヤミイカどっちがいいんだ?

  • 時間かかるといや 瀕死復活10分が地味になげぇ ワールド設定に追加してくれw

  • やっとアサルトライフル作れたけどコレ弾消費やばすぎんよー

  • パッドでスライディングのやり方がキーコンフィグ見ても載ってないけどこれパッドじゃスライディング不可能ってことか

  • てか固定配置の商人リスポンしないのってマジなんかな

  • パルグライダー使ったことないんだけど飛行系手に入れたあとでも使う気になるくらいきもちいいんか?

  • アークみたいに手持ちパルにもインベントリつけれないのかな

  • 採掘って自分で掘るのが一番早いよね?

  • 真ん中のLv30くらいの島までは地形もパルの配置も完成度高い

  • 運搬Lvってあれ効果上がるのかね

  • あとこのゲームジャンルで一番よくわからんの重量システムっているかこれ?

  • 重量いらないは戦闘でHP要素要らなくねと言ってるのと同じだから流石にどうかと思う

  • 狂ったようにやってたけど42レベくらいだけど飽きてきた

  • シャーキッドが水やりをやってる最中に襲撃が起こると

  • 数人の仲間内でやろうぜ!ってなった時に専用サーバー立てられる人が居ないと遊べないって中々ハードル高くねぇか?

  • 5ch鯖って公式なんだっけ

  • これ素材リスポーン時間の設定って3とかにすると短くなる認識であってる?

  • パルボックスの空きをあけるためのパル処分で効率いいやり方って何かあります?一体ずつ解体って非常に面倒で…

  • エアムルグってグライダー目的で多分最後まで手持ちに入ると思うから早めに厳選しておこうかと思ってるんだけど



  • 参照元
    Palworld / パルワールド part39
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706495797/


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    エアムルグとヤミイカどっちがいいんだ?


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    速いのはエアムルグ
    長時間飛べるのはヤミイカ
    お好みで



    うーん迷うな
    エアムルグの方が良さそうだけどヤミイカの方が可愛いからな・・・



    こういう悩みかた好き



    スライディングヤミイカ覚えたらエアムルグなみに速く飛べるで




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    時間かかるといや 瀕死復活10分が地味になげぇ ワールド設定に追加してくれw





    観賞用ケージに入れたら一瞬で回復しなかったっけ




    なんだって!?やってみる



    なんなら拠点に死体出すとパルがベッドに運んですぐ復活したりする
    ちょいちょい運んでもらえない種族がいるけど



    運んでもらえなくても自分でベッドまで押していけば回復するよ



    瀕死状態のパルを拠点にデスポーンさせれば拠点にいる奴がベッドまで運んでいって一瞬で瀕死回復してくれるよ




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    やっとアサルトライフル作れたけどコレ弾消費やばすぎんよー




    シングルのレアとかエピック拾えねーかなあ



    レジェンドならどっかのボスドロップなのをなんかで見たぞ



    ボルカイザーがレジェンド落とすぞ
    俺も狙ってるが全然でない




    ボルカイザーかあ。。まだ倒してないや









    パッドでスライディングのやり方がキーコンフィグ見ても載ってないけどこれパッドじゃスライディング不可能ってことか




    なんでや…



    走りながらB長押し



    回避長押しでしゃがむのは知ってたけどダッシュ中長押しか
    サンクス



    回避長押ししろ



    わかる 不親切だよな
    ちなみにできるぞ

    ダッシュしながらローリングボタン長押しな
    しゃがむは普通に長押し









    てか固定配置の商人リスポンしないのってマジなんかな





    最初の街の商人捕まえたけどいつの間にか補充されてたよ



    自分で立てた鯖で確認したけど
    鯖再起動しないと復活しなかったよ



    逆に鯖再起動すれば復活するのか
    任意に再起できる非公式マルチとかなら問題なさそうだなありがとう









    パルグライダー使ったことないんだけど飛行系手に入れたあとでも使う気になるくらいきもちいいんか?





