【風来のシレン6】底抜け壺必須だと思うがドスコイでも落とし穴落ちる方法あるんだな



目次


  • でも枯渇で残機無いって流石に怖いわ

  • 真髄はゴ〇でつまらん

  • 無欲すら欲しいと思う瞬間はあるし言うほど弱くないんだよなぁ

  • シューベル道場難しすぎて泣いちゃった

  • 縛りプと高難易度は別ジャンルだからね

  • 初動の20万以来 景気いい話聞かないけど本当に好評なのか?

  • ざっと累計を抜粋しても

  • 色々な意見があっていいと思うよ

  • 真髄と同等orより難しい新しいダンジョンってなるとどういう方向性にするべきなんだろう

  • 山姥だけ基礎値と印の数がおかしいのマジなんなの

  • 冥王とか透視の代わりとか架空の話はいいから会心の一撃の弱さについて話してくれよ

  • 杖縛り難しいな

  • 初神髄制覇に向けて70Fまで来たんだけどアーク冥王ゾーンの対策って白紙がなかった場合は階段即降りという認識でいいかな

  • 先に入れたかなしばりの杖×2が後で入れた武器に吸収されるのはだめでしょ

  • 装備禁止は制限のアップデ来る前から動画上がってたぞ

  • プレイしたてなのもあるけどBGMが頭に残らないんだが

  • 甘えかもしれないけどモンスターの残りHPを表示してほしい。

  • ついに初神髄クリア出来た!

  • 質問です〇〇の祠ってモンスターのドロップもそれになりやすいとかありますよね?

  • 罠壊しの印メインに渋々入れてしまったけど

  • 「炎」の印って付けない方がいいんですか?めっちゃ便利やんと思ったけどダメなの?

  • 桃目三○○○劣

  • 今気づいたけど最強と言われるようなおにぎり返しですら

  • 5の時期忙しくて全然プレイしてないんだけど4よりも面白いの?

  • そして御神木アタックだと日付が経過しないっぽいから、鍛冶屋の再開クールタイムや

  • 買い物上手を仲間あり素潜りでクリア出来たけど

  • 真髄29fで粘ってたら亡霊武者がドラゴンをスカイドラゴンにしたんだが

  • ミドロが1番嫌いかもしれん

  • シレン6昨日買って1回目の冒険

  • 新しい方の神髄パラレルが難しすぎてハゲそう

  • いやわこう強化の壺引きすぎやろ

  • 安定の40Fで強化が水際で割れて水没+向こうは攻撃できるけどこっちはできない位置に戦車

  • 武器に0-9の印付けたら攻撃外れなくなるって見たんだけど、0-9揃ったら必の印って不要になるの?

  • 盛り上がってるところに水を差したくないからみんな黙ってるだけで、シレン配信者たちのほとんどがやり込み要素が追加されたにも関わらず5やら過去作に戻ってるのが答えだよな……

  • 底抜け壺必須だと思うがドスコイでも落とし穴落ちる方法あるんだな

  • 神髄とかで脱出の巻物が出現しないように鬼木島クリアしない方がいいとかあります?

  • 説教とか罵倒の時に出てくる言葉は自分のコンプレックスと関係してるらしいよ、知らんけど

  • 一応メーカーは全制限とかもクリアしてたりしないの?

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    でも枯渇で残機無いって流石に怖いわ


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    部屋入った瞬間まてんに眠らされて他の敵にボコられる事故は普通にありうるし
    20フロア分くらい即降りするための保存とかその他各杖も必要でしょ



    開幕灼熱があるから開幕事故はなかったぞ
    その点狐渇は安心だ
    階段降りる時には満腹度130以上で必ずおこうに入れられるいらない物をつぼから出して降りればいい



    開幕じゃなくて、部屋入った瞬間に飛んできたら灼熱使う間もないでしょうが



    でもそうはならなかった!ドン!



    山彦、あかり、底抜けとか対策は色々とあるよ
    惑わし先行させたりとかも
    やれることはいっぱいあるし、仮に理不尽に死んだりなす術なく死ぬのもシレンの醍醐味よ




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    真髄はゴ〇でつまらん




    5の運命の地下、ワクパラの方が圧倒的に面白い
    真髄の復活草、白紙落ちまくりのクソ調整ですら適当だなあって思うのにモンスターテーブルすらも適当
    6はゴ〇、初心者がやるにはいいけど



    クリアして達成感味わってくださいって難易度だからしゃーない
    モンスターのレベル5以上を導入してほしいね



    ついにタイガーウボッホホーンが実装されるんか



    未開放神髄やってないどころかアプデすらしてないのか?



