【ユニコーンオーバーロード】最初の女王PT操作するときザコと一戦したあと目標別のところに変更できるのな/天のかけら交換品評価

目次

  • 異性に渡したら恋愛結婚同性に渡したら親友になる、でいいんだけどな。ファン曰くスタッフが固定カプしか採用しないって話だしげんなり…まぁ風花雪月やりゃいいか…(´Д`)ハァ…

  • 最初の女王PT操作するときザコと一戦したあと目標別のところに変更できるのな

  • これもしかして洗脳されてたら肉体時間止まる感じ?

  • そこまで真面目にやってないけど、未発見採取ポイントは3個、2戦闘で資源が1個回復、4個(8戦闘)までチャージ可能

  • モルドンやメリザンドの処刑はともかく、ギャメルの投獄とマンドランの処刑は非道とも言い切れんやろ

  • 天のかけらの交換する一番下の金属ってなんだろ?

  • レベル上がってもステータス全然上がんないんだけど、これって仕様?HPしか上がらなかったりそんなのばっか。

  • これって製品版も時間制限あるのか

  • 敵に対して相性の悪いクラスで勝ちに行けるのかな?

  • 魚釣りとかミニゲームとか誰が喜ぶのやらと思うが

  • 逆にナイトがCCしても微妙よな

  • ガキの頃ドラクエ3の発売日に店回った記憶を思い出すわ

  • 毎回現れるよな有給取ったマン

  • いきなりレベル30とか40の敵に挑めるあたり普通に引継ぎは有るでしょコレ

  • 最近のゲームで引き継ぎはおろか最高難易度解禁無かったらびびる…

  • 周回はしない主義だから嬉しいけどその分クリアまでのボリュームは多くして欲しい

  • 体験版でやり込んでヌルゲーにしてるのに

  • シンクがないと考えると、1カ国ずつ進めるような話ではなく、各国に低レベルから高レベルまでのクエが揃ってる感じなのかもしれんな

  • でもこのゲームで引き継いで強ニューして何やるのかはよく分からんな

  • 天のかけら交換品評価

  • 大概は岩場の裏とか回っていく感じだぞアレ

  • スカーレットのリボンをモニカに持たせると細かい回復が出来ていいじゃん!と思ったけどコレ体験版の範囲だけの話でスカーレット復帰したらスカーレットに持たせとくのが安定するよな

  • 正直、カタログスペックだけだとスカーレットはおっ〇いが大きい以外使いにくいんだよな

  • 敵シャーマンの対策どうしてる?

  • 足遅い部隊は最短経路で足速い部隊は大回りみたいなマップある?

  • みんな体験版の三リーダー騎馬にしてるの?

  • 城塞兵のサバトン

  • 移動速度の格差社会だから騎馬が便利すぎる

  • グリフォン対策にグリフォン部隊一つだけ作って

  • のんびり進めてさっき体験版オワタ

  • エルフの森行く前に飛行ユニット集めるために天使とドラゴン行ったほうがいいのかもしれん

  • どこへ向かうかはプレイヤー次第!(エルヘイム(推奨Lv8)ドラケンガルド(推奨Lv18)アルビオン(推奨Lv26)パストリアス(推奨Lv34))

  • 公式でコルニア北部の推奨時期をどう考えてるかが気になる

  • ジョセフのような最初から強いキャラに経験値吸われるのが勿体無く感じて使いづらい

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    異性に渡したら恋愛結婚同性に渡したら親友になる、でいいんだけどな。ファン曰くスタッフが固定カプしか採用しないって話だしげんなり…まぁ風花雪月やりゃいいか…(´Д`)ハァ…


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    よし、味方を集めてギャメルと後ろ髪縛りも生かしてガンビットを洗練させつつ炭鉱夫になろうかな



    まぁ一部ファンのいうことなので……
    個人的には指輪を渡すって一般イメージとして婚姻に近いものだろうから
    ただの支援レベル3とは異なるそれなりに思い意味だと思うけどね
    じゃなきゃ「指輪を渡す」である必要があまりない



