【風来のシレン6】巨大ハリセンって意外と使えるのか?/射線上にいない敵に石ぶつけるのってどうやんの?/ヤマカガシのオンラインの成功率が3%なんだけど

目次

  • っていうか押す壺識別せずに店の前で押さなくね?

  • 叡智P印って有用なの?

  • ガマラ避け印って優先度低いの?

  • 巨大ハリセンって意外と使えるのか?

  • 救助ってされたら誰にされたみたいなの出るの?まだ助ける立場しかやってないけど

  • そういや導きの杖増やしてるときに気になったんだが

  • 救助やったことないけど、救助でも探検録のモンスターって埋められるの?

  • 18階で魔物部屋ガチャやってるんだけど

  • 階層で確定設置されてるやつ以外に、階層毎のアイテム確率設定あるなんてちょっとショックだわ

  • 名前不明の巻物や草はその場で消費するのが安定なの?未だに正解がわからない

  • ヤマカガシのオンラインの成功率が3%なんだけどここってそんなに難しいの?

  • 射線上にいない敵に石ぶつけるのってどうやんの?適当にやってるけど出来たり出来なかったりする

  • シレン1の身代わりってフロアのどこかに身代わりがいたら

  • 前作って昼盾、金食いが飛び抜けてたけど今作ってそこまで飛び抜けた装備ないよね?

  • 何か色々考えたら結局修正値あげて誤差になるから金剣金盾の神器拾えたらそれベースが最適解なのか?

  • 【広告】








    っていうか押す壺識別せずに店の前で押さなくね?


    【広告】






    トド期待で押すでしょ



    未識別のものを使うな



    トドだったら1回得するじゃん
    もちろん魔物のケアはするとして
    水鉄砲も4マス離れればケアできるからやり得



    トド一回分の得って品揃え良くても3~5000ギタンでしょ?
    要らんし金必要なら強盗した方が儲けでかいもん



    「トドだったら一回得するじゃん?」

    この男の思考、不思議のダンジョンではこういう考えが一番危ない。
    地獄に直結する道。



    杖でも同じようなことやってそうよね




    【広告】








    叡智P印って有用なの?




    俺的に駄目印認定してるんだけど



    持ち込み可なら付けるかな
    黄金街道直行きすることあるし



    持ち可で?
    うーん…ちょっと有用性が解らないな



    命一個で35スタートだと罠踏んで即死みたいなのなくなる
    復活出来るしなくてもいいけどな



    HP印ないととぐろループでデブ石で死んだり無双1Fでうっかりマルジロウ死とかがありえる



    あーなるほどな




    【広告】








    ガマラ避け印って優先度低いの?





    催眠トドよけのが優先とは思う
    悪戯よけは迷う



    持ち込み可装備にはとりあえず〜避け全部入れてたから削ってるのがちょっと意外だったんだよね



    いらない、神器に入っちゃってる場合もマイナス効果が無いだけマシかなってレベル









    巨大ハリセンって意外と使えるのか?




    ガイコツまてんとは相性悪いが



    個人的には最強印の一角だわ
    持ち込み可なら知らんけど



    公式チートかと思うぐらい強い。なんてったって発動率が高すぎる



    武器は電突三桃、盾は各種返、根性がイカれてると思う



    根性そんなつよいんか?



    擬似復活みたいなもんやし強いやろ









    救助ってされたら誰にされたみたいなの出るの?まだ助ける立場しかやってないけど




    もうちょっと感謝の印のアイテムや定型文でもいいからメッセージが送られてくるとかソーシャル的な反応報酬があったらもっとやりがいあるのにと思った
    これまで何人助けたみたいな実績とか
    とりあえずキッズっぽい名前のヤツ中心に助けてるわ



    昔はアイテム(粗品)送ったり一言テンプレメッセージあったんだけど今の仕様は味気なさ過ぎるよなぁ
    だからまだ救助スレの方はやる気になるんだよね



    まあテンプレメッセージ機能があると、
    「シレンの 立派な 剛剣マンジカブラ で アスカの 桃まん パパンパンパン‼」みたいなセクハラ大喜利にだけ情熱を燃やす、メッセ荒らしおじさんが大量発生しちゃうので



    お竜の肉壺がどうたらこうたら・・・



    昨日今日で2回助けてもらったけど、助けてくれた人の名前は分かるな

    ○○さんから
    救助完了の報告が届きました!

    というメッセージが表示される
    お礼に蔵のアイテム適当に押し付けたいな









    そういや導きの杖増やしてるときに気になったんだが




    強化の壺って杖の回数が99になるとき必ず割れるようになってない?
    直前で吸い出すようにした方がいいのかな



    それはなってるはず
    ちなみに弱化も0だと割れる



    やっぱそうなんか
    しばらく気づかずに無駄に割っちまってた



    旧作から溢れたら壊れるよ









    救助やったことないけど、救助でも探検録のモンスターって埋められるの?





