【風来のシレン6】パラレルは廃止したほうがいい/ヤマカガシ峠が難しくてクリアできないのでアドバイスをもらえないか/40Fのタベラレルーだと思われるとこ全然埋まんなくない?

目次

  • ありがとう呪われた白紙に対して、他の白紙におはらい書いて読むのはあんま意味なさそうだな

  • 推測裏20週しても鑑定師出なくて狂う

  • 持ち込みダンジョン1階から満腹度合発200にするなら

  • 何でもかんでも保護されたら楽しくないだろうからな

  • 合成の壺に値段が付いている物を投入しても

  • 今までのダンジョンは腕輪手に入ったら取りあえずはめてたが、識別か装備はずしの罠くるまで温存してたほうがいいんだな。

  • 普通に序盤の床落ちで忍び足とか察知みたいな強烈なの落ちてるぞ

  • 水路で拓けてるボヨヨンは流石に土塊が足んねぇよな

  • 今作のシステムで原始くらいの難度にするのって果たして可能なのか?

  • 買い物上手って一番話題にあがらん気がする

  • 何回やっても鬼木島がクリア出来ないよ。低層は絶対ニギライズした方がいいの?

  • おにぎり状態の敵に武器の炎飛ばしを当てると焼きおにぎりになりますか?

  • 胃縮小、金垂れ流し、百発百中が埋まらん

  • 今裏神髄60F…

  • 魔法よけってポリゴンやハニーの特技は無効化できないんやっけ?

  • 神髄挑戦3回目、なんとか40階までこれた

  • 伊集院光がラジオで推察ダンジョンにハマってると言ってたな

  • 呪われたヘタ投げ装備しちゃって外し罠踏もうと罠チェックしてたら気づいたんだけど これデロデロとか握り変化敵に対して作動させる事出来るんだな

  • 全部屋巡って魔物部屋読んだのに突発部屋隠れてて次フロア大部屋予約されんのほんと嫌い

  • 昔は突発モンハウ見えない罠扱いだったけど今作多分違うよな?

  • このスレみるとシレンやりたくなって神髄始めるけど5Fくらいでクリアしても意味ないんだよなぁと思ってやめてしまう

  • 神髄7F探検録の洞窟マムルがやっと埋まった・・・

  • ま言うて本当に後半の難易度上がりすぎて80階とかで何度も何度も死んでたらまあ廃以外は心折れるよ……

  • 40Fのタベラレルーだと思われるとこ全然埋まんなくない?

  • アーク(or アビス)とイッテツが同フロアに出るダンジョンって過去作であった?

  • 金剣の空き印を銀封印しまくったらチドロゾーン被害無しで抜けられるやろか…

  • ヤマカガシ峠が難しくてクリアできないのでアドバイスをもらえないか

  • どうせ能力だけだろと思って戦うと思ったより強くてビビる四天王

  • そもそもどれだけ凝ったモンスターテーブルにしたところで後半は慣れれば慣れるほど即おりするんだから作り込む意味ある?

  • トルネコみたいに特定の階層に宝部屋あって、適したアイテムがないとアイテム取れないとかあったら多少おもしろくなりそうなんだけど

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    ありがとう呪われた白紙に対して、他の白紙におはらい書いて読むのはあんま意味なさそうだな


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    おはらい壺ないならボヨヨン壁で増やして無理矢理使うぐらいかな



