【風来のシレン6】神髄で神器以外をメインにすることってある?/ターン制のゲームでタイムアタックする必要あるのかね?/チドロって装備の基本印も消してくれるのか?

目次

  • チドロって装備の基本印も消してくれるのか?

  • 神髄表をクリアしたら、なんかもうやる気がなくなった

  • ようやく必中の剣入手したけど、持ち込み可ダンジョンでボヨヨン壁で安いダンジョンってどこゾイ?

  • 真髄の呪われてる腕輪って基本ゴ〇腕輪なんすか?

  • よく考えてみたら俺武器の強さ15でクリアしたけど30以上ないとクリアできないのか?

  • 神髄で神器以外をメインにすることってある?

  • ニギライズなし裏神髄38F

  • ちょっと待てやwwwなんで39Fで通路て死神三体に囲まれて対処してたら満腹度29なんだよwww

  • 視界不良持っとけ

  • まずポリゴンにそんなに最大満腹度を下げられてる時点で全殴り処理してない?

  • 神髄序盤キツいって人は矢稼ぎをしてないんじゃないか?

  • これ言ったら怒るだろうけど

  • セーブデータお預かりで色々試してるんだけど

  • 弾きよけと毒消しは腕輪だけ?

  • 既出かもしれんがマゼルンって神器ベースにすると合成出来ない?

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    チドロって装備の基本印も消してくれるのか?


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    劣化印を銀封印しようとして空きだけ消えたけどチドロならワンチャン?



    多分、木づち(桃)を別武器に合成してから消してもらおうとしたんじゃない?
    どうたぬき(水罠桃)みたいな

    メ印は消さないはず



    なるほど
    サブ武器に合成して
    チドロガチャをしたのか



    あ、そういうことですね!
    賢いなあw



    基本印は消してくれないから一度いらない他の武器に合成してから印消しガチャした



    特攻武器みたいなベースの印は消せない
    使い捨てや火迅風魔刀の劣化や炎飛ばしは消せないね
    他の装備に印を移したら消せるけど




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    神髄表をクリアしたら、なんかもうやる気がなくなった




    武器も適当なの+99作って終わり
    なんか面白い遊び方ない?
    他のゲーム行くべきかな



    真髄10連クリア目指すとか自分はそういう方向でいつも楽しむけど興味無いかね



    DLCまで他のゲームやったらいいじゃん



    必中までとらないの?
    裏は?
    青神器の剣盾全種最高値+10揃えたり
    あとはアイテムコンプ最強の倉庫
    杖全種99にする
    草、巻物、食料、桃まんを全種類、祝福された物をコンプ




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    ようやく必中の剣入手したけど、持ち込み可ダンジョンでボヨヨン壁で安いダンジョンってどこゾイ?





    仕掛けの修験道



    感謝だZOY



    買い物上手でそこそこ出たよ



    買い物上手か無双でちょいちょい見る気がする









    真髄の呪われてる腕輪って基本ゴ〇腕輪なんすか?





    気配察知呪われてたことあるので何とも言えん



    なんで店主って呪われてる腕輪を平気で売りやがるん
    犯罪だろ



    垂れ流しと金垂れ流しは必ず呪われてる









    よく考えてみたら俺武器の強さ15でクリアしたけど30以上ないとクリアできないのか?





    俺は武器修正値0で盾+6でクリアしたけど10以下でクリアできないの?



    うん
    さすがに俺の腕じゃ10以下じゃきついな
    余程アイテムが揃っていて印もいいものがついていてドスコイ状態ならいけるだろうけど



    重要なのは盾じゃないの









    神髄で神器以外をメインにすることってある?





    山姥は剣盾印数多いし基礎値強いから両方ともベースでクリアしたことあると思う
    さすがに共鳴はさせないけど



    青銅剣以外一切神器武器出ずに青銅剣で突っ切ったことあるわ
    なおクリア武器は全部残してる



    神器に劣やら金食い混じってるのばっか拾うこともあるし無くはない



    基本値初期印数優秀な山姥のどちらかは使ったりする
    セットにすると合成前だと解呪の手間がかかるからね



    序盤の繋ぎに余計な印入れずに強化したいときは素の風魔やドラゴン装備使うこと多いな



    金の剣盾は印数多くて基本印がサビだからオドロ対策にもなる









    ニギライズなし裏神髄38F




    最大満腹度48www

    ホンマにドスコイ余裕なんか?



