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皆の高難易度に持っていく支援セットを知りたい
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ミッション内容によるんじゃね?しらんけど
周りが何持ってるのかにもよる
レールガンとシールドパック固定で味方の持ち物で色々変える
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レールガンどうなんだ
無双ってほどじゃないな
グレポンやスラッガーで大型処理できない雑魚の甘え装備だよ
レールガンは一撃必殺ではなく装甲破壊目的で使う方が上手に使えると思う
レールガン+プライマリ武器のセットで1人前
秒でも速く処理したいならランチャーやオートキャノンのが結果早い事が多いんじゃねーかな
戦略兵器クールタイム中でもメンドイ装甲持ちを簡単に処れるし味方の実力が不明な野良でやる場合は持ってると安心出来る
オートマトンの40分ヘルダイブでレールガン持ってこない人はまずいないくらいには強い
他の武器と比べても対応できる敵の範囲と継戦能力が段違い
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たまに待ち時間ゲーセンで遊べるホストいるんだけど解放条件とかある?
ゲーム買う時のプレミアムエディンションみたいなのの特典ですな
サンクス、スーパー市民エディション買うかあ…
そんなのあるのかよやってみたい
比較的時間が拘束される系のミッション目標の時はそこで一方向をブロックするのには使えるんでない?
例えばレーダーの奴とか、icbmとか
必ず湧く系の掘削ミッションとかに持ってきてる野良がいて割りと使えるんじゃないかと思った
けれども意外に普通にすり抜けてくるし掘削終わって移動時に味方が引っかかりまくってて結果破壊しながら出たわ
すり抜けそこそこあるんだ
乱戦でもないのに引っ掛かるのは味方の方が悪いからそっちはまぁいいか
ちゃんと検証したわけじゃないけど地雷関係無く進む虫と岩とか登って避けて迂回しようとする虫がいるように感じたな
だから地雷が失くなったルートを抜けてくる
あと地雷の感知範囲は思ってた以上に広くて「ここは大丈夫だろう」って思うと大体範囲内に入るから使用時は気をつけろ
エースコンバットのリザルトみたいに一戦終わったら各人の動きと撃破したポイント出してくれたら面白いのになと思う
期間ポーズ終わった後に「詳細」ってとこ押せばリザルト出るよ
稼いだポイント眺めるの退屈だからリザルトを期間画面で出してほしいと思ってる
ありがとう。ごめんそれは知ってるんだ
こんな感じで表現してくれたらなと
https://youtu.be/SRPKu7F2Lzw?si=pnkoiP9iVsskQtO0
あーなるほど
なんかこんな感じに移動経路とか出してくれるゲームあったな
戦犯探しにしかならんてそんなの
まだやり出して数日で意味も分からず野良でやってるんだけど、これってサンプルって何の意味があるの?
どこの攻略サイト見ても書いて無いんで誰か教えて!!
あとプレミアムウォーボンドの開放(無課金で)とスーパークレジットの意味も・・・誰か!!民主主義のために!!
過去スレ検索したら書いてあるだろ
サンプルは各種戦略支援の強化を行う艦船モジュールに使う
序盤は使う機会ないけど、追々入り用になるし結構な数要求されるので地道に集めておくのが吉
スーパークレジットは通貨の1つ
課金して買う分と無課金で入手する分があって無課金を優先して使う以外に違いはない
プレミアムウォーボンドの購入とかに使う
すみません。
めっちゃ初歩なんですけど
対物ライフルで敵を60体倒す
のデイリーが達成できません。
戦略支援APW-1を使っているのですが
武器が間違っているのでしょうか?
対物ライフルっていう支援武器がある
マシンガンとかのところの青いやつ
たまに落ちてたりもするが
148
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ありがとうございます!
それ何日か前に来たデイリーでそれ以降デイリー自体が一切更新されてないからもう期限過ぎてるのにずっと表示されてるだけかもしれない
APW-1なら合ってるから実際は倒せてないかバグかのどっちか、再起動かチュートリアル挟むかするしかない
ポーズ画面開けば進行してるかはわかる
達成時の通知は一切無いから課題が残ってなければ達成済み
レールガンの運用って限界突破前提?
