【パルワールド】捕獲率100%のやつにボール弾かれたんだが/マルチ鯖の環境が知りたい/セメント集めがキツい

目次

  • 2拠点目作るか~って思ったけど素材を1拠点目から引っ張ってくんのめんどすぎて断念

  • 捕獲率100%のやつにボール弾かれたんだが

  • オフラインでやりこんでる人と

  • セメント集めがキツい

  • でもロードマップで優先度高いのはpvpとレイドボスだろ?

  • 早いやつに限らずパル掴みたい時は呼び出し直して出てきたとこ掴んだほうが楽じゃない?

  • みんな当たり前のように完凸持ってるけど実際用意できたのに終盤?配合で116匹集めるとしてもケーキ116個必要だし大変だなってなってる

  • マルチ鯖の環境が知りたい

  • 闇商人焼けば良くね?とかいうのは無し?

  • そういえば運搬って食材は餌箱最優先で入れて埋まってたら冷蔵庫と普通の箱なら冷蔵庫優先とかしてくれるの?

  • ノーマル以下だと人間強いんか?

  • チーターへの対策をして欲しいのは確かだが

  • 意外に放牧とかのテンプレ無かったわ

  • 青い線内に入れてるつもりなのに防壁だけ時間経つと穴空き始めたんだけどこれって風化してる?

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    2拠点目作るか~って思ったけど素材を1拠点目から引っ張ってくんのめんどすぎて断念


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    え、みんなどうやってんの?何が必要かチェックしていちいち重量いっぱいまで荷物持ってジェッドランで運ぶの?



    普通にファストトラベルすればいいだろ



    俺はバ〇か???



    はい



    笑えたからヨシ!



    一回パルボックスの素材だけ持てば後は拠点間のFTで良いでしょ
    ってかジェッドラン捕まえるまで第2作ってなかったの




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    捕獲率100%のやつにボール弾かれたんだが




    弾きは捕獲率無視して残HPで判定してるとか?



    威嚇しているときはコッコや羊でも弾かれる
    パルの行動やタイミングも関係あると思う
    コッコ厳選してるとやたらパリィされる



    もっと弱らせた方がいい!って文と関係なくて謎だなぁ



    弱らせたら確率上がるし弾かれなくもなるけど別の数値管理なんじゃね




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    オフラインでやりこんでる人と




    オンラインで公式鯖やりこんでる人
    どっちが多いんだろ?



    オフでしょ



    流石にオフじゃね?今の惨状でオンやるのはちょっとな



    四人マルチが大半だと思うよ



    圧倒的にオフだと思う


    ドリタスやっと捕まえた
    余計な事しないでひたすら採掘はやっぱ便利だねえ


    公式人口はざっくりでも1%いかないくらいかな?



    オフラインに決まってるよ
    同接の割に公式サーバーの数少ないしチーターがあれだし









    セメント集めがキツい




    パルの体液ってライゼクスでシャーキッド狩りくらいだっけ?
    商人が売ってくれたらいいのに



    ぺこたん轢き殺し
    ムラクモでもいけるよ



    ライゼクス…?



    ライバードとボルゼクスが混ざった



    サメ狩りするか、キャプペンのボス部屋出たり入ったり



    ハンドガン持って砦跡地近くの海岸で集めてる









    でもロードマップで優先度高いのはpvpとレイドボスだろ?




    建築関係とか新パル新マップを優先してもらいたいもんだけどな
    海上ライドパルが活きる海中探索とかさ



    拠点防衛を強化して欲しいんだけどな…
    拠点防衛レイドやりたいんじゃあ~



    この開発陣は今回マルチで売れる事を目標としてるフシがある
    マルチの恩恵も少ないのに



    前にも話したがパルが使える家具を増やして欲しい
    バーカウンターは現状だと見た目だけだし
    自動販売機でジュースを買うことを覚えたエテッパがいてもいい
    人間用の風呂のほうが好きとか肉は生のほうが好きとか
    要するに生活感とパルに掘り下げが欲しいと感じた









    早いやつに限らずパル掴みたい時は呼び出し直して出てきたとこ掴んだほうが楽じゃない?





