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今回からFPS制限設定付いとるで
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ほんまや!何気に神アプデやん
やったぜ
ナニぃ!?
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配信者の画面見てたら右上に取得したサンプル数/マップに存在する
全サンプル数が表示されてるんだけど、これどうやって表示するの?
オプション→HUD→サンプル数表示視認性の設定を弄ってみたけど
表示が全く変わらない
表示にしたら常時表示になる
いや、そのオプションを表示にしたんだが、画面上に全然表示されんのよ…
念のためオプションの値を全て試してみたけど、それでもやっぱり表示されん
それで他の人はどうやって表示しているのかが知りたかったんだ
それ俺も表示しなくなったときあるけど
サンプル数表示ではなくて他の何かの表示を変えるとサンプル数が非表示になるバグだと思う
表示をすべて初期に戻せばまたマップ開いたとき表示されるはず
マジか… 情報サンクス
とりあえずHUDの設定を初期化して色々変えてみるわ
サンプル数表示視認性を表示、ミッション情報視認性をダイナミックにしたら
ちゃんと表示されるようになったわ
ミッション情報視認性をダイナミック以外にしていると、サンプル取得状況は表示されないみたい
マップ中のサンプル数が分からんのは不便だったし、ホント助かったわ ありがとう
にしても、まともなデバッグもしとらんのかこの開発会社は…
適応し忘れてるとかいうオチちゃうやろな
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テンプレのタイタンの脳天てブレスはく口の上あたりのデコ撃っても死ぬ気配ないんだけど
見本動画か画像みたいなもんてどっかないんかな
ソロで真下から頭撃ったりが正面から撃ったり横から撃ったり色々試してみたけど無理だったからワンパン云々は流石に気のせいだと思うんだよなぁ
テンプレ間違いなのか
でも二発で沈めてる人は見たことあるから少なくとも狙うべき場所はあるきがするけど
部位ごとにHP設定されてて頭が一番HP低いっぽいから顔狙うのは正解ではある
無傷の奴とレールキャノンで胴体ぶち抜いた奴の両方を頭だけ撃って倒すまでの必要弾数は変わらんかった
俺もワンパンとか2、3発とかには懐疑的
本当にそうだったら動画とかで海外ニキが上げてると思う
チャージャーの前脚剥がして速攻するのだって動画で広まったし
同じ意味でタイタンの足狙いも
タイタンの足狙いは結局本当なの?
レールガンでタイタンの口ショット即処理はこの動画でみた
8:45あたり
https://youtu.be/aE0Jr-7-qg8?si=WK4wgQojfcOXit3W?t=525
おお、確かに一撃で沈んでるけど口元っていうか空いた口の中に通す感じだな
爆撃食らってるし装甲あちこち剥げてるからワンショットではないと思う
めちゃくちゃ弱ってないか
バイルタイタンの倒し方まさかの海外の面白動画にたまたま載ってたわ
ワンパンてかツーパンだったけど
一応その時間から観れるようにしてあるけど5分48秒からやってる
https://youtu.be/BPGxTO6_HSs?t=345
おお、これはわかりやすい
口中入って脳天から爆発してるな
ありがとう
こういうのが見たかった
難易度はインポッシブルで限界突破してないっぽいね
ゲロ中に口の中狙ってたんだけど、動画では口というか下顎から後頭部にかけて抜く角度に見えるから、やっぱり口じゃないのかな
UI見るに中華っぽいけど、チートではないと信じたい
今度試してみる
これダメージが上がってるのか貫通力が上がってるのかどっちなんだろうね
溜めすぎると死ぬという重いデメリットがあるから何らかのメリットがあると思われるんだけど
個人的な体感としてはハルクのワンショットは限界突破じゃないとダメな気がするんだよね
これ再現しようとしてるけど全然できんわ
レベル12の初心者だがこれ高難度の野良はギスるよ予想しかないわ。今ノーマルのオートマトン慣れようとしてるが、高難度はこれより数倍むずくて長い作戦を野良で運命共同体してくとかキツいやろ、初見勢もたくさんいるだろうし
一回FFしただけでヘイト剥き出しにして即キックとか
途中参加でいきなり大軍と戦闘中だったから軌道レーザー投げたら即キックとか
ヘルダイブ以上はこんなん多いで
普通に例に漏れずギスゲー
軌道レーザーはイミフだな
みんなよくやってる気がする
意味わからんよね
昨日はこんなんばっかで普通にイラついた
軌道レーザーいかんのか?
