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光亭でマーカスを追い立ててみたいなこと言われたんだけど
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最初の襲撃の頃からずっと庭で死んでたんだけど別人?
ジャヘイラは160歳だから
えぇ…
バグかデバッグミス
マーカスは倒してもエリア内にコピーがリスポーンして生存してる扱いになるからジャヘイラの会話がマーカス倒す前に戻る
シャーの試練進めて終わらせれば直る
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らサンダーの血取るとそんな事になったっけ?
正当な手順を無視して取ると大きい鳥が2羽いた所の機械が作動して超火力ビームでクレシュを消し炭にするよ
そんなんあったんだw
2周目確認してみるよ
院長の証っぽいのを使わずに強引に奪って、さらに仕掛けのクリスタルを破壊しなかった場合、クレシュ自体がビーム兵器で崩壊する。
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キャンプにいる奴に守りの紐帯かけさせておく戦法非人道的すぎひん?
初めてそれ試して野営地戻って血まみれで倒れてる仲間見た時、
「ほんまに死んでるwwwww」
って大量に草生やして喜んだワイ、実はダークアージかも
絵面的にヴォクスマキナあたりならいいネタになりそうw
2章の夫婦の手紙よむからにそれが本来の使い方なんだよなあ
君、入シャーしない?
1章の中見るなって言われたゼンダ宝箱、開けて盗んじゃったんだけど結局あれ何だったのかいまだにわからない
あの怪しげな中身ってなんだったの?
敵陣のど真ん中で開けてみよう
ありがとう、やってみる
開けてみたら確かになんか出てきたわ
なんかもっとこう、今後の展開に影響する大事な陰謀に絡んでるのかと期待してたけどそういうわけでも無さそうなのかしら
発注者のMFって結局誰?
MFじゃなくてNF。ナインフィンガーズ。
なるほど!ありがとう
奪ってもちゃんと返しても特に今後に変化は無さそうなのね
しかし、なんに使うつもりだったんだろ
自分で使うならゴブリンのところで使って高みの見物するくらいか
最後の光亭のイソベル襲撃のときにノックアウトしたら装備もらえたりしないかな?
流石に護衛失敗になる?
敵の目的何かわかってる?殺害じゃなくノックアウトだぞ
ノックアウトした上で敵全滅すればいいと思ってたわ
誘拐じゃないんだっけ?
それが敗北条件だからダウンさせた瞬間にお持ち帰りされる
なるほど、ムービー銃みたいなものか
ありがとう
MODのページに必要経験値どう調整したか書いてあるよ
アイテム持越しMODってのはどれのことなんだろう?
Auto Loot Sellerでは?
あのModの袋に入れたアイテムはMod側でセーブされてるから他データでも呼び出せる
ただアイテム10個とか入れると1個になるけど
できました。ありがとう
ダークアージさんのストーリー軽く見て一区切りしたかったので助かった
俺が試したのは save restore stash ってやつだね
パーティキャラのイベントアイテム以外を個別の袋にして持ち越せるやつ
これいいな
auto loot sellerしか知らなかった
もうすぐクリアできそうなんでトラッキングしとく
3章の悪魔の謝礼なんですが
ヘルシックに初めて会った時ペテンか説得?に成功した気はするんですが
2万払えという選択肢しか出てきません
籠手を入手するっていうクエストが発生してないです
正直会話を雰囲気でしか分かってなく何の話か分からず適当にやりました…
希望の館に行く方法って他にないですか?
スリで必要そうなアイテムはスれるのは確認しましたが
アイテムの使い方はヘルシック自身に教えてもらう感じですかね?
それしかないなら答え書いてあるサイトは見つけたんでカンニングしちゃいますが…
あと仲間の誘拐イベントって今までリロードして回避してたんだけど
何も割り込むイベントなくなってくるといよいよ不可避ですかね?
