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PC版あるある
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・走りながらマップ開こうとしてalt+TabでSteamフレンドリスト画面に
・矢印キーで支援コマンド中にエンター誤爆でチャット開始
・メインウェポンに持ち替えようとして1とEscを押し間違えてメニュー画面
ノーパソ民?
フレンドはShiftタブでは?
持ち替えはマウスホイール上下にすると楽だぞ
shiftだったわ
マウスホイールで武器替えいいな。試してみる
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パッドじゃないと寝転がりながらやれないじゃん
あと支援要請しながら前進も普通にできるけどできないってどういうこと?
多分LRスティックの存在を知らないんだろう
うちのデュアルセンスは前進しながらでも入力できるけど箱コンとかxinput、directinputの違いでできないとかあるんかね
うちのデュアルセンスは前後ダメで左右移動しか出来ないんだよなぁ
同じパッドですら差が出る謎よ 自分はデフォから変えてないけどキーコンフィグ関係のアレかもしれないが
steamのコントローラー設定見直すか46のやつやってみれば
自分も箱コンでそうなったわ
キーコンリセットしたら直るときもあってわけわからん
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仕様だと思って調べてなかったけど普通に箱コン使用時のバグだったわ
キーバインドで「支援コマンド↑入力」を「Lスティック↑」で上書きしてから手動で元のバインドに戻したら直ったわ草生える
これマジか
仕様だと諦めてたけど試してみるわ
で直った、快適
マジ???
これテンプレ入れてくれ、治ったわ
これで移動しながら右手でコマンド入力できてQoL爆上がりした
仕様かと思って横歩きの癖ついてたけど
直ってスッキリしたわありがとう
ビックリするほど快適になって笑うわ
良く考えたら前に進めない仕様おかしいわな
これまで視点180度回してからコマンド入れてたけどこれが正解か
別になにとも被ってねえから仕様なのかなって思ってたのに
むしろパッドでエイムできるやつすげえなって思う
こいつそもそもエイムの意味わかってないな
fpsでキーマウにボコられたパット程こうなりがち
お前らも気をつけろよ
ググったら
エイム(aim)とはもともと英語で「狙いをつける、狙う」という意味の言葉。 FPS、TPSゲームでは敵に武器の「照準を合わせる」という意味で用いられる。 バトル中に相手を狙い打つために中央に表示されている丸い照準を確実に合わせ、狙いを定める。
って書いてたけど、何が言いたかったのこの人。
昔はpadで普通にFPSもやってたけど今思えばなんて不自由な事やってたんだろうなって
使い捨てタイタン2発なのは確認したけどヘルダイブだと悩ましいな
レールガンと併用してるとトレイン中に使い捨て呼べば2発目を拾うのが難しくなるし
いっそのことレールガン持ってかずに支援武器は使い捨てのみの個人シールドの方がいいのかな
そうなると複数のチャージャーと中量どうすんだってなるし、総合的にレールガンの方が安定しそう
まじ虫は足早いし増援も多くて早いし、きちいわ
脳死でビルド固定できて足も遅いロボの戦場は天国に見える
使い捨てだと高難易度で足りなくなって逃げるしかできなくなること多いから結局テンプレレールガンになってしまうわ
ワラワラでてくるバイブガードとかも正面からだとブレイカー弾かれて処理安定しないから気軽に使える貫通武器欲しいし、そこにチャージャーやタイタン来ると無理
