【パルワールド】友達いないんだけどマルチでやるメリットってある?/伐採パルおすすめ/装備のレジェンダリーとノーマルの違いってあるの?

目次

  • 拠点で飢餓状態HP1の時に急に死んだんだけど

  • 拠点重視して欲しいから、作業能力が低い子を★4以外で何とかして上げる仕組みが欲しいわ

  • このゲームって設定一度でもいじると表記がカスタムから戻らないんじゃなかったっけ

  • ワイプって何?

  • 金属石炭に拠点枠一個取られるのほんとに困るからいっそ本丸を併設してやろうと考えてるけどやってる人いる?

  • 友達いないんだけど、マルチでやるメリットってある?

  • 襲撃されにくい、されないって拠点は色々出てくるけど

  • 拠点範囲を常時読み込んでくれるような、チャンクローダー的なmodってないかね?

  • レイドのワイプとはまた意味が違わんか…?

  • 夜といえば寝ない不眠のパルって闇属性のパルだっけ?

  • 装備のレジェンダリーとノーマルの違いってあるの?

  • 手持ちにいるだけで効果を発揮するパルのパッシブ構成ってどうしてる?

  • フォレーナってこんなド派手な専用技あるの!?それともそういう演出?

  • 対応遅すぎっていっている奴らニートなんだろうなぁ

  • プレイヤー最強なのはノーマル以下の難易度の話だよね?

  • 伐採パルおすすめない? 

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    拠点で飢餓状態HP1の時に急に死んだんだけど


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    何かHP減る要素あるかな?周囲に火も岩も無かったんだが



    骨折とか捻挫して止めささったんじゃないの?



    寒かったのでは



    一定以上空腹状態でいるとHP減って餓死する




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    拠点重視して欲しいから、作業能力が低い子を★4以外で何とかして上げる仕組みが欲しいわ




    最初から4で1凸したら火起こし5になるアグニドラ(5以上にはならない)
    最初は1だけど凸で1ずつ増えて4凸したら火起こし5になるキツネビ
    みたいな
    全く別の仕組みでもいいけど
    これなら弱めの子がアプデで追加されても産廃!とかになりにくそうじゃん?



    良い案だね
    手持ちも拠点も固定化メンツ過ぎてリプライ性ないからね



    今のところサイズのデカさが作業適性に対するハンデみたいになってるから
    そうなると体デカいやつが産廃になるだけな気もする



    最終的にはそうかもだけど、みんな★4までやり込む人ばっかりじゃないし、お手軽な後半の大きい子、手のかかる前半の小さい子みたいな棲み分けはできるじゃないかって




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    このゲームって設定一度でもいじると表記がカスタムから戻らないんじゃなかったっけ




    デフォに戻す的なボタンあるんだっけ?



    カスタムのところをノーマルハードに変えるだけでいいぞ



    普通に戻せるぞ



    戻せるなら孵化速度くらい甘えようかねぇ
    もう全部やりつくしたし今後MODも入れたいしな









    ワイプって何?




    変な専門用語やめた方がいいよ



    いやゲーム用語だしわかんなかったらググれよ



    昨日ちょくちょく出てたセルゲームは検索しても分からんかったわ
    ドラゴンボールしか出てこない



    それは俺も詳しくはわからんけど
    セルゲームっていう決戦フィールドがあってその見た目が石の土台で固めた丸い拠点と似てるからだと思う




    なるほど
    でも普通には使わないし削除って言えばいいよね?