    ワクパラ造語マンだからシカトでok




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    無欲すら欲しいと思う瞬間はあるし言うほど弱くないんだよなぁ




    本当のゴ〇は4の水瓶や油みたいな物を言うんだ



    無欲がフロア永続になると、解除手段(焼き芋か別のお香)持ち歩くのが必須になるな。無欲は150ターンじゃないと許されない逆に捨てられるレベル。



    なんで無欲が永続だったらみたいな話になってるんだ?
    ていうかそれでも1フロアずっとカッパ対策になるから使い所あるでしょ転び石とかの事故は怖いけど



    いや元々の話題がお香がフロア永続だったらもっと使われるか? って話だから。
    無欲だけはフロア永続はメリットよりデメリットの方が大きいので持ち歩く率下がるだろうという指摘。








    シューベル道場難しすぎて泣いちゃった





    斜めで殴っても土塊は壊せる。これを知ってれば後は楽勝のはず。




    話を聞いてあげるだけでいいんだ



    一緒にりんごを買いに行かないとな



    正解はシューベル道場を一緒に買いに行ってほしいの



    不動産屋さんかな








    縛りプと高難易度は別ジャンルだからね




    異世界より難しくするなら全てのアイテム制限して素手だけで神髄やってくれとかになるけどそれが楽しいわけがない
    縛らなくても難しい高難易度ダンジョンが必要



    いつも思うんだけど異世界やればいいのでは?
    ずっと遊べるんでしょ?新しいものに行く必要ないじゃん



    異世界
    難易度・完成度100点
    操作性・テンポ20点

    シレン6
    難易度・完成度20点
    操作性・テンポ100点


    つまりシレン6に異世界級の高難易度のダンジョンが追加されればオール100点の究極神ゲーなるっちゅーわけ
    逆に異世界を今の快適さでSwitch移植でも良いけどそっちは出せと言ってもあまり期待できないね



    言いたいこと言ってくれた








    初動の20万以来 景気いい話聞かないけど本当に好評なのか?




    ヌルおじは理不尽な状況がないと爽快さを得られないらしいのでローグライクがどうとかじゃなくて単なるギャンブル脳
    開発も認識してると思うよ
    難易度を上げるためとして理不尽さ加えていった結果ギャンブル脳なだけのモンスターを育ててしまったと


    DSシレン5は6万ちょいなんですが?
    シレンシリーズ自体を否定したいならスレチなので他所へ行って下さい



    当時4~5の流れで5が売れると思ってる奴なんていなかったぞ
    6否定してるわけでもないのになんでお前が煽ってるのか意味わからん



    > 6否定してるわけでもない
    え?
    自演でもしててどのIPで何言ったか把握できてないとか?



    実はシレンシリーズって10万や20万売れるシリーズじゃないんだぜ








    ざっと累計を抜粋しても




    初代(SFC)23.0万
    2(64) 28.4万
    3(Wii) 9.7万
    4(DS)9.0万
    5(DS)6.3万

    そっから一気に初代水準にまで戻した(6の累計はまだ伸びる可能性がある)んだからこれを成功と言わなかったら何を成功とするんだろうか?



    誰が6を成功してないって言ったんや?






    成功と好評の違いもわからんのな
    お前の理論だとDS初代リメイクも初動よかったから好評になるけど?








    色々な意見があっていいと思うよ




    ぬるいと感じてもいいし
    真髄ぼくのあたまなんかじゃクリアできないと感じても人それぞれ
    やたら噛みつくのはよくないよ



    そもそも、別に異世界も5もいうほど難しいわけじゃないから神髄クリアした人ならやってればクリアできると思うわ



    異世界言うほど難しくないはマジで言ってる?
    6どころか5とも比較にならんでしょあれは。
    自分はクリアできませーんw



    RTA in JA⚪︎ANのポポロ異世界の動画見てたら、開幕でスライム5、6体に囲まれて30秒で死んでて笑った
    確かその後ダースドラゴンに焼かれて終了してたし絶対このゲームやりたくないと強く思ったわ