全然話の趣旨と関係なくて申し訳ないが
バイブガード
を想像したら面白くなってしまった
指摘されて気がついたが笑った
なんやねんバイブガードって何を守ってんねん
だよね
そういう状況に頻繁になるし結局テンプレが安定性高いよなあ
そういう時は軌道レーザーかエアストピックでいいんじゃないのけ
使い捨ては便利だけど戦略支援CDと到達時間2倍の影響が来ると使い勝手が悪くなるから
野良の高難易度だと航空支援x2、バックパック、支援武器の方が最適に感じる
使い捨ては普段使われないマシンガンとかの支援武器と組み合わせて使いやすい良い武器なんだけどな
始めたばかりだけど何から手をつけていいか分からない
とりあえず気軽に何でも試したらいいと思うよ
詰まるまで難易度解放すればいいよ
まず1ミッションいけ
そしたら艦隊管理で欲しい戦略支援をさがせ
ミッション行ってお金貯めろ
メダルも溜まったらRでバトルパス開いて好きなの交換
とりあえず難易度123で慣らしながら支援要請や武装を開放してけばいい
レベル10超えて行けそうだと思ったら難易度456へ、20超えたら789にチャレンジしていくのが丁度いい
経験値稼ぎ~とかサンプル稼ぎ~とかそういう変な動画や攻略サイトは無視していい普通にやってれば全部集まってくから
俺が一番最初に知ってて有難かった知識は、設定のマッチングのところを公開からフレンドのみにしてフレンドいなければソロプレイ可能って知識。これでビギナーでソロで降りて操作確認や設定、マップ探索とか好きなだけした。このゲーム訓練場みたいなのないから、いきなりマルチのみやってるとわけわかんなくなる時ある
とりあえずソロ(マッチングをフレのみのプライベートに)で難易度1のMAP全域を周りながら
・廃墟でアイテムを拾えること(コンテナっぽい扉はグレで開けられる)を覚える
・巣を破壊するコツや、ミッションでコマンドコンソールを操作する感じをつかむ
1~2周やって感じがつかめたらマルチプレイでミッションの種類や手順を覚えながらLv10を目指す。
使い捨て対戦車砲は低レベル解放ながら高難度でも十分通用するほど強い
グレネードは接触タイプが強いけど、一方で巣がかなり壊しにくくなるので注意
Lv10になったらそれなりに強い装備が増えるので、難易度4~6に挑戦していく
このレベル帯で中~大型の脅威の立ち回りを学ぶ。特にチャージャーとストーカーは必修
・チャージャーは使い捨てランチャー等で足撃って装甲剥がして出た弱点を銃で撃つ
・ストーカーは来た方向に行けば巣があるので多少無理してでも優先して巣を潰す
難易度4以上のメカエリアに挑戦するのはLv20になってからでいい。
この辺だとグレネードランチャーや軌道レーザーが強い。メインはブレイカーショットガンがオススメ
Lv20になったら装備が全開放されるので強力な装備をアンロックして難易度7~に挑戦していく
この難易度になると立ち止まって戦闘すると際限なく大型が湧き続けるので
交戦は可能な限り避け、移動し続ける立ち回りに切り替える。
Lv20で解放される支援はレールガン、個人バリア、軌道レールガン、EMP迫撃砲あたりが強い
アンプルはスタミナ強化、索敵距離、降下ポッド最適化辺りが鉄板なので解放しておきたい
ロボットは降下艇絶対落とすマンすると楽になる気がする
ただ、無反動ライフルに依存するので事故ったら再回収までに降下されてオワタになる
本部、使い捨て対戦車砲を2つ持ち歩く許可を!!
あと、どの部分がライフルなのか説明してください!
無反動ライフル=recoilless rifle=無反動砲のこと
滑空砲じゃないのか
無反動砲であるかと滑空砲であるかは関係ないよ
ライフリングの有無がライフル砲か滑空砲かの違いじゃねぇの?