火踏んで燃えてあったまったとかかね
キ〇ガイの考えなんか分からん
なんか直近のアプデ以降、エラー落ちの頻度が増えた気がする
明らかにゲームがフリーズしてクラッシュするのと、ミッション中に突然自分の船に戻されるのが増えてるよね
よく高難易度は~って言ってる人いるけど、そもそも虫のヘルダイブとロボのヘルダイブ別物だよね
ロボは砲台とか迫撃砲の理不尽死があるからPTメンバーばらけてクリアするの現実的じゃなくない?
あいつらにはステルスのしようがないよね
難易度ヘルダイブ固定の野良やってるけど、ロボばらけてやってるよ
むしろ高難易度はロボの方が簡単
理由は走って撒けるから
虫は速すぎてロボに比べて撒きにくい
走って撒ける、または距離を空けて落ち着いて対処できる
重量級が虫と比較してスポーンする数が少ない
この2点においてロボの方が簡単
俺も初めてやった時はロボ難しすぎじゃない?と思ったけど難易度上げていくほど虫の方がだるい
攻略のためにマジで立ち回りと装備教えてもらえない?
単独行動中にメインミッションの近くにキャノン砲塔?か迫撃砲あると死んで装備回収できなくて詰むんだが。
単独であいつらをどうやって安定処理できるのかを知りたい。
虫の場合は編成変えるけど、ロボの場合はエアスト、軌道レーザー、個人シールド、レールガンでほぼ固定
メインミッションの近くに迫撃砲基地があればエアストで潰しに行く
キャノン砲がある場合、かつ敵が近くにいなくて隠れれる岩場がある場合はレールガン何回か撃って壊す
スニークで近づけそうなら衝撃グレでも簡単に落とせる
めんどくさくてかつ回数余ってるなら軌道レーザー投げれば壊れるよ
もし手間取って増援呼ばれまくったとしてもライトアーマーなら余裕で逃げれるし、逃げてカバーできるところからレールガンで中量と重量抜いてもいいし、逃げながら大きく円を描いて戻れば敵もいない中、悠々とコンソール触れるよ
虫のほうが簡単に撒けるような
ヘルでも虫ならシールドパックあれば敵の大群を突っ切って直進できるよな?
ロボの場合走ってる最中にハチの巣にされて死ぬことが多いんだけど
ロボのほうが簡単に撒けるってのがよくわからん
なんで大軍を突っ切って直進するの?
敵の真ん中に突っ込めばそりゃ死ぬでしょ
マジで参考なります!ありがとうございます。
敵の砲塔、迫撃砲の索敵範囲が全然わからないのが死因なんですよね、
開幕から一回も戦闘してなくても先制攻撃で殺されたりして・・・
やっぱりシールド必要なのですね
そもそもアクティブかどうかは分かると思うからそこで判断
アクティブで狙われてて遮蔽もなければ鬼精度だからお祈りダイブで遮蔽まで逃げる、とか非アクティブなら即壊せそうなら壊すし、壊せなさそうならそもそもアクティブにしなけりゃいい
無理って言ってる人は非アクティブをアクティブにしてさらに壊せないから詰んでくんじゃないのかな
大軍に正面から向かうとかわけわからんことしないかぎりだんだん出来るようになるよ
俺も野良でマッチした上手い人についていったりして学んだ
上手い人はエイムとかじゃなくて戦う判断と引く判断が上手いんだよね
もちろんフィジカルが強いのに越したことはないが、俺みたいにフィジカルだめでも全然なんとかなる
高難易度バラバラ行動してる人って巣とかどうやって潰してんの?
編成的に潰せそうなら潰す
ロボの場合、小基地ならエアスト投げ逃げ、中基地ならエアストから乗り込む、大基地なら機動レーザー投げればだいたい落ちる
これで単独でも大丈夫よ
虫の場合、大きい巣は機動レーザーだけでは無理だから、そういう意味でも高難易度は明らかに虫の方がむずいと思ってる
小基地はエアーストライクで潰せるけど中基地からは増援呼ばれたりでかなりきついんだよなあ
そそ
だから乗り込んで速攻潰すの
大型の巣潰す場合はとにかく踏みつぶされないように走ってグレ投げ入れれるだけ投げ入れて
いったん巣から離れるように逃げながらまた巣に戻ってグレ投げ入れて残りはイーグルで潰す
グレが足りなかったら補給呼ぶ、この間ずっと止まらず走り続けるのがコツ
ストーカーは出来るだけ走りながら振り向きで〇す
MAPは前が全く見えないぐらいのスモッグ天候だと敵が速攻見失ってくれるからものすごく楽
ロボの救出ミッションなんか最難関の難易度だと思うんだけど
ヘルで普通にクリアしてる動画ある?