視界悪いとゲージ見づらくなるし自爆して足引っ張るのも怖いからオートキャノンとかグレポン使ってたほうがいいかな
自爆で死ぬくらいなら無理せず安全チャージ運用でもいいと思うぞ
チャージャーの脚ならチャージ2発で剥がれるし
ありがとう通常運用しながら余裕あるとき限界突破練習するわ
レールガンで自爆するのもグレポンが跳弾して自爆するのも好きにやりなさい民主主義を信じろ
ゲージを見るんじゃなくて感じて撃つんだよ
エイム時にR3で覗けるぞ
スノサイドにまでレベル一桁のキ〇ガイいて草
モンハン思い出した
ダークサイド
今ヘルダイブでレベル4を確認した
もう終わりだよこのスーパーアース
さっきレベル9引率してクリアしてきたわ
スイサイドをスノサイドと読み間違えるのもある意味キ〇ガイなのでは
ハード以上に戦略支援枠埋めきらないレベルで来るのやめてくれ…
レベル20とは言わんからせめて4つ埋めてきて…
昨日インポにレベル1桁3人のマッチが表示されてたわ
流石にスラッガーで脚破壊がレールガンより早いはないわ
スラッガーの強みは弾持ちだぞ
脚ぶっ壊してリディーマーで潰すんだよ
レールガンで壊してブレイカーで潰すのを裏からやるだけ
グレポンスラッガーの立ち回りに興味あるんだけどYouTubeとかに動画あるなら教えてください
俺も気になるからあげて欲しいな
グレポンなんかでレールガンブレーカー並の速度でチャージャー処理できる気がしないわ
レールガンブレーカーなら4匹まとめて来ようが余裕よ
ちな骸骨提督
軌道弾幕6つ、リロード支援のトロフィー協力してくれる人(1名)いる?
いたらフレコ晒します
流石に突発じゃ来ないか
15時頃まで募集してるので協力してくれる人はレスください
discordのアカウント持ってるならここよりも、そっちで募集した方が集まりいいと思うよ
最近はdiscordもps民かなりいるみたいだし
アドバイスありがとう
ディアブロ4ではディスコにお世話になってるわ
#9450-2215
お願いします
俺も取ってないからやろう
レールガンでもライトニングでもいいけど
チャージャーと巣穴破壊を両立するにはグレネード投げるしかないのか
レールガンでも一応巣穴壊せるらしいが針の穴通さないと駄目らしいし
レールガンって巣穴壊せるのか?
壊せない
デマかよちくしょう
スイサイド行けるようになったしサンプルも欲しいから参加したいけど怖いなぁ
一番いいやつマジで手に入らんぞ
まあうじゃうじゃ雑魚が湧くのと重装甲も沢山なので対応出来る装備ないと何も出来んので注意
今エラー落ちして思ったんだけど
死亡→萎え落ちじゃなくて
回線落ち→動かなくなって死亡→ゲーム離脱
の順なだけかもしれない
クイックじゃなくマップから探して入ればいいんじゃないかな
めっちゃ主観だけどLV25越えてるような人なら多分慣れてない人が1・2人入った所で別に大丈夫だよ
スーサイドなんて別にソロでも行ける程度の難易度だし
行って体で覚えろ
参加してるうちにインポもヘルダイブも解放されてる
やっぱまたバグ発生しとるわ
クリアしたあとチェックが付いてないもん
3回で1セットだぞ?
それは前教えてもらったから理解してたんだけどさ
1回クリアしてもどこにもチェックが付かないんよ
この前のアプデ前にも同じ状況でハードで止まってた
アプデ後クイックでスイサイドまでは速攻上がったんだけどまたチェック付かなくなった
ゲストだとチェックはつかないけどホストならバグかもね
いやでもハードから順調に上がった時は都度抜けゲストしかやってないけどチェックずっと保持されてたよ
そうなんだ
ゲストの場合、ホストのクリア情報は保持されないと思ってた
ホストが2/3で落ちる→自分の戦艦に戻されるとクリア情報リセット
ただし自分ゲストとして入る前にホストで進めてた作戦は保持されてる
チャレンジから順番にまたやらなきゃならんのじゃね?
