【広告】
透視と弾き避け狙いなら大人しく推測の裏?
【広告】
50個目に識別って言われるけど階段降りると勝手に識別されるの難しくない?残しておくの
壺に入れとけば識別されんのやろか
持ち込み可で気軽に狙いたいなら弾きよけは買い物上手でも出るよ
透視は知らぬ
さんくす
弾き避けはそっちで狙うか
透視は素直に推測裏なんやろな
昨日の俺やん
推理裏で少し粘ったけど出ず、買い物上手行ったら初回で弾きよけ2個売ってたわ
透視の値段の怪しいやつ全部買い占めたけど透視は出なかった
やっぱ推理裏なんやろな
どっちも無双で何回もみた
【広告】
しゅまん
アスカ未経験で当たり前のように「桃まん!桃まん~!」とか言ってる奴おりゅ?
裏白童貞で話にくわわれないヤシおりゅ?
おりゅ~~?しゅしゅしゅしゅま~んwww
おりゅ~?(48歳)
これ40超えたおっさんが書いてるんだよね
お父さんお母さんの教育が悪かったのかな?
残念だ
【広告】
今ふと思ったんだけど
今回は現地妻枠いないよね? めずらしい
普通はソクセンだよね
忍者も微妙にかわいくないしな…
仙女さまは可愛い
ヒビキ寝取られたからなぁ
ミレンの直後に現地妻作るのもなんだかなぁだし
たつみだろ
裏神髄までいくとシレンと宇宙でランデブーぞ
たつみ、セキ、アスカの3人居るだろ
ねだやしと全滅を開放するならどこがいい?
この2つなしで真髄挑んでるけど深層がどうにもならんわ
根絶やしは杖と巻物のダンジョンに山のように落ちてるわ
全滅は諦めろ
ねだやしは杖と巻物で一階から落ちてる
全滅は無双の49階50階の固定店限定
難易度ではなく楽しさ重視にした神髄は正解俺もそうする
各特殊ダンジョンが99Fまでいけないのが謎
これから段階解禁するよって告知すればいいのに
根絶やしも全滅もなくても香あれば余裕
俺の神髄初クリア縛ったし
キバヌマ湿原でオヤジ戦車のレベルが勝手に上がってレベル4までになって倒されたのですか、なぜレベルが上がったのかわかりません。こちらは、遠くにいて戦車には何もしていません。
分かる方いますか?
山伏に暴走状態にされたんちゃうの
ありがとうございます!そういえばNPCがやられてました!
爆風はシレン以外も巻き込むのでそれによって敵が死ぬとレベルアップします
店のものに店の外から水ぶっかけただけで泥棒とか言われました
これって冤罪じゃないですか?
罪状は器物破損だけど
店側の損失的には変わらないのでまあ…
その水かけた奴は本当はトドけし掛けようとしてたから冤罪じゃないです
昔は店の商品をオヤジ戦車が消し飛ばしたら何故かシレンに請求が来てたし店主も道理は通す様になったよ
違うんですよ
これは未識別の壺で
その
過失が
ヤマカガシ桃まんでたから毒矢稼いでやっとクリアできた
上手い人って毒矢稼がなくてもクリアできたりする?
かなり運ゲーになるんじゃね
そもそも殴り合えないし
運良く山姥セット+白紙出たから普通に進んでクリアした
畠荒らしねだやしてノロージョは特技使ってくれたらボーナス行動なので普通に殴り倒せたし
ヤマカガシ行くためのねだやしがない
ねだやしを読むためには杖と巻物の領域にいかなければならない
杖と巻物の領域に行くためには魃の砂丘をクリアしなければならない
魃の砂丘をクリアするためには弾きよけの腕輪やにぎりよけゲイズよけ魔法返しを合成した強い盾を用意しなければならない
さてまずは弾きよけを入手するにはどこに行けばいいか…
こうあるべき・べきでない、の白黒固定観念にがんじがらめされて自縄自縛で不自由そうだな
その中では魃の砂丘の要注意敵はガイコツを除き隣接特技しかないんだから、魔法よけの合成と気配察知確保だけ済ませて
絶対に敵に先制を許さないプレイを徹底すれば、弾きよけも握りよけもゲイズの盾すらも必須ではないぞ
実際自分は弾きよけ・握りよけなんてどのダンジョンで出るかもロクに把握しないままとぐろ島2週目クリア時の物資で
そのまま砂丘に初回突撃して狐を3パンで倒して終わった
俺も初心者の頃はこんなんだったな
砂丘はストーリーと大して変わらんからそんなに準備しなくてもクリアできると思うぞ
敵の特技は隣接しなければいいだけだしな
見通しが悪いフロアでは通路に矢を撃って安全確認すればいい
1、2階で石とか矢とかそこそこ拾えたからニギライズしてドスコイで毒矢なしでクリアしたよ
TAでタイム狙うなら壁抜け腕輪必須なん?