    おはらいが識別済にできるぞ



    それも考えから抜けてたわ
    おにぎりを潰せたら他のどれを?の選択巻物は呪われた装備に全部かけてたね
    最後の印が消えても構わないやつだと




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    推測裏20週しても鑑定師出なくて狂う





    そのうち出るから諦めるな
    というかあそこマラソンするだけで腕輪全部見つけちゃったわ・・・怪我の功名か
    3日ぐらいかかった気がする



    パラレルに抵抗ないなら13か14階でパラレルで5回ぐらい素振りでターンを送って魔物部屋を続けてたら1時間から2時間ぐらいで出るよ



    やっぱりね、パラレルは廃止したほうがいい
    10回以上神髄クリアしてパラレル気にもとめてなかったけど
    ここで色々議論されてたから試しに使ってみたけど
    既に何度もクリアしてるのもあるかもしれんが
    もうこれパラレル手放せないよw
    未識別や壺ったらパラレルやってから冒険になっちまった
    だって確実だもん。
    もはやもっと不思議のダンジョンのテイをなしてないから
    今後だすなら識別ありきで持ち込み不可の高難易度作らないとダメだろこれw
    スリル全くなくなるけどやる以上は時間効率考えるとパラレルやるにしかならんはこれ
    手をだしたのが間違いだったけどもう戻れんねこれ

    今まで強化とか次の買いで割れてたのに
    二回も拾った上に全然割れんしかも壺増大もパラレルで識別しちゃったから
    40手前で強化値60位あるw
    被ダメ1 負けようがないわこれ




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    持ち込みダンジョン1階から満腹度合発200にするなら




    ドスコイダンジョンでちゃんこおにぎり1つと
    ふとる罠を2つ回収するのがいいなと思った
    罠師の腕輪が必須ではあるが



    壁際で足元に太る罠を置いて矢を撃てばドスコイでも罠発動できるから、持ち込み時には罠師は無くてもいいんじゃない?
    次回用に回収するなら結局必要だけど。

    胃縮小の腕輪があるなら、胃縮小2個つけてちゃんこ食べて外すのが消費無くて楽だわ。


    俺もそうだけどドスコイは満腹度121ギリギリまで粘らず
    アイテム拾う時や階段降りる時に130や140なら食うべきだと思う

    異縮小にそんな使い方があったのか、アドバイス助かる



    山姥セット装備、胃縮小の腕輪2つつける、ちゃんこおにぎり食べる、腕輪外す
    これで200スタート
    これで消費はちゃんこおにぎりのみ



    なにそのコンボ マイナスオーバーフロー的なバグみたいだなw



    まあバグ技といわれればそうかもしれんので将来的に修正される可能性はあるかな



    素直に胃縮小の腕輪2でいい









    何でもかんでも保護されたら楽しくないだろうからな




    ◯◯の方向にマゼルンがいるよ!でも遠投状態だから気を付けてね!とかナビされても



    画面端に今の状態異常を表示する機能があったとしても
    マゼルンに投げる自信ある



    ライブ表示にしてれば遠投って出てるよね
    それでも忘れるけどw



    マゼルン見たら忘れちまう









    合成の壺に値段が付いている物を投入しても




    合成させない店主
    現象に干渉なんて凄いことだよ、なんらかの魔法契約かも知れないが
    貫通レーザーを察知して敵意むき出しに襲ってくるなんて朝飯前だろ
    1発だけなら誤射かも知れないなんて通らない



    じゃあ店売り合成できるようにして代わりに値札印がつくようにしよう
    店に入るたびに売り物扱いになって値段が付くやつ



    たぶん値札に対合成結界みたいなのがあるんだよ



    そんなゲームファンタジーみたいな仕様だよな
    泥棒今までしてこなかったから、疑問にすら思わなかった









    今までのダンジョンは腕輪手に入ったら取りあえずはめてたが、識別か装備はずしの罠くるまで温存してたほうがいいんだな。





    低層はすぐやり直せるからとりあえず装備してるな、いいの引けたらラッキーだし
    慎重にいくなら確実に装備外せる状況までははめないのは共通だけど



    俺はそうしてる
    1500の腕輪は全部ゴ〇
    困った時が無駄に消費される
    落ちてたの全部ゴ〇、祈りの祠産で気配道具が手に入ったくらい



    リセットが惜しい引きなら店や装備外しの罠とかに会うまで保管だし、浅い階層でリセットも惜しくないしょぼい引きなら即装備









    普通に序盤の床落ちで忍び足とか察知みたいな強烈なの落ちてるぞ




    やり直し前提なら序盤は漢識別していいと思う
    致命的なの垂れ流し2種だけだし



    呪い遠投とかわりと致命的なんだよなあ



    マゼルンまでに白紙おにぎりおはらい装備はずしのどれか出るやろ(ハナホジ)