そんな詳しくないから今調べたにわか知識ですまんが
例えばカール・グスタフM3無反動砲はライフル砲
Wikipedia見たらめっちゃライフリングあるけど・・・
ごめんオレが誤読してたかもだから忘れて
ライフル砲なんだろ
ヘルダイブの捕虜救出を昨日フレとやりまくって攻略探したけど
結局全員でマップの外周くるくる回って敵を倒さず逃げ続けて
一人だけ捕虜開放が安定だし想定されたプレイだろって事に落ち着いた
でなけりゃあんなにマップ大きく作らないだろうしね
にしても全く面白くないから普通にマップ小さくして敵減らしてほしい
どう頑張っても倒しきれない数の敵を降らせるのはデザイン的にどうなんだ
そのやり方redditに乗ってるけど見るからにおもんなさそうだなと思ってた
ヘルダイブで普通にやってクリアしたこと何回かあるけど野良では安定してクリアするのはまじ無理
亀だけどそうなんよ全く楽しくない
だけど外周が広く取られてるのはトレイン推奨としか思えないし
やっぱりデザイン自体がおかしいと思うわ
ガチってクリアするのは野良じゃまず無理だね
一人ふたりうまけりゃ何とかなる範疇超えてるし
事故って誰かが死んだ時点でもう詰む
昨日久しぶりに野良でガチってヘルダイブクリアしたけど、まじで嬉しかった
今回ems迫撃使うタイミング変えたのと使い捨てで輸送船落としながら常に走ってボタン押しまくってた
ems迫撃は開幕使う人が多いから自分は1分ずらして使うことでems迫撃が切れるタイミングを極力減らす
中型の群れはエアスト、タンクは500kgと使い捨てと衝撃グレ、ハルクはレールガンって感じで4人の装備がそれぞれ違って役割が自然と明確になってた
スモーク持ちも1人いたかな
全員レールガンとかではヘルダイブクリア無理だと思う
野良vc無しだと、ここまで噛み合わないと(お互いの空気読めないと)無理
失敗する時は30人前後で蹂躙されるから40人くらいまでいけると戦略がハマってるはずだからクリアは見えてくる
落ちてるヘルボムってどんなの?
赤いボンベみたいなのは違う?
崖とかチャージャーの死体に突き刺さってるよ
ちょっと火花飛んでる
地面に刺さって壊れかけみたいな感じだしてるやつ
俺は壊れた救難ビーコンと思ってた
壊れた飛行艇とか死体の横に雑に置かれていて
調べるとメッセージが出るだけの白い小型ポッドっぽいの見覚えない?
赤いボンベはただの爆発物
別にステルスしろって言ってるわけじゃねえんだよ
ステルスアーマー着とけば逃げる時にタゲ切りやすいって話であってタゲ切れずに延々トレインしてるバ〇が問題なんだよ
ウォーボンド7ページ目のアーマー着とけマジで
一枚目のインフィルトレーターで十分だぞ
足の速さが全然違うぞ
競争した事無いけど544と525でそこまで差ある?
使った感じ全然違うっていうレベルで体感出来るレベルでは無かったけど
ヘルダイバー2予想以上の売れ行き
400万本販売達成、毎週100万本の売り上げを重ねる
https://tech4gamers-com.translate.goog/helldivers-2-3-million-units/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
そらマッチ死ぬわ
さあ今すぐ民主主義水着コスを販売するのだ
課金DLC
シーズンパス
拡張
続編
ドル箱IPが民主主義を待っているぞ
もちろん、艦長が水着になるんですよね?
>この成功により、より多くのスタジオが同様のアプローチを採用する可能性があります。
同様のアプローチってどういうアプローチのことなんだろうか
coopシューターがまた盛り上がるなら嬉しいけど
ブリッジで指揮を執ってくださいとかいわれるけどさあ
指揮取ってないじゃん、カンオケに入れられて地上に射出
こいつらは見ててビーコン上がったら大砲撃つだけ
提督なのに銃器持たされて缶詰めにされてクソデカ虫わいてる惑星に放り投げられるの草生えますよ
だから骸骨提督って書いてあるでしょ☠
最上級先任曹長もマッツァオ
マシンガン中装甲貫通するやんけ!
いままで君なんのためにあるの?って思っててゴメン!
貫通するけどレールガンでよくね?
なんだァ?てめェ……
だってえ、ストライダーやデバステーターにも手間取るし…
リロード長いしさ!
マシンガンは射撃音がいいからずっと使っていたいが、性能の問題で置いていくしかない悲しみ
せめてスタルワートだけでもメイン武器に移ってこないか…
スタルワートスーサイドにもっててるし好きな武器でいいよ
そよ場合ってチャージャータイタンとか出た時どうしてんの?