    現に親密度会話一つしかなくてキャラ設定の時点で明確にクライブに惚れてるモニカとかどうなるんだ?ってちょっと思う
    カウントダウン絵見ててもプリムやサナティオあたりはスタッフから強固なカプ推し感じるし
    俺的にも指輪渡すのは恋愛相手ってなる方が自由に選べて断然嬉しいんだけどヴァニラだしなあって考えが邪魔してくる



    そう思うよね。指輪って象徴的なアイテムだから結婚と結びつけるなって言うのはね…



    今まで通り固定っていうなら
    それこそ態々親密度最大になったら指輪を渡せますなんてイベント入れた意味が無いしね
    無用な心配だと思うわ




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    最初の女王PT操作するときザコと一戦したあと目標別のところに変更できるのな




    それ利用して右側からガレリウスの部隊に接触したらイベントシーンが左右反転してるのは細かい



    へえ、気付かなかったわ
    面白い仕込みするなあ



    謎の顔グラ付きの部隊にぶつけると会話もあるよね
    戦えないけど



    お付きの人それぞれに対応したライバルぽくていいね
    んであいつらは洗脳じゃなく自発的に強者に従ってる感じ



    右下魔法使いの強キャラ感好き、アルチーナさんに「まさかアンタが出てくるとはね…」って言われてた奴




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    これもしかして洗脳されてたら肉体時間止まる感じ?





    肉体は知らんけど精神はシャットダウンしてるんじゃない?
    最初の盾のおっさんが操られた瞬間から気絶していたようだ、みたいなこと言うし
    それに操られてる時の記憶あると敵の目論見がかなり早い段階で解除した奴らからバレちゃうし、シナリオはかなりシンプルだからその辺もシンプルにしたかったんじゃないかな



    10年操られててその間の記憶がないのなら
    洗脳覚めた瞬間は10年時間がすっ飛ばされたウラシマン状態なはずなのに
    物分かり良すぎだよね



    確かにジョセフは10年でめっちゃ老け込んでしまったのにね
    洗脳中は本人はノーストレスだろうから老化が緩やかになるのかも









    そこまで真面目にやってないけど、未発見採取ポイントは3個、2戦闘で資源が1個回復、4個(8戦闘)までチャージ可能




    守備兵を配置すると敵殲滅演出範囲の発見採取ポイントを自動回収
    みたいな感じだったかと。でも毎戦闘守備兵が採取した報告流れるから、1戦闘度に資源が回復してるんかね?



    守備兵がいると回復が早まるとかなけりゃ概ねそんな感じじゃねえかな

    仕様的に誰でもいいんだけども、なんとなく加入した場所の近くに置いてるわ
    パレヴィアにはレックスクロエ、ウーブリールにはホドリック、コンキアージにはロルフみたいな



    守備配置あるある過ぎて草wメリさんとコーさん先に回収してないと途中で人足りなくなるんよなw



    せやな、つかせやろな

    雇用で賄えたから実際には足りたけどもネームドは不足した
    トータルで街の総数が60以上もあるのかどうか



    ロマサガばりの敵避けゲームで走り回って回収したのも無意味ではなさそうで良かった。
    難易度下げて初めからやり直せばもっと先までやれるんだろうけど、むしろ味気なくなりそう。
    体験版じゃないと取れないアイテムとか流石に無いだろうし、大人しく発売日を待ちますか。









    モルドンやメリザンドの処刑はともかく、ギャメルの投獄とマンドランの処刑は非道とも言い切れんやろ





    ギャメルは捕縛ルートの方が殿下の主張に納得できるしな
    野放しより事情には同情するが罪は償えってほうがしっくりくる



    処刑しちまったら後も先も糞もないけど、投獄なら後日脱走するから実は影響なしなんてことにはならんかなぁ
    投獄すりゃ金もらえるし……



    強盗殺人やりまくってっからな
    ギャメルあたりは固有キャラコンプ目指す初回プレイの時だけかなと思う仲間にするの



    ギャメルはコンプを本当に目指すかどうかを悩まされる良いキャラだわ
    これを最初のステージに置いてるの良い趣味してる









    天のかけらの交換する一番下の金属ってなんだろ?