    風魔神器は出れば相当強いぞ
    卍は実用レベルまだ1回しか見たことないな
    金でただのスロ3見たときは目を疑った



    回復もよく呪われてるイメージある
    サトリなければ致命傷や



    回復呪われてるのか…
    意外と有用だけどドスコイ派の自分とは合わんなぁ









    水路で拓けてるボヨヨンは流石に土塊が足んねぇよな





    土塊[99]をつかって無理やりやってみたけど35くらいつかってようやくできるくらい
    やる意味はない



    跳ね返るのに必要な場所だけ壁作ったらもっと減らせない?
    繋がってないとボヨヨン壁判定されない?



    ボヨヨン腕輪してるし下手に投げてどっか飛んでくのいやだから壁をきっちり作ったり、水辺割と埋めたから結構使ったわ
    水辺に落ちるとか全部の考慮せず、必要な分だけ埋められる計算できるならやってもいいんじゃね?
    その労力のカチはないって判断よ
    おれとしての結論としてはやる価値は無い









    今作のシステムで原始くらいの難度にするのって果たして可能なのか?




    裏白蛇とかのほうが現実的かな
    チキン級の攻撃力の敵を増やしまくるとかか



    普通に裏白みたいに白紙削除強化削除合成激渋保存激渋にするだけでだいぶ難易度上がると思うけどね



    腕輪が壊れないから、壁抜け来た時点で簡単になるぞ



    壁中でも大根とかゲンナマは特技使ってくるし、言う程簡単では無いんじゃね?









    買い物上手って一番話題にあがらん気がする





    アイテム集めには割といい環境なんだけどな
    無双に比べたら安全度高いし



    本当か
    現時点で某攻略HPの推しダンジョンのアンケート(総評約1955)152 票で第4位になってるぞ



    ちなみにそこでの最下位は仕掛けの修験道 だがここでは持込可でボヨヨン壁の出やすさからアイテム複製利用目的で多少話題になっている









    何回やっても鬼木島がクリア出来ないよ。低層は絶対ニギライズした方がいいの?





    もしやれる状況ならやったほうが安定はしやすい


    低層でニギライズしてあなぐらを洞窟にして倒すと安定する。後アスカを何回でお迎えできるか。アイテム識別楽でいいアイテム出るからヤマカガシより楽


    ニギライズはしなくてもいいけど8か9Fでチドロ狩りするとかなり安定する
    仲間が出現するから居たら一緒に進むのもおすすめ









    おにぎり状態の敵に武器の炎飛ばしを当てると焼きおにぎりになりますか?





    はい



    なるけどHP満タンじゃないと炎飛ばせないから
    焼きおにぎり作ろうとわざとダメージ受ける場合はかなり底ダメに押さえないと非常にめんどくさい



    なるよ
    隣接して剣ダメージで倒してしまうと焼けないから距離取る工夫なんかが必要になったりする









    胃縮小、金垂れ流し、百発百中が埋まらん




    買い物ダンジョンでいいか?



    百発百中は神髄で良くみるな



    真髄だと識別するのがむずくてなぁ



    明らかに売値高いから一瞬やで









    今裏神髄60F…




    剣は強さ35
    盾は強さ40
    白紙4枚あるけど、魔避けや魔反射印が入ってない
    催と握り避け印はある
    この場合はがいこつまおうねだやしが無難よね?
    ケンゴウは金縛りかいちしの、壁を背にを徹底
    毒矢が70本位あるからそれも使っていけばいいかなって思ってる
    ド印もないから80階からはアークねだやし
    冥王はレベルにもよるけど囲まれてなきゃ即死は無い…はず
    ドスコイは満腹度下げられすぎてできずだけど、80F超えて即降り徹底してればウイニングランてことでいい?よね?