どうやってクリアしてるのかが知りたい
最速でボタン押し続けてなるべく短時間クリアする感じなんだろうけど
支援武器手放すと倒せない敵だらけですぐ詰む、そのまえに敵多すぎてクリアできるビジョン見えない
何回かヘルダイブでクリアしてるしナーフ前の難易度でもクリアしてるけど、野良なんで安定してのクリアは無理だと諦めてる
最速でボタン押し続けるのもそうだけど一番大事なのは敵の処理速度
遅れると押しつぶされてクリア絶対に無理になる
外人ニキでもいいんだけどどっかに動画ない?
ロケット持ちの人がいたときは結構いい感じだったから輸送艇撃ち落とすのはたぶんかなり有効なんだろうな
俺も探してるけどヘルダイブのものはない
1番うまいのでは?と思っている外人ニキはソロの難易度6でクリアしてるものがあって焦ったわ
この人が4人集まれば難易度ヘルダイブも余裕でクリアなんだと思う
これぐらいうまいとゲーム楽しいんだろうなと思う
ブースターってなんですか!?課金要素?
100円で経験値1.5倍のアイテム買えるよ
めっちゃいいじゃん!
全然レベル上がんないからチャレンジ死にまくってばっかりだけど
ハード行きます!
無課金要素、チーム全体に効果を及ぼすただの装備アイテムでウォーボンド勧めれば入手できる
プレミアムウォーボンドにある奴はゴ〇、このゲームは課金通貨がフィールドに落ちてて拾えるから無課金でも全部のアイテムが入手できる
なんかチャージャーの突進を上手にかわせないんだよなあ
ダイブが早すぎるとクイックに向きを合わせてくるし、ちょっと遅いと下半身にヒットされるし
俺の中ではダクソ系ばりのシビアさを感じるんだけど
地形の形状の影響をもろにうけるから、ある意味ダクソ以上かもしれんw
何かコツみたいなものってあるかな?
割と苦も無く避けられちゃってるからコツとかわからんけど
ダイブのキーをマウスサイドに割り当ててるからやりやすいぐらい?
即レスでありがとう!
当方パッドなのですがw
でもキーボードだと45°ごとにしか動かないでしょ?それでも避けられてるんだから他に原因があるんだろうなぁ、、、
真横ではなく少し円状に追わせておいて内側(円心方向)にダイブを心がけてみるか
ありがとう
轢かれない程度に膨らみつつチャージャーの後ろ脚方向に回り込めばいい
前方に逃げるから轢かれるんや
ソロでやるのも飽きてきたけどマルチで人に気を使いたくない面倒くさい性格でいやんなる
ノーマルでも死にまくるからそれ以上の難易度は行けないし
飽きてきた理由の1つなんだろうけどソロの時はイーグルエアストライク、ガードドッグローバー、迫撃砲塔、スタルワートorグレネードランチャーばかりなんだけど
マルチならガードドッグローバーと迫撃砲塔は嫌がられるよね?
イーグルエアストライク、補給パック、スタルワートorグレネードランチャーor使い捨てとかでいいのかなあ
マルチゲーだからまずマルチやれ
ノーマルなんて誰が何持ってても気にしないよ
スーサイド以上でも無茶苦茶な人いるから気にしなくて良いよ
装備一通り試してみて自分がやりやすい装備で良いんだよ
死が軽いゲームだから気にせんとマルチ行った方がいい
上手い人とマッチしたらそこから学べること多いし
ヘルダイブしかやらんけど他人の装備なんてそんな気にしない
最難関の救出やるときくらいしか見てない
迫撃砲は強いけどマルチの時は防衛的なミッションに限定して持っていけばいいんじゃないかな
一応買ったけどアーマー56で爆風50カットって実際どのぐらいの性能になるんだろう…
アーマーが現在機能してないからライト着てる人多いと思うよ
開発もそう言ってるから、アーマーが機能してないのはマジだと思うけど、今でもヘビーを着ると明らかにダメージが軽減されてるの謎じゃない?