    真髄と同等orより難しい新しいダンジョンってなるとどういう方向性にするべきなんだろう




    あらしの森みたいにプレイヤー側の制限をを強くする方向性だと絶対つまんないし



    一般的な評価低いけど玄人の足跡は好き
    ああいうシンプルなもっと不思議の高難易度版がいいわ



    玄人悪くないよね
    レベル超過モンスターは好きじゃないけど



    食料をしぼる(にぎり見習いも出禁)。有利アイテム(移動腕輪、腹持ち、サトリなど)の出現率を低めにする。
    要はアイテムとかを縛るんじゃなくて、歩数縛りに近い餓死との戦いを強いる。








    山姥だけ基礎値と印の数がおかしいのマジなんなの





    山姥フェチが開発者にいたんだろ



    シレン5で「コハルモエモエー」とか言ってたのを反省して山姥モエモエーになったらしい



    マイナス能力めで扱いづらいけど代わりに基礎スペックが高い、しかし血引きの刃とか攻撃の盾とかみたいに
    露骨にマイナスしか無いわけではなく、使いようによっちゃ強い装備セットなので工夫して使ってみてねってことでしょ
    クリア後にしか基本出てこないの然り、ノロージョ多いヤマカガシでの床落ち多いの然り、普通の装備合計に慣れた段階で
    徐々にクセ強装備を増やしてる。鉄塊や金食いもそう








    冥王とか透視の代わりとか架空の話はいいから会心の一撃の弱さについて話してくれよ




    何%ダメージ上がるんやあれ



    50%、要は1.5倍



    そんなに上がってるか?20ダメージくらいしか増えてない



    じゃあ自分で調べてこいようるせえな



    なんやこいつ
    元の攻撃が40なんだろ








    杖縛り難しいな




    装備縛りよりキツく感じる



    さすがに装備縛りの方がキツくないか?
    自分は杖縛りはそこまで苦戦しなかったけど装備縛りはかなり苦戦しているのだが



    装備縛りも大変だったけど杖とか巻物はやっぱ届かない位置にも先手を打てるのが個人的に楽
    桃まんやら一時しのぎやらが強かった
    特に一時しのぎは重力と組み合わせたら金縛りにもなるから使い道を選べるのがデカかった



    流石に逆神すぎる








    初神髄制覇に向けて70Fまで来たんだけどアーク冥王ゾーンの対策って白紙がなかった場合は階段即降りという認識でいいかな




    印は剣に竜が付いてるだけでそれ以外にアーク冥王に有効な印はなし。お香はなくて杖は身代わりいちしの桃など所持で復活草5個持ってる状態です



    まぁそんな感じ
    何故仏も飛も入れなかったのかは問うまい



    仏印は予備で持ってる剣に入ってるんだけど5個目に印が入ってて諦めた。浮印はそもそも印付きの武器が出てないんよ
    とりあえず桃印ついてて満腹200のドスコイ維持は出来てるから何としてでもクリアしたい



    高跳び草もでなかったのか?



    いくつかは出たけど個人的に高跳びは倒すつもりのやつも割と飛んでって面倒だからわざわざ合成してまで入れようと思わないんよね



    盾じゃねえよ



    ああいやすまん
    そいや6は高飛びじゃ無理だったわ








    先に入れたかなしばりの杖×2が後で入れた武器に吸収されるのはだめでしょ




    これもゲイズ石焚きと同じく修正されるべきでは



    異種合成最優先仕様は直感的ではないだけだからな

    自分もその仕様いるかとは思うし、順番間違えてたら合成されなくていいしな
    プログラム的に順番無視してマゼルンの中身で異種合成できるかを最優先判断してるんだろうけど



    ダメではなくね?
    むしろそれは注意してやっちゃったらやっちゃったと反省すべきだろ



    これやっちゃうんだよな
    武器に既に縛印入ってても合成されて杖が消えちゃう








    装備禁止は制限のアップデ来る前から動画上がってたぞ




    桃ピーたんで力50にして矢束使えば余裕で戦えてた



    本当だ、すげーな
    ちからの重要さを思い知らされる



    桃ぴーたんってなんだ?
    ぴーたんの桃まんでぴーたんになると力50まで増やせるの??