    ゲーマーなら伝わるんだし少数派のお前が調べりゃいい話だろ



    この手のゲームなら必ず使われる言葉だぞ



    ゲームにもよるけど前Ver.のセーブデータが必ずしも消去されるわけではないからちょっとニュアンスが違うかな



    ゲーム用語として10年以上前から使われてるよ
    主にネトゲ用語だったけど
    無意味に横文字にして気取ってるように見えるかもしれないけど
    定着しちゃった以上はセーブじゃなくて記録保存で良いよねとはならないから仕方ない



    クイックルワイパーとかあるだろ
    あとテレビとかで前画面が拭き取られるみたいに消えて次の画面が出てくることをワイプって言うじゃん
    あと遠隔操作でPCのデータを消すこともワイプって言うよ
    つまり消去の意味で普通に使われる単語だよ









    金属石炭に拠点枠一個取られるのほんとに困るからいっそ本丸を併設してやろうと考えてるけどやってる人いる?




    採石場のバキューム力すごいからアヌビス吸われるだろうし作業パルの数も足りなくなるかな



    鉱石拠点を倉庫・製造拠点にした方が良いと思う
    どうせ鉱石の湧き待ち時間がボトルネックになるから
    鉱石係が多少減っても効率は大差ない


    どれだけ採掘速度はやくても運搬パルが追いつかなくて拾わなくなっちゃうんだよな
    結局自分で拾いまわる羽目になる



    手掘り前提でも有り
    一部作業はプレイヤーがいないとやらないから自分が拠点に長居する理由が出来るだけで大分良くなる









    友達いないんだけど、マルチでやるメリットってある?





    ない
    拠点に良い立地取られてたりデメリットしかないよ



    ギルドでやれば共有だろ



    ギルド単位で3つまでだから
    拠点建築をする気がないか拠点建築を全委任されてるならそれでもありだけど
    みんな建築したいのにギルドが何人でも拠点3つは少なすぎたから全員別のギルドでやってるわ



    それってマルチでやる意味ないじゃん
    ギルド組まなければチャットできるだけでソロゲーと同等じゃろ



    みんな別ギルドでもダンジョンもボスも協力プレイ出来るからむしろギルドに入る意味があまりないんだ
    パルやアイテムもドロップでやり取りできるし



    最初から身内ならそういうやり方もあるか
    確かに友達なしならマルチのメリットはないわね



    こういうゲームはどれも公式鯖選ぶけど個人的なメリットは
    他人が存在しないとオシャレ建築をする楽しみが無くなる豆腐でいいやってなる
    現実で出かける時はオシャレするけど家では人に見られないから部屋着でいいみたいな感覚
    他人存在しない無人島ではなく他人が存在するというだけで少なからず感じるものがある









    襲撃されにくい、されないって拠点は色々出てくるけど




    逆に通常より特に襲撃されやすいって場所はどこかあるんかな?
    平坦で広い場所ならどこも同じなんかね



    俺の今の配合牧場は平坦で広い場所だけど全く一度も襲撃無いよ
    近くに密猟者拠点が2つあるけど、関係あるのかなぁ



    平坦な場所でも全然来ないのか
    襲撃からの防衛が楽しいから襲撃ONかOFFの2種じゃなく確率の増減で調整させて欲しかったなぁ



    無知だった頃につくった砦跡地ちょっと北側の川沿いだと昼夜必ず一回ずつ襲撃あった









    拠点範囲を常時読み込んでくれるような、チャンクローダー的なmodってないかね?





    やっぱチャンクローダー欲しいよな



    この手のゲームだと個人的には絶対必須なやつだわ



    欲しいよなって思ったけど探したらあったわ
    https://www.nexusmods.com/palworld/mods/427









    レイドのワイプとはまた意味が違わんか…?




    でも昔からMMOのβ参加とかしてるとサーバーデータリセットを意味したワイプをよく使う



    一緒だよ
    ある特定の時間まで巻き戻す
    てか単純な英語なんだからその意味理解すりゃこんなア〇な話にすらならないよ



    特定の時間まで巻き戻すのはロールバックじゃないか?



    Wipeout(全滅)の略じゃないの
    ついでに付けとくかアドセンスクリックお願いします!!!









    夜といえば寝ない不眠のパルって闇属性のパルだっけ?