軽減されてないと思う
https://youtu.be/N_tToaxU1cw
何回かソロでタイタンやったけどこれだけかかった
https://youtu.be/5ZWyTTw0WNg
俺も体感こんな感じ
ワンショットや2、3発はやっぱ信じられない
もしそうならチャージャーみたいな動画海外ニキが絶対に作ってるはず
俺の予想だけど1発目が装甲剥がして2発目が偶然同じところ当たって装甲無視したダメージが通ったとかじゃないかな
俺はそもそもこれまでのプレイ経験からタイタン2、3発には懐疑的なのよ
昨日ゲームできなかったから今晩試してみるけどね
コントローラーでやってるけどやっぱり前に歩きながら戦略支援入力できねぇな
そもそもマウスだとできるのか?
キー変えれば余裕
自分もパッド奴だから疑問だったけど試しにWASDでやってみてもコマンド入力時は横移動しかできなくない?
横移動できるのが正しい挙動なのかは開発しか分からないけど
電波妨害出してるっぽいずっと回ってるアンテナってどうやったら壊せる?
グレでも対戦者ロケランでも壊せなくて教えて欲しい
ジャマーのことなら突入して端末操作しろ
ありがとう、じゃあ別モンだったってことか端末とかなかったし
螺旋上に登っていった先にあるはず
そこそこつながるようになったって聞いたから始めたけど
まさか起動にも苦労するゲームだとは思わなかった
ようやく真っ暗から進んで1戦したけどビギナー人いなくてつらいわ
部屋作ってるところに乱入するとして2人でクリアできる?
人によるとしか言えんが、フレコ晒せば退屈してる歴戦の猛者がキャリーしてくれるんじゃね
サンクス一通りヤッてなんとかなりそうな楽なミッション見つけていくわ
スタルワートとレーザードローン解放したらとりあえず楽になるぞ、頑張れ
スラッガーとスタルワート最近のレギュラーメンバーだわ
チャージャー正面から前足をスラッガーでぶち抜くからスラッガーが支援武器です
脚抜けんの?
余裕で抜ける
そしてスラッガーさんは倉庫の扉も撃ち抜けるすごい奴だよ
角度によって弾かれるから安定はしない
FFする可能性ある支援全部ダメじゃね
時間掛ければ戦闘しなくてもクリア可能なミッションほとんどだし
FFする可能性のない支援ってなんだ
補給でさえ味方潰すぞ
相手の意見を汲み取る力が無いのか使ったことがないのか意識的に極論に持ち込んでいるのかどれだ
揚げ足取ってるだけだから最後かな
役に立つ場面はあると思うけど、迫撃砲に限らずどんなものでも使い方次第でしょ
迫撃砲で死んで嫌になって思考停止になってるだけにしか見えん
じゃあなんで迫撃砲だけ殊更言われるんだろうって部分を見てねえだけじゃ?
自分だけ思考の周回が遅れてるのを自分だけは違うって認識に変えてない?
迫撃だけことさら言われるのは下手な人が多いから
どんなものでも上手い人と下手な人の割合は下手な人の方が多くなる
他人の爆撃で死んだり、関係ない敵に喧嘩売って捌けないくらいの敵が沸いたりしたら、そりゃ嫌いになると思うよ
ちなみに俺も始めたては迫撃嫌ってた
今は味方の迫撃で死なないし、敵沸いてもしっかり撒けるし気にならなくなった
最大の問題である迫撃砲置く側がア〇ならどうあがいても利敵化するという部分を無視してないか?
そもそも迫撃される側が気をつければ問題ないという話からしていらん負担敷いてるわけだから
そう思う人はホストして持ってきてるやつひたすら蹴ればいいんじゃない?
野良でやる以上迫撃砲とマッチすることは避けられないし、こっちが気をつければ問題ないのであれば俺は気にしない
というか気にならなくなった
ここで迫撃がーとか喚く暇あったら最速で蹴るか抜ければいいんだよ
それで平和
蹴るのも択に入るレベルの性能をした装備であると同意してくれたのであればまあ言うことはないよ
俺は蹴らんけどね
いつかあなたも蹴るが選択に入らなくなるよ
俺も蹴ってはねえよ吹っ飛ばされてるだけで
出撃で味方の装備の構成見て立ち回り注意すれば良いだけじゃね
いざとなったら破壊しちゃえば良いし
下手な人が多いって言うより迫撃砲の性能面が抜き出てるって感じだと思うけどねー
あの範囲みんな気付きにくいけど本当に広いんで音や設置に気付けるだけ余裕あれば良いけど
100%状況がそう言うパターンではないのと迫撃砲ってピンチの時にヒヨって呼んじゃうともう無理だと思う
上手い人は余裕のあるパターンが増えていく
だから気にならなくなってくる
そうじゃない人は余裕のあるパターンが少ない
だから殺されたり捌けない敵に囲まれるから嫌いになっていく
これが迫撃だけことさら言われる理由かなと感じてる
個人的には迫撃がどうとかどうでも良くて1番気になるのはタイタンが本当に2、3発なのか、だね
どうにも信じられん
クラスター爆弾でなぜか要請した俺だけが死ぬ事件が多発
恥ずかしくなってエアストライクに戻したw
虫に追われてる時に真下にエアスト投げて即ダッシュで逃げて虫蹴散らすとさながら映画のようで気持ちいいぞ
たまに投げた直後にスローデバフ食らって自爆するんだけどな
良いねー!