    隠れピータンの桃まんを遠投状態で複数の敵に当てて特製おにぎり量産
    それでちからを上げるってことだね



    ありがとうございます。
    なるほど、やってみたいな。








    プレイしたてなのもあるけどBGMが頭に残らないんだが




    すぎやまこういちは偉大だったんだなあ



    すぎやま先生のシレン曲ってトルネコの大冒険と同じ手法で
    初代シレンのオープニングに流れるメインテーマを主体としたアレンジ曲の寄せ集めだから記憶に残りやすいのかも
    そもそもクラシック音楽の作曲家なわけだし



    クラシック音楽の作曲家って訳じゃないでしょ
    むしろ歌謡曲の人



    個人的には一つの曲をいろんなバージョンにする作曲法好きだな
    今作はメロディの流用皆無や



    いや、タイトル画面のメインテーマ?曲のアレンジがあるやん。ダンジョンで。
    神髄の4階とかから流れるやつ。

    名曲や~。








    甘えかもしれないけどモンスターの残りHPを表示してほしい。





    もうなんでもありだな



    残りHPゲージとかあってもいいかもだけど
    手帳あるから、簡単に計算はできると思うかな

    ヒヤヒヤ感がなくなるデメリットとかはありそう



    まあ実際シレン7がその仕様で皆慣れちゃったら後々に
    「昔のシレンとかトルネコって相手のHP見えなかったらしいぜ」「クソすぎだろ・・・」とかなるかもしれんな



    わからんではないな
    初見に優しくなさすぎるし
    バーがあっても「これ足りるか届くかわからん…」ってことにはなるしな








    ついに初神髄クリア出来た!




    スレで色々アドバイスくれた人達ありがとう



    おめでとうね。



    ありがとう
    194回目だったからホントに嬉しい
    次は神髄裏クリア目指してみる



    おめでとう~!



    ありがとう!
    このスレのベテラン達のおかげやー








    質問です〇〇の祠ってモンスターのドロップもそれになりやすいとかありますよね?





    体感だとそこそこ出るようになると思う



    そうよ
    望みのアイテムが床落ちテーブルに来るので、「装備を強くしたい(天地)」「レベルを上げたい(幸せ天使)」+桃まん(トドor小僧)で
    願いの種類と桃まんを運良く揃えれば理屈上は風吹くまで祠の望み道具を盗んで増殖できることになる。重力マジックトドも可

    一方、壁埋まりアイテムの種類は願いと無関係で店売りもないのでタベラレルードロップ狙いはあんまり美味しくない



    明らかにあるやろそら








    罠壊しの印メインに渋々入れてしまったけど




    これ相当クソやな
    今回でラストまで行ってどれだけクソなのか脳に刻むわ



    罠壊しってむしろ素振り弱化みたいなもんだしな

    縛りしてないなら20f以降は死ににくいゲームな気がするけど
    そこできついんか



    きついね
    必中3本取るぐらいやりこんでたのが嘘のように何故か進めなくなってしまった




    やっててマジで辛すぎたからもう白紙とか使って別の素材に合成して消したわ
    ここまでクソと思ってなかったわ



    あれやばいよな
    素振りでアイテム何度も消失させた
    罠チェックも直で罠壊して修正値も下げる
    なるべく使わんようにしてるわ








    「炎」の印って付けない方がいいんですか?めっちゃ便利やんと思ったけどダメなの?





    持込可ならいらない
    持込不可なら割と使える



    装備強強の持ち込みの方がまだまし



    炎印を攻撃にしか運用してなさそう。。



    まさかボヨヨンとか焼きおにぎりの為と言いたいんかな?
    メリットもあるけど金縛解除にウニ暴発等々デメリットがきついウマぶり印



    HP満タンの時しか出ないんだから上手く使えよ
    ウニにおいては遠くから爆破できるんだからむしろプラスだろ



    矢で済むから暴発デメリットのが大きいじゃんw



    わざわざ金縛捨ててHP管理なんてやってられんわ ウニの殴って暴発する言ってんるのに離れて爆発するって意味わからん

    そもそも持ち込みありで桃も炎もつけてないわ



    勘違いしてるようだがそもそもウニは炎で誘爆しないのだが…



    炎当て続けたら爆発させずに処理できるの?



    おれが悪かったごめんね!

    炎印は使えない!ということで‼


    炎印の使い方知ってますか?
    らはもう知ってますよ



    火炎入道で苦労するくらい








    桃目三○○○劣




          ↑
          やめーや



    印消しと銀はがしがあればいいじゃんって思うんだけどどういう事?

    劣腹力桃三
    とかならわかるけど



    最後に劣とか喜んで踊りながら白紙書くわ


    持ち込み無しで火炎入道以外にはまあ使えるな

    むしろ印切りしやすくて最高やん








    今気づいたけど最強と言われるようなおにぎり返しですら




    マゼゴンを1個目入れたところでおにぎりにしちゃって困ったぞ
    まあ勿論それでも高跳び返しよりはマシだが



    ???