    聖剣を打ち直しと言うか強化するための特殊な金属じゃないかね



    そんな感じもするが在庫が無限なんだよね…



    まぁ現時点じゃ分からんね。使い道がないだろうし



    そのまま武器強化の最終段階にだけ使う素材だろ、ソウルシリーズの楔石の原盤的な
    それまでの強化には鉱石とか使うのかも









    レベル上がってもステータス全然上がんないんだけど、これって仕様?HPしか上がらなかったりそんなのばっか。





    固定成長だから仕様だよ



    ありがとう、あまりにも数値上がらなくて不安なった。



    固定なのもあるけど、バランス調整のため成長は控えめでクラスチェンジや武器とかの要素が大きいゲームデザインなんだと思う

    この手の計算式で数値が大きくなると大味になっていくから…









    これって製品版も時間制限あるのか





    5時間ごとに2,500円チャージとかか



    いやいや、あるわけ無いでしょ



    マップの時間制限ならある









    敵に対して相性の悪いクラスで勝ちに行けるのかな?





    そこは上手く出来てるよね
    例えばホブリタイ編成して盾にしてても速度上げた後列攻撃可能キャラで魔法系ユニット優先処理にしてれば後はホブリタイがカバーする
    だけど魔法とハンマー編成だとキツい
    だから相性悪くても1つなら装備とユニットでなんとかなるかもだけど弱点2つはキツいかなー



    弱点は防御低下デバフと状態異常もあるね
    魔法も含めてパッシブスキルとかで対処できそうだけどハンマーはキツい



    グリフォンナイトも遠隔属性&列攻撃だから速度アップ乗せてやれば先制で敵後列の弓兵蹂躙したり出来るのよね
    割と後半はファイターで弓兵守るとか大事になってきそう。レックス頑張れ



    速度がめちゃくちゃ重要なゲームよな
    雫は速度だけ全員に振る事になるはず

    アレインは攻撃キャラにしようと思ったらアタッカースレイヤーがいいのかなこれ









    魚釣りとかミニゲームとか誰が喜ぶのやらと思うが




    最新作はほぼ飛ばして問題ないから別に



    FEエンゲージは釣りとかのミニゲームとかの影響がくっそデカかったけどな
    やり込んでない人には分からないかもしれないけど、かなり影響あったぞ
    あれはやり込むと数千個単位で絆のかけらが手に入るからな



    俺は飛ばして問題ないなと思っただけだから
    やりたい人はやって得すればいい



    旨味の9割て言ってるけどあなたのやり方だと旨味の2割くらいだよ
    犬回収と井戸しか触ってない時点でライトユーザーなだけなんだろうけど









    逆にナイトがCCしても微妙よな




    赤2消費 倒したらAP 威力50×3HITが増えてるけど低クラスの時と使い勝手がたいして変わってない
    威力低い多段HITはちょっと防御力あると通らないからアサルトランス2回やる方が強いし

    移動速度あるしシナリオでは役立つけど強さランキング考えたらあんま高くなさそう



    威力低い多段HITはちょっと防御力あると通らない

    計算式的にそれは関係ない、50×3ヒットは150×1ヒットとダメージ量同じ
    イヴォイドとかをメタれる分ヒット数多い方がいいけど



    SRPGにおいては移動力こそパワーよ
    どんなに火力があろうと戦場に間に合わなければ意味がない
    戦闘回数が多くなりやすい騎兵の強化は全体戦力の増加に直結する



    強キャラを素早く前線に運んでくれるってだけで価値があるからな









    ガキの頃ドラクエ3の発売日に店回った記憶を思い出すわ




    最近じゃゲームの発売日に店に並んだりしないよね?