とうぞく壁抜けは記録の定番
通常プレイでも救済アイテムみたいな扱い
やっぱそうなるよね
でも今作パラレルあるからいくらでも記録作れそう
競技じゃないんだし作りたければ作ればいいんじゃない?
だから何って話
プレイの奥深さや研究がないと面白味もない
冥王とかグレートチキンみたいな倍速攻撃のヤツはおにぎり印ゾワゾワ印で対策出来るからそこまで
雑草ガ〇ジってもしかして星も雑草にするんか?
今作の俊足荒らしと袋荒らしは、アイテム欄を直接雑草に変える暴挙は振るってこない
ただし雑草による遠隔弾き飛ばし攻撃で星石を水路や奈落に飛ばされてロスト、地雷や落とし穴にホールインワンされて消滅、
落とした星石をカッパに投げ返される連鎖事故なら起こりうるのでやっぱりギルティ、慈悲はない
ねだやし、弾きよけ、視界不良香、目配り香、身かわし香などで雑草弾きは対処できるが
香を持ち歩くと今度はゲイズに星石を香に突っ込まれて焼失する事故が起きるので、ゲイズ盾合成してなければ香依存は危険
石って壺に入れられないんじゃねえの?
香なら入れることができるんだ
まじかよひどすぎて草
普通入れられないけど、ゲイズに催眠された時だけ「本来選択肢で選べないコマンドを入力できてしまう」不具合、
具体的には催眠されて勝手に星石を香に突っ込んで焚いて消失してしまう事故が…過去スレで一件報告された
初代にも同様にゲイズ催眠の時に限って「ギタン・ンドゥバを“食べる”」不具合が実在したことが、噂の信憑性をやや高めている
不具合じゃないんじゃない?
催眠状態だと普段無理なワサビとか平気で食べれるし
普通に星投げてロストするんだからお香あろうがなかろうが大差ないだろ
ゲイズに催眠食らった時点でロスト覚悟だわ
装備投げや壺投げ紛失で大いにクレームが来たから、最近のゲイズ催眠コマンドは投げ行動をとらせなかった記憶があるが…
もののけ道場に星石を出せないから、300回位やらせて統計に耐える確率検証できないのがもどかしい
youtube配信で星投げロストされた記録があるので間違いないっす
壺投げとかは確かにないかも
映像証拠が生配信ソースで残ってるなら確実だね、教えてくれて感謝
まあゲイズは元々クソだからさしたる驚きはないけど、やっぱり催眠自体がギルティだという確証を更に強めたわ
ほぼ初めてで何も見ずにやってるけど最初のストーリー?ダンジョンでもう難しい
13回目ぐらいでなんとか30階まで行ったけどボコボコにされて心折れそう
このスレの会話についていけるぐらいまで成長できるのだろうか・・・
最初はそんなもんよ!