    ドスコイできないなら祖父根絶やしを進める
    アークは大したダメージにならんし、何なら山彦いちしのに使える



    気配察知あればシハンは十分対処できるよ

    俺はポリゴンを根絶やしして最大満腹度の減少を防いだわ

    表の話だけど



    それで良いと思う
    骸骨のウザさは異常
    4回とも骸骨根絶やさなかったけど次はヤろうと思う



    もう言っても仕方ないけどポリゴンからキッチリねだやしてドスコイ維持するのが最前択なんだわ
    マルジロウに白紙(ねだやし)1枚使うのよりずっと良い



    俺もドスコイないなら祖父根絶やしに一票



    マル祖父も候補だねそうだね
    一応転ばぬ先の杖はあるけど星石落としたら元も子もないしな…









    魔法よけってポリゴンやハニーの特技は無効化できないんやっけ?





    出来なかった
    魔法避けは魔法弾を避けるのみ
    山彦御香なら魔法弾含め全部弾けるね



    魔法じゃないからな
    バッタリ出くわしたはにわのレベルダウンが一番イライラするわ
    アークより悪質
    あーくしつ



    (激ウマギャグ)が抜けてるぞ



    なんでそんな酷いこと言うの😡



    出来ない
    だからマジで白紙出ない冒険が1-2回あった時は山彦香と導き杖でポリゴンゾーン即降りしたわ









    神髄挑戦3回目、なんとか40階までこれた




    武器の強さ23、縛暗乱眠封サビド連仏獣
    盾の強さ31、爆反魔竜根米ゾサビ満催
    修正値はともかく印は割とうまく行ってる方な気がする
    とりあえずさっき戦車根絶やした
    弾き除け無いから装備ロスト怖い



    どうやったらそんな強くできるのか。。23階でオニオオカミプラス1、絶のみなんだけど俺



    それだと火力も防御も足りなくて詰むやろ
    両方つよさ13位はないと41にたどり着けない

    +2以上、なんなら1でもかき集めて合成するんや



    ありがとう、粘ってなんとか装備強くしてみる!



    トドや食べられるーがいて店もしくは装備外しあるフロアで
    呪われてない修正地ある装備を集めまくってマゼルンの腹にシュウウウッすればいい









    伊集院光がラジオで推察ダンジョンにハマってると言ってたな




    救助されてから、五歩で死んだとか適当な事を言ってたけど



    救助されたらHP満タンでフロアの敵全滅だったよな?
    救助されて即超不幸飲んで罠踏んだんでしょ(適当)



    超不幸は神髄限定だと考えられる😶



    大地雷踏んでダメージ罠で〇ねると思うけど
    話題変えたいだけのホラに聞こえるよね
    この違和感をここの人と共有できただけで、俺は嬉しいよ
    インフルエンサーも大変だな









    呪われたヘタ投げ装備しちゃって外し罠踏もうと罠チェックしてたら気づいたんだけど これデロデロとか握り変化敵に対して作動させる事出来るんだな




    おかげでおにぎり量産できたわ



    天才やん



    一見デメリットしかないように見える腕輪も色々活用法があっておもしろいよね
    なあ垂れ流し



    か、火遁忍者やカッパから瀕死で逃げてる時に撒き餌撒いてくれるから……









    全部屋巡って魔物部屋読んだのに突発部屋隠れてて次フロア大部屋予約されんのほんと嫌い





    クソワロタw



    めちゃくちゃわかる
    今作魔物部屋予約すると大部屋多い気がする



    予約って大部屋確定だと思ってたけど



    まじで!?
    知らなかった…









    昔は突発モンハウ見えない罠扱いだったけど今作多分違うよな?