    AB推しでしばらく1ダメージ喰らえばいいだけだからなあ



    オニギリから戻るんだったね敵








    5の時期忙しくて全然プレイしてないんだけど4よりも面白いの?




    4はめっちゃ面白かった



    4より面白いかはあなたが6をプレイして初めてわかること



    すまん5のこと聞いてます
    4に似てるっぽいけど4の上位互換でいいのかな



    5+には一生涯遊べる死線の回廊というダンジョンがあるんや



    あれ原始よりやったけどターン数以外は武器盾を成長して持ち帰るのとレアアイテム探すだけのダンジョンだし、そこまで持ち上げる内容か?
    ターン数制限時間してクリアとかやりたくないし。



    4楽しめたなら基本仕様が4と同じ同じ5も絶対楽しめる
    追加ダンジョンも全部入ってるSwitch版かSteam版を買うといいぞ








    そして御神木アタックだと日付が経過しないっぽいから、鍛冶屋の再開クールタイムや




    魔物の子リセット解雇ガチャを進めるという面でも損した気分になるんだよなぁ…これも要望つぶやきまくったらアプデされるかね?



    それおかしいよなー
    エサもいらんて言われるし桃まんも変わらない
    なのにクリア率だけしっかりと更新されるというなぞの世界



    なんでも言ってみた方がいいよ
    フットワーク軽いみたいだし
    まあでもその件は「ダンジョンにただただ潜りたくて魔物の世話なんてどうでもいい」って人々がそんなん忘れるために日付動かさないとか
    実際に劇中でも没頭している事を表しているのかもしれんがな



    もののけ道場入ったら鍛冶屋も桃まん屋も更新されるはず(verupで変わってなければ)



    それ昨日やってみたけど出来なかった
    道場入るだけじゃなくて実際に部屋作って開始しなかったせいかな
    後でまた試してみるけど



    ひとつ部屋作って階段上がって終わったら桃まん入荷してた、ありがとう!
    これで残りの実績は腕輪だけだ








    買い物上手を仲間あり素潜りでクリア出来たけど




    仕掛けの修験道を素潜りでクリアしてる人がいて
    更に仕掛けの修験道を素潜り仲間無しでクリアしてる人までいてたまげた
    無双の島素潜りはさすがにおらんよな



    今狐渇で無双素潜りやってるわ
    30階ぐらいまで行けてる



    枯渇はまたシレンと全然違うしなあ
    力の種 復活草 レベル HPとか運よければ上がりまくるしな
    射程もあるし



    無双素潜り攻略チャート考えたぞ

    1階で妖刀かまいたちと白紙と土塊を拾う
    部屋の入口塞いでかまいたちで切りつけて雑草食いながら稼ぎ
    2階で大根根絶やして4階まで同じ要領で稼ぎ
    5~10階で重力のお香と桃まんの杖を入手する
    11~14で重力トド狩りで「視界不良、底抜け、白紙、あかり、魔物部屋、導きの杖」を計30階層分以上入手する
    (気配察知透視があるならいちしのでも可)
    15階以降即降りする



    結果
    できた!



    1Fがあまりにもキツすぎで草



    買い物上手でもすごいわ
    幽霊に殴られて終わったり3階くらいでいたずらしてくるやつが強くて負けたりばっかり








    真髄29fで粘ってたら亡霊武者がドラゴンをスカイドラゴンにしたんだが




    え?どこから湧いた?
    特殊モンハウもなかったわ



    タベラレルーっていうオチはあるか?



    俺もそう思ったけどログで亡霊武者って出てるんだ
    鬼面武者もいなかったし
    桃まん持ってないから身代わりにかっぱが置いてた亡霊武者まん投げたってこともないだろうし…
    ガチで幽霊かもしれんと思ったら怖くなってきた



    壁破壊型モンハウの中には部屋の形状によっては、壁の中用のモンスターが壁に埋まらずに生成されることがあるらしい
    とすれば、そういう変な形状の部屋があってお化け屋敷か何かの壁破壊型特殊モンハウがあった可能性が高いかもね
    魔物部屋を読んだ場合、すでにあるようだみたいなことを言われたらモンハウがあるかどうかわかるけど、もしも魔物部屋を読んで普通にモンハウが発生したのならいよいよ謎








    ミドロが1番嫌いかもしれん




    火遁忍者に道具燃やされる音がイライラするって人おるけど
    ミドロに修正値下げられるのに比べたら屁でもないわ



    だったら1枚目の白紙は即メッキ書けってなるな
    メッキ書いて未識別メッキ拾えば両メッキで
    最悪でも剣メッキさえ終わってれば盾外して殴り倒すだけ



    低層で白紙拾ったら魔物部屋は?