    無理



    駄目かー
    ありがとう



    救助先でまだ自分が見つけてなかった胃縮小拾ったけど登録されなかった気がするのでモンスターもそうでないかな



    アイテムも無理なのね…



    できちゃうと簡単に埋められるからね
    前作は酷いもんだったから警戒してるんでしょ









    18階で魔物部屋ガチャやってるんだけど




    そろそろ60パターンになるけど一度も鑑定士出ないんだけど、こんなもの?
    なんかやり方が違うのかと思えてきた
    腕輪自体は2/5くらい出てる



    こんなもの



    こっちは58ターン先で出たよ
    部屋の通路前に聖域置いてパラレル準備して、隣の部屋に逃げて道具寄せする作業やってた😰



    120くらいでした









    階層で確定設置されてるやつ以外に、階層毎のアイテム確率設定あるなんてちょっとショックだわ




    昔からそんなのあったの?



    そもそも初代トルネコからしてそうだろ
    10F確定鉄の金庫、20でリレミト、27Fしあわせの箱…
    当然、床落ちにも店売りにもテーブルはある、強化は深層店にしか売られないだとか(64)、合成のパチモンの合城は序盤は出ないとか色々



    書いてる通りトルネコは階層確定設置だからそれはいいんだけどさ
    ダンジョン毎のアイテムテーブルは攻略本にもあったけど、階層テーブルはトルネコ1にはなかったでしょ



    なんでそんな古代の遺物と比較してんの?
    30年寝てた?









    名前不明の巻物や草はその場で消費するのが安定なの?未だに正解がわからない





    店くるかもしれないし大根が落とすかもしれないし祠が来るかもしれないし識別ラッキーが来るかもしれにし序盤は極力確保かな



    出る限りは値段識別する為に店を待って持ちきれないと判断したら降りる前に階段上で使う
    ただ拾わずや魔物部屋が致命的になりかねない巻物と違って草は混乱睡眠目潰し毒草暴走(と超不幸)をケア出来る状況ならHP全快ならまぁいつ飲んでも大丈夫



    識別するために一度使う必要があるってだけ
    タイミングは自分で選べば









    ヤマカガシのオンラインの成功率が3%なんだけどここってそんなに難しいの?




    初心者だから他ダンジョンとの違いがよくわからない



    ボスが強い&道中は畑荒らしと火忍者がアイテム焼いて回ると言うクソダンジョンぞ
    如何にボスキラーアイテム確保して降りていくかって感じだけど他のダンジョンより運ゲーが強めに感じる




    そうなんだ
    鬼木島クリアしたからストーリー的にヤマカガシが次かなと思ってたけど順番間違えたみたいだね



    超絶難関
    素人にはムリ



    床のアイテム壊すやつが出たり、アイテム補充しにくかったり盾を飛ばされたりするから相手して消耗するのを避けてがんがん進んだ方が良さげなシーンがある感じ
    階段進む前に全部屋のアイテム回収しなきゃって固定観念があるうちは大変かも









    射線上にいない敵に石ぶつけるのってどうやんの?適当にやってるけど出来たり出来なかったりする





    デブータの石




    なるほど、ただの石じゃダメだったのか
    ありがとうございました



    デブータの石は向いてる方向である程度ホーミングする
    普通の石は射線上だけ









    シレン1の身代わりってフロアのどこかに身代わりがいたら




    モンスターの視界にいなくてもシレンを攻撃しなくなってたよな?
    通路で挟まれたとき片方を身代わりにしたら助かってた記憶

    その感覚でいると6の身代わりはちょっと使いにくい



    それはシレン1の仕様がダメだと言えるわ



    身代わり金縛りのコンボが強すぎたからね……



    その仕様は作品によって違う
    最近は6と似た様なかんじ 5ダメ固定は本作からだけど
    初出はGB2かな









    前作って昼盾、金食いが飛び抜けてたけど今作ってそこまで飛び抜けた装備ないよね?





    前作はベース装備の性能が最高峰で印は劣化品だったからなあ
    今回は印さえ入れれば共鳴以外は大差無いから比較的自由に使えて良い



    どっちかと言うと印だなぶっ飛んでるのは
    米ゾ満入れたらほぼ完成するレベル



    満より反(バトカン)派かなー笑
    深層で遅延甚だしいアーク根絶やす派だから冥王と殴り合うんよ









    何か色々考えたら結局修正値あげて誤差になるから金剣金盾の神器拾えたらそれベースが最適解なのか?





    剣は穴が多い方が良い
    盾は修正値



    いや金ベースだと錆びよけなくても印消されないしどうせ印は入れればいいし、修正値稼げば基礎値は誤差にならん?



    金の剣とかの場合は容赦なく他の印を消してくるぞ。強化値が下がらないだけ。優先順位は
    銀はがし > 金装備以外のサビ印 > その他の印









    参照元
    【本スレ】風来のシレン6総合 66F【Switch】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708744296/



    topページに戻る



    コメントを残す