    ポリゴン正面から殴んな😥



    こっちだって殴りたかねーよ…
    矢もなきゃ杖も金縛り一時しのぎがすぐ回数無くなるんだよ複数体のパコ死神に囲まれるのだりぃよ…
    大部屋パワーハウスでリソース削られすぎたんよ…


    たすけて



    今度から鈍足、混乱、封印、不幸の杖あたりも有用だってこと覚えて常備しておけ👊😡



    混ぜるように剣盾と星の石持ったら持てなかったんだよ😭









    ちょっと待てやwwwなんで39Fで通路て死神三体に囲まれて対処してたら満腹度29なんだよwww





    ドスコイ余裕ってマジ???



    あーおれもその辺嫌いや
    だからド印付けたいな





    誰かこいつの通訳たのむ、、、



    ポリゴン階があるのにニギライズ無しでドスコイ余裕ってどういうこと?ってこと



    ああ、それは多分書き方が悪かったわ
    よくこのスレではニギライズしなくても神髄は気づいたら150超えるほど飯が食える(拾える)からドスコイ余裕
    そしてそのドスコイが強すぎるので神髄はヌルゲー
    という主張をする人がいる

    俺は全然そんな気がしないんだよね、今回か非常に運が悪かったとしても余裕で150以上行くなんて考えられん



    なんでポリゴン正面から殴りあってんねん



    通路で死神に前、斜め前(壁)、横(壁)に隣接されて対処してる間に後から下げられた
    あんなに連続で特技使うのおかしいと思うけど仕方ないわな…









    視界不良持っとけ





    特に損が出ないときは壁際歩いてるか?
    部屋の真ん中に矢罠が出たときは10歩先からアイテム投げれないか位置確認してるか?
    カラクロイドはなるべく歩かせてるか?

    プレイスタイルの問題じゃなくて息をするようにやることやぞ



    本当ありがたいアドバイスだけど申し訳ない
    稼ぎ無しでやってるからカラクロイドとか歩かせて矢の罠を意図的に作らせることしてないんだ
    他の目的で歩かせるんなら勉強不足だから教えてほしいよろしくお願いします



    勝手に縛ってひぃひぃ言ってるならもう好きにしろよとしか




    なんか勘違いしてるみたいだからちゃんと書くね
    俺が文句言ってるのは「稼ぎ無しでも余裕で満腹度は150越える」と言っているやつに対して本当か?という文句だ

    自分ばかりこんな不幸な目に遭うのはおかしい!みたいな文句ではない









    まずポリゴンにそんなに最大満腹度を下げられてる時点で全殴り処理してない?




    ドスコイしたいならサソリと同じでアイテム使わないとダメじゃね
    クリア23挑戦多分150?くらいだけど雑プレイよりの俺の場合だと
    ニギライズ無し即降り気味だとなかなかドスコイ使えない事もあるんじゃね
    全回収、ちょい稼ぎで店握りを丁寧に最大満腹度変換してたら合成階頃にはドスコイなれると思うけど常用は出来ん
    ニギライズして即降り気味ならガンガンドスコイ使える
    ニギライズ丁寧プレイなら全域ほぼドスコイって感じ
    アスカや5とかで仕込まれて無意識的にリソース管理完璧な層はもっと上手にやって余裕になっててもおかしくない感じはあるで



    まず大部屋パワーハウスでかなりリソース削られたのが厳しかった
    だからポリゴンのフロアでは死神パコの対処に追われてポリゴンにまで手が回らなくなってしまった

    ただ、俺は余裕マンの書き込みから床落ちと店売りがかなり高確率で出るから問題ないってことなんだなと思ってとりあえず続けてみたんだよね
    そしたらまー出ない出ない店も多分埋まってるわけよ
    やっと出たと思えば呪われてるとか結構あって、何より保存も全然拾えず12石でも圧迫されあとは終わり

    デッ怪ホールはちゃんと消したんだが地の恵みってあのさぁっていう…
    まあしゃーないそういうこともある



    まあその文章だけ見てもプレイで向上させられる部分が色々ありそうじゃん
    玄人様の揚げ足探しててもしゃーないで



    せやな…
    とりあえず稼ぎ無くてもドスコイ余裕でできる発言を確かめようとした結果、俺には無理だったってことは分かった
    明日からはいつも通り、普通に潜ることにするよ









    神髄序盤キツいって人は矢稼ぎをしてないんじゃないか?