    闇属性が不眠とは限らない。ルナクインちゃん寝てるし
    ラブマンダーとかオバケナワみたいに別属性の夜行性もいる



    オバケナワは夜限定で寝るタイプじゃなかったっけ
    うろ覚えだから間違ってたらすまん



    なるほど、属性で決まってるわけじゃないんだね









    装備のレジェンダリーとノーマルの違いってあるの?





    ある


     
    性能が桁違い



    性能が全然違う



    レア度が違う









    手持ちにいるだけで効果を発揮するパルのパッシブ構成ってどうしてる?




    完凸目指そうかと思ってるんだけどスキル構成も拘った方がいいの?



    突撃堅城鉱山伐採でええんちゃうの




    なるほどありがとう
    参考にする



    プレイヤーで攻撃メインでやってるが
    シャーキッドは完凸すればパートナースキルで攻撃20%上がるしこれに突撃、硬城、
    あとお好みで伐採、鉱山、モチベから二枠だろうけど正直自分で伐採も採掘もしない、作業もアヌビスまかせならなくてもいいと思う
    移動用エアムルグも突撃と硬城は欲しい
    地上用、飛行用パルはできたら神速、走る、突撃、硬城でライド中属性付与出来ると銃が楽しくなる
    まだシャーキッド二匹とも凸してないが素の攻撃25振りで150、完凸イグニクスライドで攻撃アクセ一個つけて420とかでも十分雪山ダンジョン楽々で楽しい(ローカルカジュアル感)



    鉱山チーフを全ぶりすると、かなり快適になるので自分の旅パはこんな感じ

    ライドなし:突撃、堅城、鉱山チーフ + 自由(脳筋?)
    ライドあり:鉱山チーフ、神速、走るのが得意 + 自由









    フォレーナってこんなド派手な専用技あるの!?それともそういう演出?




    https://x.com/Palworld_JP/status/1754112576563425711?t=o4nihQi8Uyu9r-GYSK0iEg&s=09



    それぞれ単体技があるけど、演出で同時に発動させてるだけっぽいね




    ですよねー
    ファイヤーボール&トルネード&インフェルノとか強すぎると思った



    演出、クレメーオ紹介動画だって3つもボール出してるだろ
    クレメーオだとLv19の野良パルがダークレーザーぶっ放してるし









    対応遅すぎっていっている奴らニートなんだろうなぁ





    なぁstar fieldって知っているか?



    BF2042の話するか?



    それではよいお年を!


    忘れてねえからな…



    肩持つわけじゃあないが相対評価してもしょうがないだろ




    Cites skyline2の話でも良いぞ



    スターボーンだった事もう忘れてたわ









    プレイヤー最強なのはノーマル以下の難易度の話だよね?




    レジェクロスで雑魚に攻撃しても出ても200とかなのにたいしてパルは2000とか出すしレジェロケランってそんな強いん?



    そうだよ。ぶっちゃけノーマルはかなりぬるいと思う
    プレイヤー与0.5倍ダメ、被ダメ2~3倍くらいがちょうどいい



    設定いじる時点でクソつまらんやろ
    孵化時間0にしてやることないとか言ってそうw



    設定弄るの可否は個人の趣味だからともかくハード方向に弄ってる人にその煽りは違くないか



    公式鯖民は孵化時間0,1,2あたりの奴ら鼻で笑ってそうだし
    ソロ勢はあんなゴ〇鯖で続けてる公式鯖民頭おかしいって思ってそう



    こういうのとかただ煽りたいだけじゃね
    設定煽りとか昨日はいなかったしな









    伐採パルおすすめない? 




    木の3パル全部マルチタスクで木斬ってくれないわ



    シンエンオ



    ヒエティ使ってるわ
    ずっと伐採しまくってる



    ヤマガミ完凸で我慢しようぜ



    可能な限り採掘拠点みたいな単機能拠点に伐採所を建てるくらいやね









    参照元
    palworld/パルワールドpart64
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707168365/



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