味方周りの子雑魚散らしに徹する感じ?
イーグルとチャージャーはスラッガーで節約
チャージャー脚割る手段ないのにどうやって倒してんの
君ら二人とも落ち着け
ホストが離脱しようって言ったにもかかわらず、返事せずに遠方でサンプル回収し続けてるならゲストが問題だし、
ホストが何も言わずに味方を無視して離脱要請した挙句、実際に離脱したならホストが問題
野良ヘルダイブなら意思疎通しようとしないのは悪手だし、自分の行動目的を一言伝えてから散開すればいいじゃん
何も言わずに黙ってペリカン呼んで僻地の2人全力ダッシュして来てるのを尻目に置いて帰ったしピン挿しもなかったね
その時点で単独行動してる外耳にしか見えないからホストの気持ちはわかるわ
難易度ヘルダイブな、集団行動なんかせんよ
ヘルダイブで単独行動してるやつ皆ガ〇ジみたいな言いぐさはウザいからやめな
窓キーをなんとか封印できないもんかね…
Altでダイビング伏せしようとして何度も大惨事になるんだが…
ALTキーをマウスのサイドボタンとかに入れたら?
Windowsキーの無効でググっても出るし自分もロジクールのキーボードだから無効出来るけどそもそもALTの位置が押しにくいでしょ
マウスのサイドボタンにするかBキーに設定するといいんじゃね
Bキーとスペースキーの位置はちょうど親指が来る位置で無駄が少ないように思う
遅レスだが、キーコンで「長押し」とか「ダブルタップ」が設定できるので俺はスペースダブルタップをダイブにしてる。
武器バランス言うほど悪いかね
4人レールガン必須って訳じゃなく1〜2人レールガンあとはグレポンかオートキャノンの方が楽だし
自分はレールガンシールドじゃないとって思ってるのは野良面子を信用出来てないからさ
装甲持ち処理出来なかった時に壊滅するポジションではあるからな
必要ない支援、メイン、サブが多すぎるからなぁ
最強以外使う必要がないならそうなんだけど使い道がない装備はなくないか?
糞地雷蒔き機もペリカン待ちに使えるしな!
個人的に思うのは
・バックパック装填支援武器はもう少し強くていい
・ハンドガンとか初期SGとかは流石にマガジンもうちょっと持ち歩かせて、フルオート系と比較で総火力半分は擁護し辛い
・軽装甲貫通とかじゃなくて貫通力パラにしたほうがいいと思います(入射角で有効無効が出るゲームなので)
・携帯ビーム兵器もうちょっとどうにかなりません?
辺りかな
このゲーム武器チェンジしてすぐリロード反応しないのは前作からの仕様?
それとも調整不足?
マガジン捨てるのは早いのになw
わかる
先行入力受け付けない痒さがモンハンと似ててイライラするわ
やっぱりやりにくいよなー
俺はそこ直してくれればとりあえず満足だわ
プライマリ弾切れそう→セカンダリ持ち替えて敵倒す→即座プライマリ持ち替えリロード出来ないのがきついんすわー
なんなら弾切れ後のクリックでリロードしてくれ
あんまり話題に上がらないけど、みんな黒ゲロ虫はどう処理してる?
グレポンだと3発かかるし、数多すぎですぐ弾切れになってチャージャーより危険度マシマシな気がするんだけど
スコーチャーで腹狙って最優先で殺してる
敵湧きすぎ&近すぎで余裕ないならエアストライク足元に置いてマラソン
オレンジも緑もレールガンで頭抜いてる
多数に近付かれてやばかったらグレ投げてる
ムシの柔らかい部位はみたいに爆発属性が特効で入るみたいね
グレポンだと2発のはず
衝撃グレは腹に当てると1発
レールガンは口に当てると1発
だからグレとレールガンで処理してる
イナゴのエアプ動画を信じてしまったのか?