    さすがにクロスボウヤーゾーンまでに桃杖か土塊引けてると思うけど…
    それか通路の矢索敵

    それはそれとして今作のポリゴンあまりに強すぎるね
    もしもっと難しいダンジョン作るなら全階層ポリゴン置かれるだけで絶対キツくなる



    ねだやし投げたら楽勝で草



    ねだやしがポリゴンに縛られるとも言える



    ボウヤーとひまガッパ挟んだら土塊も身かわしもいらないよ
    あのモンスターテーブルはこいつで矢を稼いでくださいって言ってるようなもんだよな









    これ言ったら怒るだろうけど




    ターン制のゲームでタイムアタックする必要あるのかね?
    スピードや反射神経競うならFPSなりスプラトゥーンなり
    やればいいのに。スプラとか残酷なくらい若い奴が強いけど。
    一部にRTA勢いるけど、人口どれくらいなんだ?



    このゲームは滅茶苦茶タイムアタック向きだと思うで
    ランダム要素多くて常に思考と判断が要る
    TAって覚えゲーが多いからな



    反射神経じゃなくて如何に的確な判断を短時間で下せるかを競ってるんだと思うぞ
    そりゃまぁ多少操作スキルに依存する部分もあるだろうけどFPSとは違う土俵じゃね
    一発勝負のRTAじゃないかぎり運の要素が大きすぎるのはどうかとは思うけどね



    シレンのTAは蓄積された知識で華麗に危機を回避して、その上で不可避な理不尽な死を見るのが楽しいコンテンツだから



    シレンは良いタイムアタックだと思うぞ
    その場の判断力が随時必要だからな
    ドラクエとかのRTA見てみろマジで悲惨だぞ



    ドラクエのRTAは煮詰まってもう全作メタルスライムが出るか倒せるかの完全運ゲになってるからな…









    セーブデータお預かりで色々試してるんだけど




    シレン6ってダンジョン入った時点でゴールまで
    内容決まってんの?
    パチスロのレバー叩いた瞬間に役が決まってるみたいに
    階段降りるタイミングで次の階の内容決まると思ってたけど
    何回やり直しても祝福されてるアイテムまで全く一緒で驚いてる



    流石にメモリの無駄だから一階毎に乱数で生成じゃないかね。
    仮にそうだとしたらスタート時のロードが糞長くなってそうだし



    昔から決まってるという認識だったわ



    救助システム導入後は初期配置は突入時に決まってずっと固定だよ



    まじか意外だったわ


    64の2は乱数で変化するからまだ固定じゃないみたいね



    ありがとう
    メモリーも24Mって表示してされてるから
    そんなに必要か?て考えてた
    なら今はもう突入時にイージーハード決まってんだな(プレーヤー視点)



    願いでやられて救助されると前の階層から再開と称して別の配置の階層になるけどその後は元々設定されてた内容になるの?









    弾きよけと毒消しは腕輪だけ?




    印欲しいよぉ出来れば空腹よけも



    そこにサトリの盾があるじゃろ



    持ってないんだ図鑑にもないんだ
    神髄だけか?



    アイテム説明を流し読みして、ちょー強いやんこの盾!で装備後に後悔するやつ多数だろ









    既出かもしれんがマゼルンって神器ベースにすると合成出来ない?





    できます



    マジか
    何故か合成出来ない



    1店で買ってない
    2ンドゥバ



    なるほどンドゥバの可能性か
    ありがとう









    参照元
    【本スレ】風来のシレン6総合 64F【Switch】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708591379/



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