俺も初代試練やった時はメインシナリオクリアまでやれんかった気がする
情報は最小限で、自分で攻略法見つけるのが醍醐味よ
すげーいいアイテムの使い方見つけたときに脳汁ですわ
初めてで13回目で30Fまで来れたなら大丈夫大丈夫
でもまあ細かいテクニック沢山あるから何も見ずにやってると大変よ
最初はだれでも同じ
で何が難しいのかを細かく考える
挫折しそうになったらうまいらしいやつの動画見れば楽勝
最初はみんなそんなもん
素潜りで小さな港到着安定させるだけでも昔の俺よりずっと上手い
おにぎりは沢山手に入るから中盤までは矢と経験値稼いで最後の方は階段見つけ次第次の階に行けばいい
16階辺りでマスターチキン倒しまくってレベル上げてた気がする
俺が小学生の時もシレントルネコで幾度となく痛い目にあったけど、今こうして楽しめてるんだから大丈夫だ
俺はとぐろ島挑戦22回内クリア6回とかなってたよ、つまり16回は失敗してる
途中の倉庫に復活や無敵草置いておいてクリア目指す時に回収したりすれば
タイガーウッホ系よりGB2のノコギガッターのが恐ろしかった印象あるんだけどなんか仕様違ったっけ?
ノコギは他の部屋からも視界の外からも正確に投げてくる
さらにノコギが同種を投げた場合だけ即行動してくるのでさらにシレン自身をあらぬ方へ投げられる場合がある
あーなんか思い出した
急に理不尽ピタゴラスイッチ発動するんだよね
懐かしい
誰もGB2なんて覚えておらんのだろ
評判悪い3よりも話題に上がらないよなGB2は
初代と並んで子供の頃の思い出のシレンなんだけどなぁ
ナンバリングじゃないから結構やってない人も多いんかな
ウッホはシレンが視界に居ない限り特技使ってこないがノコギガッターは視界外からシレンを察知して敵投げてくる
更に最近のウッホがやらない未発見の罠に投げ込んでくる上、ノコギがノコギ投げたら即行動なので
ノコギが視界外からノコギ投げてきてMHの未発見睡眠罠に投げてピタゴラスイッチするのが奈落中層の日常風景
・視界の外から投げる
・未発見ワナにも投げる
・モンスターハウスの罠の上にも投げる、眠ったら永眠
・モンスターハウスを避けて歩いても、モンスターハウスの中身(寝てる敵)を全部投こっちに投げる
・敵を投げてきた場合、投げられた敵が先制攻撃してくる
・投げられてきた敵もノコギだった場合は更に先制投げが発動し、フロア中の全ノコギの行動順が終わるまでキャッチボールされる
・特攻印なし、弱点なし、シレン攻撃力計算上限のため剣は+99でも1ターンキル不可能
すまんGB2ってそんなに神ゲーなん?当時クリアできてないんだが、スマホにエミュ入れて仕事中にプレイする価値ある?とてもひまな仕事なんだ。
個人的には紛うことなき神ゲーだったが
操作性はゲームボーイのボタン数の中で最大限頑張ってたと思うけど流石に今やるとキツいかもしれない
今やったら微妙かもしれないけど、当時は面白かった
「携帯機なのにこんなに面白いんだ」って思ってた
リメイクのDS2やれよw
お竜がエ〇い
パッケージ版だけで20万本って大本営発表出たな
店頭で売り切れ出てる状態でこれって結構すごいんじゃね?
シレン2越えたのかな?
196,195 SFC 1995/12/01 不思議のダンジョン 2 風来のシレン
103,238 GB 1996/11/22 不思議のダンジョン 風来のシレン GB 月影村の怪物
284,867 N64 2000/09/27 不思議のダンジョン 風来のシレン 2 鬼襲来!シレン城!
*80,029 GB 2001/07/19 不思議のダンジョン 風来のシレン GB2 砂漠の魔城
181,355 NDS 2006/12/14 不思議のダンジョン 風来のシレン DS
107,718 WII 2008/06/05 不思議のダンジョン 風来のシレン 3 からくり屋敷の眠り姫
103,299 NDS 2008/11/13 不思議のダンジョン 風来のシレン DS2 ~砂漠の魔城~
*28,086 PSP 2010/01/28 不思議のダンジョン 風来のシレン 3 ポータブル
*96,002 NDS 2010/02/25 不思議のダンジョン 風来のシレン 4 神の眼と悪魔のヘソ
*65,137 NDS 2010/12/09 不思議のダンジョン 風来のシレン 5 フォーチュンタワーと運命のダイス
*20,434 NDS 2011/12/15 不思議のダンジョン 風来のシレン 5 フォーチュンタワーと運命のダイス [チュンセレクション]
*23,667 PSP 2012/10/18 不思議のダンジョン 風来のシレン 4 plus 神の眼と悪魔のヘソ
**3,272 PSP 2013/07/11 不思議のダンジョン 風来のシレン 3 ポータブル [スパイク・チュンソフト・ザ・ベスト]
*43,422 PSV 2015/06/04 不思議のダンジョン 風来のシレン 5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
まさか今更シリーズ最高本数更新確実とはびっくりだわ
出荷だから売上じゃないでしょ
だから 店頭で売り切れ出てる状態で って書いたじゃん
店頭で余りまくってて出荷20万だったら盛ってて草だったよ
アプデってバフデバフみたいなことじゃなくてダンジョン追加なの?