    グラップリングガンとあわせると超気持ちいい



    飛行系で降りるときにグライダーを俺は使ってる
    陸地ギリギリで開けばダメージがないし



    召喚と騎乗の微妙な手間なくジャンプ一発で起動し
    スタミナ消費少なくある程度の距離を移動できるので
    一般に想定されるような谷から谷への飛び移りはもちろん
    平時のフラットな地面を移動する際のストレス対策にもなる



    一切使ってないな
    神速足速いすばやさジェットラン最強すぎて他のがごみになる



    拠点内のちょっとした移動とかグライダーあるとめちゃくちゃはやくなるぞ



    一部の敵の攻撃避けるのが回避より楽になる



    地上でもジャンプとエアムルグを繰り返すと早いし敵の攻撃を避けるのも楽
    パル出して乗り降りするほどの距離じゃない時はエアムルグで済ませる









    アークみたいに手持ちパルにもインベントリつけれないのかな





    出し入れが激しいから個別装備は難しいのかね



    それはそれでまた面倒だぜ
    スフィアで出し入れする関係で行方不明が頻発するぞ



    むしろ全部削除したのは英断やぞ
    センスないやつほど一つのアイデアにこだわって全体を失うんや



    このゲームの凄い所は、煩雑になりそうな所オールカットしてる所だと思うわ









    採掘って自分で掘るのが一番早いよね?




    採掘用のパルっておる?カメみたいなやつとか全然使えんかったわ。
    アークみたいにある程度特化してくれていいのに。



    ドリタスなら首輪付けて手持ちから出すとそれなりの速度で掘ってくれるで
    アヌビス量産できるようになったら、アヌビス放置してるだけで勝手に掘りまくってくれるが



    グランモスのグランインパクトを勧めてる人がいた



    あれ使ってみたけど全然壊れないしクールタイム長いしで全く使えんかった。レベル上がると違うのかなぁ。
    ドリタスとかも試したけどツルハシで叩いたほうが圧倒的に早いし結局移動用のパルで走り回りながらツルハシ振り回してる。



    拠点採掘なのか探索中の採掘なのかにもよるけど、亀はツルハシみたいに劣化しないから重量限界まで掘れて便利じゃない?
    俺は探索する時は亀手持ちに入れてる

    拠点掘りの場合は若干効率下がるけど、大抵の人は厳選で大量に生まれたアヌビスを配置してると思う









    真ん中のLv30くらいの島までは地形もパルの配置も完成度高い





    確かに後半のエリアは「どうせ飛んでて徒歩探索しないでしょう?」感はあるかもしれん
    地上縛りでうろついてみようかな
    火山島の古城っぽいところとか雰囲気良さそうだったし




    ゼノブレイドクロスでも似たような感覚だったの思い出した
    後半乗り物で飛べるようになったら地上に細かく何があるか気にしなくなるし
    上空飛んで何か見つけたら降りるっていう行動範囲が広がった前提のレベルデザインではあるのかもしれんな



    雪山とか砂漠行き始めると急に虚無漂ってくるけど
    だからってどうすればいいのかはよくわかんないんだよな
    クエストとか置くのも変な気がするし



    もっと新しい鉱物とかあればいいんだけど
    石炭は高台で済むし硫黄もクォーツもそんなにいらんからな



    火山と雪山はそれなりにインパクトあるけど砂漠はマジで空気









    運搬Lvってあれ効果上がるのかね




    Lv3に運ばせたらでかい図体のくせに1個しか運ばないうえにトロいからパッと見はペンタマの方が仕事してくれるんだけど



    運搬レベルは1回に持つ量だから
    下手にレベル高いやつより
    アヌビスみたいな移動が早いやつの方が運ぶ量多くなるよ



    数は持ってたのねありがとうクビにするわ
    アヌビスには引き続き鉱山員として活躍してもらうからミステリアにやってもらおうか



    ごめん、違ったかも
    運搬レベルは運ぶ量じゃなくて運べる素材の重量だったかもしれん
    どっちかうろ覚えだけど起きてる間はアヌビスが最強だったはず



    じゃあアヌビス増やすか…
    あの世界なんであんな便利な逸材を迫害してたんだ



    運搬もだけど冷蔵庫の冷却レベルも謎
    時間増えてる訳でも無いしレベル差ある?電力係も割とレベル高いの無意味に感じる



    ハリネズミ1匹で事足りるしなんなら他に仕事できる奴が冷蔵庫に張り付かれたら困るから
    どうしても冷蔵庫使いたい時はハリネズミ出してるわ









    あとこのゲームジャンルで一番よくわからんの重量システムっているかこれ?