    同じマス2回目踏んだ時発生したりするし
    どういう仕組みになってるんやろ



    わかんないねー



    その部屋で数ターン過ごすとなるだけやないの?知らんけど



    突発モンハウのフロアでパラレルとっておけば、
    ・指定の座標に移動+何らかの条件で発動する
    ・突発モンハウ部屋内で移動した時にランダム
    ・そもそも突発モンハウに変化するのがランダムでどの部屋でも起こり得る
    あたりの検証はできそう。



    パラレルで色々遊んでたけど、突発モンハウに関しては
    A:特定の部屋の特定マス(候補は複数あり)を踏んだ瞬間に発生
    B:特定の部屋に2回目に踏み込んだ瞬間に発生
    の2パターンに遭遇した
    多分過去スレで似たような話題も出てたと思う

    ついでにこの時できるモンハウの種類(通常、特殊、特殊なら爆炎とかスカイとかまで)は固定っぽくて、
    何ターン空振りして乱数ずらしても爆炎ハウスの時は爆炎ハウスしか出なかった
    これは魔物部屋読んだ時も同じ









    このスレみるとシレンやりたくなって神髄始めるけど5Fくらいでクリアしても意味ないんだよなぁと思ってやめてしまう





    そうなったらもうゲーム卒業だよ
    全部意味ないから



    真髄裏の報酬がタイトル画面変わるだけってのは悲しかった。アスカのスケベイベントがほしかった



    神髄深層救助してやってくれ
    ヤマカガシでもいいぞ



    なんも気にせずやりゃ楽しいよ
    全フロア無駄に風吹くまで粘って12時間くらいかけてみたり
    使うアイテムに目処つけて短時間で打開したり
    パラレルのせいで2度と同じ冒険は出来ないと言い切れなくなったけどやっぱ自動生成はおもろい









    神髄7F探検録の洞窟マムルがやっと埋まった・・・




    パラレル使って魔物部屋60回くらい+召喚罠130回くらい素振りしてようやくお出ましだよ
    アプデで探検録の「?」の救済くれ



    低層で桃マン杖拾えた時に頑張ればよかったのでは…?
    とりあえずおつかれ



    ダンジョン三回クリアで探検緑全開放みたいな感じ?
    デッ怪ラッシュがもう三回遊べるドン!
    と思ったけど、デッ怪ラッシュは探検緑埋める必要がなかった。



    緑化が気になって眠れない






    探検緑w









    ま言うて本当に後半の難易度上がりすぎて80階とかで何度も何度も死んでたらまあ廃以外は心折れるよ……




    ぶっちゃけそういう意味では99階ってのがいらんのじゃないかとは思うが、
    それはまあ人によるか



    確かに
    20階以降で死んだ記憶はないが高層階で死んだらやる気失せるよな



    難易度を勝手に難しくした裏白を配信者達が打開できないと毎日やっていたのを観て
    面白かったけど、少し変だなとは思ってた



    全99Fの長丁場と1ミスで瓦解する緊張感を持ち続ける高難易度って普通に考えて相性悪いからな
    1ミスで死ぬ状況が嫌だから浅い階で過剰なほど稼いで深層を駆け抜けるわけで難易度が上がったら稼ぎが更に冗長化するのは目に見えている









    40Fのタベラレルーだと思われるとこ全然埋まんなくない?





    ウチはタベラレルー埋まってる、魔物部屋読んだら出んか



    何回も風吹くまで粘ってるけど他のモンスターに倒された形跡すらないんだよな
    41に降りるとア〇ほど湧くのに
    初手で戦車ねだやしてるのが悪さしてるのか



    41はタベラレルー>マゼルンだけど40は他階同様に出現率1%
    神髄の探検録埋めは低層桃まん印や杖強化ループで洞窟ふくろうタベラレルーマン作って投げるでやるしかない
    あとはシューベルマン頼み



    同じ並びでも出現率違うとかあるのか…
    詳しくありがとう



    60~とかの山伏系のとこも階層毎に出現率全然違うからガチるなら幸せ杖と進化前セットでやった方がいいよ



    何なら神髄80~90くらいまでのウサギはモンハウ限定説あるぞ
    実際石敷き詰めて魔物化の罠をパラレルで50回とかやったけど全然出現しなくて、
    魔物部屋使ったら一度に4匹とか出たりするから割とガチかと思ってる
    一匹どうにか出現させて桃化させないととてもじゃないが埋まらん









    アーク(or アビス)とイッテツが同フロアに出るダンジョンって過去作であった?