そういうこと?ありえなくもないのが怖い所
チャージャー強すぎて倒し方わからん
どんな武器でも装甲壊せるの?
オートキャノンで当ててるけど全然こわれん
足が弱点なので突進を躱して後ろ足にぶち込んだら良い
後ろ足を後ろからがセオリーだな
入射角によっては弾が弾かれる
これ視て一緒に練習しよう
https://youtu.be/ZHZd8dGK0vQ?si=P7Lvsl9qLN-rIfqY
簡単なのは使い捨て戦車砲をぶち当てる
オトキャはタックル避けたら尻に直撃連続3発、または後ろ足に後方から撃ちまくれ
尻が壊れても多少動くが、すぐに死ぬから放置でおけ
グレ+2ってグレポンの弾数にバフ掛かったりしないよね?
持ってないから検証できん
試してみたけど変わらなかった
サンガツ
たまにどういう条件がわからないけど、グレネード限界所持数に+1持てるようになるよ
5/4みたいに
頭装備のトレイルブレイザースカウトみたいな隠しステータスもあるし何かあるのかもね。バグって言ったらあれだけど
グレのやつは明らかなバグだなグリッチではない
ある状態のときに特定の構えをしてるときにできるプレイしてる人なら絶対にしてる動き
どんな風にバグとグリッチの使い分けしてる?
一般的には同じ意味だと思うんだけども
グリッチって自分が有利になるバグを意図的に起こせるものって勝手なイメージがある
グリッチはバグは仕様だとして容認悪用する奴だろ
いや英語圏の動画とかだとこれバグってるみたいな使い方でグリッチって使ってるんだ
なのでバグが和製英語的な感じになってて今の英語ならグリッチなのかなとか思ってんだけど正直よく分からん
単純に意図してそうさせているかどうかでいいと思うけどね
確かに同じ意味合いだとは思うけど自分の中ではバグは仕様上偶然になる可能性のあるものでグリッチは無理やり発動させるものとしてわけてる
例えばリコンヘルムにステ乗ってるのはバグだけど違うヘルムに意図的に装備連打解除を繰り返してステ反映させれたりとかできた場合はグリッチ行為
スーパー市民特典の銃ってどう?
1000SC貯まったんだけどこれでプレミアムウォーボンド解禁したらスーパー市民になるメリットがゲーセンと銃くらいになっちゃうから悩む
今のところほぼブレイカー一択な現状が物語っている
ただ金もサンプルも支援武器やモジュール全て開放しても比較的早くカンストするからメダルで装備貰うくらいしか報酬がない
まぁ3月に新しいウォーボンド来るみたいだし貯めとくのもありかもね
ありがと
今のプレミアムウォーボンドに魅力的な物も無いしSC温存して次のプレミアムウォーボンド見て決めるよ
スーパー市民様に負けずにたたき上げで階級上げていきます
点で撃てるリロード頻度が高いブレイカーって感じで悪くない
撃った弾の数が盛れるのでデータ見てニヤニヤしたい人向け
補給バックパック持ち込んだら気持ちよくなれる
あとはスーパー市民以外人権がないので買ったほうがいい
レールガンの限定解除って実は微妙だったりする?
まぁ限凸しない理由がないけど
了解
タイタンとタイマンでもしない限りは要らないかな
運転免許かな?
外人とやってると湧いてきた敵に対処してる間にどんどん次にいって任務達成してるんだけどこれ俺が鈍臭いだけなのか?