    ずっと言われてるだろうけどいまだに誰が必要としてんのかわからん
    数は素材の要求数多いわりに大量に運ばせてくれないのがマジでだるい



    サバイバルゲーと謳っているゲームには大抵あるけど、正直いらんわな
    整理とか引っ越しが面倒なだけ



    このジャンルの定番要素なんでなんとも
    ステ振りで改善できるからまだマシだと割り切ってる



    全ての拠点でアイテム共有なら良かったんだけどな
    パルに拠点間の輸送みたいな仕事をアサインしなきゃ共有されないとかでもいいから



    制限がある事で便利になった時の爽快感があるから難しい所だろうなぁ
    例えばarkなら大量の資源をボッコリ取れる恐竜とそれを輸送出来る飛行生物だったり
    このゲームだったら鉱物チマチマ手掘りして運んでたのが自動でやってくれるようになったり
    後は設定した飯だったりインゴットを自動で焼いて収納までやってくれたらいいわ









    重量いらないは戦闘でHP要素要らなくねと言ってるのと同じだから流石にどうかと思う





    マイクラとか重量制限ないし、ないから不満って声は聞いたことがないな



    マイクラは1スタックの数が実質重量制限みたいなもんでしょ

    建築しようと思ったら64個制限のアイテム何枠も必要じゃん

    このゲームでそれがないのに重量制限もなかったらヌルゲーすぎる



    代わりにマイクラはスタック数少ないだろ
    あれが重量の代わりなんだよ



    マイクラはスタック数が実質的な重量制限でしょ



    ブロックとオブジェクト数が膨大だからいくら重量無いと言ってもすぐに枠埋まるんだよな



    枠が埋まるのはパルワールドも中盤以降は変わんなくね?
    皮とか骨とか捨てないとすぐにインベントリ一杯になるわ



    パルワールドで骨を捨てる…?マジで?金持ちだな



    能動的に集めてない時に2個とか3個とか持ってても仕方なくね?
    セメント用で必要になったら商人から大量に買うし



    だから金持ちだなって言ってんだよ



    その段階じゃ重量制限に苦しむほど資源余らなくない?



    金は全部銃弾だよ
    1000発かったら30万とか余裕で飛ぶし









    狂ったようにやってたけど42レベくらいだけど飽きてきた




    いや飽きたというより残りのボスが格上だらけでやられるしその辺の雑魚10匹とか作業も甚だしい上に微妙に捕まえづらいのばっか残ってて途方に暮れてるって表現のが正しいかな
    あと頑張って捕まえたボスもその辺の雑魚に囲まれると倒されるのしんどい



    三千円の元取れたな



    すげーわかる真面目にやるなら配合で埋めるのがおすすめだけど面倒だったら経験値倍率いじればいい



    そこまでいったらゲームクリアみたいなもん
    あとはアップデートをお待ちください



    その辺のレベルきついよね
    Lv35からちょうどいいところが無い気がする
    レベル書いてるマップもうちょい細かく分けてほしい









    シャーキッドが水やりをやってる最中に襲撃が起こると




    水やりの音が永久に残って多重音声になってくっそ煩いバグって既知?



    襲撃後に滝のような爆音が流れ続ける!助けて!ってのは過去スレで2回ぐらい見たよ



    あれそういう条件だったのか
    クソうるさかったけどいつの間にか止んでたな



    襲撃班が防壁突破出来なくて帰って行ったけど
    延々と襲撃のBGMなってた









    数人の仲間内でやろうぜ!ってなった時に専用サーバー立てられる人が居ないと遊べないって中々ハードル高くねぇか?