    すまん、自己解決
    原始で少し被ってたわ



    原始
    3フロアくらい重なってた



    初代めちゃかぶってるぞ









    金剣の空き印を銀封印しまくったらチドロゾーン被害無しで抜けられるやろか…





    すっごいヒラメキ王



    今回なかなか割れないよな
    その分水没と使いものにならなくなったがしょっちゅうあるイメージ












    ヤマカガシ峠が難しくてクリアできないのでアドバイスをもらえないか




    忍者ゾーンを超えたあたりで出てくるノロージョから敵が急激に強くなって手が付けられない
    このシリーズは今作から始めたので難しいテクニックはわからないが、矢稼ぎだけここで教えてもらった



    ニギライズして視界のいい13Fで20くらいまで上げる



    モンスターテーブルみたけどいつみてもひどいなぁこれ

    成功率上げるために3階までにとにかく稼ぐ(ニギライズ、できたらギタンマムルでのレベルあげ)
    漢識別でいいのからなるべく早めに強い巻物や草も識別する
    矢稼ぎはお好み
    ノロージョのエリアは道中のアイテム拾って即降り目指す、亡霊対策に石を少し
    ノロージョエリア抜けたとこから20階まででボス用アイテムを稼ぐ
    20階からは即降り

    こんなとこかなあ
    運要素もでかいからがんばれ



    ノロージョから先は殴り合うときついのしかいないからそれまでに稼ぐしかない



    ニギライズして風が吹くまでxp稼ぎしよう



    全部の敵に毒矢をぶち込む



    ノロージョはあからさまに強いのでタイマンでもアイテム何かしら使うこと
    だいたい4発くらいはかかるので、そこそこの装備程度だとHP60くらいは持っていかれる









    どうせ能力だけだろと思って戦うと思ったより強くてビビる四天王




    ノロージョ
    にぎりへんげ
    カラクロイド



    畠荒らし系



    10Fマゼルンはガチると死ぬ



    ボウヤー然り、にぎり然りカラク然りマゼルン然り
    能力を稼ぎ起点に利用されがちな面々は軒並みフィジカル強化されてる傾向にあるな
    通常攻撃しないトドのタフネスもそうだし、鈍足でのたのた歩行ていたタベラレルーも4以降は一貫して倍速飛行
    昔ながらのボーナスモンスターのままなのってぴーたん種くらいじゃないか
    それですら神髄1F金ぴーたん相手は丸腰で追い詰めると返り討ちにされる事故が起きるし



    悪戯小僧
    一回行動とはいえミラクルチキン以上の攻撃力









    そもそもどれだけ凝ったモンスターテーブルにしたところで後半は慣れれば慣れるほど即おりするんだから作り込む意味ある?





    作りこむ必要あるよ
    90階から神髄の番人がフロアごとに1体存在して鬼のように強い
    気配や透視なくても星石いたいに場所が把握できる。
    倒せば特別なアイテムもらえるとかなれば
    かなり緊迫感生まれる



    このスレだと深層行ってる時点で装備完成してるからあまり歯ごたえ無さそう



    何が面白いのそれ?



    おおむね居場所のわかる強敵から逃げつつ先へ進む
    打開できる状況なら倒す選択肢もある
    解決すればいいアイテムがもらえる
    真髄終盤でまでデッ怪ラッシュみたいなことやりたくない









    トルネコみたいに特定の階層に宝部屋あって、適したアイテムがないとアイテム取れないとかあったら多少おもしろくなりそうなんだけど





    それが裏真髄じゃん
    星が落ちてるから即降りしないでエリア巡回しろよで面白かった?



    全然違う
    トルネコやったことないなら黙ってればいいのに



    全然ちゃうやろ
    トルネコの方は宝部屋のアイテムはそれ自体に価値のあるレア武器とかレアアイテム
    石は結局ゴ〇じゃん









    参照元
    【本スレ】風来のシレン6総合 80F【Switch】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710092255/



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