周りに人がいなくなったら一掃するチャンスだ
足元にエアストライク投げながらみんなの方に走って合流すればいいぞ
このゲーム高難易度を安定してクリアするには色々洗練する必要性のあるゲームなんで
慣れてるかどうかでかなりプレイヤーの立ち回り変わってくるから相手が相当やり込んでたのかもしれん
その辺覚えて実践するのもこのゲームの醍醐味なんでこれからガンガン遊んで鍛えていけばいいと思うで
跳ねる虫とかストーカーとかチャージャーだけ倒してトレイン気味に目標向かうもんじゃね
上の難易度だと足止めて敵倒してもリソース持っていかれるだけで状況解決することあんま無いし
このゲームはミッション達成して生還する事が評価されて、敵を倒した数自体は一切評価されないから無駄な戦闘は避けてさっさと次に行った方がいい
慣れてきたら避けるべき場面と倒すべき場面の違いがわかるようになる
すいません詳しい方教えてください。いくらこなしてもチャレンジが解放されません もうレベル22です。茶色で囲われている所2ヶ所クリアして進めているのですが 何か間違っていますか
やり方は間違ってないと思う
それちょいちょい言う人いるからなんかバグってるんだろうな
スマンが解決策おれは知らんな別アカでやるしかないかもな
ありがとうございます。
1から別アカウントで進めるのは抵抗あるので修正パッチ期待しながらこのままノーマルで進めてみたいと思います。
マルチでやると進行状況がそっち合わせになるから解決するとか言ってる人がいたような
わからんけど
SSを貼るとやり方が合ってるかどうか確実な答えが貰える
ありがとうございます。
マルチはノーマル以上の難易度は表示がされず2秒程度でノーマル表示に戻されます
フレンドのみノーマル以上の表示されます。
ノーマル以上が表示されないのか、ノーマル表示に戻るのか、どっちなんだよ。。。
マルチでやるとバグる可能性あるからソロでやったら安心だよ
クイックで殲滅戦なるのもちょっと嫌になってきた
もう経験値と金あんまいらん
リソース持って帰らせろ
ホストすりゃ解決するやん
続けたがる人キックするの心が痛むからやらない
自分でできる事やらずにここで愚痴る人多すぎよな
ミッション選びも自由
バグ利用者もキックできる
好きに動いても蹴られない
いいこと沢山なのに
さて、夕方マルチトロフィー取りたいって言ってた人居る?
今スレ見た
6つの起動弾幕を同時に使用するトロフィーご協力願います
フレコ
#2867-4751
6個の奴と、リロード支援の頼むわ
送りました
ケツのアルファベットaです
きたきたw
コマンド入力後、支援ビーコン持ってる時に死んだら落として起動しちゃう?
もし火力支援系を味方の近くに落としたら大惨事だよね…?
それで俺地雷抱え死して離脱地点血の海になったよ
マジかー気をつけよ…
落とすよ
死ぬのが予想出来るような時はL1なりでキャンセルしたらいい
マトンの任意ミッションの妨害塔ってどうクリアするの?
戦略支援使えずにまごまごしてる間に味方がいつの間にかクリアしちゃって
やり方学習できんとです…
近づいて端末操作してジャミング止めて ヘルボムとかで破壊
うぉぉ、ありがとう
これが民主主義の絆か
ジャマー電波塔の真横にマトン工場がある時はマトン工場ぶっ飛ばしたときの爆発で電波塔もまとめて逝く。これが一番楽
そうでない時は電波塔近くのコンソール操作で電波塔を止めて自爆させる。めんどい
チャレンジ解放されない者ですが消してインストールし直しても虫とオートマトンをビギナーイージーノーマル(ノーマルは茶色のエリア2箇所)クリアしてきましたが解放されないです。
武器庫のキャリア 倒した数とミッション以外オール0なんです。みなさんちゃんと反映していますか。
不具合報告ってどこからするのでしょう
鯖改善される前の状況だね
もしかしたらまた同接がやばい状況になってきてる前兆かも
https://arrowhead.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
https://discord.gg/helldivers
たまに招待閉じてるけど入れたらここのsupport-helpフォーラム
https://www.playstation.com/ja-jp/support/contact-us/
難易度が開放されない問題は開発側も把握してるけど現時点で回避策はないっぽい
# **Known issue: Some players are experiencing partial progression package upgrades**
This means players can get stuck on certain difficulty, unable to progress. Our team is working on figuring out how to solve this and what the cause is. There is no known workaround for now.