    6階くらいまでは魔物部屋かな。それ以降は道具寄せ用に。
    五階以降はアイテム燃やすク〇がいるからヤキイモは用意するけど。








    シレン6昨日買って1回目の冒険




    結果は31階で死亡
    毎作品1発クリアできなくてつれー
    31階までに無敵草、パワーアップ草引けなかったのと、しょうもないことで素早さの草使ったのが敗因か
    昔からボスステージ嫌いだわ
    スレ住人は1発クリア結構いますよね



    31ってことはボス戦だっけ
    初見で一発クリアできたけど、最初にボス戦の練習させてくれてたからあれでかなり対策の役に立ったな
    無敵とかすばやさとかかなり備えていったけど、道中のドラゴンが強くてほんとにドラゴンて感じだったなー
    ボス戦の1番のキーアイテムは連射の腕輪だったなー1ターンで2回遠距離攻撃って強すぎん?と思ってこれで勝てた
    後で知ったけど痛み分けとかギタン投げとか効くんかい!と思ったなー



    さすがす
    最初にボス戦の練習させてくれるから初見の言い訳効かないからなおダメージでかい笑
    そう、ドラゴンめちゃ辛かった
    青いドラゴンは罠で集めた毒矢を1発撃っておかないとタイマンきつかった
    あと結構序盤あたりのモンスターが頻繁に召喚されるフロアもアイテム消費してしまった
    途中で合成できるかもと思って結構中盤まで盾や武器をキープしてたのもまずかった
    合成の壺もマゼルン(ペリカン?)も出ず
    次も素潜りすればいいじゃんって話かもしれんけど初見プレイじゃないからなんか違うんよね



    あーわかる合成ないのかよ!って思ったわ
    まあボス戦の練習できるとはいえ引きに左右されるし作品ごとに仕様が違ったりするから初回一発クリアもできなくても仕方ない
    ストーリークリアしたら段々と追加ダンジョンくるからそっちでも初回一発クリアを目指したらいいと思う!








    新しい方の神髄パラレルが難しすぎてハゲそう




    盾の引きが死んでる



    もうハゲてるくせに



    いや別ゲなんだが俺の乱れ雪月花処女をハゲに奪われたからハゲもそうバ〇にできんぞ
    素晴らしいリンクはゴ〇5chの仕様のせいで貼れないのが残念だ



    4Fの鉄の盾まで辿り着けばなんとかなる
    5Fにどうたぬきもあるし
    その後はバトカン拾えるから攻撃重点にすればしばらくは困らなかったよ
    70Fくらいで死にましたが😇



    盾弱くてニギライズしづらいのが辛いね



    洞窟でレベリングして4Fで鉄甲装備してニギライズが一番いいかも
    カラクはギタン処理かなあ……








    いやわこう強化の壺引きすぎやろ




    ただ上級者になるととにかく死ななかったりリスク回避をするようになるんかなこのゲーム



    うまい人ってそもそもピンチにならないように動いてるね
    普通の人はピンチなってから慌てて対処しようとする



    ただ見てると満腹度120まで行ってしまって何回も何回もドスコイ維持出来てなかったり
    他にも色々とミスはあるんだよな
    u字磁石さんみたいに一見地味とはいえ知識があり
    ミスせずにリスク回避出来るのが突破率めちゃくちゃ高くなるって事かな



    U字さんほんと好き。

    しらたきはマジ嫌い。



    これ








    安定の40Fで強化が水際で割れて水没+向こうは攻撃できるけどこっちはできない位置に戦車





    40Fの配置だけなんであんなに地獄なんだろうな



    ヤキイモ使うとか

    俺は40階よりも前にボウヤー系をレベルアップさせておいてねだやしする派



    同じ部屋に戦車が5,6台とかもよくあるな
    今はわかってるから準備していくけど最初の内は鬼門だった



    40Fって確定で小部屋モンハウあると思ってる
    今まで遭遇率100%なんだよね
    単なる偶然かなあ








    武器に0-9の印付けたら攻撃外れなくなるって見たんだけど、0-9揃ったら必の印って不要になるの?