他のこと解決してから行きたいんだけど無理かなぁ
野営地以外でもイベント起きるから多分無理
範囲は不明だけど下水道に行くと偽の仲間が「この先はヤバいからお前は逃げろ」みたいなこと言ってくる
使い方は本に書いてあるけど、本が見つからないorめんどくさければカンニングでも
ダークアージだから少し違うところがあるかもしれないけど参考までに
初回無料にして→ボッタクリ乙払うつもりないから→100ゴールド払う→100ゴールド払う→館への侵入手伝って→無料にしてくれたら籠手あげるから、って流れだった
館に行く方法は籠手あげるか2万払うか交渉して1万払うかだったはず
そこら辺はact1の終盤でこのゲームはact3まである、レベル上限は12
あとはわかるな?
スリしよう!
上の階で勝手に儀式やるといけるよ
必要なアイテムや本はアスタリオンとか隠密得意なヤツでこっそり後ろから盗ry
66時間プレイしてようやくギスヤンキのクレシュに到着。全員レベル6です。
100時間前後でクリアしてる人おおいけど、ホントに100時間くらいで終わるの?
もう全然終わる気がしない。
進め方なんてのは個々人で違うんだから気にすんな
1周目ならじっくり遊ぶ方が重要だ
そもそもこのゲームは絶対にやらないといけないクエストは少ないんだ
文章や書籍、会話文なんかを読まず、最小限のクエストだけやってクリアするなら100時間でもクリアできるだろうが、そういう遊び方を求めている訳じゃあるまい
100時間そこらでクリアしてる人は結構大雑把に進めるタイプだと思う。
自分は箱ひとつひとつチェックしたり頻繁に仲間入れ替えたりして相当スローペースで楽しむタイプだから
クリアするまで300時間以上かかったぞ
100時間前後でクリアしてる人が多いって情報が間違ってないか?
ここ数百時間やってるのざらにいるし俺もAct3中盤で190時間超えてるよ
俺もあったよ
テレポートって呪文MOD入れてみ
スタック系のバグ全部解決する
しかも超便利
どちにせよターン制モード終了できなくて詰んでる
神ゲー!
日光ダメて書いてあるけど2章暗いじゃん?
ダメなんやろか
自信家だけどちょいちょいセーブデータ取ってあるから試してみるか
だいぶ巻き戻るけど…
2章はシャーの呪いでそもそも生者が生きられない環境になっているので花は枯れる。
試してみたけど地表の空気自体ダメみたいだね
エセルおばさんのとこで使えるみたいだけどどうやって行ったんだ?
アンダーダークと繋がってるとこあるけどあそこ先にアンダーダーク行けば顔ドア開くんかな
エセルおばさんのところは仮面があれば通れる
前被ったら操られたからそういや付けてなかった
あれセーヴだっけ?
仮面剥がすと即死だよね
あんなん怖くてかぶれん
エセルが生きているうちは善悪からの保護の魔法を掛けてから被らないと操られる
エセルがいなければ被っても操られないし、脱いでも死んだりはしない
善悪あそこで効くんだ
なるほどなぁ
でも気絶させた手下、おばさんいなくなった後ルートしたら死んだような
魔法で箱とか絶対に開けられないようにするヤツあるけどアレどこで使うんだ?
なんかスニーキングする時にNPCが勝手にドア開けて入って来られない用?
おばさんと初邂逅時ひっぱたくと割とすぐ地下室に撤退するアレン時に
地下室への落とし扉にあの魔法のロックかけたらおばさんが離脱できなくてドアの前ウロウロするだけで
サンドバッグ化したぞwおいしかったw
クレシュの医者に使ったら速攻敵対してきたよ
ゴブリンのいる壊滅した聖域が一番活躍しない?
ガットやラグズリン殴ると廊下からおかわりくるからそれ止めるのに使ったり、外から入ってすぐの通路だけクリアしたい時に使ったわ
外から中への増援くるの防いでその間に中のやつをやっつけるみたいな時に使った
グリムフォージの崩れてる壁とか鉄格子とか、殴ってもダメージ0なやつは基本的に必要ダメージの下限があるからだと単純に思ってたんだが、
投げババの投擲だと酒場の追加ダメージ分だけダメージが通ってて、それでチクチクやってれば壊せることにいまさらながら気づいた
酒場分は別カウントになってるのか?