スーパーサンプルって結局必要な数少ないからスイサイド辺りの野良マッチ繰り返してれば勝手に必要数手に入ると思うが
任務中にディルド石を見つけたらついでに回収するレベルでええ
サンクス、野良で潜るならオートマトンとムシどっちがいいですか?🥺
あえて言うなら勢力はどっちでもええ
ムシの方が割りと安全なイメージ
サンプル狙いなら大事なのは惑星の環境
平地メインで見通しが良くて霧とか砂嵐が無いマップ方が発見確率は高い
アザース!
イーグルは強化幅凄いのに軌道砲撃は全体的に弱いのなんとかならんかな
軌道の方が元の性能がイーグルより良いからじゃないか
せめて軌道砲撃も+1回欲しかったw
レーザーは流石に強いが
弾幕はワンセット増えるじゃん…
さすがに回数+1と弾幕+1じゃ…
まだ武器の数全部入ってないから楽しみやね
支援も増えてくれるならなおよし
プロパガンダ放送とか研究施設破壊を端末使ったりヘルボム使わなくてもエアストライクとかでぶっ壊せばすぐ済むの気づいたんだけどほかにもこういうのあるかな?
続きを読む
逆に、無理なのはジャマー
探知塔っていけたっけ?
ジャマーはファブリケーターに誘爆するときある
胞子噴出物、プロパガンダ放送、巣穴系とかはグレランやオートキャノンでも壊せるからね
要請を遠くまで投げたいのに助走がつけられない時はダイブしながら投げると投擲距離が伸びる
アーマーに偵察がついてる時にマップにピンを指すと2秒間隔でピンの周囲を索敵してくれる
落下死不可避の高さからでも回復薬を打った直後なら耐えられる
とかはどう?
胞子はなんでもいけるんじゃなかった?
レールガンとかスコーチャーとかでも、そんなにかからない
ストーカーの巣はマップにアイコンがついてない状態でもピンを打てば通常の目的地表示じゃなくて脱出地点マークしたときみたいに形が変わるのでそれで判別できる
ストーカーの巣だけに限らんかもしれんが
ここ最近ムシの野良だと自分が使い捨て担いでいく方が安定する気がしてならない
レールガンだけ多くても火力足らんしオートキャノンは全てにおいて中途半端な上に背中が埋まる
かといって無反動ライフルは5発しか持てん割に再要請まで長いから小回りが効かない
使い捨ては雑魚処理以外のあらゆる分野において銅メダルではあるけど それ故に絶妙に痒い所に手が届くのよな
空爆系は強いが即効性ないのと外したら激長CDの間逃げ回らなきゃならんから ヘルポッドアタックもワンチャン狙えて最悪捨ててもいい上毎分呼べるこいつが最近の相棒だわ
難易度わからないけど、レールガンと使い捨てで切り替えながら戦うのもいいかもしれない
2個持ってくのってどうなんだろ レールガンメインで使い捨ては瞬間火力→すぐレールガン拾い直して継続
レールガン失くしたら使い捨てメインで再補給まで耐える みたいな感じか?
当然レールガンがいてくれるとありがたいけど出撃前に味方が2人くらい構えてたらもう使い捨てだけでいいかなと思ってる
流石に0本だったら自分がレールガン担ぐよ
そんな感じ
野良の働きに満足してなさそうだから、だったら全部自分でやるしかないのかなと思って
ストライダーやデバステーターにいちいち使い捨て使うの?
俺もこれ考えたけど、これだとレールガンと使い捨てと個人シールドで残りひと枠になるのがネック
さらにヘルダイブの虫だと足止めてやり合えない場面も多いから使い捨て使ったあとレールガンをタイムリーに拾いに行けないこともある
だから運用面が想定通りに行きにくいんだよね
支援呼んで、切り替えて、拾いなおして、支援呼んでの繰り返しだから、相当難しいビルド
シールドなきゃ不安な人は多分無理だと思う
シールドの有無による不安というより、走り抜けることが多いヘルダイブではそもそも拾い直しって立ち回りが噛み合わんと思うのよ
ヘルダイブ未満の難易度の話なら分からんけど
初心者の質問でもうしわけない
質問させてくれ
衝撃グレでオートマトンの巣?壊せる?