せっかくなら意見吸い上げしてほしいけど、こんなとこ読んでるかな。メール送られてもウザいだろうしな。
アンケート書けよw
感想欄ちっこいからまともに書けないぞ
既存の部分には手を付けなそうなイメージだけどアプデ出来る分過去作とは比較できないからどうなんだろうね
UIやイベント条件、戦闘バランスの微調整くらいじゃないの
ダンジョン追加はあるとしてもDLCでしょ流石に
名付け時に値段が見れたり名付け候補のソートや絞り込みができるようにしてくれ
配信者が真髄RTA1時間半でクリアしてる奴いるとか言ってたけどどっかに動画ある?そんな早い奴見たこと無いんだけど
ツイッター画像では見たことあるけど配信で通しは知らんなあ
なんだ画像か…ありがとう
5+のRTAしてた人のこれより早いのあったら教えてほしいよね
【風来のシレン6】 とぐろ島の神髄RTA 2:04:51 無編集版
https://www.youtube.com/watch?v=ZHRxJKIbANM
この人か!
そう昔からのRTA勢のは把握してたんだよね 画像ソースは無記録と同義だからどうでもいいな正直
初心者向けのスレないの?
水龍の洞窟で100回ぐらい死んでる
ここでもいいし相談しにくいなら建てたら?
初心者の質問もここに書けば普通に答えてくれると思う
自分は水龍のことあんま覚えてないからアレだけど
L+Yだったかの道具変化する技使いまくれ
その内復活の草がわんさか余るようになるからヌルゲーとなる
おにぎりに変わる確率高いからそうそう腹ペコで死ぬことにはならんし
別にここで聞いたらええがな
狐シレンは草かおにぎり作る特技でおにぎり作れれば満腹度収支プラスだから有用な草かおにぎり出るまで繰り返しまくるだけやぞ
水龍は落ちてるギタンとか腐ったおにぎりとかとにかく変化させまくって復活とか弟切作りまくって時間かければ簡単だよ
桃まんの杖出るまで最初粘ったら大根の草をちからとか復活無限になって簡単になる
今更気がついたけど2万円のAmazon限定版って誰か買った?
俺買ったよ、原画に一応ナンバリング入ってた
出来良い?保存用に1個買っておくかな
出来がいいかは素人だからわからないけど専用の箱に色々入っててコレクター品としては良いんじゃないかな
あくまでも私見だけど
買った
他ゲーの限定版みたいに原画集とか付いてる訳じゃないので個人的にはイマイチ
「どうお?」という台詞テキストってポケダン構文だと思ってたんだがチュンソフト構文だったんかこれ?
ファルコムの「……あ……」みたいなのと一緒で
開発チュンソフトだけど、ポケダン以前で「どうお?」を使う幼キャラクターはトルネコしれんかまいたち弟切草街にはおらんので、実質ポケダン構文
別にチュンソフト語録でも間違ってないから好きに呼べ
倒したら経験値がキャラに上に表示されるのって確かポケダンなんよな
開発にはポケダンの人が結構おると思う
「どうお?」は普通にシレン構文
というかシナリオ担当してるトミエ構文
同じくシナリオ担当したセカダン2にも「どうお?」は出てくるし
参照元
【本スレ】風来のシレン6総合 38F【Switch】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707132585/
topに戻る