    店舗で買うならカツアゲ気を付けろよ



    カツアゲなんて返り討ちだわ格闘技やってたし
    28日にアマゾンで予約済みだよ



    アマゾンって発売日に届くの?
    不安だからジョーシンの通販で予約したわ
    ここは当日届かなかったことない



    プライム会員なら発売日に届くよ
    今まで発売日に届かなかった事ないわ
    ジョーシンはドラゴンズドグマ予約した事あるな あそこも発売日に届くよね



    あとジョーシンはポスト投函だから不在でも受け取れるけどアマゾンは手渡しかどうか分からんのがな
    あいつ等俺のウ〇コ中狙ってくるから



    置き配指定にできるよ いなくても置いていってくれる



    マンションで宅配ボックス内からできんのだわ



    んじゃいるしかないなw
    俺はアパートに一人暮らしだけど実家が近いので配達先に指定してるわ
    でもたまにアパートの他の部屋の玄関にアマゾンの荷物置いてあったりするな
    宅配ボックスなくても大丈夫なんじゃね?



    もし不在でもマンションの入口がオートロックじゃなければ置き配可能じゃないかな?



    当然オートロック



    だよね そしたらいないとオートロックで入れないから置き配は難しいかも?
    オートロックの入口そばにポストがあったりしないのかな?
    モナークエディションでなければポストに投函可能っぽいけど









    毎回現れるよな有給取ったマン





    ごめんよ 今作はそれだけ楽しみなんだ

    仕事も落ち着いてるし休んでもいいかなと



    俺もめっちゃ楽しみだわニートだけどw



    4月までじっくり遊んで4月から心機一転働くってのはどうでしょう?
    働かなくてもお金入ってくる人ならうらやましいけどw



    だな、その方向でいくつもりだわ貯金もあるし
    そろそろニートも飽きてきたし



    応援しております!


    まぁ製品版出たらわかることですね



    そいつ10年近く色んなスレ荒らしてる奴だから触らないで



    え?俺ロイエンタールじゃないよ?
    あんな輩と一緒にしないでよ(´Д`)









    いきなりレベル30とか40の敵に挑めるあたり普通に引継ぎは有るでしょコレ





    インタビューだと
    いきなり最終決戦が出来る構成になってて、RTAでクリアされたらスタッフが泣いちゃうとかインタビューで言ってる時点で引き継ぎなさそうだぞ?



    ごめんその要素のどこが引継ぎの無い根拠なのかさっぱりわからん……2周目以降ならRTAでもなんでもないし……



    その文章からなんで引き継ぎ無さそうだと思ったんやろ?引き継ぎ有りRTAなんてほぼ聞いた事ないで









    最近のゲームで引き継ぎはおろか最高難易度解禁無かったらびびる…




    そんなん無くね?



    まぁ製品版出ないとわからないし不安なら様子見するのがいいかと



    FEはエンゲージは引き継ぎなかって怠かったわ



    無いゲーム普通にあるよ
    と言うか昔のゲームでも難易度追加されるパターンって2週目以降エキスパート解禁とかそういうのじゃね
    FEとかそうだったし









    周回はしない主義だから嬉しいけどその分クリアまでのボリュームは多くして欲しい





    最後の40エリアもクリアした裏大陸あるんじゃね?