くらえ!エルドリッチブラスト
酒場は素手扱いじゃないかな。あとは、ドルイドのディープローテとかで簡単に壊せる
それはそうかもなんだけど、
酒場も含めたすべての乗っかるダメージ合計した数値に対して下限まで達してるかのチェックをやってると思ってたのに
ログを見ると、酒場を除く合計ダメージで下限チェックをやってそっちはゼロダメージになった上で、酒場の上乗せ分だけダメージが入ってたんで、なんだこりゃ?と思ってたんだよね
アスタリオンが死臭消すのにオリジナルの香水?使ってる台詞からやっぱりヨーロッパみたいに基本は香水で消していく文化なんじゃね
公衆トイレがあるだけウン十倍マシまである
体臭を香水で消すような風俗は感染症が流行った特殊な経緯があるから、コーストでもペスト以前の欧州みたいに水浴びや入浴はしてるんじゃない?
ちゃんとした宿屋にはだいたい風呂桶あるし
へー香水文化てペストのせいなのか
勉強になるわ
ボーナスアクションで魔法の手が使えるって装備
いい使い方ある?
そもそも魔法の手って穴の向こう偵察させるくらいしか使ったこと無い
魔法の手だけを先行させて盗みたい物を投げたり移動させたりする。近くにいなけりゃ敵対されるのは魔法の手だけなので安心。
敵が潜んでいるところに先行させておびき出す。不意打ちを防げて助かる。
でも会話イベあるところではやらんようにね。魔法の手と会話が始まるから。
あれモノ掴んだりできたんだ
盗みたいもの投げるのは目からウロコだな
水瓶を周りに並べておいて電撃や氷漬けの前捌きでどんどん投げつけてもらうのに使えるよ
種族によって街の人の会話違うのすげぇリアル
ポリコレ()見せかけてこのゲーム皮肉凄い埋め込んでる気がするな
ロマンス攻略ガイド本欲しいわ
年齢とか細かいプロフとかの
推しの見るために100時間から初めからやることになったけど
まあ無事成就したらええわ…
それはそうとダークアージは善と悪どっか話的に面白いかな?
よかったらオススメ教えて欲しい
まだ善ルートのクリア直前だから偏ってるかもしれないけど、欲望に抗って森や光亭を助けて父と決別するって流れは結構王道な感じだけど楽しいよ
個人的にはサレヴォクとオーリン倒した後ベハルを拒絶するイベントが最高に熱い
ベハルの後継者になってアブソリュートを支配すると専用エンディングが見られるらしいから、悪ルートも良さそうだけどね
善ルートの激アツ展開と比べると悪ルートはしょっぱすぎてちょっと…ってなった
悪→善の順番でプレイするのがゲーム体験的には良さそう
つい数時間前に見たばかりなんだけど、ダークアージがヤバい!からの「なるほどここでお前が出てくるのか!ってかこいつ本当は何者なんだ?」って流れが本当に熱かった、まだ興奮してるわ
仲間もみんな褒めてくれるし個人的にはBG3内でも屈指の良イベントだった
最近始めたけど非致死攻撃ってこれ意味ある?永続で二度と起き上がらないんだけど
普通に遊ぶ攻略としては三箇所ぐらいでしか使わないのと、
非殺生プレイRPする用みたいな感じ どっかの逆刃刀みたいに「いやそれ死ぬだろ」感で行こう
なるほど意味はちゃんとあるのねありがとう、これから毎日バーバリアンでチェスト峰打ちするわ
素手か近接武器じゃないと普通に死ぬよ
エセルおばさんっていつまでエメラルドの森に居るの?
どのタイミングでティーハウスの方に行っちゃうのかな
小道で口論してるの見たらエメラルドの森には戻らない。
ハイエナの腹から犬が出たときのダクアジ見た時は、
バッドエンドフラグ立った気がしたわ。
足麻痺してるパンディルナとの会話で、ソワソワしながら居なくなる
ならうちにおいで何とかしてあげる!
家の場所を地図にマーク入れてくれて
森からおばさんが出ていく
参照元
【BG/IWD】バルダーズゲート統合96 【D&D】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1707489491/
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