穴に放り込んでも上の方で爆発するだけで壊せなかった
正面の扉開いたときにぶち込めば確実
あそこでも壊せんのか
知らんかったわ、ありがとう
壊せる
角度の問題だな
上のスリットから入れる時はスリットの少し下を狙うと良い気がする
2名で開けるスイッチ式の扉って1人でも開ける方法ある?
無理と思う
可能だとしたら何かにぶっとばされて中にめり込めれば中身回収して自殺とかできるかもしれない
出来るかは知らないけど岩に入り込んで出れなくなることがあるから可能性はある
なるほどやはり無理か ありがとう
爆発で入ってみたけど取得できんかったわ
ゲーム側でFPS制限かけてもロード中は解除されてフル回転するって前スレで上がってた気がする
グラボ直で制限かけた方が良いね
グラボで制限てどうやるん?
帰還フリーズ対策になるなら是非
Nvidiaだったら(GeForce系)Nvidiaコントロールパネル→3D設定→3D設定の管理に最大フレームレートってのがある
プログラムごとに設定できるんだけど、なんかHelldier2が一覧にないから
とりあえずグローバル設定でモニターのレートを最大フレームレートに設定してる
プログラム追加からの参照でhelldivers2.exe探して指定でオケ
それでできたわありがとう!
プログラム設定の追加ボタンを押せば最近使用したプログラム一覧が表示されるから
そこからHELLDIVERS 2だけ選択出来るで
ありがとう
NVIDIAのしか知らないけど
NVIDIAコントロールパネル→3D設定の管理→グローバル設定orプログラム設定→最大フレームレート
別に帰還フリーズ対策にはならんよ普通にフリーズしたりゲームクラッシュするし負荷が減るだけ
nvidiaコントロールパネルからゲーム事に最大フレームレート制限かける
AMDは知らん
最近始めた新規なんだが一緒にやろうとしてる奴のフレンド欄だと俺が乗艦中にならないらしくてプレイできないんだがそういう症状他にあった?
Steamはオンラインにしてるんだが。
調べても出てこなんだ
フレンド居ないから同じか分からないんだけど
たまにサーバーが混んでるタイミングでサーバー接続は出来てるけど他プレイヤーとやれない事があった
その時はホストやっても誰も来ないし他のゲームを選んでも無反応だった
あー、ミッション選択して他のホストの所入ろうとしてもダメだし、活動中のヘルダイバー0人だしなんかおかしいのかも
再起動してもだめだなあ
クロスプレイをオンにしてるか?
オンにしてもオフにしてもだめっぽい、めっちゃ面白そうだからやりたいのにつら
原因は分からんけど俺のフレが同じ状況になったことはあるな
その時は一度ゲームを再起動したら入れるようになったと言ってた
名前に変な文字あるとPSNと連携とれないとかあったような
今もそうなのか知らんけど
変な名前は付け取らんと思うが・・・
PSNとは連携済みになってるけどだめなのか
フレコ晒して自分が原因なのか確かめてみるとか
フレコ6407-5824 誰か試してみてもらえるとありがたい
整合性もチェックしたし再インストールも何度もやってるがむりなんだぁ
末尾uに送ってみたぞ
承認しました、ありがてえ!
オフライン表示だな
申し訳ない、居留守に替えてた・・・すまぬ
解決した?まだオフライン表示だが
Steamオンラインに変えて再起動したけどどうでしょう?
まだオフラインやね
うーんダメそうですね・・・協力ありがとうございました
フレンドコードは時間で変わるみたいだから募集するときだけ貼るといいかも
マルチできない感じなのか
ネットワーク的なおま環なんかね
ちなみにうちは光の無線LANでやれてる
steamに再ログインしてみた?