    幽界とか言ってるし多分あるわな



    インタビューで最初から最終決戦に行けるて言ってるからそういうのはなさそう



    最初から行けるったって橋の通行止めとか必須戦闘はあるっぽいし
    サガフロのいきなりエッグみたいなのとは違うだろう









    体験版でやり込んでヌルゲーにしてるのに




    発売日速攻でクリアしてボリューム無いとか騒ぐ奴はいるだろうな



    体験版がピークだったとか言うやつも絶対出てくる



    やり込んでもないのにそういう事言い出すアンチは絶対に湧くから、今でもソシャゲくんとかいるし
    そのためのIPスレやね



    既にこのスレにも湧いてるしな









    シンクがないと考えると、1カ国ずつ進めるような話ではなく、各国に低レベルから高レベルまでのクエが揃ってる感じなのかもしれんな





    ラスボス以外にチャレンジ用なクソ強マップ片隅とか港町から行けるところにぽんと置いてありそう

    そういう隠しみたいの沢山あるといいなー
    オウガのカオスゲートみたいの



    エ〇フクリアしてからドラケン行ったら補正で経験値の少ない雑魚狩りしやいといけないのはだるいな



    いきなりエルフ国だけを全クリがレベルの断絶があってやりにくいデザインの可能性がって意味ね

    断然をフリクエとかで乗り越えてLv38とかのエルフ最後のクエまでやっちゃうと他国がヌルイのまぁ









    でもこのゲームで引き継いで強ニューして何やるのかはよく分からんな




    いきなりラスボス行っても特に意味は無いし…図鑑のみ引き継ぎで2周目くらいでいい気も



    一つしか手に入らない伝説の武器を複数入手して最強部隊を作るとかは楽しそう



    ミンサガ「伝説の武器?引き継げません没収です」
    つーかそれやると対人が周回前提になっちゃうから無いでしょ



    装備の差が戦力の絶対的な差でないから
    テンプレ最強をメタって勝つのも楽しい









    天のかけら交換品評価




    トリニティレイン杖…有能オブ有能、体験版では補助が必要だが強さはピカ一
    グラン・バイン…大盾なので使い手がいたら役に立ちそうなデバフ無効盾 今は蒼鱗の大盾のが使い勝手が良い
    神竜の手綱…グリフォンナイトこれ前提で調整されてる節があるレベルの神アクセ
    神馬の手綱…微妙過ぎて使われなさそう、2消費なんでよ
    ネコミミフード…赤増やすのは行動後なのに注意で本体は蒼1増やして行動速度増加の方、スキルはあまり使わないかもしれないが有能
    薬…迷ったらこれをキメとけと言えるが使わないキャラに入れて無駄にするのは惜しい
    赤首飾り…赤2増やす上位互換アクセが存在してるので最終的に使わなくなると思われる
    強化鉱石…エルフの秘伝で武具強化に使えるらしい



    赤2増やせるアクセがどれだけ取れるかだよなあ



    消費アイテム縛らないなら薬がぶっちぎりよな。20消費で攻撃と行動速度永続+5とか何言ってんだおまえ状態

    オクリースさんアレイン君への矢印デカすぎてサービスしてません?



    ステアップ系の消耗品は、全員仲間にして主力メンバー固まってからじゃないと使えない😭



    あと、すげー好みな汎用クラスが雇用出来た時だな。



    羽は?



    羽は忘れてたが有能だな
    交換しても後悔なく使えると思う

    グラディエーターに持たせると壊れるし

    あとウィッチの上位クラスが列氷結とかエグいこと出来るからそういうのを先制とかも強い
    やれること増えてめっちゃ戦力上がる


    装備は戦闘中も付け替え可能ってのがぬるくも嬉しくもなる要素
    の説明のネコミミにある行動速度+10とPP+1はいざって時に持ち替えたら助かることがあるかもしれない性能









    大概は岩場の裏とか回っていく感じだぞアレ





    あれ行けるの?回り込もうとしても無理だった



    探索してたら洞窟通って行くところもあったよ



    サンクス🙏✨行けるんだね









    スカーレットのリボンをモニカに持たせると細かい回復が出来ていいじゃん!と思ったけどコレ体験版の範囲だけの話でスカーレット復帰したらスカーレットに持たせとくのが安定するよな