    数字印の会心は外れるよ
    自分も必中かと勘違いしててなんで外れるんや!って思った



    マジで?YouTubeの動画に会心が必ず当たるようになるから必中印はムダとあったが…



    スパークとかは必中になるから勘違いしたんだろね








    盛り上がってるところに水を差したくないからみんな黙ってるだけで、シレン配信者たちのほとんどがやり込み要素が追加されたにも関わらず5やら過去作に戻ってるのが答えだよな……





    数字出るコンテンツと没頭できる面白さは別物じゃね?
    過去作でも低層ループ・デスコンがあるダンジョンは見たいと思わないしなー



    人の挙動を気にしないと面白いかどうかの判断もつかないのか



    割と6のやりこみ要素やってる配信者ばかりじゃね?
    元々過去作やってる配信者が過去作やるのは普通だし








    底抜け壺必須だと思うがドスコイでも落とし穴落ちる方法あるんだな





    こマ?



    壁際に立つ、壁に向かって底抜け投げる、足元に落とし穴の罠ができる、壁に向かって物を投げる(矢を打つ)、落とし罠作動

    道場で試してみたが浮遊つけてればドスコイでも罠に乗れるので壁際の落とし穴さえみつければ同じことができる



    道具で作動させればいいのかサンガツ



    浮遊つけてても弓とかで落とし穴発動させたら罠に掛かれるの?



    浮遊付けてても罠は踏むことができてドスコイじゃなければ罠に掛かる
    ドスコイだと踏めば罠が壊れるけど壁際の罠で投擲物で間接的に作動させればドスコイでも罠に掛かる



    サンクス
    浮遊自体をほとんど付けてプレイしたこと無かったから全く関係知らなんだ
    浮いてるのに落とし穴落ちるの受けるな



    罠師で引っ掛けられない飛行浮遊魔物も、ヘタ投げや身かわし香投擲による矢起動で巻き込めるだろ?
    あれと同じことだと考えればいい



    無双攻略あたりで開幕からちゃんこおにぎり+ふとる罠を持ち込んで併用したい場合も同様
    ちゃんこは満腹度150以上増やしてくれないので、ちゃんこ→ふとる罠の順で後に起動する必要があるけどそのままだと踏み潰してしまう、
    そこで壁際にふとる罠を床置きセッティングしてから食べてドスコイ→適当な物を壁に投げ付ければ壊さず起動できる

    投げた物を犠牲にしてしまうが、ドスコイ状態を維持したまま取り急ぎ腐おにを焼きたい場合も同上








    神髄とかで脱出の巻物が出現しないように鬼木島クリアしない方がいいとかあります?





    そもそも神髄に脱出の巻物は出ないから安心してクリアするといい



    真髄に脱出出ないの知らなかった。脱出出るのが嫌で鬼木島クリアしてなかったよ。



    脱出の巻物は今作では常に識別済みで出るから大丈夫
    そもそも神髄には出なかったような気がする




    ありがとうございます
    未識別云々というより単純にアイテム出現の枠を不要なアイテムで取られるのが嫌だったので教えてくれて助かりました
    どんぐりのせいでお礼遅れてすみません








    説教とか罵倒の時に出てくる言葉は自分のコンプレックスと関係してるらしいよ、知らんけど





    俺はハゲにハゲって言うからそれはないな



    それって別におまえがハゲているかいないかに関係無いだろ
    ってか、自分自身がハゲてるから相手にハゲって言うのではw



    ハゲがフサにむかってハゲというほど虚しくなることはないだろうから誰も言わんだろ








    一応メーカーは全制限とかもクリアしてたりしないの?




    デバッガーとかもそうだけど昔はどんなに難しくてもメーカーがクリアを確認してから世に出すと聞いたけど



    制限アタック全部制限は開発でもクリアできてないんじゃないかな?
    ほとんどのプレイヤーがクリアできてない原始に続く穴直接攻撃縛りはバランス調整してる人はクリアしてると思ったけどさ



    してないやろなー
    とぐろ島でも1時間切れるスタッフいないらしいし
    シレンの腕的にはあんまりレベル高くなさそう



    昔からクリア確認してから世に出すなんて決まりはないよ









    参照元
    【本スレ】風来のシレン6総合 100F【Switch】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714775658/



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