あとredditでも同じ現象報告されているみたい
ヘルダイブでマッチかけたのにイージーに飛ばされて引率する羽目になる不具合
抜けずにやってくれんの優しいありがとう
8
10
4
50
とかになってクソ恥ずかしいけど任務は全力で行うぞ
適当にサブミッションでも潰すかって思っても後ろからついてくるんだよな
ここで最近ハードがムズいムズい言われてるから潜ってみたけど、特に前と変わってなくね…?
スイサイドのほうが簡単とかいってんのは単なる逆張りかな
難易度低いほど新兵が混ざりやすいからキャリーできんってだけの話だよ
新兵3人混ざっても敵のわきも少ないし大型少ないし1人でメインミッション進めるのなんて余裕でしょ、とか思うけどね
プレイヤー層がスイサイドに移ってるから初心者だらけのハードが難しいとかじゃなくて?
FPS初心者で銃や爆弾の知識も0だから初心者動画みながらやってるけど、ビギナー難易度でも死んでしまうからマルチは迷惑かけそうで怖くていけない
虫強くて怖いけど楽しい!
ガチ初心者ならAIMとか操作に慣れるのに2-3時間はかかるし
最初はクリア目指すよりどのタイミングでリロードとか何が原因で死んだとか基本的な行動に慣れるといいかも
いきなり野良で連れ回されたり、何が何だかわからない死亡では学びが少ない
マルチしたら面白すぎて失禁するぞ
操作はソロで慣れといた方がいいけど、その難易度で迷惑とか気にせんでええ
マルチ前提の作りになってるから味方が多いとその分楽になるで
とりあえずノーマルで誰かについて行ったりして
遊んでみるといいよ
殲滅は無駄、ステルスのが効率良い、とかなるともうそれは効率厨の別の遊び方なので・・・
オートマトンの殲滅ミッションだけやってメダル稼いでれば一番効率いいよね?って話になる
それにそれもうこのゲームじゃなくていいよね。
大量の敵とか巨大な敵を、このゲームならではの支援を駆使して
チームワークでドッカンドッカン倒していくのがどう考えても醍醐味のゲームでしょ
本人がやりたいようにやればいいだろ、とも言われるだろうけど
それとゲームのコンセプト自体は別問題だろ、良いゲームに対するリスペクトと愛が足りないよね
それはあなたの感想ですよね
私はステルスしながら遊ぶようにデザインされたゲームに見えますが
実際に開発者が何を考えてるのかは伺いしれませんしそれに従う必要性は全くないと思いますね
ほんまに君ヤバイな。
意見交換したいわけでもないのにいちゃもんつけてくるのやめてくれる?
ここは君の支援施設じゃないんだよ、その短文だけで君がどれだけ他人の気持ちがわからないやつなのかは
他のみんなは良ーくわかってるから、これから先人に迷惑をかけないように生きていきなね?
絡まれたくないのならチラシの裏にでも書いとけ
横からすまんが、意見交換したいわけでもないのに人の遊び方にいちゃもんつけたら、変な奴に絡まれるのは自明でしょ
他人の気持ちがわかるのであればそもそもそんなレスしないから君もそいつと同じ穴の狢
俺は個人的には君の考え方に近いけど他人がどう遊ぼうがどうでもいいよ
物騒なこと言うてんなと思ってツリー読んでみたらそれも言うてること全部自分に跳ね返ってるやん
自分の感想を他人に発信した時点で、でもそれってあなたの感想ですよね?ってやつやで
これも含めて無限ループや
意図的なFF以外ならどう遊ぼうと自由だろ
迷惑が許せないならホストやれば良いし
気に入らないなら抜ければ良い
コンセプトに従いたいならそうしても良いし
コンセプトがわからなければ自分で判断すれば良い
もちろん他人が同じ意見とは限らないけど
イカ星人だかタコ星人だか新しい敵勢力や新しい武器なんかも出す予定らしい
バ〇ゲー極めてほしいね
えっちじゃん
ヘルダイバーの薄い本が出るのか…
参照元
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part9【PC】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1708880573/
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