だが現実は要請ボール持ったまま死んで仲間を吹っ飛ばすピタゴラとか起こる
昨日クラスターでやっちまったw
俺もクラスター最初使ってたけど巣とか卵の前入りでぶん投げたり破壊と万能さが際立って今じゃ主役になっとる
やっぱり迫撃に文句言うやつは足止めて戦ってるっぽいな
たぶん高難易度きたらずっと戦い続けてクリア無理とか言いそう
難易度ヘルでずっと野良のクイックでやってるけど
殲滅以外の通常ミッションで迫撃砲持ってきてる人みたことないわ
逆に通常ミッションで迫撃ってどこで使うのか疑問なレベル
俺もヘルダイブ固定かつ野良だけどほとんど見ない
ゲーム上手くなるほど理解度が上がって効果的なもの持ち込むから高難易度だと見なくなるんだよね
ただ全く見ないわけではないけど
迫撃いたとしても足止めて戦闘する場所選ぶから気にならない
というかヘルダイブやってると迫撃に限らずほとんどff発生しなくない?
プレイヤーより速い虫たくさんいるし野良の迫撃はどうしても事故るよ
弾薬バックパックとセットの武器で味方がリロードしてくれてる場面見た事ない
これ企画倒れのシステムでは?
同じメンツで毎ミッション俺が無反動ライフル担いでたらあるときからバックパックだけ拾って担当してくれるようになったことあったよ
撃つ側がリロードボタン押すと「リロード頼む!」みたいなこと言うから連携とりやすい
要請して補給を頼む!!って言っても誰も背負ってくれんのよな
フレンドいないの?
このゲーム基本的にフレンドと遊ぶゲームなんだけど
もちろん野良のカオスも悪くないが実現可能な連携や戦術の幅が違いすぎる
もう外部に頼らなくてもゲーム内でFPS制限できるようになったよ
あれ未完成らしいよ、ローディング時は効かないから負荷高いとか言ってる書き込みここにもあった
草、未完成ってやばいな
やっぱそうか
fps250いってたからおかしいと思った
タイタンたしかに使い捨て2発だった
使い捨て最強説を唱える
要請した支援の到着が遅れるデバフが致命的すぎないか?
無反動砲でもHS2発だから併用しよ
どこ?
目と目の間の眉間のとこ?
それともデコ?
そこまで精確には狙わなかったけど口を目掛けて2発撃った
今晩試すわ
ありがと!
レールガンは5、6発いると思ってるから使い捨てに夢を託すわ
今日くっそ長いロ-ドとクラッシュばっかだわ
せっかくの日曜なのにやってらんねえよ
俺は普通に遊べてるけどなぁ
PCスペックは?
10700k
32gb
3070
それくらいあれば余裕で遊べそうなのに
なんでだろうね
同じ構成で3060だけどアンテイしてる
みんなよくハード以上とかやってんな…
すっげぇ疲れる
全部の巣穴潰さないと気が済まない人たちとやるとめっさ長いゲームになるんじゃ
適度に休憩しないとパフォーマンスを発揮できんぞ!
逆にその辺が一番きついと思う
ハードやるぐらいならチャレンジでいいと思う
ソロでも無双できてレアサンプル集めが捗る
エキスパート解放したかってん…
ハードやる人は殲滅回ししてる人か2個目のミッションに疲れて解散が多いから
同感の極みですw
一昔前に「ゲームは一日一時間」とかア〇な事言いだしたのは俺みたいなジジイだったんだろうな、と今になって理解w
でも楽しいから20分ぐらいするとまた起動しちゃうんだよなぁ
参照元
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part8【PC】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1708685457/
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