    それはそうなんだけどアヌビスの場合だと呼び出しても即走り出すことがままある
    そして採石所掘り始めると掴み判定が消えるとかよくある



    即走り出されるのはたしかに困るが追いかけるよりはマシだし離れたらまた出し直してるわ



    確かに押しづらいわな
    変更きてからキーバインド変えれなかったっけ



    まだ変えられないね
    まぁマウスには入れられるけどVなんて入れたくないしな



    まず再呼び出しするとパルボックスの後ろから落下してくるそして一旦停止してる時間あるから落下地点で待って掴めば走って逃げられることほぼないよ



    急いでVおすだろ。そうするとパルボックスのメニュー開くっていう
    しかもV何気に押しづらいし









    みんな当たり前のように完凸持ってるけど実際用意できたのに終盤?配合で116匹集めるとしてもケーキ116個必要だし大変だなってなってる





    特性厳選を最初からやると100なんてあっという間だぞ、一度伝説希少~の4特性完全版作ったらそれベースで楽になるけど
    ふ化時間もふ化機をずらーっと並べてやって伝説狩ったり雪山ダンジョンハシゴしてればすぐですわ



    もうレベルも施設も充実してる状態ならそれで良さそうだけど発展途上中だとあれもしないとこれもしないとでまだまだその域に達するのは当分先になりそうだ



    でもそのくらいが一番楽しい時期だよね









    マルチ鯖の環境が知りたい




    チーター以外だとPVPもなく平和なん?
    人間はそんな生き物ではないと思うんだが



    チーターが拠点や直接出会ったら手持ちの装備もパルも奪いつくし
    チーター以外のプレイヤーは破壊された拠点から資材うばったりパルボックスたてて乗っ取りする地獄になってる



    少なくとも自分のいた鯖の一つはチーターが来るまでは普通に平和だったぞ
    もちろん資源の良いところは取られたり取ったりだけど
    大きな塔みたいな建物が建ってたり防壁と大きな家の拠点だったり色んな建物が建ってた
    チーターが全部ぶち壊していったけど



    最初はプレイヤ同士の殺伐としたグリッチまがいの奪い合いで楽しそうだったのになw



    平和もなにも開始して5~10分くらいでいきなり死ぬよ
    だからそこらじゅうに死んだ袋がおちてる
    平和なのは一人だけの過疎鯖とかじゃね



    初期リス周辺に回収されてない袋とパルがやたら多かったのってそういうことか…
    サバイバルホラーかな?



    なんかエリア全体即死魔法をチーターは唱えられるみたいで
    10人集まってたら全員即死したよw
    んで同じ所にリスポするとまた即死ループする









    闇商人焼けば良くね?とかいうのは無し?




    その釘売る分のインゴット別のことに使えるし



    金属鉱石地点を拠点にしてアヌビス複数置いとけば金属鉱石は腐る程手に入るからな
    商人焼きとか無駄に時間かかるだけだしインゴットと釘を作ってる空き時間にやるべきことをやればいい



    なるほどね俺も早くアヌビス欲しいわ
    とりあえずでアヌビス5体くらいなんとか頑張って作って金属拠点におけばいいのかな?



    全員アヌビスにして金属拠点でボケーってしてるともりもり貯まる



    あれか餌は予め焼きベリーを別拠点で用意しておいてアヌビスだけ出せるだけ出すって感じか
    拠点から離れて冒険行ってると止まっちゃうんか?ソロワールドって



    ソロだけど、鉄砕くだけ砕いて運んでない感じ
    FTすると砕けた鉄が散乱してるシーンがよくある


    うちは石炭が精錬行きだからカーボンが木炭由来だし、ロケット弾の火薬にも木炭使うから沢山来は欲しいのね
    伐採場置いちゃうな



    個人的にはアヌビス14体位放って採石場も置いちゃうかな
    採石場は3人しか入れないからあぶれた奴が鉱石掘ってくれる
    鉱石はドリタス以外は作業速度関係ないらしいから伝説神速走るの得意ワーホリでも着けて置けば良いと思う









    そういえば運搬って食材は餌箱最優先で入れて埋まってたら冷蔵庫と普通の箱なら冷蔵庫優先とかしてくれるの?