ありがとうございます。
不具合が確定で運営が把握しているのであればもう適当に気がのった時にでも進めることにします
色々と相談に乗って頂いた皆さんありがとうございました。
なんというか本当にドンマイ
高難易度解放してるフレがいる事を祈る
実際あのバックパック背負っても恩恵授かれるの自分一人でかつ1枠分火力落ちて他メンにしわ寄せいくし
自己中シールドで通じやすいのはあるよね
そこまで悪意あって自己中シールド呼びしたつもりはないんだけど
図星突かれてイライラする人も出てくるもんかw
そもそも野良で他人の装備当てにしてる奴なんてそんないねーよ
「あ!あいつシールド背負ってるチームプレイ無視だ」とかいちいち気にしてんの?
いや気にしないけど
話題になってたからシールドなんていらんわって口出しただけ
ド頭ハッピーセットかよ
スコーチャーは戦車とか固定砲台も装甲の上からいける?
固定砲台正面から潰せたが流石に戦車は尻撃たないとダメージ入ってない様な気がする
対空砲の方は適当に撃って倒せた気がするが
マジか、固定砲台正面からいけるんか…
それなら戦車もいけるでしょ多分。固定砲台って実質戦車の上半分が乗ってるようなもんだし
レールガンで正面から撃った時の必要弾数もだいたい同じだし
あ、すまん勘違いしてたかも
固定砲台って雑魚が乗ってるガトリング砲台の事だと思った
大規模拠点とかにあるキャノン砲塔は流石に正面からは無理だ
あーそっちか…それなら固定砲台と戦車両方無理だな
対ロボ軍は大人しくレールガンかスピア持ち込むべきかね
自分はまだ試してないからわからんが補給にしろ武器にしろ支援要請を固定砲台の根本に投げると壊せるって昨日だかレスあったぞ
避難ミッションがクソムズすぎて通常の解放ミッションが簡単に感じちまうじゃねえか
あのカオスさは嫌いじゃないよ
EATいっぱい持ち込んで輸送機対空すれば割りといける
明後日の方向から輸送機ばんばん落ちて来て別のお祭りにはなるが
避難ミッションで輸送機狙いの場合はやっぱ使い捨ての方がいいのかな?
無反動ライフルを2人一組で使うとものすごい勢いで落とせるんだけど今度は弾が足りないというジレンマ…
何なら両方持ち込んだ方が安定するまである
軌道レールガン、EMS迫撃、EAT、無反動でやってるわ
そうか
初めから輸送船狙いなら両方持ち込んじゃえばいいか
ありがとう、次からそうしてみるわ
人が減るなんてここも、運営もみんなわかってらー!
むしろ面白いけどなぜここまで?だし乗り物アプデとかいつくんのかねえ
みんな?お前だけでしょ
ウォーボンド追加月イチ約束されてて、この売れ行きで開発規模拡大も確実なのにどう考えて減ると思うんだよ
そら飽きたら減るやろ
色々ゲーム来るのに
暇つぶしぐらいで丁度いい
いつでも戻ってこれそうなお手軽感はあるし辞めても帰ってこないことはなさそうだけどな
このゲームでしか接種できない栄養素あるしPVE界のエペフォトナみたいな、いわゆるホームになれると思ってるわ
課金メダル最終はゴ〇だけど
無課金最終スコーチャーと増援は有能なのはほんまあれ
特に課金増援は15秒短縮なのに無課金増援はプレイヤー数分増加だから課金増援さらにゴ〇になってる
増援関係のブースターって現状枠無くない?
マガジン数、スタミナ、索敵、欠損防止で4枠
強いて言うなら欠損防止と入れ替えかな?
低難易度介護で使うぐらいかな
あとまだ実装されてないけど支配者ボス戦で使えそう
その使い方いいね
開放遅いスタミナかレーダーを付けてたけどそっちの方が役に立ちそう
多分レーダーで敵の位置確認したりしないし…
参照元
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part16
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1708748214/
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