    そもそもスカーレットのリボンは持てるのクレリックとプリーステスだけ



    ホワイトナイトも持てるぞ



    マジ?とモニカ加入済のデータで改めて見てみたらマジだったわすまん
    モニカ加入する前に見た時はホワイトナイト表示されてないやつだったんだな



    モニカ持てたぞ、たしか



    ホワイトナイトも装備できるぞ、+キーだかXキーだかで装備可能クラス一覧見れるだろ



    意味はないけどクロエも持てた気がする



    スカーレットはパッシブスキル強いから
    能動的に使うと戦闘終了時にPPなさそう
    モニカはハッシュで回復するからファストエイド向きだとは思う









    正直、カタログスペックだけだとスカーレットはおっ〇いが大きい以外使いにくいんだよな





    上級クラスに期待しよう。
    でも、鎧とかでおっ〇いナーフされたら泣く。



    同じこと思ってたわ
    デバフ解除がアクティブにくっついてて遅いのがクレと比較するうーんってなりそうだしパッシブサプライもなんか悪さできそうな余地はあるけど現状だと追加されるスキル次第って感じだわ



    羽根でバフ受けるからネコミミ装備者にppを送れば良い
    グリフォンも入れば2つ送れるからそれだけで発動する



    パッシブサプライでネコミミ装備者にpp渡すってこと?
    アクトヒールと違って”対象に”の文言がないからpp増えるのはスカーレット自身だと思ってたけど他人のppを増やせるなら話は変わってくるね



    “対象の”だった



    出先だから確認出来ないけど自身ではなく味方へだったはず
    だからスカーレットが魔力バフ受けてお返しにpp回復とか魔法パーティ作成にも使えると思った



    はぇ〜どうやって確認したのか分からないけどほんとなら考え変わるね



    試せないけどカウンターと一緒でパッシブ使った味方に返す形な気がする









    敵シャーマンの対策どうしてる?




    硬すぎる



    CPUなら優先順位ついてることほとんどないし、シーフのトキシックナイフでクリティカルカース回収して
    相手のアタックカースよりも早く動けるやつで攻撃



    正攻法ならLv10以上のクレリックを入れる
    ただ複数いたり青アクセつけてる奴がいたら、こっちもつけるかクレリック増やさなきゃならん



    アーチャーとウィッチのアシストで焼き払う









    足遅い部隊は最短経路で足速い部隊は大回りみたいなマップある?




    一本道つまんねえよ泣いてるよホドリック



    足の速さだけなら普通に騎馬リーダー部隊にぶち込めばどうとでもなるだろ



    え?あのイレニア女王の近衛を務めたホドリックをリーダーにしない?



    奴は10年も洗脳殺戮してたんだぞ…



    タチアナのとこの見張り台弓兵がそんな感じじゃない?
    騎兵だと街道沿いを敵を倒しながら進まなきゃいけないからアシスト射撃の餌食だけど、歩兵なら森を突っ切って弓兵を直接叩ける



    ありがとう。楽しみにしてるわ









    みんな体験版の三リーダー騎馬にしてるの?