    公式サーバー誰かしら知らん人いるし



    4人までなら鯖立てなくても出来るし、それ以上人がいるなら一人くらいスペックある人居るでしょ



    適当にレンタル鯖でやりゃいいじゃん
    その知識も金もないならそもそも自鯖でやるには早い
    働け



    誰が金負担すんねんって話



    ゲーム変わる毎にローテすればいいんでない?



    やりたい人が出せば?
    割り勘でもいいし
    俺は身内で遊ぶために専用鯖マシン買って設置してるよ
    ゲームってのはそういうもんだ









    5ch鯖って公式なんだっけ




    確か専用サーバー建てても32人も入るとくっそ重くなるんだっけか



    パルワールドはなんとUE5や通常のゲームUIなど無駄のデータ(2Gぐらい)を読み込み上に、無関係のデータ無限に読み込む
    サーバー側がメモリリークの素晴らしい仕様になっている
    中国のパルワールド愛好会は独自にサーバー側を開発している



    なにもんだお前
    中華かコラ



    ただの通りすがるの中国人だよ。コラでも何でもない
    正真正銘の中国生まれ中国育ち中国国籍の地球人だよ



    本当に中国人ならお仲間にJP鯖で暴れるなって注意しといてくれ



    そのパル愛誤団体はパスワードなし鯖ならどこにも出没しているぞ
    バズーカでレイダーボールを打ってパルを解放してから拠点を焼き払う



    リアルプラズマ団じゃねーか









    これ素材リスポーン時間の設定って3とかにすると短くなる認識であってる?





    え、逆じゃない?
    0.5で通常の半分の時間(倍速でリポップ)って意味だと思ったが……
    3だと時間が3倍になるんじゃ



    そうなのか、、、3倍の早さでリポップするもんだと思ってたわ、、、ありがとう、、



    参考までに、昼時間と夜時間は0.5にするとそれぞれの時間が倍になる
    逆に3とかにすると目まぐるしく昼夜変わる

    ただリポップ時間は弄った事無いから昼夜時間と同じかどうかは解らない
    試しに比較的リポップ時間のサイクルが短い普通の木とか小さいパル鉱石とかで試してみるといいかも









    パルボックスの空きをあけるためのパル処分で効率いいやり方って何かあります?一体ずつ解体って非常に面倒で…





    パル商人に売るのが早い



    普通の商人じゃだめなのか
    やってみます



    青い色の服着た商人がいる。小さな集落にもいるから探してみてくれ。



    できたよめっちゃ楽だった
    ありがとう









    エアムルグってグライダー目的で多分最後まで手持ちに入ると思うから早めに厳選しておこうかと思ってるんだけど




    ・突撃指揮者
    ・堅城の軍師
    ・鉱山のチーフ
    ・モチベーター
    の4つが理想形でFA?



    ワイもコレ



    だよね、ありがとう
    完全にグライダー専用機って感じで戦闘に出さないから伝説とかも不要だし、
    神速もグライダーの速度には関係無いらしいし、この4種で厳選してみるかぁ



    あいつ重ねてスキル上げたら早くなるんじゃなかったか。どっちかと言うとそっちが重要かもしれんな。



    エキス濃縮のことだよね。厳選成功したらやってみる!


    空中で飛び降りたら即もう一度ライドする事で自然落下の速度でライドしたまま降りる事が出来る
    着地寸前にグライダーはグライダー解除する手間と失敗時のダメージのリスクがあるから
    ただ降りるだけを考えるならこの方法の方が早い
    グライダーで着地位置を微調整するとか他に目的があるなら話は変わるけど



    空中で飛び降りたら即もう一度ライドする事で

    これ出来なかったけどな、先に落ちて鳥との距離が出来てライド出来なかった




    【パルワールド】初心者でも簡単にGETできる伝説級パル『ボルゼクス』の入手方法を解説!性能がマジで最強すぎる【Palworld】
    https://www.youtube.com/watch?v=71Ne0oX6hfE




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