    左端に食わせたいエサ置いて他4枠はハチミツ1つずつ置いて埋めれば冷蔵庫に食材をしまってくれる



    してくれるよ
    でもハチミツは冷蔵庫に入れてくれないよ
    あと上下を参照して2次元的に近い座標に別の箱があるとそっちに持っていくから注意



    ハチミツは消費期限ないからな
    ケーキ大量作成は拠点範囲内のストックから自動で選択してくれるし食材の消滅さえ防げればいいからハチミツが冷蔵庫に入らなくても何ら問題はないと思う



    食材は冷蔵庫にまとめて…ってやりたかったから生産牧場の側に冷蔵庫置いたのに、あらぬチェストにハチミツ運ばれてショボーンとしたよ









    ノーマル以下だと人間強いんか?




    ハードでやってるけど自ら戦うって選択肢ないくらいカスダメカス耐久で人間弱すぎなんだが



    伝説以外みんなワンパンできるくらい超強いよ



    パルの攻撃無しでジェッドランと撃ち合ってバリア割れる前に倒せるくらいにはなった



    バリア割れる前ってのはどういう意味?
    自分のバリアなんて20レベくらいのやつの攻撃ですら1発で破られるよね?
    ノーダメで倒せるくらいになったってこと?



    割れないでしょテラシールド使ってるの?
    そもそもボッ立ちで攻撃くらわんだろ普通



    ジェットランとか戦闘しなきゃボッ立ちて攻撃くらわんだろ普通って言ってるのと同じだぞ
    戦闘の時の話に決まってるじゃん
    難易度でだいぶ変わるってわかったから一応ありがとう









    チーターへの対策をして欲しいのは確かだが




    現実的にチーターへの対処とか可能なんか?俺が今までやってきたMMOやFPSは全てチーターが蔓延ってたんやが



    有料にする



    そういやteraもリリースから2年間はチーターあんまいなかったな

    ARKがそうなのか、マルチが怖くてソロへ引き込もってたわ
    致命的な升を排除してくれるだけで充分だよなぁ怖くて行けんち



    少なくとも似たようなark公式はチーターの影響全くと言っていいほど受けてない
    pvp公式で年単位で巨大ギルドが拠点維持できてるようなレベル
    オートエイムとかは実際にいたけど
    パルの拠点破壊とかデータ改竄は論外だよ









    意外に放牧とかのテンプレ無かったわ





    濃縮が生産数に影響するのはわかったけど、パッシブ系どうしてる?
    ワーカーホリックとか社畜、ダイエットマスターとか色々選択肢があるけど放牧(施設)食料生産の仕様がわかってないと何も言えない…

    あと現実の次の日にパル起動した時、鬱の治療がだるいからダイエットマスター起用とかも視野に入れてる
    これはジャムパンを卒業したらどうにかなる?



    SAN値も減らないからダイエットマスター少食神速走るのが得意にしてるわ



    やっぱりそんな感じになるよな
    放牧って家畜牧場の範囲の外にいる時だけSAN値減らないの?
    牧場の入り口ガッツリ塀で塞いでスタックしないように配慮してたんだけど…



    san値は外でも中でも減らない
    別に塞ぐ必要も無いぞ



    まじかよ
    ありがとう神


    なるほど、SAN値管理むずいな…
    ありがとう



    ダイエットマスターは腹が減りにくい=SAN値を回復する食事にありつけない
    SAN値を下げたくないならダイエットマスターは逆に要らない

    放牧何てSAN値殆ど減らないから伝説神速屈強脳筋辺りで襲撃を蹴散らす能力を底上げしても良いかも知れん


    配合牧場でも同じだけどそれやると逆にスタック誘発するから止めたほうが良い









    青い線内に入れてるつもりなのに防壁だけ時間経つと穴空き始めたんだけどこれって風化してる?




    もっと中に作らないとダメなのかな



    青い拠点範囲内に50%は入れてないと立て壁も土台もいずれ劣化して崩れる



    こういうの無限に知りてー



    防壁は土台とかと違って完全に入れてないと風化する気がする

    てか次スレ落ちたよ









    参照元
    palworld/パルワールドpart63
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707129665/



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