    いまハンマー娘のとこで二部隊ジョセフとクライブ隊にしたらレックスクロエシャロンたん部隊がノロノロ隊になってもうた



    時間制限があるから仕方なくって部分も多少あるが基本そうやね
    ただ絶対ってわけでもなく、例えばグリフォンがいるときは歩兵(弓)部隊も出す



    なる



    モニカアデルクライブで同じチームにしてるから騎兵部隊はニ部隊だけかな
    あとは飛行リーダーと歩兵リーダーが1部隊ずつ



    参考になる









    城塞兵のサバトン




    pp1:攻撃をガードした時、自分のAP+1

    ⤴︎これ上手く使えてるやついる?ポテンシャルはかなりあると思うんだけど



    目にはついたが結局活かせてないな
    ガード率高いクラスってだけでも多少絞られるがみんな枠埋まっててなぁ
    意外とアレインに持たしてもいいのかも



    色々教えてくれてありがとう、人によって運用が全然違って奥の深いゲームだと思いました

    特に無限ホドリックガードは目からウロコで笑いましたw実用性あるかはともかくとしてww



    敵のap・ppに限りがあるから別に無限やないで
    それにホドリックが気絶したり倒れた場合も発動せんよ



    ホドリックは素早さ遅いんで最終的にPP6くらい余らせて佇んでそう



    ジョセフ前に立たせてPP+アクセと一緒につけるとかなり発動するよ
    ルーンソードも持たせたらガンガン敵を倒していくジョセフが見れる



    ホドリックはガード率100になって自分AP1をPP2に変換できる
    つまり無限だよ



    モニカのラインヒールくらいかなぁ
    ガード出来る兵種の攻撃はろくなのないし
    継戦のために回復に回した方がマシだと









    移動速度の格差社会だから騎馬が便利すぎる




    風花雪月でも騎乗系兵種が強すぎたからな



    風花雪月は騎馬ゲーじゃなくて飛行ゲーだろ
    とりあえず前衛はドラゴンナイトにすれば安定する



    拳ゲーですけど?



    弓では



    次スレでは









    グリフォン対策にグリフォン部隊一つだけ作って




    あとは騎兵部隊でいい気がしてきた



    騎兵はもりでめっちゃ速度落ちるよ
    まぁ森突っ切る時だけリーダー変更してもいいけどさ



    エルフの森みたいな道が存在しないマップは貨幣だけじゃ無理か



    もしかしたらアレインのクラスチェンジ前にエルフ攻略した方がラクかもしれんね



    ただの俺の予想だけども、指輪のアプデでクラスチェンジするっぽいのよな
    確かLv13ハイロードと雪原を馬で走ってる映像をどっかで見たから、攻略順によっちゃかなり早く馬に乗ることになる









    のんびり進めてさっき体験版オワタ




    ところでスッドの村の復興納品のきれいな端材ってどこで取れるんや?
    いけるところは全域回ったと思うがどこにも落ちてへん



    どうやらコルニアでは取れない輸入物らしいので……



    マ?
    小さな端材が大量に余ってるからワンチャンまだ話してないモブに話して回ったら
    誰か作ってくれたりしないかなと思ったが製品版待ちか



    俺も1個も持ってないし、無い言うてる先人も何人かおった









    エルフの森行く前に飛行ユニット集めるために天使とドラゴン行ったほうがいいのかもしれん





    ただ飛行積み過ぎると弓で蜂の巣にされる未来が見えない?



    お!レックス君の出番ですか!!



    森に隠れて弓で攻撃するとかこれだからエルフってやつは



    グリフォンリーダー騎兵3でやられる前にやればいけるやろ









    どこへ向かうかはプレイヤー次第!(エルヘイム(推奨Lv8)ドラケンガルド(推奨Lv18)アルビオン(推奨Lv26)パストリアス(推奨Lv34))




    みたいにならないと良いが



    それでも全然いいんだけどな、SRPGなんて基本一本道が当たり前なんだし
    変なプレイも出来る余地ありますよ~位の意味かもしれない



    普通にそうなると思うぞ



    ポケモンSVはそれで萎えたわ
    結局一本道
    キャラにバラエティがあってドラゴンがいるドラケンから行きたいんよ



    でもほら、体験版終了時点で主力メンバーはレベル15いってるから…ね?









    公式でコルニア北部の推奨時期をどう考えてるかが気になる




    ハンマー姉妹→ガレリウス→コルニア北部→他国?なのかな



    Lv38とか40のとこ除けば、コルニア北で最高はたぶん14程度
    他国のが高いか北のがちょい高いのか微妙なラインやな



    おっ〇い救出がレベル8とかだっけ?
    なら従姉妹とエルフがレベル9~なのかなと思ってる
    レベル14ってちょっと飛ぶし



    一応メリザンドが11レベルとかで道中仲間加入の無い町・砦で9~10、12~13もある









    ジョセフのような最初から強いキャラに経験値吸われるのが勿体無く感じて使いづらい





    フリーミッションあるからヘーキヘーキ



    確かにフリーでレベル上げればいいだけの話か…



    ジョセフ以外には入るから問題ない
    と、言いたいところが、出撃枠が足りない時期だと外す選択肢もあるか



    パワーレベリング補正なんてあったか?









    参照元
    【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★17【ヴァニラウェア×アトラス】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709287749/



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